<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

オリックス 期待選手!

土曜日の夜、監督に高知の町へ食事に連れて行ってもらった!

貝のオンパレード(^_-)        無茶無茶おいしかったわ!!

写真に写っている以外にも色々と!!

左の方が監督です!!

いい店知ってるね!ほんまに(^_-)

a0117972_19512591.jpg

PowerShot S100

ほんでもって、タイガース・オリックス・北陽高校などいろんな話をしてもらったので、

ここで書こうかなって思ったけれども、

ちょっと公にしてしまうとやばいのでご勘弁を!

今日は、今年オリックスに助っ人として入ってきた、李大浩選手をアップ!

T-岡田選手と4番を争う様だが、

練習見た限りでは李大浩選手が間違いなく座りそうだな!!

体はT-岡田選手を一回り大きくした感じで、顔は優しそうで好青年って感じだった(^_-)
a0117972_2015348.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



バットにボールが当たった瞬間の音が凄い!

豪快なパワーだった!!
a0117972_2034977.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



a0117972_20418.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



a0117972_2042526.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



a0117972_2045078.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4






☆オリックス       李大浩が2安打「初球から積極的にいこうと思っていた」


オリックスが29日、高知東部球場での練習試合でロッテを5―2で下し、
4番の李大浩は2安打を放った。相手はともに吉見で初球、2球目を捉えた。
初挑戦の日本球界に慣れるため、多くの球種を見たいところだが「初球から積極的にいこうと思っていた」。
適応能力に自信があるからこその早打ちを、事もなげに振り返った。

 吉見は「投げたい球を投げる前に決着がついた」と苦笑。
岡田監督は「安打を打てるポイントに(球が)来ているから自然と打っている」と感心していた







☆タイガース       能見 開幕へ順調調整…和田監督「あとはいつ伝えるか」


阪神・能見は開幕投手が確実視される調整でキャンプを終えた。
2年連続の開幕戦先発には「言われたらもちろん」と気合十分。
和田監督は「早い段階で決めている。あとはいつ伝えるか」と話した。

 オープン戦登板はもう少し先だが「その時はその時の調整をするだけ」と
実戦での仕上げにも自信を見せた。







.

by kou-ramu | 2012-02-29 20:13 | オリックス
2012年 02月 28日

高知キャンプ!!

まず最初に球場に入るためのVIP用の帽子とPASSカードをもらいます!

これが無いと一般人と同じで何処にも入れません!!

北陽OB会って書いてあるわ! 

帽子に、バルディリス選手と、T-岡田選手のサインもらっちゃいました!!
a0117972_19512564.jpg

PowerShot S100


これをもらって、まず最初に監督室に!

監督室からはネット・ガラスなどあり見晴らしはいいが、撮影には(^^;)

とりあえず監督とのツーショットを撮影させてもらって、パパは一人で外に!!

監督室から2枚ほど撮影したが・・・・!!
a0117972_19572961.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM


a0117972_19575340.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM


まず3塁ベンチから撮影しようと行ってみると、お~~~超望遠が

落ちているじゃないか^^;

カメラが付いていないレンズがあったので、パパのEOS–1D Mark IVに付けてやろうかと(^_^;)
a0117972_2003790.jpg

EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM


とりあえず、昼からは試合なので先に何処で撮影しようか下見のためスタンドに上がった!

見ると監督がもう出てこられたので、パチリと!!
a0117972_209249.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4


3塁には、バルディリス選手が!!  サインどうもありがとう(^o^)
a0117972_20113598.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4






☆オリックス      金子、本隊合流…赤堀投手コーチ「順調に来ている」


7日に右上腕の張りを訴え、1次キャンプ地の宮古島に残って調整を進めていた
オリックス・金子が高知入りし、1軍本隊に合流した。

 岡田監督から開幕投手に指名されているエースは宮古島ではシート打撃に登板するなど回復傾向。
赤堀投手コーチも「順調に来ている」と話した。
金子とともに寺原、後藤、北川、山崎も1軍に合流した。






☆タイガース      あそこだけは特別 藤川 3・4オリ戦登板「2回は投げる 今一番楽しみ」


阪神の藤川が3月4日に高知県営春野野球場で行われるオリックスとのオープン戦に登板することを
28日に明言した。

 高知商高時代の1997年に夏の甲子園出場を決めた思い出の地とあって「春野球場だけは特別。
2回は投げるよ。今一番楽しみだから」と待ち切れない様子だった。

 複数イニングを投げる予定について、山口投手コーチは「試したいことが多いからじゃないか。
変化球か、クイックか」と説明した。





.

by kou-ramu | 2012-02-28 20:19 | オリックス
2012年 02月 27日

オリックス 高知キャンプ!

