ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

久しぶりの関空だが^^;

昨日、朝がいい天気だったので、久しぶりに関空の対岸へ!

しかし、感じのいい雲だったらいいのだが空全体灰色に(-_-;)

5時には太陽が隠れてしまった^^;

カメラ設置した時に、ボートが! 水飛沫をあげて!
a0117972_21171260.jpg

EOS–1D Mark IV     EF500mm F4L IS USM x 1.4



久しぶりに見るジャンボと初めて見るPeachだ!!

関空側は、メラメラしてハッキリと写らんかった^^;
a0117972_2119740.jpg

EOS–1D Mark IV     EF500mm F4L IS USM x 1.4



帰り際、この公園に咲いていたツツジを!!
a0117972_2121655.jpg

EOS 5D Mark III     EF24-105mm F4L IS USM


a0117972_21212984.jpg

EOS 5D Mark III     EF24-105mm F4L IS USM






☆オリックス       今季ワーストの借金6…単独最下位に転落(-_-;)


オリックスはまた打線がつながらなかった。10安打を放ったが、得点は6回のバルディリスのソロだけ。
借金は今季ワーストの6に膨らみ、単独最下位に転落した。

 1回1死満塁の先制機で、北川が遊ゴロ併殺に倒れた。
2回は2死一、二塁で、4回も1死二、三塁で無得点。
6回はバルディリスの一発の後、なお1死二、三塁と攻めたが、生かせなかった。
北川は「きょうは僕でしょう。どう見ても初回。試合に出ている僕らが流れを変えないと」と話した。

 これで3カード連続の負け越しも決まった。岡田監督の敗戦コメントはなし。
指揮官は19日から試合後に記者会見を行っていない。







☆タイガース         岩田 また援護なし…6回1失点と好投も4敗目


阪神の岩田は6回1失点と好投しながら、4敗目を喫した。
やや制球の甘くなった2回に3安打を集められ、唯一の失点をし「ボールが少し高くなってしまったのが悔しい」と反省した。

 前の登板では味方が11点を入れて今季初勝利を挙げたが、
この日を含めたそれ以外の4登板では計3点の援護しかない。
それでも左腕は「負けたので自分が悪い」と責任を背負い込んでいた。






.

by kou-ramu | 2012-04-30 19:52 | 飛行機
2012年 04月 29日

昨日の続き!

少し前にAFマイクロアジャストメントで合わしたので、これでバッチリだな!!

前と偉い違いだわ(^_-)

夕日があまり焼けてくれなかったのでゴールド色には・・・・・(-_-;)
a0117972_20545124.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


a0117972_20553011.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM



このレンズでこれだけ近く写ってるって事は、直ぐ横を平行して???

窓から見ればいい感じじゃなかったんだどうか!!
a0117972_2058940.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM



飛行機雲とのコラボ(^_-)
a0117972_20585484.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


a0117972_20591060.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM



最後に、夕日が沈む所を撮影して帰宅しました!!
a0117972_2113956.jpg






花シリーズ!
a0117972_20595684.jpg

EOS 5D Mark III     EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


今日は夕日が綺麗に出そうな感じ(自分で思ってる)なんで、

関空に夕日・海・飛行機のコラボ写真を撮影に行ってきます!!





☆オリックス         また乱闘寸前に 岡田監督と渡辺監督が激しく“口論”


因縁のカードでまた乱闘寸前の騒ぎが起きた。
6回に投ゴロで一塁に駆け込んだ西武のヘルマンと、西からのワンバウンド送球を捕球しようとしたオリックス・李大浩の体がわずかに交錯。
すると李大浩が何か言いながらヘルマンに歩み寄り、両軍の選手がベンチを飛び出した。

 「野球をやっていたら、ぶつかったり手が当たることもある。
選手同士、一言で済むことが、向こうのベンチから走って来て事が大きくなった」と李大浩は困惑を隠さなかった。

