<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

皆々様 どうもありがとうございました(^_^)v

昨日の3家族での忘年会はメチャ楽しく3時間余り喋りっぱなしだったわ(*^_^*)

おかげで、今日の朝は気持ちよく起きることが(^_-)

Bランからの一番機! 今日の朝も、生駒山上だけに雲が(-_-;)
a0117972_11161119.jpg

EOS–1D Mark IV  EF24-105mm F4L IS USM



機体に付いた露を激しくばらまきながらtakeoffするワンワールド!!
a0117972_1121423.jpg

EOS 7D  EF500mm F4L IS USM x 1.4




このブログ見て下さっている方々、
今年一年お付き合い頂きましてありがとうございました!!

来年も、お付き合いの程よろしくお願いいたします(^_-)

今年、私の人生にとっては親父が亡くなり、ママが入院って一番最悪の年でしたが、
来年は、皆が健康第一で元気に仕事でき、思いっきり遊べる年になりますように(^_-)

では、皆々様良いお年をお迎え下さいませ(^_^)v 

by kou-ramu | 2011-12-31 11:38 | 飛行機
2011年 12月 30日

JAL

今日は、親しい友人3家族で楽しい忘年会があるので、

早めにアップ!!

先ほど、千里川土手に!!

昨日は、年末警戒が終わってから家で家族4人でなんやら喋っていたので遅くなり

朝起きれなく、朝一撮影が行けなかった(^_^;)

明日は、今年最後の朝一撮影で猪名川土手の方へ!!

いい感じの空になってくれないかね(^O^)

先ほど撮ってきた、鶴丸のウイングレット機!! 綺麗だわ!!
a0117972_17204389.jpg


この鶴丸と彩雲!!
a0117972_17223933.jpg



ではでは! 楽しんできます(^_^)v

by kou-ramu | 2011-12-30 17:25 | 飛行機
2011年 12月 29日

縦撮影!



明日から休みだぁ~~!!  一年間で何回もない連休!!

歳末警戒も今日でおしまい(^_-)  

でも、明日は家の大掃除^^;  でも、仕事より楽だから・・・・しょうがないね(^_-)

縦で撮影した分を!!  大きな機体は、翼が切れてしまうがな(^^;)
a0117972_20253330.jpg


これくらいがいいね!!
a0117972_2026549.jpg



明日の夜は、友達3家族で毎年恒例の忘年会!!

思いっきり食べて・食べて食べまくるぞぉ~~!!

普通は、飲んで・食べてだろう(^^;)  ま~この3家族はあまり飲まない集団なんでね(^_^)v

by kou-ramu | 2011-12-29 19:00 | 飛行機
2011年 12月 28日

もっともっと!

翼にもっともっと露が付いてくれれば、もっと迫力のある写真になりそうだが?
a0117972_2054028.jpg

a0117972_205542.jpg

a0117972_2063293.jpg


ちょっと明るく撮影!ちょっとオーバー過ぎたかな?

でも、何となくいい感じ!
a0117972_2075793.jpg



あ~~明日で終いだ(^_^)v  今年一年もよく頑張った!!

よく頑張ったご褒美に、3月発売のカメラ(1DX)手元に来ないかな?????

by kou-ramu | 2011-12-28 19:00 | 飛行機
2011年 12月 27日

久々に見た!!

久しぶりに、モヒカンジェットを!  いい感じだね!!
a0117972_1951418.jpg


バックが綺麗な青空なんで、なんかメチャいじってるように見えるなぁ~~(?_?)
a0117972_19524599.jpg


もう一枚いい感じの雲とのマッチ!
a0117972_1953293.jpg



今日から3日間 歳末警戒だわ! 8時から12時迄。 

でも最近、 火の用心! マッチ一本火事の元! 焼き肉焼いても家焼くな?って言って

回っているのですが””やかましい””って苦情を消防本部に苦情言ってくる方が(-_-;)

ま~年末の3日間だけなので、それも4時間ほど!  我慢して下さいな!!

