ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

再びUSJから!

お~~っと、スパイダーマンだ!!
a0117972_18585778.jpg



グルッと回って正面に行くと、ここで記念撮影が出来るんだ(^_-)
a0117972_1901530.jpg









☆タイガース          若虎よ体で覚えろ!超速打撃マシン導入


打倒巨人へ、まずは“仮想・沢村”を打って、打って、打ちまくれ!!

阪神が30日、甲子園で行われた秋季練習のフリー打撃で“超速マシン”を導入した。

秋季キャンプでも継続して剛速球を打ち込ませ、若手野手陣の打撃力向上を図る。

 大和が、俊介が、野原将が…。次々とマシン打撃に臨んだが、打球がほとんど前に飛ばない。

それもそのはず。通常より近い約14メートルの距離に設置された打撃マシンは最高速度に設定されており、

水谷チーフ打撃コーチが「速いなぁ。あんなの打てるわけがない」と話すほど。

体感速度は軽く150キロを超えるという。

 「前に飛ばなくてもいい。打ち方をどうするか」と関川打撃コーチ。

「ゲームに入ったらきれいなスイングはできない。どんな格好でも打ちにいかないと」と狙いを明かす。

剛速球を打つためにはスイング力の強化とともに、打撃の工夫が求められる。

超速マシンと対峙することで、体に打ち方を覚え込ませるというわけだ。









.

by kou-ramu | 2012-10-31 19:04 | usj
2012年 10月 30日

夕日は残念^^;

夕方にも千里川に行ったのだが、

厚い雲の隙間から、夕日がって期待したのだが(^^;)

飛行機を見に来たアベック!
a0117972_19353046.jpg



親子連れ!
a0117972_19354954.jpg









☆タイガース          藤浪の経済効果なし「勝たなアカン」


虎エコノミストで、大院大の硬式野球部長を務める國定浩一教授が29日、

低迷する阪神に痛烈なゲキを飛ばした。同大学の金田に、甲子園春夏V腕の藤浪を獲得。

その経済効果は計り知れない…と思いきや「それはない」と断言。「勝たなアカン」と独自理論を語った。

 虎を愛するからこその辛口だ。阪神は藤浪、北條とスター候補選手を獲得。

球団全体が盛り上がっているが、同教授はファンとして、経済学者として、警鐘を鳴らす。

「経済効果?ない。4万8000人入ってるからといって、安心しとったらダメですよ。強くなってもらわんとね」。

 夜は「勝手に編成会議を開く」という。ライトスタンド1列目、147番が指定席だ。

来季は同校の金田も入団するだけに「大学を挙げて応援。全試合行こうと思っています」と心を躍らせる。

「藤浪が入っても勝たなアカンよ」。勝利こそが虎の使命。大阪の経済は阪神が握っている。








.

by kou-ramu | 2012-10-30 19:39 | 飛行機
2012年 10月 29日

嵐ジェットだけじゃ・・・!

行った時は、千里川にパパ一人だった!

メチャ気持ちいい~~~!!

でも、10分程で家族ずれや、同業者などがゾロゾロと^^;

行った時はヤヤ暗かったので、まだライトがついていた!

子供さん達が走り回るので、撤退(^^;)
a0117972_19593577.jpg



a0117972_2002972.jpg









☆タイガース          球児慰留に和田監督出馬も ← すんなりとあちらに行かしたら^^;


今オフ海外FA権を行使しての大リーグ挑戦が注目される阪神・藤川球児投手の慰留に、

和田豊監督が直接出馬する可能性が出てきた。

28日の秋季練習後「そういうの(機会)があればね」と話した。

藤川に関しては11日に南球団社長、高野球団本部長らが残留交渉し、

来季も必要な戦力として慰留している。和田監督も「本人の権利だから。

球児も思ってることはあるだろうし、球団としっかり話をして決めてほしい」と両者の徹底的な話し合いを希望。

その上で必要ならば、自身の出馬もやぶさかでないとのスタンスだ。

藤川は今月末の渡米を予定しており、その前に球団との2度目の交渉に臨む見込みだ。






.

by kou-ramu | 2012-10-29 20:05 | 飛行機
2012年 10月 28日

嵐ジェット(^_-)

JSJちょっと今日はお休み!

平日に行ってると半日つぶれちゃうので、

午前中、ちょっと奈良の方まで仕事^^;

昼から雨が止み日が少し差してきたので、久々に千里川に!

行くなり、後ろの方に又々シール張ってあるB7が!!