 西武戦は2年前から何度も警告試合となるなど、荒れる試合が多い。
そのことは李大浩も「聞いたことはある」という。
さらに岡田監督に対し、渡辺監督、土井ヘッドコーチがグラウンド上で激しく詰め寄るシーンもあったが、
最後はグラウンド上で握手し、乱闘には至らなかった。

 今後もこのカードからは目が離せない。










☆タイガース          今季最悪7失点も…和田監督「油を注いじゃいけない」


 阪神のエース能見が今季最短の3回5失点でKOされた。

 1点リードの初回に暴投で追いつかれ、さらに高橋由の打球が左すねを直撃した際、
一塁に悪送球し計3点を失った。3回にも連打で2点を失い「中継ぎ陣に負担をかけてしまい、
申し訳ないです」。左すねは打撲でアイシング治療を施した。
結局、投手陣は今季チームワーストに並ぶ7失点。
和田監督は「(第2戦は)岩田がしっかり抑えてくれるでしょう。向こうは火がついたという感じだろうけど、
油を注いじゃいけない」と話した。








.
  

by kou-ramu | 2012-04-29 13:38 | 飛行機
2012年 04月 28日

猪名川土手から!

明日から2日間休みだ!!

ま~今年も暦通りに休めるかな??

今日は、ママが娘と甲くん良夢くんと一緒に実家の方に帰りましたのでひとりぼっちです!

仕事終わってから、猪名川土手に夕日に照らされる機体を撮影に!!

時間が早いともう一つだな^^;
a0117972_2033491.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


a0117972_20333643.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


a0117972_2034357.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


a0117972_20343417.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


スカパの花!
a0117972_19372423.jpg

EOS 5D Mark III      EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

by kou-ramu | 2012-04-28 20:36 | 飛行機
2012年 04月 27日

スカパの続き

澄んで気持ちがいい!!
a0117972_1958023.jpg

EOS–1D Mark IV  EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4


a0117972_19585623.jpg

EOS–1D Mark IV  EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4


a0117972_195954100.jpg

EOS–1D Mark IV  EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4




スカパの花!
a0117972_2011519.jpg

EOS–1D Mark IV  EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4


a0117972_2022671.jpg

EOS–1D Mark IV  EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4








☆タイガース       和田監督 巨人を警戒「つきかけた火を消さないと」


阪神の和田監督が、28日からの9連戦中に6試合が組まれている巨人に警戒感を示した。
巨人は26日の試合で15得点と打線が爆発。敵地での試合を前に27日「つきかけた火をもう一度、
消しにかからないといけない」と表情を引き締めた。

 この日は2軍のソフトバンク戦が甲子園で行われた。
指揮官は「9連戦ということで何が起こるか分からない。
個々の選手がどれくらいの状態か見ておかないと」と視察。精力的に動き、遠征先の東京へ向かった








☆オリックス        井川 6年ぶり甲子園へ“凱旋” 2軍戦ですが… ^^;


井川が甲子園に帰ってくる! 
6年ぶりに日本球界へ復帰したオリックスの井川慶投手の次回登板が
5月1日からのウエスタン・リーグ阪神3連戦になる見通しとなった。
「(2軍戦で)もう一回投げる形になるのでは」と赤堀投手コーチが説明した。

 24日の同ソフトバンク戦で移籍後2度目の先発。
5回7安打5失点だった。中6日で5月1日の登板となる運びだ。
甲子園での登板は6回1失点で勝敗がつかなかった2006年10月8日巨人戦以来。
2032日ぶりの聖地をステップに、1軍マウンドへ向かう。

by kou-ramu | 2012-04-27 19:12 | 飛行機
2012年 04月 26日

もう一機のB787

くぅ~~ゴーヨン持ってきたらよかった(-_-;)
a0117972_2023730.jpg




a0117972_202576.jpg




a0117972_2031482.jpg




a0117972_2033435.jpg

4枚  EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



スカパの花
a0117972_208117.jpg



a0117972_2085123.jpg

この2枚  EOS 5D Mark III      EF100mm F2.8Lマクロ IS USM







☆オリックス          5連敗…4、5番以外総入れ替えのテコ入れ実らず


岡田オリックスが今季20試合目で初めて大幅な打線のテコ入れを敢行したが、勝利は遠かった。
2度リードを奪う展開も同点の6回から投入された2番手の香月が誤算。
5安打を浴びて計4点を失い、痛恨の逆転負けを喫した。チームは今季最多の5連敗。
借金も今季最多の5に膨らんだ。

