ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

アリ!

ちょっとわかりにくいかな?
a0117972_1854464.jpg








☆タイガース          「和田、やめろ!」神宮にメガホンの雨


今季最後の神宮で、ファンに来季への希望を抱かせられなかった。
試合後、三塁ベンチから左翼ポール横の通路へと向かう和田監督に対し、容赦ない罵声と、
メガホンが飛び交った。
「和田、やめろ!」。グラウンドに投げ込まれたメガホン15本のうち4本が、歩く指揮官のすぐ目の前に次々と落下した。

 試合終了直前に代打・金本がストレートの四球。
最後の一振りすら見られなかった虎党の怒りの矛先が向けられただけではないだろう。
初回に3点を先制し、合計14安打を放ちながら追加点を奪えず逆転負けを喫した。







.

by kou-ramu | 2012-09-29 18:56 | 散歩
2012年 09月 28日

楽しそう!

a0117972_19554264.jpg










☆タイガース          城島 男泣き…美学貫き「キャッチャーのまま引退します」


阪神の城島健司捕手が28日、兵庫県西宮市内のホテルで会見し、今季限りでの現役引退を表明した。

 城島はマリナーズを退団した09年オフに阪神と4年契約し、来季が契約最終年。
しかし左膝痛と右肘痛に苦しみ、今季は捕手での復帰を断念した。
「今回のケガは自分には乗り越えられない大きな壁だった」と度重なる負傷を引退の理由に挙げた城島。
「今の体の状態では給料はもらえない。ファンに対しても球団に対しても、自分ができる精いっぱいのけじめ」と話した。

 会見では捕手へのこだわりも語り、「キャッチャーとしては限界。来年、キャッチャーができないと分かっていて野球をやると、大好きな野球が嫌いになってしまう。
キャッチャーとして、キャッチャーのまま引退します」と涙を浮かべ、声を詰まらせた。




お疲れさんって言いたいけども、
タイガースに来て矢野さんを引退に追いやったのもジョーなんだよね^^;

ま~~40前なんでしょうが無いよね!







.

by kou-ramu | 2012-09-28 20:00 | 散歩
2012年 09月 27日

ぬけがら!

a0117972_20304564.jpg







☆タイガース          金本“独弾場”超絶ライナー476号


神宮がひとつになった。阪神ファンだけじゃない。ヤクルトファンも、その一打に歓喜した。
阪神・金本知憲外野手が九回に代打で登場。右翼席へ弾丸ライナーでプロ通算476号をたたき込んだ。
関東圏では、残り2試合。ユニホームを脱ぐその時まで、アニキのフルスイングは続く。

 降り注ぐ大歓声に、左手で帽子を取って応えた。大勢が決まった一戦。
それでも三塁側のスタンドは、席を立つことなく出番を待った。
「金本」のコールに敵味方、関係なく、球場全体が沸く。無数のフラッシュが光る中で、
また1つファンの記憶に刻んだ。九回。1死から代打で登場した。








.

by kou-ramu | 2012-09-27 19:01 | 散歩
2012年 09月 26日

なんとなくよかった!

a0117972_20235036.jpg








☆タイガース       有田ヘッドが辞任へ 後任は黒田氏が13季ぶり復帰


当然でしょう!!

解説の時もプレー見てからから ””今から言おうと思っていましたが””

こればっかりだった!!  見てからじゃ誰でも言えるわ(-_-;)

そう違いまっか有田さんよ!!



阪神の有田修三ヘッドコーチが今季限りで辞任することが26日、関係者の話で分かった。
すでに球団に辞意を伝え、了承されたという。

 後任は黒田正宏球団本部シニアアドバイザーが有力。
2000年のバッテリーコーチ以来、13シーズンぶりの現場復帰となる黒田氏は25日、
「またシーズンが終わってから。
そういう時期になったらはっきりしよう」と話していた。







.

by kou-ramu | 2012-09-26 20:28 | 散歩
2012年 09月 25日

スポット!

緑地公園の木が茂っている中に!

暗~~い感じの所に、木の隙間から黄色い葉っぱを浮かび上がらす様な光が!!

もう少し撮影したかったのだが、蚊が多くて我慢出来なかった^^;
a0117972_18575291.jpg









☆オリックス        岡田監督の休養を発表


オリックスは25日、今季限りで退任が決まっている岡田彰布監督が同日から休養すると発表した。
高代延博ヘッドコーチも同時に休養する。
25日の試合から、森脇浩司チーフコーチが監督代行として指揮を執る。

同日、村山良雄球団本部長が通達したもので、岡田監督は「分かりました」と答えたという。

 村山本部長は「最下位が確定した以上、昨日の試合を見ていてもチームの目指すものが分かりにくくなったのかな、という印象があった」と説明した。

 オリックスは前日に球団ワーストに並ぶ11連敗を喫し、135試合を終えた時点で50勝75敗10分となり、
今季の最下位が決定した。

 シーズン途中の休養について球団は
「当初、岡田彰布監督に今シーズン終了まで指揮をとっていただく予定でしたが、
昨日最下位が確定したこともあり、来シーズンを見据えたスタートをいち早く切りたいということから、
本日、岡田彰布監督にその主旨を申し上げ休養していただくこととなりました」としている。


今日で一応、オリックス情報はお終い!  3年間ありがとうございました(^_-)

来期からは、タイガース一本で!!