行ってきました!  オリックスの高知キャンプ!!

行くにあたって、どのレンズを持って行くか??

撮影に関しては、練習の時は監督から許可が出てるので(VIP扱い(^_-))、

グランド・ベンチ内どこからでも撮影できるが、

場所がどの様な感じかわからないので、500F4・328は単玉はとりあえずパスした。

機動力のある70-200x1.4と24-105で決行!

カメラは、EOS 7DとEOS–1D Mark IVの2台で!!

高知市東部球場であったが、スタンドからは近くてもほとんど金網越し

メチャ撮影しにくい球場だわ!

なんで、スタンドからは今日アップした写真のみしか撮影しなかった!!

選択レンズ、練習の時はこれで十分間に合ったが、

1時からの西武との練習試合では、中々苦しいわ!

今日は、一緒に行った先輩に早く写真現像(raw撮りなんで)して送ってあげないといけないので

球場のの感じ?写真だけで・・・・・!! 明日から本格的にアップします!!
a0117972_19284280.jpg




3塁ベンチより撮影!
a0117972_19362418.jpg



外野ポール際からの撮影!
a0117972_19364281.jpg

全て EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM




.

by kou-ramu | 2012-02-27 19:37 | オリックス
2012年 02月 24日

気持ちいいがな~~!!

この旅行、毎年一回あるのだが、初めは、2~3人だったカメラマンが

年々カメラを持ってくる人が多くなってきた!

コンデジ・デジタル一眼 何であれ嬉しい事ですよね!

城崎マリンワールドの横からの景色!  絶景だがね(^_^)v
a0117972_2048880.jpg




a0117972_20481965.jpg




a0117972_20483449.jpg




a0117972_20484552.jpg

全て EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM




☆☆☆ 明日からオリックスのキャンプ見に行ってきます! ☆☆☆

車で行くので、約4~5時間かかるのかな??

色々と見て・撮影して楽しんできます(^_^)v





.

by kou-ramu | 2012-02-24 20:00 | 風景
2012年 02月 23日

気持ちいい朝(^_^)

19日の朝は、少し太陽が顔を出して気持ちのいい朝だった!

今回の旅行は、幹事だったのでバスの一番先頭に陣取って気持ちのいい旅行だった!

写真も撮りやすかったけれども、どうしても車中からはガラスの反射・水滴・サンシェードの青い部分

ガラスの汚れなどが写ってしまうね^^;

でも気持ちいい景色だったのでパチリと!!
a0117972_20264939.jpg

車中より PowerShot S100



a0117972_20271366.jpg

車中より PowerShot S100



a0117972_20273770.jpg

車中より PowerShot S100



a0117972_2028373.jpg

車中より EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



☆オリックス        岡田監督、T‐岡田よ“李大浩を見習え”

オリックスの岡田彰布監督が22日、5番のT‐岡田外野手について、状況によって頭を使う“軽打”が必要と説いた。4番の李大浩を見習うことが、真の信頼を得る条件との考えを示した。

 2次キャンプ地の高知移動前、那覇空港での会見。それまでずっと穏やかだった指揮官だが、
T‐岡田の話題になった瞬間、怒りモードの火がついた。
あれ?ヤクルト戦の先制満塁弾を喜んでいたはずでは…。
実は、その試合の3打席目の内容に、見過ごすわけにはいかない不満を感じていた。

 「あれは欲のバッティングよ。だからあの日は3打席で代えたんよ。満塁ホームラン、次ヒット打って、
3打席目2死一、二塁。そこでなんで、もう1本ホームラン狙うスイングするねん!
えーっ、初球ワンバン振って、最後カーブすくい上げて。あんなんしてたら去年と一緒よ。
自分で崩れるから腹立つねん」と機関銃のようにまくし立てた。

 そして、こう続けた。

 「だから、あそこは3ランいらんねん。軽打のセンター前ヒット、ダメ押しの1打点でええんよ。
そしたらもっと打率も上がる。目の前に李大浩ゆう、ええお手本あんねんから。
王さんがそやろ。一番ホームラン打った人が一番四球選んでるやん」

 期待を寄せ、そうなれる器だと認めている。だから余計に責める。岡田監督のT‐岡田への注文はむしろ昨年以上に厳しくなる。




☆タイガース        ブラ、志願の左翼ノック!紅白戦出場も

阪神のクレイグ・ブラゼル内野手)が22日の宜野座キャンプで、練習試合・楽天戦前のシートノックで
左翼の守備に就いた。
米マイナー時代に外野を守った経験があるというが、動きについてはまだまだ発展途上。
今季は城島と一塁を争っている立場もあり、自らの可能性を広げるために実戦初出場となる23日の紅白戦では左翼を守ることが濃厚だ。



.

by kou-ramu | 2012-02-23 20:38 | 風景
2012年 02月 22日

城崎のカニ!