 T-岡田が胃炎で先発から外れた打線は、4番の李大浩、北川と高橋信をDHで併用してきた5番以外、
全ての打順を組み替えた。
高代ヘッドコーチは「いままでかみ合ってなかったから」と経緯を説明。
2回は斎藤の中前適時打で25イニングぶりの得点を挙げると、大引の左前打で2点目を奪ったが、投手陣が持ちこたえられなかった。









☆タイガース         久保→榎田→鄭で2安打完封やり返した!


自己最多の13勝を挙げた一昨年の力強さが戻ってきた。
冷静に、そして淡々と、聖地に一度も悲鳴を響かすことなくアウトを積み上げていった阪神・久保。7回2安打無失点で今季本拠地初白星。
だが“投げる哲学者”は結果に対して満足げな表情は一切、浮かべない。

 「基本的に結果で良い悪いはない。構えたところにはほとんど行っていない。
コミ(小宮山)がやりづらかったと思う」。初回、いきなり先頭の梵に初球を中前へはじき返された。
それでも「簡単に進めないように」とリーグ盗塁王を超速クイックでくぎ付けにした上で、冷静に後続を仕留めた。

 以降は圧巻の投球。二回から六回まで1人の走者も許さなかった。
七回に「大胆に行きすぎて引っかけた」と東出の死球を皮切りに2死満塁のピンチを招いたが、
前夜、決勝弾の堂林を寄せ付けなかった。
一度もバットに当てさせることなく、最後は135キロのフォークで空振り三振。
次回が中5日になるためこの回限りで降板したが、完封ペースの内容だ。

by kou-ramu | 2012-04-26 19:08 | 飛行機
2012年 04月 25日

久しぶりの787!

スカパに着いてちょっとすると、B787が動き出した!

風向が変わって段々と強くなってきた!

でも787は10分位停止したままだ! って思っていたら逆に動き出した!!

なんてラッキー!! 787からワンフォーになったがな(^_^)v

何時もと風景が違うんで、いいわぁ~~!!
a0117972_19271297.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



a0117972_19273066.jpg

EOS–1D Mark IV    EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4



スカパに咲いていた花!
a0117972_19291090.jpg

EOS 5D Mark III     EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


a0117972_19323484.jpg

EOS 5D Mark III     EF100mm F2.8Lマクロ IS USM







☆オリックス          4試合でわずか1得点…岡田監督の直接指導実らず4連敗


打てない。オリックスは2試合連続の零敗で、今季初の4連敗。5位に転落した。
3、6回を除いて走者こそ出したが、
7回には無死一塁から後続が3者連続三振に倒れるなどつながりを欠いたまま。
結局、最後まで三塁すら踏めなかった。ここ4試合でわずか1得点。
前日は岡田監督自らが野手陣に約45分間、打撃を指導したが、即効とはならなかった。
高代ヘッドコーチは「そういう時もあるよ」と言うしかなかった。







☆タイガース          和田虎、マエケンに完敗…手玉にトラれた


マエケンに完敗‐悔しいが、認めざるを得ない投球だった。
阪神は六回1死までヒットが出なかったが、チャンスがなかったわけではない。
それでもホームが遠い。和田豊監督(49)が期待を込めて送り出した7番・大和も現状では、力負け。
まだまだ続く相手エースとの戦い。次は攻略、頼みます。

 完敗だった。九回1死から鳥谷がレフト右へ執念の二塁打を放ち、
抑えのサファテを2死三塁まで追いつめた。
しかし、最後はブラゼルが空振り三振。和田監督は「ホームが遠かったな」と悔しそうに振り返った。










.

by kou-ramu | 2012-04-25 19:39 | 飛行機
2012年 04月 24日

スカイパーク

日曜日昼から雨が止んだので、スカパに!