あらま~~新しい嵐ジェットじゃ!!  ラッキー(^_^)v

こんな感じだわ!
a0117972_14275032.jpg



a0117972_1428673.jpg









☆タイガース           藤浪G戦デビュー!春季C1軍帯同確約


阪神の中西清起投手コーチが27日、ドラフト1位で入団する大阪桐蔭・藤浪晋太郎について、

春季キャンプから1軍帯同を明言。シーズンを逆算した上で、

デビュー戦について「ふさわしいところで投げさせる」と、巨人とのオープン戦登板の可能性を示唆した。

 「責任重大や」。ドラフトから2日後、担当の中西コーチが口を開いた。

松坂やダルビッシュ、マー君らに匹敵する素材。預かる側の人間として言葉にも力がこもる。

「高校生ですけど即戦力です」。

今後、中村GMら首脳陣と育成プランについて、話し合いの場を持つことになる。だが、

既に青写真は描いている。

 「GMを含めてしっかりとプランを出すが、基本はオレが見ていくということになると思う」









.
         

by kou-ramu | 2012-10-28 14:31 | 飛行機
2012年 10月 27日

ハロウィンパーティー の前に Ⅱ

素人さんが舞台に上がり、何やらダンスを!
a0117972_19171243.jpg



おっと~~! 急に現れた! カメラ前に!!   ハロウィンだね(^_-)
a0117972_19183512.jpg








☆タイガース          虎ドラ1藤浪は背番号19!Gキラー宣言  ←  頼むで~~!!


阪神は26日、和田豊監督と中村勝広GMら5人が大阪府大東市内の大阪桐蔭高を訪れ、

ドラフト1位で指名した藤浪晋太郎投手に指名あいさつを行った。

球団としては超異例の早さで背番号「19」が決まり、サプライズ発表された。

かつて細腕エース・小林繁さんが背負った番号で、藤浪は巨人キラー継承を誓った。

 ドラフトから一夜明けて、ゴールデンルーキーと指揮官、GM、そして虎党の心は1つになった。

『打倒巨人』。藤浪の背番号はその象徴となる「19」に決まった。

例年は12月の仮契約時に伝えられることの多い背番号の早期通達は、期待の大きさの表れでもある。

 球団ではかつて小林繁さんが背負った番号だ。

“江川事件”の余波で巨人から阪神にトレードされ、

巨人戦に闘志を燃やした伝説のサイドスロー。世代こそ違うが、

かつて「しいていえば巨人ファン」だった藤浪の脳裏にも細腕エースの印象は強い。

背番号19と言えば?そう問われると、真っ先にその名を挙げた。








.

by kou-ramu | 2012-10-27 19:22 | usj
2012年 10月 26日

ハロウィンパーティー の前に!!

パーク入ってウロウロと撮影に!
a0117972_20552211.jpg



a0117972_2055362.jpg







☆タイガース          2位・北條、藤浪と甲子園決勝タッグだ


阪神からドラフト2位で指名された北條史也内野手=光星学院=が25日、

青森県八戸市内の同校で会見し、1位指名された藤浪晋太郎投手=大阪桐蔭=との“共闘”を誓った。

大阪出身で祖父母は阪神ファンという地元出身のスラッガーは、

4季連続出場した甲子園への凱旋を心待ちにした。

 物心がつくころから身近だったタテジマの指名を受けた瞬間、自然と白い歯がこぼれた。

学校の図書室で一緒にモニターを見守っていた野球部員からは一斉に拍手。

「小さいころからよくテレビで見ていたし、阪神に入りたい気持ちもあったので、すごくうれしい」。

はにかみながら喜びをかみしめた。









.

by kou-ramu | 2012-10-26 20:58 | usj
2012年 10月 25日

ハロウィンパーティー ラスト

明日からは、パーティーの前にパーク内をウロウロとしたので

その写真やらを!   あ、パレードの写真もあるわ!!
a0117972_2153314.jpg



a0117972_21541465.jpg



a0117972_21542322.jpg



この人は、何時も皆を楽しませてくれますわ(^_-)
a0117972_21555562.jpg








☆タイガース          阪神1位藤浪「入団できてよかった」


和田監督、良くやった!!  って言うより、あの手を使ったのか??

ま~どうあれ藤波投手獲得出来たのは、いいな!!

4球団の競合の末、阪神が交渉権を獲得した藤浪晋太郎投手は、大東市内の大阪桐蔭高で会見に応じた。

 じ引きの模様を伝えるテレビ画面を食い入るような表情で見つめていた。

阪神が交渉権を引き当てたことを知ると、満面から笑みがこぼれた。

「これだけの球団から1位という評価をいただいて感謝しています。

阪神タイガースにはこれからお世話になってしっかり頑張りたいと思います。







.


