ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

もう 飽きてきた??

a0117972_18311688.jpg



a0117972_18314378.jpg



a0117972_1832102.jpg



a0117972_18331084.jpg









☆タイガース          マートン改心!一発封印&ノーモア不振


条件付きの2年契約の2年目で、今季と同じ300万ドルプラス出来高。

和田監督は帰国前に打撃に関する課題を出しており「一発封印」で安打量産の打撃を取り戻させる方針だ。

 今季の汚名は必ず返上する。巻き返しにかける思いは強い。

いかに立ち直って新たなシーズンに向かっていけるか。

描くのは、「原点回帰」とも言える姿。来季の契約を締結したマートンが、

広報を通じて来季への強い思いをコメントした。

 「来年はとにかくポジティブにいきます。

今年は結果が出せずフラストレーションがたまる一年だったけど、

来シーズンは本来の自分に戻ってもう一度ヒットを量産していきたいと思います」 だって!!








.

by kou-ramu | 2012-11-30 18:36 | 紅葉
2012年 11月 29日

もうそろそろ!

もうそろそろ紅葉写真終わりたいが

ほかアップする写真が無いので、もう少しお付き合いを!!

今度の日曜日は、最低気温がかなり低くなるって言ってるので

朝一の猪名川撮影が楽しみだわ!!
a0117972_19302936.jpg



a0117972_19304857.jpg



a0117972_19314988.jpg



a0117972_19321730.jpg








☆タイガース     坂井オーナー、投手陣補強まだ足らん ← 欲出すとチームがまとまらないよ^^;


阪神・坂井信也オーナー(64)が27日、大阪市内の電鉄本社で取材に応じ、

投手陣の整備に「注文」を付けた。

補強を含めたここまでの戦力整備を評価しながらも、優勝を狙う上でまだ万全ではないという思いだ。

 「欲を言えばキリがないけど、まだまだ十分優勝を狙う体制には不足している。

今の時点でほぼ100%じゃない。満足はしてますけど」

 福留との交渉を翌日に控えながらも、坂井オーナーの視線は別のところに向けられた。

「投手陣の補強が見えていない。現場とGMと和田監督が相談して決めてほしい。

そこら辺が残す課題かも分かりませんね」。

by kou-ramu | 2012-11-29 19:37 | 紅葉
2012年 11月 28日

今日もです!

a0117972_19503678.jpg



a0117972_19505378.jpg



a0117972_19511117.jpg



a0117972_19513446.jpg










☆タイガース          新井良は1600万増で更改「来年が勝負」


阪神・新井良太内野手が28日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、

1600万増の2800万円でサインした。

 プロ7年目の今季、自己最多の110試合に出場し、8月9日の巨人戦から47試合連続で4番を務め、

シーズンの半分に当たる72試合でスタメンを張り、打率・280、11本塁打、32打点の数字を残した。

 「(球団は)よく頑張ってくれたと。特に後半戦よくやってくれたと。

春先からやってくれたら最高だったと言われました。いろいろ経験させてもらったので、来年が勝負だと思う。

試合に出てナンボなんで、頑張っていきたい」と抱負を語った。











.

by kou-ramu | 2012-11-28 19:55 | 紅葉
2012年 11月 27日

まだまだ続く紅葉^^;

a0117972_2031130.jpg



a0117972_2041337.jpg



a0117972_2051266.jpg



a0117972_207229.jpg



a0117972_2072979.jpg








☆タイガース          筒井が倍増3400万!球児の“穴”埋める ← 期待してるよ!!


阪神・筒井和也投手は26日、今季から倍増となる3400万円でサインした。

今季は中継ぎとして58試合に登板するなど、チームを支えた働きが高く評価された。

守護神・藤川のメジャー移籍が決定的な状況ということもあり、グラウンド内外でチームを引っ張っていく。

 「自分で自覚してやるのと、年齢が上ということだけでやるのとでは違うと思うので。

しっかり言葉にして話すこともあると思いますし、言いたいことがあれば言っていきたいと思います」

 自覚は十分にある。

投手陣の柱がなくなるのであれば、同じとはいかないまでもそれに近いだけのことを意識してやっていく。

もちろん、グラウンド内での目標も「防御率を2点台に落として、

リードしている試合で失敗しないように」と意欲を見せた。

守護神候補の一人でもある左腕が、さらなる高みを目指す。

by kou-ramu | 2012-11-27 20:11 | 紅葉
2012年 11月 26日

カラフルな!