雨上がりで、風がきつかったので視界が良かった。
a0117972_19432390.jpg




a0117972_19444745.jpg




a0117972_19445495.jpg




チューリップも綺麗に!!
a0117972_19464441.jpg



a0117972_1947583.jpg

全て、EOS–1D Mark IV     EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4






☆オリックス       岡田監督 今季初の打撃指導「ゲッツーでもええんや」


オリックスの岡田彰布監督が23日、今季初の緊急打撃指導を行った。
17日からの6連戦で完封負けが3度。貧打にあえぐ打線にみずから熱弁でカツを入れた。
チームはほっともっとフィールド神戸で練習後、空路仙台入りした。

 口調は次第に熱を帯びた。大引へ指導していた時だ。
「ランナーが一塁にいて“打て”のサインやったら(初球から)打っていい。
内角の球をひっかけてサード正面のゴロでゲッツーでもええんや。ゲッツーは監督の采配ミスなんやから」。引き合いに出したのは21日日本ハム戦。大引は初回無死一塁の場面で、2ストライクと追い込まれてから二ゴロ併殺に倒れていた。

 追い込まれてから当てにいく打撃や進塁打を考えるのではなく、打てのサインなら早いカウントからヒットを狙う積極性を求めたのだ。最初は坂口や大引への指導だったが、気がつけば北川や後藤、李大浩、高橋信、T-岡田ら野手陣全員が指揮官の周りを取り囲んでいた。
時間にして約45分間。野手全員が練習を一時中断し、指揮官の言葉に耳を傾けた。

 「北川なんか阪神の2軍でゲッツーばっかり打ってたやんか。
ベンチで“またゲッツーや”と言うとったくらい。そっからやで、打つようになったんは」

 選手心情に配慮し、グラウンドでの直接指導を極力控えてきた指揮官。李大浩は「自分の打撃を考えるいい機会だった」と振り返ったように、その熱は確かに伝わった







☆タイガース         能見は打倒巨人へ中7日「ちゃんと走っておかないと」


投手指名練習に参加した阪神・能見はキャッチボール後にポール間ダッシュを黙々とこなした。
次戦は中7日で9連戦初戦の28日・巨人戦に向かうが「多めに走った? 前は6回しか投げてないし、
登板間隔もありますね。ちゃんと走っておかないと」と力強く話した。











.

by kou-ramu | 2012-04-24 19:55 | 飛行機
2012年 04月 23日

ワンフォー!

日曜日、一応6時前には目が覚めたが外見ると雨だったので2度寝!

9時前に目が覚め外見るとワンフォーだ!!

霧雨状態だったので、飯食ってから、ひとっ走り千里川に!

1D Mark IVにEF70-200mm F2.8L IS II x 1.4で!!

飛行機が豆粒みたいだわ!
a0117972_20191991.jpg




a0117972_20194044.jpg




風がきつかったので、機体が浮き上がると同時にこちらに向かってくるがな!
a0117972_20212853.jpg




ちょっと撮影してると段々と雨がきつくなってきたが、

この機材は少々ぬれても大丈夫なんで!!

でも、パパはビチョビチョだわ^^;

こんな感じはやはり超望遠でないと迫力が(-_-;)

この写真だいぶトリミングしてますけど、ちっちゃいな~~!!
a0117972_2025145.jpg


昼からは、スカパに出撃しました!!