18日の昼食のカニ!  

あまりにも多くて食べれそうになかったので、ほとんどの人達が

このカニを自宅に持って帰りました!
a0117972_19572182.jpg




始めに撮影しましたが、この後に鍋が出てきて、雑炊など色々と!

食べ出したら撮影しっかりと忘れてた^^;
a0117972_2071732.jpg

全て PowerShot S100





☆オリックス        2次キャンプ地の高知入り

オリックスは22日、2次キャンプ地の高知市に入った。
対外試合5試合、オープン戦2試合を組んでおり、若手にとっては開幕1軍を懸けた競争が本格化する。
岡田監督は野手に関し、25日と26日の西武との練習試合の結果を見て、
2軍に降格する選手を決める方針だ。






☆タイガース       伊藤隼 4日ぶり打撃練習再開 22日楽天戦出場へ

右手首を痛めていた阪神ドラフト1位・伊藤隼が4日ぶりに打撃練習を再開した。

 通常メニューの屋外打撃にアーリーワーク、練習後の個人練習も合わせて計461スイング。
ティー打撃では19日の巨人とのオープン戦の際、慶大の先輩・高橋由からもらったバットも試し
「(右手首の痛みは)全然、大丈夫です」と話した。
見守った和田監督も「問題はなさそうだね。朝の状態を見てからになるけど、あすの試合も出ます」と、
22日の楽天との練習試合(宜野湾)に出場させる意向を示した。









.

by kou-ramu | 2012-02-22 20:12 | 美味い
2012年 02月 21日

城崎温泉!

昨日の宴会・2次会ではしゃぎすぎたので、日曜日な朝はユックリ寝ときゃいいものを、

ちゃっかり6時前には目が覚めた! 

8時から朝食なんで、

風呂入って、身を清めてから1時間程ホテルの周りをブラブラと散歩しながら撮影!

しかし、道が凍っていてメチャ怖い! 景色見もって歩いてるとこけそうだわ!

このアベックさんみたいに真ん中を歩けば、凍ってないので大丈夫なんですが!
a0117972_20554938.jpg




外湯が沢山ありました!

パパは、温泉よりも撮影の方がいいわ!!
a0117972_20595460.jpg




見ていて気持ちよかったですわ!
a0117972_210472.jpg




橋にも沢山の雪が!
a0117972_2102632.jpg

全て、 EOS 7D    EF24-105mm F4L IS USM





☆オリックス        李大浩 韓国サムスン戦で2二塁打!


オリックスの李大浩が母国韓国のサムスンとの練習試合で2二塁打を放った。
対外試合初の長打で、持ち味である右中間への打球もあり「今の時期は生きた投手の球を見て
反応できるかが大事」と納得顔だった。

 試合前には昨季オリックスでプレーした李スンヨプに「自分のスタイルをそのまま出せば問題ない」と
言われた。「すごく力になった」と言う李大浩が徐々に真価を発揮してきた。







☆タイガース        和田監督 「アメとムチが凄い」星野監督と師弟対決


和田監督がかつての師の前で「星野魂」を披露する。
22日に楽天と練習試合が行われるが、「星野さんの選手への愛情は見習いたい。
チームを預かってつくっている中で、現段階のタイガースを見てもらいたい」。

 星野監督が阪神を率いた02年からの2年間、打撃コーチとして03年のリーグVなどを経験。
「熱い方。怒鳴ることもあったけど、その後のケアもしっかりされていた。
アメとムチの使い方が凄い」と和田監督。かつての指揮官から継承した野球を、
星野監督の前で見せるつもりだ。







.

by kou-ramu | 2012-02-21 21:06 | 旅行
2012年 02月 20日

城崎に!!

土・日曜日とで、城崎にカニを食べに行ってきました(^_^)v

昼飯に最高のカニを頂き、夜はそこそこでコンパニオンさん達と思いっきり

遊んできました! 遊ぶって言っても考えすぎないようにね(^^;)

日本海側は、28年ぶり?の大雪でメチャメチャ良かったですわ!

