ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 18日

ちょっとの間!

日曜日の披露パーティーの写真を早く仕上げたいので、

少しの間お休みで!!





.

by kou-ramu | 2012-07-18 22:26
2012年 07月 17日

久しぶりの気持ちいい朝だ!!

最近の日曜日では、一番気持ちのいい朝だったんでは!!

 ↑ 日曜日じゃなく月曜日の祝日の日でした(-_-;)

雲の感じもよかった!
a0117972_19182988.jpg



a0117972_19185855.jpg








☆オリックス         借金丸抱えの危機 木佐貫が誤算 岡田監督「ツボよ」 (-_-;)(^^;)

岡田オリックスが借金丸抱えの危機だ。敵地でソフトバンクに1―2惜敗。
3連敗で借金は今季最多タイの13に達した。17日ソフトバンクに敗れ、西武が日本ハムに引き分け以上なら、オリックスがパ・リーグの借金を全て背負う窮状だ。

 2番手の木佐貫が誤算だった。
同点に追いついた直後の5回。先頭の松中に右翼席へ決勝弾を放り込まれた。
「結局そのホームランやんか。(松中が)一番好きなところ、ツボよ。普通、ホームランあるバッターにそんな攻めはせえへんよ」。岡田監督はあきれかえった表情で振り返った。










☆タイガース      巨人戦4年ぶり5連敗「後半戦のヒントを得られるような試合をしないと」


 阪神は今季最多の4万7006人を集めた甲子園で首位を快走する宿敵に力負け。
対巨人戦は4年ぶりの5連敗となり、
和田監督は「ここであと1本出るかどうかで負けているな」と渋面をつくった。

 6回2死一、三塁の好機も、新井が内海の直球に右飛に倒れた。
7試合連続の1桁安打で、借金はまたも9に。
指揮官は「後半戦のヒントを得られるような試合をしないと」と必死に前を向くしかなかった。
  








.

by kou-ramu | 2012-07-17 19:25 | 飛行機
2012年 07月 16日

北陽 対 関西大倉

2012年全国高等学校野球選手権 大阪大会2回戦

パパの家から単車で2分位の所にあるローズ(豊中)球場で

1時半から母校 北陽高校の試合があったので見に(応援)行ってきた!

相手は関西大倉高校!!

球場に着いてお客さんが多いのにはビックリだ!!

スタンドはほぼ満員だ! なんで芝生席からの応援に!!

無事6-0で勝った!

昔の事を言ったら・・・・だが、パパ達の時代は3~4回戦位までは

ほぼコールド勝ちが当然の事^^;だったのだが、最近は・・・・・・・・・(-_-;)

でも選手達が一生懸命プレーしているのを見てるとやはり感動するね!!

勝って校歌が流れている時に1枚パチリと!!
a0117972_19141078.jpg


3回戦は、21日土曜日の10時からだが豊中球場で行われるので、

仕事の都合をつけて応援に!!








.

by kou-ramu | 2012-07-16 19:20 | 野球
2012年 07月 15日

披露パーティー!

今日は、中央区にある mitte って所で、

姪の披露パーティーが!!

場所も良くて、いいパーティーだった!!

エリちゃん、とっても綺麗だったよ!!

この様な感じの撮影は初めてだったので、中々難しいね!!

自分が写したい所に行けないし、行けても色んな人々が写ってしまう!

色んな光があるので、当然RAWで撮影したものも、DPPでチャンとした色に戻さないと!!

ま~~いい経験だった!!

受付の横には、小さい時の写真や、5月にハワイで結婚式を挙げた写真など・・
a0117972_21345256.jpg



a0117972_21292989.jpg



席に着くと一人一人にメッセージカード! 開くと写真とメッセージが!!
a0117972_21315689.jpg



ママのカードには、リラックマが(^_-)
a0117972_21325021.jpg



お料理も美味しかったです!! 
a0117972_21352135.jpg



a0117972_21353549.jpg



a0117972_21355870.jpg



パパは運転手だったので、コーラで!!
a0117972_2141084.jpg



キャンドルサービス
a0117972_21371812.jpg



ケーキカットも入れたかったのだが、

綺麗な花嫁の顔にモザイク入れたくなかったので、ケーキで!!
a0117972_21385487.jpg


by kou-ramu | 2012-07-15 21:41
2012年 07月 14日

夕日を狙いにⅢ

一番綺麗な夕日の時に、ピースジェットが降りてきた!!
a0117972_19201825.jpg



a0117972_19203153.jpg



a0117972_19204044.jpg




花シリーズ     花も撮影行かないと在庫が^^;
a0117972_1922111.jpg









☆オリックス          NHKリレーで後半戦挽回だ


上位浮上へ、オリックスは3投手で形成する勝利の方程式「NHK」をフル稼働する。

 
岡田監督は救援陣の平野、岸田に左腕の中山を加えることを決めた。

「中山は連投が利くし、タフやからな」。

阪神監督時代の05年にはウィリアムス、藤川、久保田の「JFK」でリーグ優勝を達成した指揮官。

今季は中山(N)平野(H)岸田(K)で終盤を逃げ切る構えだ。











☆タイガース          榎田、岩瀬から“リリーフの心得”盗む


昨年と同じ轍は踏まない!!

