ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

ラ・ソーラからのB787Ⅲ

主翼の先がブーメランの様に!
a0117972_20441839.jpg



コックピットの中には、機長さんがまだいた!
a0117972_20452615.jpg



4枚窓
a0117972_20465946.jpg



正面の遊器具のある所がよく撮影に行っているスカパ!
a0117972_20485762.jpg



さ~明日も少し仕事はせなあかんし撮影はいかなあかんし、

忙しい一日になりそうだわ!!



花シリーズ(今日はハチ君も一緒に)
a0117972_2051329.jpg












☆タイガース          4連敗で止まる 秋山 今季初勝利


阪神が2度追いつかれながらも、中盤以降に挙げた2点のリードを守り切り、連敗を4で止めた。

 阪神は5回、先制本塁打を放った鳥谷が右犠飛で4―4の均衡を破った。

今季初先発の秋山が8安打4失点ながらも5回を投げ抜き、

6回以降はリリーフ陣が無安打リレーで勝利を引き寄せた。










☆オリックス          寺原投手 今期初完封だ!!


今一番あたっている、ロッテ打線を、

右バッターへの外のスライダーがとても良かった様に!!

前半に取った3点を、寺原よく守ったね!

そろそろエンジンかけていかないと、本当に最下位になっちゃうよ! 監督さん!!










.

by kou-ramu | 2012-06-30 21:01 | 飛行機
2012年 06月 29日

ラ・ソーラからのB787Ⅱ

a0117972_19484242.jpg



a0117972_19491473.jpg



a0117972_19492993.jpg






花シリーズ
a0117972_19501634.jpg










☆タイガース          3タテ食らった和田監督「ほとんどで負けている」


今季初めての同一カード3連戦3連敗を喫した阪神・和田監督は「この3戦でいうと、
走塁だったり、ケースバッティングだったり、ほとんどのところで負けている」と、首位との力の差を痛感したようだった。

 7回以降に毎回2人の走者を出しながら得点できず、
7回の絶好機を確実に生かした中日とは対照的だった。
指揮官は「3タテを食らった悔しさをしっかり持ちたい。まだ巻き返せる時期なので」と言葉を絞り出した。












☆オリックス          T―岡田2安打2打点 執念の両足テーピング固定実る


オリックスのT―岡田が2安打2打点の活躍で逆転劇に貢献した。

 1点を追う7回無死一塁から同点の中越え二塁打。
8回にも左前打で貴重な追加点を挙げ「うまく逆方向に打ち返すことができた」と喜んだ。
左太腿裏肉離れから復帰3試合目。患部をかばうあまり右足にも張りがあり、
両足をテーピングで固定して出場した。
それでも負ければ今季ワーストの借金14となる窮地を救い「足が良くなれば、もっと良くなる」とさらなる活躍を誓った。












.

by kou-ramu | 2012-06-29 19:53 | 飛行機
2012年 06月 28日

ラ・ソーラからのB787!

行った時は、見物人余り居なかったんだけども、

10時30分位から段々とカメラマンが多くなってきた!

やはり、B787って人気あるんかな?
a0117972_2093938.jpg



a0117972_2094328.jpg



a0117972_20102197.jpg






花シリーズ
a0117972_2011548.jpg









☆タイガース           長さんも泣いている…命日にミスの嵐


序盤にして勝負の流れは決した。阪神先発の岩田が初回に4失点。
守備が乱れ、暴投に適時打も絡んで、いきなり重苦しい展開に陥った。
2500安打に王手をかける金本の追撃打も及ばず、中日戦6連敗。
昨季から続くナゴヤドームでの連敗は5となった。昨年、急逝した渡辺長助チーフスコアラーの命日に、
白星を捧げることはできなかった。

 絶対にあきらめない。強い思いは結果につながらなかった。4点を先制された直後、異例の早さとも言える二回の攻撃前に三塁ベンチ前で阪神ナインが円陣を組んだ。中心には和田監督がいた。










☆オリックス          井川 29日先発へ 金子離脱の窮地に中4日で1軍登板


右太もも裏の違和感で2軍調整中のオリックス・井川が29日からのロッテ3連戦のカード初戦に回る可能性が高まった。

 1軍戦先発は5月9日ソフトバンク戦以来になる。
22日の練習中に右肘の張りを訴えた金子が右肘内側部の炎症で戦線離脱。
先発陣は頭数が足りない状況で、代役の筆頭候補に挙がる左腕が29日に回る。

 井川は20日に2軍戦で実戦復帰し1回を無失点。続いて24日のウエスタン阪神戦で先発し、5回を5安打2失点にまとめた。チームの苦境を救うべく中4日で1軍マウンドへ向かう。











.

