ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

ハロウィーンパーティーⅠ

昨日は、雨が降っていなかったら早く行ってパレードを撮影しようと思っていたが、

お昼から雨だったので、多分中止だろうと思ってパーティーの時間に合わせてUSJ入り!!

土曜日の日は、1時には入場規制で入れなかった人が多くいたようだわ!

昨日もあんなけ雨降ってるいたのに、メチャメチャ混んでた^^;

イベント会場ステージ33って所で!

今年で4回目のパーティーで、チョット何時もと違ったショーで中々よかったですわ(^_-)

ショーやってる間は、ビデオ撮影されてたり写真撮影してる方々がいるので、

ショーの間はスナップ写真は中止なので、マイカメラで必死で撮影しました(^_^)

一応、マニュアルで撮影したのですけども、ゆっくりした動きの時はいいのですけども、

動きが速くなると、暗い所・ライトが当たって明るい所の差が激しく、

ISOオートで撮影すると12800位直ぐになってしまうので、

1000~2000位を変えて、シャッタースピードクルクル変えてメチャメチャ忙しい撮影でしたわ(^_^;)

ま~何とか撮影してきたので、見てちょうだいね(^_-)

a0117972_1958826.jpg

a0117972_19582531.jpg


おっさんはどうしてもこの様な方々を多く撮影してしまうのですよ(^_^)v
a0117972_19592953.jpg

a0117972_19594421.jpg

a0117972_19595421.jpg





☆タイガース   吉竹2軍監督続投へ 育成力と統率力を評価

 阪神は吉竹春樹2軍監督(50)は続投が濃厚となった。

 ヘッドコーチとともに、和田新監督体制を支える核として注目されていた2軍監督だが、
若手指導の育成力、ファームの長としての統率力が高く評価された。
球団内部では一時は吉竹氏の1軍ヘッドコーチ起用案も出ていたが、今回の有田氏の招へいで落ち着き、
新体制の骨格が固まった。

矢野さんは、落選かいな(-_-;)  ママがメチャメチャへこんでもうたがな^^;

ヘッドは解説の時、何かあってから   ””今から言おうって思ってた所ですよ””
っていつも言う 有田氏がなるらしいね! 大丈夫かいな(-_-;)



☆オリックス    

秋季キャンプを11月6~20日に高知市で行うと発表した。参加メンバーは後日発表される。

 大引選手が今季の安打、犠打、犠飛数の合計に1万円をかけた総額142万円を、
小児がん患者を支援する団体の「財団法人がんの子供を守る会」と「NPO法人チャイルド・ケモ・ハウス」に
寄付することになった。

 「以前から何らかの形で社会貢献をしたいと思っていた」と大引。
シーズン中にも「大引シート」にファンを招待し、小児がんの子供たちとも交流していた。

by kou-ramu | 2011-10-31 20:17 | usj
2011年 10月 29日

朝一!

真冬になれば、朝一に猪名川土手に到着しても朝日は生駒山から

まだ顔をだしていないが、まだこの時期だと、もうこの位置だ!!
a0117972_20595298.jpg


機体に朝日が当たっていい感じ!!
a0117972_2111291.jpg


この日は、朝方まで雨が降っていたので、雨粒がまだ残っていた
a0117972_2121793.jpg




☆CS始まったが、応援してる両チームが出ていないので、テレビは付けてるが
  あまり真剣には・・・・・!!


☆☆明日は、夕方から友達が主催する、ハロウィンパーティーにカメラマンで

USJに出撃しますので! 

スナップ写真を頼まれてるのですが、それは友人のカメラでパチパチと撮って来ます。
ショーをしてる間は、自分のカメラでショーを撮影してきます!!

いい写真撮れるかな??

by kou-ramu | 2011-10-29 21:09 | 飛行機
2011年 10月 27日

Happy Birthday

又々誕生日が来てしまった(^_^)v

ま~一年に一回は必ずやってくるわけだから、
今年も誕生日を迎えられた事を喜ばなくちゃね(^_-)

誕生日プレゼントは、家族から高いシャツをもらいました(^_-)

あともう一つあるのだけども、これまた最高のプレゼントですが ← これは内緒で(^_^;)

ケーキも! パパの好きなモンブランロールケーキでした(^_^)v
a0117972_2073697.jpg


栗もあったので一緒に!
a0117972_2084522.jpg






今日は、ドラフト会議!

会議見てると、横浜ベイスターズの席に大学時代の同級生が座っていた。
彼は、関西のスカウトをしてるので春・夏の甲子園の時は長期滞在なので
たまに会ったりするので、ビックリしました。
でも、知り合いがテレビに写ると、嬉しいもんですね(^_-)



☆タイガースは、慶大の伊藤 隼太野手!
 強打を誇るアマ球界ナンバーワン野手って言われてるけども、
タイガースに入ってドンドン成長して欲しいですね!!

