<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

ちっちゃい夕日と飛行機

a0117972_19505888.jpg



この夕日に照らされて
a0117972_1951622.jpg







花シリーズ
a0117972_19515259.jpg









☆オリックス          岡田監督、先発の中山に怒り心頭「もう外すよ」


岡田オリックスが今季初のサヨナラ負けを喫した。1-1同点で迎えた延長10回、
守護神・岸田が森野に右翼席へ被弾。5月の負け越しが決まった。
会見場に姿を見せた岡田監督は先発の中山に怒り心頭。「もう外すよ」と先発ローテーションをはく奪する意向を示した。

 中山は5回2/3を1失点。1点リードの6回2死一塁から和田の二塁打で同点とされ、
続くブランコに四球を与えたところで降板した。
5回1死無走者から藤井に二塁打を浴びた直後、打者谷繁の時に左足がつったという。
「足つったと言ってたら、ローテに入れられんよ。1年間ローテで投げるピッチャーがそんなこと言ってたら使えんよ。どーすんのよ?」と早口でまくしたてた。

 中山は「いいわけにできない」と唇をかんだ。
今季は5、6回で崩れるパターンが目立つ左腕。
怒りが収まらない指揮官は「5回までいいピッチングしてるのに、弱いんやろうな」。最後は怒りを通り越してあきれかえっていた。







☆タイガース         鳥谷、3安打4打点!最大6点差追いついた


13安打ずつの乱打戦。阪神は最大6点差を追い付き引き分けに持ち込んだ。

 鳥谷が3安打4打点。
9回2死満塁のサヨナラ機では遊ゴロに倒れたが、「個人的には最後に何とかしたかった。
チームとして負けなかったのは良かった」と振り返った。
初回に先制三塁打。その後も二塁打、単打といずれも適時打を放ち、
2点を追う8回1死二、三塁では左犠飛だ。本塁打ならサイクル安打の活躍。
和田監督も「やれることは全てやった。きょうに限ってはよく追い付いた」と前向きに捉えた。









.

by kou-ramu | 2012-05-31 19:57 | 飛行機
2012年 05月 30日

レレレレ

日曜日の夕方 千里川からの撮影!

もう少しいい色に焼けるかなって思ったけども、もう一つだったね(^^;)
a0117972_19533033.jpg




夕日がある辺りに雲が沢山で始めて夕日が半分位かけてきた!

カメラは1D Mark IVを付けていたのだが、5D Mark IIIに付け替えて

EF500mm F4L IS USM x 1.4で撮影した!

レレレレレなんと、夕日の周りに赤い縁取りが?????

なんじゃこりゃ??  今までこの様な経験無し!

5D Mark IIIなんで不都合????
 
この様な天気・湿気・撮影の仕方が悪いのか??

でも1D Mark IVでは、出ていない。

一応、昨日キャノンの方に画像を送ってみた!

こんな感じ!
a0117972_2012276.jpg


ま~返事待ちってとこかな(^_-)




花シリーズ
a0117972_2091716.jpg







☆タイガース          金本 左翼で先発復帰へ 休日返上でスローイング練習


阪神の金本がロッテ戦で3試合ぶりに「5番左翼」で先発復帰する可能性が高くなった。

 25日のソフトバンク戦で右膝内側に自打球を当てた影響で27、28日の西武戦は先発を外れたが、
片岡打撃コーチは「(状態が)戻っていればスタートから復帰できる」と話した。代打出場した28日の西武戦は球審のストライク判定に激高した金本だが、この日は休日返上で甲子園の室内練習場でスローイング練習を行い、先発復帰に備えた。






☆オリックス          絶不調の後藤 志願の打ち込み「打ってないからね」


オリックスの後藤が志願の休日返上で打ち込んだ。

 ナゴヤ球場の指名練習に参加。打撃回りを2度こなし、約40分バットを振り込んだ。
直近5試合で21打数2安打。28日DeNA戦は1点を追う6回無死二、三塁の絶好機で空振り三振に倒れていた。
「練習があるから来ただけです。打ってないからね」と後藤。
見守った岡田監督は「あそこでチャンスが回ってくるからな。ボール球を振って自分から崩れている」と現状を指摘した。








.

by kou-ramu | 2012-05-30 20:16 | 飛行機
2012年 05月 29日

初めての通天閣^^; Ⅱ

通天閣に行く前、梅田第3?ビルの前の宝くじ売り場に!!