29日まで仕事あるので、朝が起きにくいなぁ~~(-_-;)

by kou-ramu | 2011-12-27 19:00 | 飛行機
2011年 12月 26日

一瞬の飛行機雲!

昨日の夜忙しく、甲くん良夢くんのクリスマスバージョンが撮影できなく

アップ出来なかった(^_^;) 待っていてくれた人たちに、

甲くん良夢くんが謝っておいてって言ってたので!  すみませんでした(-_-;)


この機体、綺麗な雲を抜けるといきなりお尻からコントレイルを引き始めた(^_^)v
a0117972_1939633.jpg


ほんの数秒の間だけだったが、思わぬ出来事でウッシッシ(^_-)

雲の白飛びは見ないことに!!
a0117972_19412112.jpg


by kou-ramu | 2011-12-26 19:42 | 飛行機
2011年 12月 25日

・・・・・・・・

いけずされてるみたいで、相変わらず生駒山上には厚い雲が(-_-;)
a0117972_1335314.jpg


でも今日は、綺麗な色つきの雲が!!!
a0117972_1345037.jpg

a0117972_135468.jpg

a0117972_1352295.jpg


まだまだ追いかけてると、飛行機の陰が!!
a0117972_1363556.jpg



今日はクリスマスなので、後で甲くん・良夢くんのクリスマスバージョンを撮影しようかな??

by kou-ramu | 2011-12-25 13:09 | 飛行機
2011年 12月 24日

輝き!

金曜日 朝一は生駒山の上だけ厚い雲が!!

同じ雲なら、日の出が見たいから生駒山上だけはやめてくれんかのぉ~~!!
a0117972_1934559.jpg


朝からめちゃ眩しい撮影じゃ!
a0117972_19354353.jpg


この日の太陽さんはすごく明るい光が!

なんで、機体がすごく明るく輝いてるわ(^^;)

朝焼けのオレンジ色の方が好きなんだけどもなぁ~~^^;
a0117972_19381333.jpg

a0117972_19383735.jpg


さぁ~明日も朝一に猪名川に出撃だ!!

by kou-ramu | 2011-12-24 19:42 | 飛行機
2011年 12月 23日

787

25日までこのスキンで!!

今日も朝一撮影で、猪名川土手に!!

今日の朝一はこんな感じ!  ちょっと青空が広すぎだわ!
a0117972_1451825.jpg


今日は、伊丹の空を通り抜けていく機体が多く見えた。

嵐ジェットだな!! 何せ大きく写らないので、下の4枚はトリミングしてます。
a0117972_14943100.jpg


これは何処のだろう??
a0117972_14101512.jpg


スカイマークか?
a0117972_14105225.jpg


   ☆☆☆☆☆☆ついに撮影できた NANの787☆☆☆☆☆☆

ま~その内にこればっかりなるだろうけども、初撮りなんで(^_^)v
a0117972_1413194.jpg


by kou-ramu | 2011-12-23 14:13 | 飛行機
2011年 12月 22日

new PC到着!!

きました!! 新しいPC(^_-)

昨日は、データのバックアップなどしていて時間がなかったのでアップ出来なかった^^;

だた新しいPCに前使っていたHDDを付けたらいいだけなのでそない時間はかからん

予定だったが、ipadがどうバックアップすればいいのか?? それで時間をくってしまったわ(-_-;)

Windows7 Professional SP1 [64ビット]を入れてメモリも16GBに!

速攻にDPPを入れて写真加工をちょっとばかししてみましたが

メチャメチャ早いがな(^_^)v  これで現像も早くできるなぁ~~!!

USB3.0があるので、写真の転送も早くなるわ(^_^)v

今から色々と設定しないといけないので、この辺で!!

ええ加減にして寝ないと、明日朝一撮影行かれへんがな^^;

では(^_^)

by kou-ramu | 2011-12-22 21:57