阪神さんというのはファンが熱狂的で熱く応援してくれるイメージがあります。

甲子園のマウンドは僕にとって投げやすいというイメージがあるので、

入団することができて良かったと思います」

by kou-ramu | 2012-10-25 22:00 | usj
2012年 10月 24日

ハロウィンパティーⅢ

美人揃いですな(^_^)v
a0117972_1914592.jpg



a0117972_19152096.jpg



a0117972_19153627.jpg



a0117972_19155761.jpg







☆タイガース          筒井“火の玉フォーク”で新守護神や ← 頼むで!!


筒井和也投手が23日、来季に向けて“火の玉フォーク”習得を誓った。

甲子園の室内で行われた秋季練習に参加。藤川球児からフォークの投げ方を学んだことを明かし、

今オフに新球としてマスターする考えだ。

藤川がメジャー移籍した場合の守護神候補とされる左腕が、新兵器を武器に進化を果たす。

筒井が来季の飛躍を見据え、今オフのテーマに「フォーク習得」を掲げた。

「藤井さんから『落ちる球があればいい』と言われたので」。投球の幅を広げるため、新球マスターに乗り出す。

師匠とするのが猛虎の守護神、藤川だ。シーズン中にフォークの投げ方を伝授され、

「出し惜しみなく、いろいろ教えてもらった」と感謝。

ブルペンで試投を続けてきたが、「すぐには投げられない。鍛錬が必要」と感じ、今オフに徹底して取り組む構

えだ。






.

by kou-ramu | 2012-10-24 19:18 | usj
2012年 10月 23日

ハロウィンパティーⅡ

今年は、早く行ってパレードなど見たり、ウロウロしすぎたので、

肝心のパーティーの時、足が^^;

頼まれていたスナップはしっかりと撮影しましたよ!

でも、ショーの時は楽しみ撮影なのだが、腕 ・ 腰 ・下半身がだるく

1D Mark IVに70-200mm F2.8L IS IIを付けた機材がメチャ重く感じた^^;

何時もは、Mモードで撮影するのだが今回だけは、Pモードで^^;

しばらくは、USJ写真でいきますわ(^_-)
a0117972_2011323.jpg



a0117972_20113268.jpg



a0117972_20114419.jpg








☆タイガース         4番サード森田、虎のベーブ・ルースや


「(三塁守備は)だいぶ慣れてきましたね。自分の中でもサードをやりたいと思っていました。

平田さんが戻ってきて、チャンスを与えてもらっているので、しっかりやりたいです」

 初回、鋭い打球音がこだました。2死二塁から古川の直球をたたいた。

打球は途中から加速度を増し、右翼手の頭上を越す先制適時打となった。

 五回1死走者なしでは中堅右へ二塁打。先頭で迎えた九回にも中前へはじき返した。

“平田イズム”により休日返上で行われた練習試合。期待の若手の1人、森田は3安打で締めくくった。








.

by kou-ramu | 2012-10-23 20:16 | usj
2012年 10月 22日

パーティーでのショー Ⅰ

昨年より暗くて、動きが激しいためブレ写真が^^;

まぁ~まぁ~撮れてる写真を!

暗い所は、難しいわ!
a0117972_2124052.jpg



a0117972_2131185.jpg



a0117972_213198.jpg





☆タイガース          和田監督、育成の黒田&穴田を高評価!


和田監督が21日、秋季練習の第1クールを総括し、ともに育成選手の黒田祐輔外野手、

穴田真規内野手らの将来性を評価した。

「身体能力が高い選手は可能性を感じる。1人、2人『おっ』というのがいる」と原石に目を細めた。

 中でも注目株は黒田だ。

その打球は「今日のフリー打撃でも、(新井)良太クラスの飛距離が出る」と目を見張るほどで、

強肩俊足も魅力。

野手転向2年目と日が浅く「スイングをする中で技術的なことに走りがち。振る体力、

スピード感あるスイングができるように」と課題はあるが、それも期待の裏返しだ。

 高卒2年目の穴田には、個別練習でのティー打撃で手取り足取り指導した。

穴田は「左足の母指球にタメをつくれと言われました。

左足が伸び上がるとダメだ、と。名前で呼んでもらえてうれしい」と感激しきりだ。






.

by kou-ramu | 2012-10-22 21:05 | usj