今回は、1億円! 

1DXとかロクヨンって字がブログに出た時は、当たったって思って下さい(^_^;)
a0117972_19521222.jpg




通天閣には、ユニークな方達が何人か!!
a0117972_1953833.jpg



a0117972_19534166.jpg



a0117972_19535623.jpg



7人の大阪のオバハ~ン達が!!

見とって、ほんまそう思たでほんまに!!
a0117972_1956529.jpg






花シリーズ
a0117972_19582383.jpg









☆オリックス          李大浩、リーグ最速10号も「4番の仕事できなかった」


岡田オリックスは4番李大浩のパ・リーグトップとなる2試合連続の10号ソロで追撃したが、
1点差で惜敗した。DeNAには前身の横浜時代から14連勝中と好相性を誇ったが、
好機であと1本が出ず…。チームの連勝も3でストップした。

 雨上がりのハマの夜空に豪快なアーチをかけた。2点を追う4回だ。
先頭で迎えた第2打席。李大浩は藤井のチェンジアップをフルスイングで仕留めた。
中堅左、スタンド中段へ放り込む推定130メートル弾。パ・リーグ最速の10号到達だ。
韓国ロッテ時代から9年連続の2桁弾をマークした。









☆タイガース          金本、球審「なに偉そうに」にキレた!


ゲームセットの瞬間、阪神・金本知憲外野手が激怒した。
低いと見極めた球をストライクと取られて見逃し三振。思わず判定に抗議した際の、飯塚球審の態度、
言葉にキレた。当然、判定は覆らず、今季8度目の完封負け。
新井貴浩内野手が2度の好機に凡退したことが響いた。後味の悪い敗戦。連勝は3で止まった。

 自信を覆されたジャッジ。四球が一転、最終打者の憂き目。
天と地を分けた1球。鉄人の顔色が変わった。異を唱えずにはいられなかった。
だが次の瞬間、看過できないフレーズが鼓膜を揺さぶった。金本の怒りが爆発した。

 代打で登場した九回、2死一塁。フルカウントからの8球目。
牧田が投じた内角直球。低い‐。見極めた目を信じ、金本はバットを動かす手を休めた。
ストライク‐。あ然ぼう然。飯塚球審に詰め寄った。

 金本「低いでしょ」

 飯塚球審「なに偉そうに言うてんねや」

 耳を疑った。体中の血液が全速力で駆け巡った。もう冷静ではいられなかった。
返ってきたのは、低いかどうかの答えではなく、判定に異議を唱えられた球審の激高度合いを物語る言葉。顔を真っ赤に染め、猛然と食らいついた。
判定が変わることはないと分かっていても、発言内容には我慢がならなかった。









.

by kou-ramu | 2012-05-29 20:06 | その他
2012年 05月 28日

初めての通天閣^^;

阪神高速松原線の横からは、よく通天閣を見ていたのだが、

今回初めて行ってみた!

見えた時、ちょっと感動したな!
a0117972_20202659.jpg



お腹がメチャ空いていたので、やっぱり串カツですね!

この状態^^;
a0117972_20245173.jpg
 

並ぶのが嫌いなパパ・ママなんで、他の串カツやさんへ!

何処の串カツやさんも一杯じゃ(^^;)

結局天ぷらそばを食べに、元祖 更科てところに!!



さ~通天閣に上がろうと行ってみると、又々この状態(-_-;)
a0117972_20264679.jpg

結局 やめ~~~!!


ブラブラしてると、色んな店が!!

凄いラムネが売っていた。 こんなん美味いのかいな??
a0117972_20282837.jpg



おぉ~~リラックマシリーズだ!

ママ目を輝かせて、中に入っていって何かかってきたわ!
a0117972_2029583.jpg


何かいろんな人達がいてたので! 又明日!!