次期監督の和田コーチ ドラフト結果に満足げ
会議の模様は自宅のテレビで見たという。1位の伊藤(慶大)には「練習熱心でリーダーシップもある。スカウトからは、うちで言えば桧山タイプと聞いている」と評価。「非常に楽しみにしています」と笑顔で話し、続けて「打撃コーチとしてね」と冗談めかした。

 2位の歳内(福島・聖光学院高)にも「結構三振を取る。マウンド度胸がいい印象」と
笑顔だった。





☆オリックスは、社会人の東芝から安達 了一内野手!
 非凡な打撃センスは社会人屈指らしい。  即戦力かな??

岡田監督、昨年から4連敗も「来年、勝負するにあたって良かった」
オリックスの岡田監督は昨年から抽選で4連敗となった。高校球界屈指の強打者、
高橋を1位で指名。中日、ヤクルトとの競合となり、雪辱を期したが交渉権は得られなかった。「当たれば良かったけど」と少し残念そうだった。

 それでも、長打力のある内野手、安達の1位指名に成功。
岡田監督の契約は3年を前提としており、3年目の来季は真価が問われる。
「来年、勝負するにあたって良かった」と安堵感をにじませた。

by kou-ramu | 2011-10-27 20:25 | 誕生日
2011年 10月 26日

最近!

最近飛行機撮りに行っても、車運転していても

直ぐに空を見て、いい感じの雲だなぁ~!って思う事が多くなってきた!!

もっと広く撮影したいなぁ~って思う事がしばしば(^_^;)

真剣に、フルサイズのカメラ考えようかな(?_?)

a0117972_19545775.jpg

a0117972_1955777.jpg




☆タイガース  阪神は伊藤が有力 球団本部長「あしたになっても変わらない」

 会議を終えた阪神の沼沢球団本部長は1位指名について「既定路線。
あしたになっても変わらないと思う」と話した。全体で5人ほどの指名を見込み、
1位は慶大の外野手、伊藤が有力とみられる。

 阪神は現在、競合抽選となった1位指名で“12連敗中”。
抽選になった時にくじを引く沼沢本部長は「当てたいけど、自然体や」と、
特別な縁起担ぎはしないことを強調した。





☆オリックス   上位は即戦力…昨年“3連敗”の岡田監督「当然、くじになる」

 岡田監督は上位指名は即戦力を優先する考えを示した。
注目の藤岡(東洋大)らは競合する可能性が高いが「まだ戦力に余裕はない。余裕あったら将来も考えるけど」と話した。

 7、8人を指名し、4年ぶりに育成選手も指名する予定。
昨年は抽選で3連敗を喫したものの「今年は名前の売れている強烈なのがおるからな。
然、くじになると思うよ」と意気込んだ。

by kou-ramu | 2011-10-26 20:01 | 飛行機
2011年 10月 25日

久しぶりのカワセミ!

今日は、どんな写真アップしようか悩んでいた所、
2年前の今頃は何撮っていたのか・・・?
この頃は、カワセミ君撮影によく行っていたなぁ!!

って事で、久しぶりにカワセミ君の写真を!
a0117972_19524044.jpg

a0117972_19525075.jpg


蝶々も!!
a0117972_19532165.jpg




☆タイガース    和田新監督決定 始動は秋季キャンプ初日!!

 阪神が和田豊打撃コーチに次期監督の就任を要請していたことが24日、分かった。
南信男球団社長が22日からの広島遠征中に要請した。
関係者の話を総合すると、同コーチは監督就任に支障はなく、要請を終えた現時点で事実上の新監督が決まった。28日にも就任記者会見を行う。
新監督の始動は、高知県安芸市で行われる11月2日の秋季キャンプ初日になることも決また。

  
    ”””鳥谷FA権行使を示唆「手を挙げてくれる球団あれば」”””

阪神の鳥谷敬内野手が24日、今オフに国内FA権を行使する可能性があることを明かした。

 8年間在籍したチームへの愛着を示しながらも、他球団の評価にも興味を示した。
流出なら、クライマックスシリーズ出場を逃したチームにとっては大きな痛手となる。
球団は最大限の誠意を持って引き留める方針。最大4年の複数年契約を提示する構えだ。

 鳥谷は「まだ(シーズンが)終わったばかりなので、何も考えていない」と前置きした上で、FAについて「もしも手を挙げてくれる球団があるならば、率直に意見を聞いてみたい気持ちもある」と話したらしい!