      

by kou-ramu | 2012-06-28 20:16 | 飛行機
2012年 06月 27日

ラ・ソーラ

日曜日久しぶりに展望デッキ「ラ・ソーラ」に!!

11時5分着のB787を撮影しようと行ったので、時間的に

飛行機の少ない時間帯でした!

久しぶりに目の前にピース★ジェットの機体が!!
a0117972_19525121.jpg



a0117972_1953941.jpg



a0117972_19532348.jpg







花シリーズ
a0117972_195449.jpg











☆オリックス          嘆く岡田監督 痛恨の“暴走”「普通にやればいいんよ」


オリックスは拙攻が響き、無得点で引き分けた。

 岡田監督が怒りをあらわにしたのは、9回1死一塁から伊藤が犠打を決めたが、走者の梶本が二塁をオーバーランし、アウトになった場面。

 指揮官は「無理する必要ない。普通にやればいいんよ」と嘆いた。1番のスケールズは、5三振と流れをつくれず、岡田監督は「全然、タイミングが合わんかった」と苦笑い。ふがいない打線は、最後まで相手投手陣を攻略できなかった。











☆タイガース          阪神 鬼門ナゴヤドームでまた負けた…今季3敗1分け


阪神は鬼門のナゴヤドームでまたも敗れた。「吉見に対して初回の3点は大きかったな」と和田監督。
打線は相手エースを7回まで散発3安打と攻略できず、連勝は2でストップ。再び勝率5割を切った。

 昨季までの過去3年間で11勝23敗2分けと大きく負け越しているナゴヤドームで、
今季も3敗1分けと白星を挙げていない上、4試合の合計得点はわずか3。
和田監督は「ナゴヤドームうんぬんではない」と言うものの、相性の悪い球場でふがいない戦いが続いている。









.

by kou-ramu | 2012-06-27 19:58 | 飛行機
2012年 06月 26日

良夢くん!

パパはラムの顔好きなんだけども、

甲くんと一緒にいると皆さんどうしても甲くんの方に^^;

でもラム君ファンの方も沢山おられるんですよ(^_-)
a0117972_1917218.jpg



a0117972_1910214.jpg



ラム君も、小さい子や女性の方は好きみたいですよ!!
a0117972_1911916.jpg






花シリーズ
a0117972_19113544.jpg









☆タイガース          鳥谷がセ最多得票 虎の遊撃手では吉田義男以来の勲章


正真正銘のセ界ナンバーワン遊撃手だ。阪神・鳥谷がセ・リーグ最多の29万3825票を集め、
6年ぶり3度目のオールスター出場を決めた。
阪神の選手のリーグ最多得票は2006年の藤川以来6年ぶり。
遊撃手となると1955~57年の吉田義男以来、2人目の勲章となる。歴史にその名を刻んだ背番号1。
京セラドーム大阪、松山、被災地・盛岡と転戦する夢の球宴で自慢のグラブさばきを惜しみなく披露する。

 「ファン投票で出るというのはうれしいこと。良かったです」

 今年も虎のセンターラインをがっちりと固め、幾度となく虎投を救ってきた。昨季は自身初となるゴールデングラブ賞を獲得し、守備率・991は阪神遊撃手のシーズン最高記録。堅実、かつ鮮やかな守りに、
阪神ファンだけではなくプロ野球ファンもほれて票を投じたというわけだ。











☆オリックス          T―岡田 26日から一軍合流「打つ方は問題ありません」


最多タイの15安打で、2試合連続2ケタ安打とし、ようやく上向いてきたオリックス打線に強力な左右の大砲が加わる。T―岡田と竹原が26日ソフトバンク戦からの1軍合流が決定。岡田監督が試合後に明かした。

 「(安打数が)5、6本やったけど、打つ方はマシになってきたな。T―岡田も明日戻ってくるからな」

 左太もも裏肉離れのT―岡田は20日のウエスタン、ソフトバンク戦で約1カ月ぶりに実戦復帰。
24日の同阪神戦では本塁打を含む3打数2安打の2打点と結果も出し、「打つ方に関してはまったく問題ありません」と話している。
負傷後初の左翼の守備にも就いたが、守備と走塁にはまだ不安を残す。
それでも借金12からの巻き返しを可能にするのは、T―岡田のバットでの爆発しかない。










.

by kou-ramu | 2012-06-26 20:30 | ペット
2012年 06月 25日

甲くん!