阪神の榎田大樹投手が13日、出場を辞退した中日のトニ・ブランコ内野手の補充選手に選出され、

2年連続でマツダオールスターゲーム出場が決まった。

新人だった昨年は球宴出場後に疲労から調子を崩したが、今年は球宴戦士から一流のエキスを吸収して、

後半戦の糧にすることを誓った。










.

by kou-ramu | 2012-07-14 19:28 | 飛行機
2012年 07月 13日

夕日を狙いにⅡ

今度の日曜日は、姪の結婚パーティー!!

写真頼まれてるんで!!

一生懸命撮影すれば、ちょっとはいい写真撮れるでしょう(^_^)v

ちょっとは、勉強しましたけどね!!



段々沈んでいくと、空全体が何とも言えないいい色に!!
a0117972_219867.jpg



a0117972_2192393.jpg



a0117972_2194293.jpg



a0117972_2195268.jpg






☆花シリーズ
a0117972_21111037.jpg










☆タイガース          ブラゼルがファンサービス「野球以外でも楽しまないとね」


中止が決まると、阪神のブラゼルがファンサービス。
新井良のユニホームを着てシートを敷いたグラウンドに現れ、本来の左ではなく、
右打席で新井良をまねたスイングを披露。
そのまま一塁へと走って頭から滑り込んだ。スタンドに残っていたファンを沸かせ「野球以外でも楽しまないとね」とサービス精神を見せた。









☆オリックス           李大浩に恵みの雨!?「どっちでもよかった」


オリックスは2日連続の降雨中止。
10日の楽天戦で右足首を痛め、11日は指名打者で出場していた李大浩にとっては恵みの雨となった。
ただ、この日の練習では通常通りのメニューをこなし、試合でも一塁の守備に就く予定だったという。
不動の4番打者は「(やってもやらなくても)どっちでもよかった」と言い残し、急ぎ足で球場を去った。







.

by kou-ramu | 2012-07-13 21:19 | 飛行機
2012年 07月 12日

夕日を狙いに Ⅰ

日曜日いい感じの夕日が!!

でも、こんな感じだといらんもんが写ってくるわ!
a0117972_2147308.jpg



a0117972_2148312.jpg



a0117972_21482276.jpg



a0117972_21484112.jpg








花シリーズ
a0117972_21492569.jpg










☆オリックス          甲子園の虎党も井川を祝福「ずっと大好き」「いつか阪神にも…」


オリックス・井川の勝利を、甲子園で阪神―中日戦を観戦していた阪神ファンも祝福した。
「勝てて良かった…。アメリカで苦しむ姿も見ていましたので」と
感激の表情を浮かべたのは大崎さんと田中さん。
向井さんは「井川君の大ファン。勝てない間も“調子は悪くない”と言っていたし、
彼はどんなことがあってもへこたれないからね。ずっと大好きです」と感極まった様子だ。

 山口さんが「岡田監督のクビがつながるかどうかはあなた次第!」と口にすれば、
佐々木さんは「バルディリスぐらい活躍しないとね」とこちらも元虎戦士を引き合いに出して激励。
最後に山本さんは「阪神を出て行ってほしくなかったんですが、勝ったのはとてもうれしい。
いつか阪神にも戻ってきてほしいです」と雨空へ願いを捧げていた。








☆タイガース          榎田が球宴出場へ 全セ・高木監督が選出を明言


オールスター戦でセ・リーグの指揮を執る中日の高木守道監督は12日、
左手甲骨折で出場辞退するブランコ内野手に代わり、阪神の榎田大樹投手を選ぶことを明らかにした。

 2年目の榎田は昨年に続く出場となる。高木監督は「頑張っているし、初戦は大阪だしね」と述べた。










.

by kou-ramu | 2012-07-12 21:57 | 飛行機
2012年 07月 10日

昨日の続きだよ~~ん!!

a0117972_2056580.jpg



a0117972_20562330.jpg



a0117972_20563789.jpg



黄色い花達がきれいだわ!!
a0117972_20573173.jpg



a0117972_20574457.jpg







花シリーズ
a0117972_20582443.jpg






☆タイガース          和田監督 まずは連敗脱出「何とかせなあかん」


8日の巨人戦で6連敗を喫し、自力優勝の可能性が消滅した阪神の和田豊監督が、
逆襲の第一歩となる連敗阻止を誓った。「とにかく流れを変えないといけない。選手ももがいていると思う」。
勝率5割からの貯金を狙った2週間の長期遠征で想像を超える大失速。
逆に借金9を背負い、自力優勝の可能性も消えた。失意のいま、心の支えは“わが家”へ戻ることだ。

