<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

B787

今日は、猪名川土手より  takeoffで!!
a0117972_1914019.jpg




a0117972_19143119.jpg




翼の先がひょこっと上がってるのがいいね!
a0117972_1915239.jpg




a0117972_19154458.jpg

全て、 EOS–1D Mark IV     EF500mm F4L IS USM x 1.4





さ~~明日から待ちに待った、キャンプインだ!!

岡田オリックス・和田タイガース

今年はどうなるのかな???



☆☆オリックス☆☆    

「開幕は金子よ」岡田監督 就任3年目で最速指名

 キャンプ前に公言するのは就任3年目で最速。
宮古島での合同自主トレを視察した指揮官は「開幕は金子よ。当たり前のことよ。周りも認めている。
サプライズをやる必要もないやんか」と厚い信頼を口にした。
これを伝え聞いたエース右腕は2年ぶり3度目の大役に「“やらなくちゃいけない”という気持ちになります」
と気合を入れていたらしいわ!


今年は、宮古島じゃなく2/24・25日に高知の方へ!
多分練習試合になると思うのだけれども、じっくりと見てきますわ(^_-)
岡田さん、今年の激励会では優勝って言葉をよく出していたので、
そこそこ期待はできまっせ! オリックスファンの皆様(^_^)v




☆☆タイガース☆☆

今年から、心機一転に新しいユニフォーム!!

写真見たのだが、何ともいえんね^^;
ビジター用はロッテみたいな感じだわ!
ま~~慣れてくれば、見やすくなるかもね(^_-)




.

by kou-ramu | 2012-01-31 19:37 | 飛行機
2012年 01月 30日

B787

やっとこさ撮影できた~~!!

先週の23日の月曜日から定期便で羽田・伊丹間を!!

昨年お披露目で伊丹にきた時は全く行けなかった!

んで、岡山まで遠征しようかなって思っていたけども、

なんか早かった! もう、伊丹に定期便で飛んできたくれたがな(^_-)

日曜日、2時前には千里川に到着!

ほぼ、時間通り2:05分に木の枝から姿を現してくれた!

翼が両側に長いので直ぐにわかった。

雲もいい感じでよかった! 
a0117972_19403067.jpg
 



好きな方のカラーリングだわ!
a0117972_194129.jpg
 



皆さんが言ってる翼のしなりがわからんかった! 

今度は、スカパからの撮影で(^_-)
a0117972_19422545.jpg

全て、EOS–1D Mark IV   EF24-105mm F4L IS USM




撮影して直ぐに帰宅! 

takeoffを撮影するため1時間程休憩して

今度は何時ものフルセット持って猪名川土手に!!



.

by kou-ramu | 2012-01-30 19:47 | 飛行機
2012年 01月 29日

カメラマン

何時もこのメンバーで旅行行ったり行事ごとの時、

カメラマンになってくれるのがこの方!!

結構後々まですると、めんどくさい! でも毎回一生懸命やってくれる!!

ありがたいですわ(^_-)

この時も、何人かがいてる時に撮影しようとしていたので、

撮影風景をパチリと!  
a0117972_1931552.jpg




パパ達を撮影しようとしたので、こちらからパチリと!!
a0117972_19331986.jpg



海が綺麗に輝いて、綺麗だわ!!
a0117972_19421451.jpg

全て、   EOS 7D     EF24-105mm F4L IS USM


いつもありがとうね(^_-)

ベンさん、来月の旅行の時も、ヨ・ロ・シ・クね!!





昨日と今日、B787をやっと撮影できた(^_-)

明日から載せよっと!!





.
  

by kou-ramu | 2012-01-29 19:41 | 旅行
2012年 01月 28日

うずしお!

隣にいた男性が、あの辺りがすごく渦を巻いているんだって、

隣にいた女性の方に指さして教えていた!
a0117972_1918366.jpg




初めて見たのだが、中々のもんじゃのぉ~~!!
a0117972_19194223.jpg

a0117972_1919569.jpg




渦って何カ所かあるんだな! ここの渦が一番わかりやすかったわ(^_^)v
a0117972_192197.jpg

全て、EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM


でもあんまり撮影に必死になると、急旋回するので海に落ちそうな感じに^^;



.

by kou-ramu | 2012-01-28 19:24 | 旅行
2012年 01月 27日

再び淡路島編!

うずしおクルーズは、この左側の船で出航(^_-)
a0117972_20264857.jpg




右側の船の方が大きくていいのにな~~!!
a0117972_20274984.jpg




船が出だすと、カモメ?がえさを貰いに寄ってくる。

えさを食べる瞬間をパチリと思うのだけれども、中々タイミングが(^^;)

連射で思ったけども、ここは一発勝負でワンショット!
a0117972_20321340.jpg




パパ的にはこのショット中々いい感じだと!
a0117972_20331378.jpg




こんな景色見てると気持ちいいもんですな~~!!
a0117972_20342913.jpg

全てEOS 7D    EF24-105mm F4L IS USM




**選抜高校野球の出場校決まりましたね!!**

近畿は、智弁学園・天理・履正社・桐蔭・近江・鳥羽 21世紀枠で洲本

3月21日から又楽しみが増えますね!!