花シリーズ
a0117972_20372112.jpg








☆タイガース           関本が決めた!必死のパッチでサヨナラ死球


 これがホンマの必死のパッチや!
阪神は同点の九回1死満塁で関本賢太郎内野手が押し出し死球でガッツポーズ。
25日・ソフトバンク戦で右膝に自打球を当てた金本が先発出場を回避。
厳しい条件の中、チーム一丸でつかんだ3連勝で5割復帰。 3位浮上。
関本は「カバーに当たったからね。向こうの方が痛かったんちゃう?」。イキなコメントにもシビレた~。  









☆オリックス             李大浩が止まらん!トップタイの9号2ラン


 勢いは本物だ。オリックス・李大浩の9号2ランが今季3度目の3連勝へと導き、
このカードの連勝も14に伸びた。開幕から45試合目。
韓国で2度の3冠王に輝いた大砲が、ソフトバンク・ペーニャと並んで本塁打王争いのトップタイに立った。

 1点を勝ち越した後の五回2死一塁。「狙ったわけではない。内角は意識していたけど体がいい反応をした」。三浦の外角低めの直球を逆らわずに打ち返すと、
白球は追い風に乗って中堅右のフェンスを越えた。

 5月に入ってから快音が止まらない。
21試合で打率・299、7本塁打、16打点。月間MVPの有力候補だ。
韓国時代の10年には世界記録となる9試合連続本塁打を記録しており、日韓での本塁打王奪取にも注目が集まる。しかし、本人は気にするそぶりもない。








.

by kou-ramu | 2012-05-28 20:38 | その他
2012年 05月 27日

早朝から!

案の定、日曜日の朝は早く目が覚める^^;

朝一撮影にとどの様な空か状態を確認! ピーカン(-_-;)

撮影意欲無くなり、こうくん・らむくんに緑地でも行くかって言うと凄い反応!!

ママも起きているので、7時前に緑地に!!

緑が一杯なんでとても気持ちがいい!!
a0117972_853741.jpg



もうバーベキュウーやテント張ってっている人達が!!
a0117972_8583090.jpg



a0117972_8584399.jpg



甲くん良夢くんはわんちゃんが来るたびに!

パピヨンのサマーカットしているわんちゃんに!

甲くんはこのカット無理だな^^;
a0117972_859224.jpg



a0117972_8593755.jpg



良夢くんも楽しそうだね(^_-)
a0117972_902257.jpg



a0117972_903592.jpg



今日は、甲くん良夢くんのフィラリアの注射行ってから、

お昼にスカイツリーじゃなく、通天閣に行ってみようと!!

生まれも育ちも大阪なのに、まだ行った事がないので^^;







☆オリックス          岡田采配ズバリ 打順入れ替え川端V打でマエケン攻略


 ドンピシャ采配でマエケン攻略だ! オリックスが広島を2-0で破り、連勝した。
岡田彰布監督は前日のオーダーから川端と北川の打順を入れ替え。
7番に入った川端が4回2死一、二塁から決勝の左越え適時二塁打を放った。
少ない好機を確実に仕留め、広島のエース・前田健を攻略した。

 ロースコアの勝利こそ岡田野球の神髄と言えるだろう。
広島先発はセ・リーグ2年連続奪三振王の前田健。好投手相手にチャンスは多く訪れない。
ならば…。百戦錬磨の指揮官は前日オーダーから6番と7番の打順を入れ替えた。
「6番・DH」に北川、「7番・右翼」に川端を起用。これがドンピシャでハマるから笑いも止まらない。









☆タイガース          金本 立浪抜いて通算安打数歴代単独7位に


阪神の金本が2回に右翼線二塁打を放ち、通算2481安打として立浪和義(元中日)を抜き歴代単独7位に浮上した。
4回にも右中間二塁打を放つなど前日に右膝内側に自打球を受け、途中交代した影響を感じさせない活躍ぶり。

 試合は引き分けたものの、マートンも3試合連続3安打をマークするなど復調気配の打線について和田監督は「カネもマートンも振れてきた。これで核ができた」と手応えを口にした。










.

by kou-ramu | 2012-05-27 09:04 | ペット
2012年 05月 26日

えらい事になってきました^^;

ママが今日女子会に行くので、昨日ネイルサロンに行ったのはいいが、

爪みて思わず(?_?)
a0117972_22523824.jpg



a0117972_2253025.jpg



なんかリラックマ・リラックマになってきました(@_@)

ま~プレゼントも沢山あるんですけども!!

あぁ~リラックマのトイレットペーパーも一昨日頂きました(?_?)
a0117972_22535540.jpg

全てPowerShot S100
ま~~何でも楽しんだらいいけど!!