 「甲子園に帰ることで選手も本来のルーティンに戻ることができる」

 本拠地球場では日課にしてきた若手組の早出練習が再開できることに加え、
主力組の試合へ向けた準備でも時間的、設備的な利点を得られる。
何より甲子園球場に集まるファンが6連敗に沈む虎の背中を後押しする。
「そうだね。何とかせなあかん」。首位巨人とは今季最大の13差。5日の緊急ミーティングでも「目標(優勝)を下げない」と号令を発していた。
69試合。戦いの時間もまだこんなに残っている。









☆オリックス           井川 星野監督に「“何してたんだ?”と思われるのは嫌」


オリックス・井川がKスタ宮城で、11日の先発に向け58球の投球練習を行った。

 楽天の星野監督は03年にリーグ優勝した阪神時代の監督であり、恩師にあたる存在。
日本球界復帰4戦目で恩返しの1勝を狙う。「“アメリカで何してたんだ?”と思われるのは嫌。
“井川も頑張ってるな”というところを見せたら恩返しになる」。
6年ぶりとなるKスタ宮城での登板。闘将の前で20勝を挙げた03年の再現を目指す。







.

by kou-ramu | 2012-07-10 21:04 | 飛行機
2012年 07月 09日

久しぶりの気持ちいい朝だ!!

日曜日仕事だったが、ガンバッテ起きて朝一行って良かった!

色んな形の気持ちのいい雲が沢山!!
a0117972_20323567.jpg



a0117972_20325350.jpg



a0117972_20331361.jpg



何カ所かは、こんな黒い雲も!
a0117972_20334971.jpg







花シリーズ
a0117972_2035366.jpg












☆タイガース          阪神オーナー 和田監督と会談へ 低迷にも「泥沼で補強したらまた来年困る」


首位巨人との力の差を見せつけられた。阪神は逆転負けで5年ぶりとなる6連敗を喫し、
早くも自力優勝の可能性が消滅した。

 シーズン前は巨人と並び優勝候補に挙げられながら、極度の低迷。
坂井信也オーナーは「(近年では)結構、一番厳しいと思う。チーム全体が乗り切れていない。
ただ、補強は考えていない。泥沼で補強したらまた来年困る」。
現有戦力での巻き返しを望み、球宴期間中には和田監督と直接会談する意向も明かした。










☆オリックス          近鉄復刻ユニホームを披露「球場の雰囲気も変わって新鮮」


オリックスは8月4、5日のロッテ戦、同24日からの西武3連戦で着用する1978~96年の近鉄復刻ユニホームを9日披露した。

 モデル役を務めた平野は「小さいころから知っていて身近なユニホーム」と話し、
後藤は「球場の雰囲気も変わって新鮮」と心待ちにしていた。








.

by kou-ramu | 2012-07-09 20:42 | 飛行機
2012年 07月 08日

光のシャワー!!

ここ3日程、仕事・遊びで超ハードだった(-_-;)

金曜日は、仕事が超ハードでブログアップ出来る様な状態では・・・・・!!

土曜日も仕事の方が超ハードだったが、空がいい感じだったので

夕方千里川に!!

帰って、又々女子会に飛び入り参加^^; 

女性5人に男性はパパ一人(^_^)v  何かメチャ楽しかった(でもママも一緒だよ)

帰ってきたのが、12時半位!

寝たのが2時前位だったが、案の定日曜日の朝は6時に目が覚めた(^^;)

朝仕事が残っていたが、1時間半程猪名川土手に。

昼からは、今年2回目の電車に乗って阪神百貨店に!!

帰り際、ママに付き合いリラックマコーナーに!

帰って、夕方千里川に!!  

今、メチャ眠たいわ(-_-;)

土曜日の夕方、夕日はほとんど拝めなかったが

光のシャワーがメチャ綺麗かったので!!


a0117972_21384653.jpg



a0117972_21393699.jpg



a0117972_2139178.jpg



a0117972_2140676.jpg






花シリーズ
a0117972_21421031.jpg










☆タイガース        ^^; (^_^;) (^^;) (-_-;)


巨人は先制を許した直後の3回裏、村田の犠飛で追いつく。
続く4回に古城の適時打で勝ち越しに成功すると、5回には阿部の適時打でリードを広げた。
先発・ホールトンが7回1失点で今季6勝目。
阪神は9回に1点差まで詰め寄るも届かず、泥沼の6連敗となった。










☆オリックス          (^^) (^o^) (^_^) (*^_^*)


オリックスが接戦を制した。
オリックスは1回表、李大浩の2ランで先制。続く2回に竹原のソロで加点する。
その後同点とされて迎えた9回、大引がソロを放ち勝ち越しに成功。
その裏を守護神・岸田が締め、逃げ切った。
敗れたロッテは5番手・内が痛恨の一発を浴びた。









.

by kou-ramu | 2012-07-08 21:47 | 飛行機