甲くんは、人にもわんこにも愛想が良く

皆さんに好かれてます!
a0117972_18532767.jpg



a0117972_1853573.jpg



a0117972_18541734.jpg


明日は、良夢くんをアップしますね!






花シリーズ
a0117972_18552324.jpg









☆オリックス           オリ拙攻で12安打も3点止まり T―岡田は2軍で一発


岡田オリックスが西武に逆転負けを喫し、借金は今季ワーストの「13」に膨れた。
2点を追う9回、後藤の中前適時打で1点差に詰め寄ったが、1死一、二塁から4番李大浩は遊ゴロ併殺に倒れた。
9試合ぶり2桁安打となる12安打を放ったが、3得点に終わった。

 岡田監督がため息交じりに指摘したのは9回の攻撃だった。先頭の代打梶本が左越え三塁打。
スケールズは四球を選んだ。涌井から築いた無死一、三塁の絶好機。
続く中村はフルカウントからの6球目、高め直球に手を出し、空振り三振を喫した。
「くそボール振るんやから、そりゃ勝たれへんよ」と嘆いた。

 直近の5試合でわずか12得点。7回1失点と好投した寺原ら先発陣への負担が増す試合展開が続くだけに、左太もも裏肉離れの再発で2軍調整中のT―岡田ら長距離砲の早期1軍合流が待たれる状況だ。

 この日はウエスタン・リーグ阪神戦にT―岡田が「3番・左翼」で先発出場。
負傷後初めて守備に就き、無難な動きを見せた。
5回には二神の直球を右中間最深部へ運ぶ本塁打を放つなど3打数2安打2打点。
「打つ方に関して不安はまったくありません」と若き大砲は言い切った。
早ければ26日のソフトバンク戦から1軍合流する可能性もある。これ以上借金を増やせば、取り返しがつかなくなる。









☆タイガース          安藤 志願の9回続投も「完封を狙っていたが、できずに情けない」


阪神の安藤が4月19日のヤクルト戦以来の3勝目を挙げた。
8回まで4安打無失点。9回は志願してマウンドに上がったが、2点を失い6年ぶりの完封を逃した。

 8回1/3を121球で降板し「完封を狙っていたが、できずに情けない」と苦笑い。
それでも与四球はゼロと制球力が光り「8回までは自分の投球ができた。久しぶりに勝ちが付いたので、波に乗っていきたい」と手応えを口にした。










.

by kou-ramu | 2012-06-25 19:01 | ペット
2012年 06月 24日

サマーカット!

今日の朝も相変わらずのグレー空(^^;)

恒例のごとく、6時半には目が覚めたのに!

って事で、甲くん良夢くん連れて緑地に散歩!!

良夢くん、先日のシャンプーの時に、サマーカットしてもらった(^_-)

中々好評ですわ! ライオンみたいでね(^_-)
a0117972_1936029.jpg



あちらの方で、わんちゃん4匹が集まっていたので気になってしょうがない

甲くん良夢くんたち!

この後、連れて行ってお邪魔しました!
a0117972_19372769.jpg



地面には、カタツムリが!! 撮影しようとしたらリラックマが(^o^)
a0117972_19381981.jpg










花シリーズ
a0117972_19392431.jpg









☆オリックス          1分け挟んで4連敗…岡田監督「自滅やん」


オリックスは1分けを挟んで連敗が4に伸びた。2番手の平野がつかまった。
岡田監督がポイントに挙げたのが1死一塁の場面。
上本を2球で簡単に追い込み、しかも2球目はフォークボールで空振りを奪っているにもかかわらず、
3球目の速球を右前に運ばれた。
平野はその後1死満塁から大崎に3点二塁打を許した。指揮官は「あの空振りを見て、真っすぐいかれるバッテリーはいない。自滅やん」と怒りを押し隠すように話した。










☆タイガース          金本、逆転V3ラン!田淵に並んだ474号  ←昨日


試合の流れを変えた。球場の雰囲気を変えた。そして勝利を呼び込んだ。これが主砲の仕事だ。
阪神・金本知憲外野手が初回に逆転3ラン。
通算474本塁打とし、OBでもある歴代10位の田淵幸一と並んだ。
この一発をきっかけに三回までに7得点。リーグ戦再開後の初勝利で借金を1とした。

 風は強く、右から左へと吹いていた。浜風を切り裂いた打球は、低い弾道のまま右翼席に到達。
衰えを知らぬ44歳のパワーに、惜しみない拍手が注がれた。
4号逆転3ラン。打った金本も「まさかの1本」と驚く一発から、猛打爆発の大勝利へと続いた。











.

by kou-ramu | 2012-06-24 19:49 | ペット
2012年 06月 22日

まただわ!