花シリーズ
a0117972_22571526.jpg

EOS 5D Mark III   EF100mm F2.8Lマクロ IS USM







☆オリックス          オリックス連勝 寺原 マエケンに投げ勝ち今季初白星


オリックスが逃げ切り、2連勝となった。

 オリックス先発の寺原は、11日の楽天戦以来の先発。初回は制球が定まっていなかったが、
徐々に調子を上げた。
直球主体に変化球を織り交ぜた投球で、7回を4安打無失点、6三振1四球の好投で今季初勝利を挙げた。

 打線は4回2死一、二塁で、川端が広島先発の前田健の投げた高めのスライダーを捉え、
左翼を守る天谷の頭上を越えた適時二塁打となった。
5回にもバルティリスの適時打で追加点が決勝点となった。










☆タイガース          金本 安打数単独7位に 立浪を抜く2481本


阪神の金本知憲外野手が26日、ヤフードームで行われたソフトバンク2回戦の2回に摂津から右翼線二塁打を放った。

 これで通算2481安打となり、立浪和義(元中日)を抜いて歴代単独7位に浮上した。

 金本の初安打は広島時代の1993年8月8日のヤクルト戦。
歴代5位は衣笠祥雄(元広島)と福本豊(元阪急)の2543安打。









.

by kou-ramu | 2012-05-26 19:00 | その他
2012年 05月 25日

はな!

a0117972_19101585.jpg



a0117972_19105954.jpg



a0117972_1911246.jpg

全て EOS 5D Mark III    EF100mm F2.8Lマクロ IS USM





☆オリックス         オリ 大阪夏の陣!特別ユニのテーマは「伝説の血統」


オリックスは24日、「Bs 大坂夏の陣2012」と銘打ち、6月29日~7月1日のロッテ3連戦(京セラドーム)で着用する特別ユニホームを発表した。

 今年のテーマは「LEGEND Red」。受け継がれてきた「伝説の血統」を表しているという。
モデル役を務めた木佐貫は「気分を変えていけるかなと思う」と話した。







☆タイガース          和田監督 4四球の関本見習え「ストライクを打つ」


23日のオリックス戦(京セラドーム)で交流戦初勝利を挙げた阪神・和田監督はボールの見極めの重要性を説いた。

 同試合では10四球が絡んで8得点。
指揮官は4打席連続の四球を選んだ関本を引き合いに出し
「ベンチから見て選手がどう感じたかが凄く大事」と指摘。
「悪い時は基本に返るのがね。ストライクを打つというのが基本中の基本」とした。
25日から敵地でソフトバンクと対戦。「盗塁数がずばぬけている。
警戒していかないと」と対策の必要性を話した。











.

by kou-ramu | 2012-05-25 19:15 |
2012年 05月 24日

わんふぉ~ラスト!

a0117972_218580.jpg



a0117972_2182718.jpg



a0117972_2184380.jpg



a0117972_2185988.jpg



a0117972_2191746.jpg

全てEOS–1D Mark IV   EF500mm F4L IS USM x 1.4




花シリーズ
a0117972_21103059.jpg

EOS 5D Mark III     EF100mm F2.8Lマクロ IS USM







☆オリックス          計12四死球に岡田監督“怒”「逃げる投手はいらんよ」


オリックスは投手陣が連鎖反応的に制球を乱し、計12四死球を出した。

 今季初の4連勝はならず、昨季からの阪神戦の連勝も4で止まった。
5四球の先発の中山に、岡田監督は「何でやろう。分からんけどな」とあきれ顔。
さらに4回、救援したマクレーンが押し出し死球、7回にはミンチェが押し出し四球と自滅で失点を重ねた。
指揮官は「逃げる投手はいらんよ。ファームやん」と怒り心頭だった。










☆タイガース          交流戦初白星!先制打の新井「優勝目指して」


チームリーダーらしい打撃は、詰まった二塁ゴロに集約されていた。
1点リードの7回無死二塁。阪神・新井は内角に食い込んできた香月のシュートを、逆方向に打ち返した。
1死三塁の状況をつくり、ベンチからマートンの中前適時打を見届けた。