花シリーズ
a0117972_2027317.jpg







☆タイガース       大和 矢野、赤星以来10年ぶり 初体験だらけ


阪神の大和がセ最多タイ記録の1試合2三塁打(過去多数)を放った。

 阪神では02年の矢野、赤星以来10年ぶり。プロ野球記録は過去5人の3本(1リーグ3人、パ2人)。
この日は二塁打も放ち自身初の猛打賞を記録したが、1試合で複数の長打もこの日が初。







☆オリックス         オリックス打線深刻 3連戦でわずか1得点


岡田オリックスが今季3度目の零敗を喫した。日本ハム投手陣の前に今季最少タイの3安打と完全に沈黙。
3連戦で1得点という貧打ぶり。
ソフトバンクとの開幕カード以来、今季2度目のカード3戦全敗に重苦しい空気が漂った。

 初回は先頭の坂口が中前打で出塁。大引の犠打で二進したが、
続く後藤が左飛、李大浩が中飛に倒れて先制機を逸した。この日は飛球アウトが実に14。
散発3安打では勝機が訪れるはずもなかった。
高代ヘッドコーチは「打順を替えるとかじゃなく、
個々の精度を上げないとピッチャーが死んでしまう」と貧打を嘆いた。









.

by kou-ramu | 2012-04-23 20:31 | 飛行機
2012年 04月 22日

高校野球

昨日奈良まで野球の撮影に!

甥っ子が奈良のある学校で野球をしているのだが、進学校なので野球は・・・!!

でも、野球は好きで好きでしょうがない高校生だ!

正直言って、ほとんど1回戦で負けてしまうらしいが、

今回の相手は、前回試合した時に勝っているチームなので気合いが入っている様だった!

この学校は、2年生の秋季大会が終わった時点で引退なので、

春季大会・夏の大会・秋季大会と3回しか公式戦が無い!

もし何回か勝って行ければいいのだが、昨日は負けたので、後2大会!

なんで、記念になるかなって思い撮影に行ってきました!

ま~始めてみましたが・・・・・・・・・・って感じ!

帰ってきて、どうだったって聞くので、正直に小学校高学年の試合見てるみたいだった^^;

って、答えました!

多分ショックだったと思いますが、なにくそ~~って気持ちになって

あと2大会何とか1回2回と勝ってもらいたい! 

選手達の一生懸命ガンバッテいる姿を見て凄く感動しました(^_^)v
a0117972_17541584.jpg




甥っ子です!  ちなみにエースだ!!
a0117972_1755328.jpg




a0117972_1758455.jpg




a0117972_175938100.jpg




この選手相手のまずい守備もあったが、一点差に迫るランニングホームランだった!
a0117972_1811364.jpg




a0117972_1812856.jpg




a0117972_1814663.jpg




何とか塁に出ようと、ヘッドスライディング
a0117972_183524.jpg




けん制の時も頭から戻っている!
a0117972_1835230.jpg




結局、2-3で試合は負けたが今度は夏に向かってガンバッテほしい!!
a0117972_1854059.jpg

全て EOS–1D Mark IV    EF300mm F2.8L IS USM







☆オリックス       敗れたオリックスは、先発・木佐貫が1失点完投も、3連敗(-_-;)





☆タイガース       3連敗はしなかった!


阪神が2ケタ安打の猛攻で快勝。
阪神は初回、城島の適時打、大和の適時二塁打で一挙4点を先制する。
1点差とされた直後の5回表には、2死満塁からまたも大和が走者一掃の適時三塁打を放ち、
相手を突き放した。
敗れたDeNAは投手陣が崩れ、球団初の3連勝ならず。









.

by kou-ramu | 2012-04-22 18:11 | 野球
2012年 04月 21日

日曜日の夕方の空

千里川からの空!
a0117972_20225897.jpg

EOS 5D Mark III       EF24-105mm F4L IS USM



a0117972_2023092.jpg

EOS 5D Mark III       EF24-105mm F4L IS USM





花シリーズ
a0117972_2023421.jpg







☆オリックス     イ デホ 来日第一号  やっとでたぁ~~!!

 しかし、今日はこの一点のみ(-_-;)






☆タイガース     逆転負けぇ~~~(-_-;)

この2試合で残塁いくつだぁ~ もしかしてm(_ _)m
和田監督 スペードのエース無くなったのかな ← 知っている人だけわかる事です(-_-;) 









.

by kou-ramu | 2012-04-21 19:55 |