聖望学園高校から早稲田大学 元々関東出身だから東の方に帰るのかな??
阪神、巨人、西武、横浜との間での争奪戦の末、
2003年のドラフト自由獲得枠で阪神タイガースに入団した。
2003年の秋季キャンプから岡田さんがタイガースの監督になったので、
岡田さんの後輩の鳥谷をタイガースに引っ張ったって感じ!!
もう岡田さんはオリックスの監督! でも引き留めるかな??

by kou-ramu | 2011-10-25 20:10 | カワセミ
2011年 10月 24日

青空・厚雲・薄雲

最近六甲山の上にこの様な厚雲で覆われる事がしばしば!!
a0117972_2013633.jpg


所々、青空も綺麗に!!
a0117972_2022418.jpg

a0117972_2023691.jpg


ず~~と向こうの南の空は、雨降ってるのかな??
a0117972_2085776.jpg




☆オリックス   岡田監督 秋季キャンプ参加は本人次第「判断任せる」

  オリックスの岡田監督が11月初旬からの秋季キャンプに、目的意識のない主力選手を参加させない方針を示した。

 「選手の判断に任せる。漠然と体を動かしに来るだけの選手はいらんし、球団の経費の無駄になるわ」。現在、参加が予定されている選手は若手中心に約30人。
今季16本塁打に終わったT―岡田は参加意思を示した上で「ホームランにこだわっていきたい」と言葉に力を込めた。




☆楽天      星野監督2軍宿泊ホテル変更へ「ビジネスで十分」

  楽天の星野監督が2軍選手の宿泊ホテル変更を提案した。現在、関東へ遠征する際に利用しているホテルは1泊約1万3000円。

 今季は1軍も数泊宿泊しており「2軍選手は恵まれすぎている。
ビジネスホテルで十分だろ」。米国のメジャーとマイナーの待遇の違いを引き合いに出し
「マイナーの選手は厳しい環境でプレーするから、メジャーへ上がりたい気持ちが強くなる。
ハングリー精神が競争心を生んで、チームは強くなる」と語った。  

タイガースの時こそコレをやって欲しかったなぁ(^_-)
タイガースのファームは恵まれすぎだ(>_<)

by kou-ramu | 2011-10-24 20:18 | 飛行機
2011年 10月 23日

久しぶりの!!

今日は、仲良し4人組と久々のゴルフ 半年ぶりだ!!

案の定、ボロボロだわ! 49・57 106ってスコア(-_-;)

でも自分のホームコースなので、ベストは35・40 75ってスコアは
出した事有るのですよ(^_-)

ま~最近は、ワイワイ言いながら楽しくするゴルフに変わってきたので
しょうがないね!!

朝早かったので、3時には帰宅!

4時には千里川土手に! ← ヤッパリ来てしまった(^_-)(^_-)

一番シンプルな鶴丸! 

a0117972_1923012.jpg


撮影帰ってくると、2Fの勝手口の柵のすき間から甲くんと良夢くんが
いつも顔を出してお帰り~~って言ってくれるので、一度写真をって思って
カメラを向けると、顔を引っ込めるので今日は後ろからママが
柵のすき間から甲くん・良夢くんの顔を手でもって出したのだが、
2人共ビビってしまって・・・・2人共面白い顔に、特に良夢くん(^_-)
a0117972_19291942.jpg

a0117972_1929308.jpg




☆タイガース     7年ぶりのV奪回へ、虎が動き出した

 南球団社長から広島市内のホテルで監督就任の要請をうけて事実上、
スタートを切った『和田阪神』。49歳の若き将による新体制の骨格部分として、 
矢野氏の2軍監督就任プランが球団案として示された模様だ。

今日のゴルフ場で見たスポーツ新聞には2軍監督、八木氏って書いてあったんだけどもなぁ~!
でも、2軍監督になったら、ママが何時でも鳴尾浜行くと矢野さんが見られるので、
喜んでそうだわ!!

by kou-ramu | 2011-10-23 19:39
2011年 10月 21日

綺麗な雲

先週の土曜日 夕方の千里川から!