 「チームメートを信じて、後ろにつないでいこうと。マートン、ナイスバッティングです」

 球団ワーストタイの交流戦5連敗。前夜は打線がわずか4安打で、今季7度目の零敗を喫した。
この日の試合直前には、三塁ベンチ裏で緊急ミーティングが開かれた。輪の中心には和田監督。
「一球、一打席に集中しよう。日々新たなんだ。きょうから線を引いて」とナインを諭した。

by kou-ramu | 2012-05-24 21:13 | 飛行機
2012年 05月 23日

one world

先日のわんふぉ~の時の撮影分!
a0117972_18564539.jpg



a0117972_18572739.jpg

1D Mark IV   EF500mm F4L IS USM x 1.4





花シリーズ
a0117972_18581564.jpg

5D Mark III   EF100mm F2.8Lマクロ IS USM






☆オリックス      川端 56年ぶりの快挙 ドラ8の27歳ルーキーは少年野球以来?の1号満弾

27歳のオールドルーキーは、肝っ玉が据わっていた。
0―0の6回1死満塁。オリックス・川端は初球、130キロのフォークを左翼席へ叩き込む。
プロ初本塁打は、試合を決めるグランドスラムだった。

 「自分でもびっくりする手応え。満塁弾?少年野球ぐらいならあったかも」。
新人の初本塁打が満塁弾となるのはパ・リーグ史上9人目。
球団では阪急時代の56年の米田哲也以来、56年ぶりの快挙に、お立ち台で「やったぞー」と声を張り上げた。

 交流戦初の100勝を達成した岡田監督も「最高の仕事をしてくれた」と称賛。
ドラフト8位ルーキーのバットで、チームは今季2度目の3連勝で最下位を脱出した。









☆タイガース      泥沼の虎…交流戦球団ワーストタイ5連敗

和田阪神、泥沼の5連敗だ。金本を「4番DH」で起用するパ本拠地用のオーダーを組んだが、
オリックス・金子を攻略できず。先発のメッセンジャーも六回、ルーキー川端の満塁本塁打に沈んだ。
投打に元気がなく、借金3。このままではあかん。

 相手ファンの倍はいたであろう、虎党の期待に応えられなかった。散発4安打の無残な完封負け。
和田監督は「みんな日々新たという気持ちでやってくれているが、ゲームに入ると焦りというか、
何とかやらないとという気持ちが勝ちすぎて、バットが出てこない」と厳しい表情で振り返った。












.

by kou-ramu | 2012-05-23 19:03 | 飛行機
2012年 05月 22日

夜の千里川!

先日久しぶりに、夕方から最終迄千里川で夜な夜な撮影!

ほんと久しぶりだったので、欲張って500㎜なんて持って行くんじゃなかった^^;

なんか全部真っ黒け(^^;)

欲張ってシャッタースピード早すぎたわ^^;

今週の土曜日の夜は用事がないので、リベンジに行くとするか!
a0117972_19391390.jpg

EOS 5D Mark III   EF500mm F4L IS USM


a0117972_19402991.jpg

EOS 5D Mark III   EF500mm F4L IS USM


a0117972_1941485.jpg

EOS 5D Mark III   EF500mm F4L IS USM


この写真撮るには、パパ的には500㎜では無理かな?
a0117972_19415727.jpg

EOS–1D Mark IV   EF500mm F4L IS USM


カメラを5D Mark IIIに変えて撮影したが、なんか1D Mark IVよりも

ピントがあう確率が多かった様な?
a0117972_19441110.jpg

EOS 5D Mark III    EF500mm F4L IS USM


a0117972_19452527.jpg

EOS 5D Mark III    EF500mm F4L IS USM




花シリーズ
a0117972_19454881.jpg

EOS 5D Mark III    EF100mm F2.8Lマクロ IS USM







☆   今日からオリックス対タイガース

今日のこの対決、いくら阪神ファンのパパでも、やっぱり岡田彰布監督がいる

オリックスを応援してしまうな!!  だって先輩だもんね(^_-)


なななんと、普通のテレビで放送が全然無しやがな(-_-;)

ま~~eoテレビに入ってるので、ケーブルで見りゃいいわって思っていたが、

6時前にケーブル付けると、青い画面で  ””しばらくお待ち下さい”””  って画面が???

そのまま、現在8時まだその画面のままだ(-_-;)

今日は、ブログしながらラジオで!!

6回裏に、オリックスの新人の  川端 崇義  が満塁ホームラン(^_^)v

今日と明日は、オリックスの応援に専念いたします(^^;)

ええ加減にして欲しいな、 まだテレビ写らんがな(-_-;)  もう2時間だ!









.

by kou-ramu | 2012-05-22 19:59 | 飛行機