ここ3週間ほどメチャ忙しい!

この2~3日が最高だった^^;

明後日は何とか休みに出来そうだわ(^^;)

今日、ママが10時にちょっと出かけてくるわって!

又々、リラックマネイル!!  好きだな~~ほんまに(^_-)

今日もお疲れモードなんで、ブログはお休みにしようと思っていたが

ママがアップしてよって言うもんでね。  しゃぁないわ(^^;)

見たってちょ!
a0117972_21313526.jpg



a0117972_21323046.jpg







花シリーズ
a0117972_21331878.jpg









.

by kou-ramu | 2012-06-22 21:36 | その他
2012年 06月 20日

カンバッチ!

先日自動販売機でコカコーラを買ったら、底面が何やら樹脂で巻いてあった。

何気に持ちやすい! 

上手く考えたなって思ってると、カパってはずれるじゃん!

底面には何やらバッチが!

ひょっとしてリラックマ??

ママに手渡すと、リラックマじゃない~~~って!! 

わたしゃぁ~~わからんわ(^_^;)
a0117972_20553086.jpg







花シリーズ
a0117972_20561394.jpg









☆オリックス          T―岡田&井川 2軍戦で実戦復帰


太ももの故障で戦列を離れているオリックスのT―岡田と井川が20日、
ウエスタン・リーグのソフトバンク戦で実戦復帰した。
4番・指名打者のT―岡田は3打数1安打で「打って走れたことが収穫。
1軍昇格は、しっかり守れてから」と話した。

 5月9日以来の実戦マウンドとなった井川は、先発で1回を三者凡退に抑えた。
視察した岡田監督は24日の2軍戦で再度登板させる意向を示した。
井川は1軍復帰へ「ゆっくりしていられない。なるべく早く体をつくる」と意欲的だった。









☆タイガース           藤井彰 1軍合流へ「完治した」


右太もも裏の肉離れで出場選手登録を外れている阪神の藤井彰が20日、
鳴尾浜球場で行われた育成試合で実戦復帰し、21日に1軍練習に合流することが決まった。

 3打数無安打だったが走塁に問題なく、盗塁も阻止した。
藤井彰は「完治した。久しぶりだったけどすんなりできた」と言い、
1軍復帰へ「いい準備ができた」と手応えを口にした。










.

by kou-ramu | 2012-06-20 21:00 | その他
2012年 06月 19日

何時もとは違う様な!

スカパのひな壇からの撮影ってほとんどしないので、

何処か違う空港で撮影したみたいだわ!!
a0117972_2028583.jpg



a0117972_202815100.jpg



a0117972_20283552.jpg








花シリーズ
a0117972_20293448.jpg








☆オリックス・タイガース


両チーム共、全然力出せずに交流戦が終わった!

オリックス・タイガース、言わなくてもわかる位の、貧打(^^;)

まだタイガースの場合は、固め打ちで打つ日もあるが・・・・・・・・・!!

投手も制裁無し! 

特に、岸田・球児の抑え!   1点差で出てくると安心して見ていられない(^^;)

安心感 ゼロ だ!!

オリックスはここに来て、平野も打ち込まれてるね!

中山は、同じ事を繰り返す。

タイガースは、能見がもう一つ! 安ちゃんも初めだけだったしね^^;

さぁ~これからちょっとはガンバッテもらわないとね!

タイガースはまだ6~7ゲーム差なんで、オールスターまでに3~4ゲーム位まで

縮めてくればいいけども!

オリックスはもう10ベーム以上開いてきてる^^;

昨年あった連勝・連勝が今年は全然なしだな!

岡田さん、これからどの様に戦っていくのか一度あって話を聞きたいわ!

まぁ~~両チーム共、まだ90試合はあるので少しでも上を目指して

ガンバッテ欲しいもんだね!!!









.

by kou-ramu | 2012-06-19 21:01 | 飛行機