けったいな形だったがほんの5分程の間
綺麗な色づいた雲が!! こんな時に限って豆粒みたいな機体が^^;
a0117972_20185024.jpg


コレは、4発なのでジャンボだな!
a0117972_2020790.jpg


この日は、お年寄りの団体さんがわんさか(^_-)
いいですね! あ~やこ~や言いもって撮影しておられました(^_-)
両端に囲まれてしまいました^^;
a0117972_2022142.jpg


夕日が沈んだ後、綺麗に焼けましたわ!!
a0117972_2023180.jpg


この日の朝の、大失敗! 
コレは、ど真ん中をって思ってたら親指でAFボタン押してもて、
月にフォーカスしてしまったわ(T_T)
a0117972_20264061.jpg




☆オリックス   岡田監督「1年間、お疲れさんということよ」← らしい言葉(^_^)

ほっともっとフィールド神戸で岡田監督、主力選手らが参加してミーティングを行った。
指揮官は「1年間、お疲れさんということよ」とシーズンを戦い終えた選手をねぎらった。

 今季は最終戦で敗れ、勝率1毛差の4位でクライマックスシリーズ進出を逃した。
今後は若手中心の秋季キャンプでレベルアップを図る。
岡田監督は「悔しい結果になったけど、来年以降に生かさなあかん」と言葉に力を込めた。



☆タイガース   阪神24日にトップ会談 梨田氏難航なら和田コーチ有力

 阪神の坂井信也オーナーは20日、今季限りで辞任する真弓明信監督の後任について
「なるべく早く決めたい」と話した。
南信男球団社長と24日に会談を持つことを明かしたうえで「シーズンが終わる前になるべく話をしたい。早く動いたら動いたほど取り組みが早くなる」として、
全日程終了までに新監督の候補を一本化する見通しを話した。

 球団では今季限りで退任する日本ハム・梨田昌孝監督を候補とする外部招へい策を進めている。すでに同オーナーは、フロントに野球観、采配、人望など多様な角度から梨田氏の分析を指示している。外部招へいならすでに梨田氏に一本化されており、24日の会談については
「僕は確認だと思っている。話したら1時間もかからない」と、その場では球団がまとめたリポートの確認となりそうだ。

 また調整が不調に終わった場合は内部昇格になる方針で、
その場合は和田豊打撃コーチが有力な候補になっている。
同オーナーは人選の基準について「今のうちのチームは成熟したチーム。
年齢層が高いし、終盤に息切れする傾向になっている。それを理解してくれる監督じゃないと」
と話していた。

 

by kou-ramu | 2011-10-21 20:35 | 飛行機
2011年 10月 20日

とよのこすもすの里 Ⅱ

来年は、一番綺麗な時にママを連れて行ってあげよう(^_^)v

a0117972_20334092.jpg


こんなお店が出来てました!
mamaをモデルに(^_^;)

a0117972_2035622.jpg


黄色いコスモス!
a0117972_20355324.jpg


ビールケースの裏側から睨まれましたよ(>_<)

a0117972_20373816.jpg





☆今日も、虎さん負けてますね!
何か書こうかなって思ったけども、意欲湧かず(-_-;)
ただ、次期タイガース監督を梨田さんってのは・・・・・(-_-;)
今の真弓監督となんか似てる様な!!
そとから引っ張ってくるのだったら、もっと他に居るだろうと思うのだけども!!

by kou-ramu | 2011-10-20 20:48 |
2011年 10月 19日

昨日はWショック(-_-;)

まず最初に、ドラゴンズ2年連続優勝おめでとうございます!!

オリックスが最終戦で4位に転落(-_-;)

CSにも出れずに・・・! たった一毛差^^;

144試合どれも大事な試合! 

連勝したが、連敗も多かった。 


とりあえず岡田さんは来期もオリックス監督続投!! 

勝つか引き分けで、自力でCSに進出できた。有利な状況で試合に臨んだが、
選手たちは動きに精彩を欠く。頼みのエース金子千は4失点、六回途中でKOされた。
10月は13戦でわずか3勝と失速。
岡田監督は「本当の意味での力がなかった」とした上で、
この日も4打数無安打と期待を裏切った4番のT-岡田に対し「お仕置きの4番。ずっと外そうと思っていた。来年は4番は打たせない」と吐き捨てた(-_-;)

1月には激励会行きますので、その時は色んな話お願いしますね!!!



もう一つは、昨日発表された CANON EOS-1DX

撮像素子:36x24CMOS フルサイズ
有効画素数:1810万画素 
DIGIC5x2 (4の17倍)
連写:12コマ (超高速連写モード:14コマ)
ISO:100~51200 H1:102400 H2:204800
記録媒体:CFx2
動画機能搭載
モード:P追加
測距点:61点AF
液晶:3.2

APS-Hからフルサイズに^^;  望遠好きのパパには・・・!
画素数はこれ位でいいのだけども、何か凄いカメラだね!!

測距点を配置したエリアも1D MarkⅣの横15mmから横19mmに拡大
って書いてあったけども、中央に固まっている様な??

1D MarkXはチョット考えるな~~!!



 

by kou-ramu | 2011-10-19 20:16