今度は、今週の土・日曜日にオリックスのキャンプを見に高知に行くので

それまでに仕事の方を片付けておかないといけないので忙しない!!

なんで、今日は一枚だけ写真を!

山陰本線の城崎温泉駅! 電車があれば良かったんだけれども^^;
a0117972_21344660.jpg

バスの中から窓越しに撮影     PowerShot S100

by kou-ramu | 2012-02-20 21:37 | 旅行
2012年 02月 17日

リラックマ

今、ママが夢中になってるのが ↓ これ!
カバンの中に!
a0117972_19215818.jpg




ノート・ペン・ミニタオル
a0117972_19235078.jpg




カバンも大・小
a0117972_19244582.jpg




熊の顔したポーチ・携帯ストラップ・・・!
a0117972_19261248.jpg



思わず 甲くんが何してんねんって顔で登場!!
a0117972_19271183.jpg

全て、PowerShot S100


明日から2日間、城崎の方にカニ食べに行ってきますわ!!






☆タイガース       野村元監督 阪神キャンプ訪問、独特の言い回しで激励



阪神キャンプに野村克也元監督が訪れた。
巨人が大型補強しただけに、かつて指導した和田監督には「Aクラス狙いにした方がいいんじゃないか。
短期決戦なら可能性はある」と独特の言い回しで激励したという。

 和田監督は「2、3位狙いということは全くない」としつつ
「教えてもらったことを引き出しとしてやっていかないといけない」と気持ちを新たにした様子だった。

さすがのむさん、よく見てる! 





☆オリックス        紅白戦毎試合安打 4番にこだわるT―岡田「実力で打ちたい」


オリックスのT―岡田が充実した内容で沖縄・宮古島キャンプを終えた。
確実性アップへ、よりコンパクトな振りにした成果で、紅白戦3試合で本塁打を含む毎試合安打。
17日も入念にフォームを確認しながら打ち込み「思った以上に感覚としていい」と手応えを口にした。

 18日からは練習試合。岡田監督には4番・李大浩のあとの5番起用の方針を示されたが
「実力で4番を打ちたい」とあくまで主砲の座にこだわっていた。

by kou-ramu | 2012-02-17 19:35 | その他
2012年 02月 15日

SL ラスト!

動き出したら通り過ぎるのが早い!

長い距離走ってきて、標的がくるまで待って、撮影時間約1分弱(-_-;)

でも、この人達も長い間待っていたんだろう!!
a0117972_19454722.jpg

EOS 7D    EF24-105mm F4L IS USM



ここにもファンの方がお一人様!
a0117972_19464348.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II



でも凄い煙だわ! と、久々にかいだこの臭い! 懐かしかった(^_-)
a0117972_2011591.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II



向こうで撮影してる方々、煙に巻かれて・・・・・・・・!!
a0117972_1949219.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II



でも、ここでもマナー違反の人が・・・・・・・!!

昨日の最後の写真に右下に三脚が少し写っているが、

何人かの警備されてる方のお一人がその人に危ないのでって注意したにもかかわらず、

全然移動しようともしない(怒)

何でなんだろうね? 

これでこの辺りが撮影禁止にでもなっり、もうSLが走らなくなったらどうするのだろうか?

もう少し考えてって言うより、ええ年くってそうだったのにね(-_-;)





☆タイガース      和田監督 積極采配で連勝 エンドランでダメ押し 

阪神・和田監督の積極采配がまたもさえ、練習試合の連勝を飾った。

 4-2の9回1死一塁。打者・大和の場面でヒットエンドランを仕掛けると、打球は左翼線に弾み、
一塁走者の浅井が一気に生還し、ダメ押し点を奪った。
「若い選手が束になってかかっていけば勝負できる」と手応えを強調。
大和は初回の失策に続き、5回は送りバントを失敗していたが、
指揮官は「失敗から何とかしようという気持ちが出ていた」と評価した。





☆オリックス        小松が1軍合流、復活へ自信

オリックス春季キャンプ昨季は登板1試合に終わった小松が1軍に合流し、ブルペンで58球を投げた。
2008年に15勝を挙げた右腕。このオフに筋力トレーニングを例年にないほど積んだことが
心の支えになっており「すごく自信をもって投球できている」と表情は明るい。

 18日から始まる沖縄本島での練習試合に登板する予定で「小松を使いたいと思われるようにアピールしたい」と話した。 







.
   

by kou-ramu | 2012-02-15 20:02 | 鉄道