.

by kou-ramu | 2012-01-27 19:03 | 旅行
2012年 01月 26日

結婚記念日(*^_^*)

昨日は、25回目の結婚記念日だった!

なので、私達家族・幼稚園から一緒だった、ばたばた君一家

ばたばた君の奥さんのお姉さん達で、食事会を(^_-)

ママはよく25年もこの忙しない私にくっついてきてくれました(^_^)v

ありがたいですね!!

一区切りの25年! 今日から又、新婚時代を思い出して一から出発だ(^_^)v(^_^)v

食事会が終わった時に、ばたばた君一家とお姉さんから

メチャ豪華な花を頂きました。


添えられていたメッセージカードには、



                 ご結婚25周年
                おめでとうございます。
                素敵な〇〇さん   
                可愛い〇〇さん
                末永く、お幸せに


って書いてありました。    ありがとうございます   ばたばた君一家とお姉さん(*^_^*)


当然、娘達にもお花や・手紙頂きましたよ(*^_^*)

ママも嬉しかったのか、私達の結婚式の写真を花の横に立てていました(^_^)v

ママは、今回の記念日にヘリコプターをチャーターして1時間程飛びたいって言っていたのですが

パパがキャンセルしました(^_^;) ← どうしても空を飛ぶのが苦手なもんでね(^^;)
a0117972_19414379.jpg

PowerShot S100




.

by kou-ramu | 2012-01-26 19:44 | その他
2012年 01月 25日

福良港!

福良港で、うずしおクルーズに乗るのだが、出港まで1時間ちょいあるので、

その辺りをぶらぶらと!!

足湯があった!
a0117972_2111261.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



何人かが足を入れていた! 気持ちよさそぉ~~だ!

パパは後がめんどくさいのでパス(^^;)
a0117972_2134084.jpg




一緒に行った仲間も何人か足をつけていた。

こんな感じ!
a0117972_215116.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



本当は、女性の綺麗な足を撮影したかったのだが(-_-;)

ピース出されたのでもう一枚(^^;)
a0117972_217623.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



きもい足をアップしてしまった^^;

これ見て、気持ちよくなって下さいな(^_-)
a0117972_219437.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



a0117972_2191930.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM





.

by kou-ramu | 2012-01-25 19:00 | 旅行
2012年 01月 24日

淡路島へ!

日曜日の朝早くから淡路島にフグ食べ小旅行!

明石海峡大橋を渡ってると、綺麗な朝日が!
こんなチャンス滅多にないのに、一眼レフは鞄の中(-_-;)
PowerShot S100が手元にあるので車中からパチリと!
a0117972_20483529.jpg

PowerShot S100



淡路Sで、いい感じのアベックさんに仲間が写真撮ってあげようって
男性のコンデジでパチリと! 
パパもついでにパチリと!!
a0117972_20535435.jpg

PowerShot S100



一緒に行った仲間の何人かを観覧車も入れて記念撮影!
a0117972_2055078.jpg

PowerShot S100



休憩が終わったので、淡路島の下の方の福良に向かってGO!!




.

by kou-ramu | 2012-01-24 20:58 | 旅行
2012年 01月 23日

やっぱりうまいわぁ~~!!

今年何回目かの新年会!

今年初の大好きなフグだ(*^_^*)

豊中駅の近くにある””銀や””ってお店!
a0117972_2037153.jpg
 



あるわあるわ、ゆびき と てっさ(^_-)
a0117972_20395079.jpg




a0117972_2040418.jpg




焼き物と唐揚げだ!
a0117972_20453798.jpg




a0117972_20455122.jpg




鍋物のフグの身 ぷりぷりしてまんがな(^_-)
a0117972_2047095.jpg




最後は雑炊!  
a0117972_20474791.jpg

全て、PowerShot S100


最高の気分でしたわ!!  


もう何も食べれん位に! 食べて、飲んでしあわせ~~~!!


でも、土・日続けてフグ料理に!!


贅沢かもしれんが、2日目はちょっとばかし・・・・・・だった!


肉料理は、一週間続いても飽きないんだけれどもね!


連チャンは、肉にしてもらわないとな~!!!!!




.

by kou-ramu | 2012-01-23 20:58 | 美味い
2012年 01月 20日

加太の海

お正月にママの実家に行った時、風が強かったので

いい被写体がないかと海を見に行ってみた!

何時もよりもやや海が荒れていたので波をば撮影!
a0117972_194893.jpg




おぉ~~すごい波って感じで撮影したのだが、なんかショボイ(-_-;)

カメラを地面に置いたり、色々と工夫はしたものの(^_^;)
a0117972_1950722.jpg




a0117972_19523395.jpg

全て  EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



明日は、仕事仲間と新年会だ!!  フグコースだわ(^_^)v  久しぶりだ!!

明後日は、日帰りで淡路島に日帰り旅行!!

って言っても、地元の仲間(20人位)で昼食(これまたフグコース)を食べに行ってきますだ^^;

淡路島の下の方の、福良の辺りで、うずしおクルーズには乗る予定!!

なんで、明日は多分アップはしないと思います(^^;)




.

by kou-ramu | 2012-01-20 20:10 | その他