でも、来期はまだ和田監督なんでね~~^^;

でも、1月位に〇〇監督がタイガース監督に復帰って事にならんかな~~(^_-)








.

by kou-ramu | 2012-09-25 19:09 | 散歩
2012年 09月 24日

秋ですね

涼しくなったので、服部緑地にマクロレンズ持ってお散歩!
a0117972_19511478.jpg






☆オリックス          高代ヘッドコーチ 今季限りで退団確実に


岡田監督の退任発表から一夜明け、オリックス・高代延博ヘッドコーチの今季限りの退団も確実となった。
26日には来季に向けた編成会議を京セラドーム内で行い、岡田監督の後任人事に本格着手。
このほか新外国人選手や今秋ドラフト候補選手の絞り込みも行う。

 岡田監督の退任について、選手は複雑な表情を浮かべ、
ここまで全134試合で4番で起用されている李大浩(イ・デホ)は
「本当に申し訳ない。監督が代わるのはチームがそのくらい弱いということ」と語った。











☆タイガース          新井貴 右肩痛で4年ぶり登録外れる…若手に機会を


阪神の新井貴が24日、約4年ぶりに出場選手登録を外れた。
右肩の状態が思わしくなく、来季を見据えて若手の出場機会を増やすため。
新井貴は今季121試合に出場し、打率2割4分9厘、9本塁打、52打点。












.

by kou-ramu | 2012-09-24 19:56 | 散歩
2012年 09月 23日

完成!

来月2日・9日と地元のお祭り!

今日は、みこしの組立!!

組立って言っても、かつぐ時の棒を取り付けと飾り付け。

a0117972_15195557.jpg



お~~甲くん良夢くんも手伝いに???
a0117972_15203663.jpg



だいぶ完成に
a0117972_15292547.jpg



完成
a0117972_15295530.jpg











.

by kou-ramu | 2012-09-23 15:31 | お祭り
2012年 09月 22日

猪名川土手から!

だいぶ涼しくなって撮影にはいい季節になってきましたね!

少し前に猪名川土手で撮影した分を!!
a0117972_2072043.jpg


a0117972_2082440.jpg


窓がないとスッキリして見えるね!
a0117972_209779.jpg





a0117972_2094276.jpg










.

by kou-ramu | 2012-09-22 20:10 | 飛行機
2012年 09月 21日

飛行機雲!

青空の飛行機雲はいいね~~!!
a0117972_19275335.jpg



a0117972_19285432.jpg



これはこれで、いいもんだ!!
a0117972_19285898.jpg



猪名川土手で撮影!
a0117972_19325885.jpg










.

by kou-ramu | 2012-09-21 19:35 | 飛行機
2012年 09月 20日

もう夏も終わりだね!!

少し前に撮影した入道雲と!!
a0117972_19204475.jpg



a0117972_1921377.jpg



a0117972_19211213.jpg








☆オリックス          8連敗の岡田監督 辞任めぐりフロント不信…最下位まっしぐら ^^;


試合後の会見を終えてきびすを返そうとした時、思い直したように報道陣に話し出した。
今季限りでの辞意が明らかになっているオリックス・岡田監督の口から不信感があふれた。

 「オレは何もうそを言ってないよ。きのうの試合前に本部長と話をしているのに、
何で夜になって“本部長といつ話をするんですか”という質問がくるんや」

 クライマックスシリーズ進出の可能性が完全消滅した18日の夜、
札幌市内の宿舎で報道陣に対応した村山球団本部長は「近いうちに監督にお話させていただく」と説明していた。
事実と食い違うことに、不満が口を突いて出た様子だった。

 「話をしたことを隠す必要はないやろ。内容については言えなかったら、“それは話せない”と言えばいいだけや」。
村山球団本部長が意図的に話さなかったのかどうかは、
本人が球場に姿を見せなかったため明らかにはならなかったが、必要な情報が開示されていない現実に、
岡田監督はいら立ちを隠さなかった。

 今月7日の日本ハム戦。指揮官は、
ビジョンに映し出されたファームの結果で坂口が故障から試合復帰したことを知り
「知らんかったよ」と口にした。
この一件も球団と監督の情報共有が機能していないことの象徴だ。

 試合はクリーンアップが7安打したものの、2得点に終わり09年以来の8連敗を喫した。
最短で23日にも最下位が確定する。











.








☆タイガース          金本 引退表明後、甲子園初安打「子供がいたからね」


阪神・金本が12日の引退表明後、初めて甲子園で安打を放った。
0―0の7回2死一塁から代打で登場し中前打。「子供が(たくさん)いたからね」と、
退く際には左手を上げて声援に応えた。

 試合前にはDeNAの中畑監督の元へ足を運び、引退のあいさつを行った。
残りは12試合。1―0で勝利し、またしても借金20を免れた和田監督は「自分も含めて一打席一球を見逃さないように。学ぶべきものが集約されている」と、
あらためて最後まで起用する考えを明かした。

by kou-ramu | 2012-09-20 19:28 | 飛行機