a0117972_2003398.jpg



a0117972_2005151.jpg



a0117972_201961.jpg



a0117972_2012232.jpg









☆タイガース         桧山45歳現役宣言!やれる!あと2年


 阪神の桧山進次郎外野手が25日、

神戸市内のホテルで行われた自身が主催するチャリティーオークションに参加し、

45歳までの現役続行を目標に掲げた。実現すれば、

今季限りで現役を引退した金本知憲氏の44歳を抜く球団最年長記録となるが、まずはチーム最年長として

迎える来季に全力を注ぐ。

 
淡々とした語り口にも、現役への強いこだわりがにじんでいた。

自身が主催するチャリティーイベント。

昨年は鎖骨骨折の重傷で不参加だったため「現役としてできたのでよかった」と表情を緩めた。

そして「来年(のイベント)も現役選手としてできるように頑張っていこうと思います」と宣言した。

 
 すでに44歳を迎える来季は阪神でプレーすることが決まっている。

ただ、桧山が視線の先に捉えるのは来オフ、現役選手としてこのチャリティーイベントを開催することだ。

今回で通算11回目を迎え、収益は児童福祉施設や災害基金への寄付などさまざまな社会貢献活動に寄付

してきた。









.

by kou-ramu | 2012-11-26 20:04 | 紅葉
2012年 11月 25日

きれいだわ!!

今日は朝早くからゴルフだったので、疲れたび~~!!


a0117972_1915541.jpg



a0117972_1921934.jpg



a0117972_1923079.jpg



a0117972_193715.jpg



a0117972_1931823.jpg


by kou-ramu | 2012-11-25 19:00 | 紅葉
2012年 11月 24日

久安寺 Ⅱ

本当に綺麗な紅葉だ!
a0117972_20522216.jpg



a0117972_2053166.jpg



a0117972_20531687.jpg



a0117972_20534669.jpg








☆タイガース           虎ドラ6緒方“今岡2世”になる! ← 頼むよ!!


今岡2世になる‐。阪神からドラフト6位で指名された東洋大の緒方凌介外野手が23日、

大阪市内で仮契約を結んだ。契約金3000万円、年俸660万円。

 目指すは大先輩のクラッチヒッターだ。

自身と同じようにPL学園、東洋大、阪神と進んだ今岡誠氏。

05年に打点王を獲得した同氏の勝負強さを緒方も追い求めていく。

「偉大な成績を残された方なので、実績に近づき、肩を並べるように頑張りたい。

チャンスの打席は好きなので」。

 話をしたことはないが、東洋大の高橋監督からは「今岡」の名前を何度も聞いてきた。

今秋の1部2部入れ替え戦前には「今岡は入れ替え戦で3本の本塁打を打った。

主将として、あいつは自分で1部に残していったんだ」とゲキを送られた。







.
        

by kou-ramu | 2012-11-24 18:59 | 紅葉
2012年 11月 23日

久安寺!

一日2回アップする事初めて!

お昼前から、少し雨が降っていたが久安寺の方へ!!

まずは、久安寺の前のおうどん屋さんで昼食!!

ママは、山菜そば   パパは、天ぷら定食を!!

iso上げるの忘れて、手ぶれ(-_-;)
a0117972_20404133.jpg



a0117972_20405448.jpg



ここの紅葉、本当に綺麗で上手く撮れた様に勘違いする景色ばかり^^;

日曜日は久しぶりのゴルフなんで撮影に行けないので、

明日からしばらく、久安寺の紅葉を!! 
a0117972_20464191.jpg
 






.

by kou-ramu | 2012-11-23 20:47 | 紅葉
2012年 11月 23日

小雨の猪名川土手!

久しぶりに小雨が降っていたが、朝一から猪名川土手に!

1時間程であったが、とても気持ちよく! やっぱ落ち着く場所ですな!!

写真は、全然ダメだったが・・・・・・!
a0117972_17535624.jpg



a0117972_17542020.jpg



a0117972_17541985.jpg









☆タイガース          FA宣言のオリ日高、阪神入りを表明 ← 


オリックスからFA宣言した日高剛捕手が23日、

神戸市内でオリックスと交渉して退団の意思を伝えた。

この日のうちに獲得に乗り出している阪神に連絡を入れる予定で、事実上の阪神入団が決定した。

 約20分の交渉を終えた日高は

「17年間、お世話になったけど、自分自身も新しいところで挑戦したいということを伝えた。

提示されても気持ちは変わりませんと伝えた」と神妙な表情で話した。

移籍が決定的な阪神については「悪あがきじゃないけど、もう一度挑戦したい気持ちがある。

違うリーグだし、新しい環境を与えてくれるので自分から挑戦しようという気持ちでいる」と

新天地へ目を向けた。







.

by kou-ramu | 2012-11-23 18:01 | 飛行機
2012年 11月 22日

滝の紅葉!

やっとたどり着いた!

なんか15年程前位から段々と紅葉の綺麗さが・・・・・・・^^;

行く時期が悪いのか?
a0117972_19523582.jpg



a0117972_1953888.jpg



a0117972_1953116.jpg



a0117972_19533222.jpg




明日朝雨が降っていなかったら、久しぶりに猪名川土手に行こうっと!!





☆タイガース    聖地を福留仕様に!芝生あなた好みに… ← ここまでして要る??


キミ色に聖地を変える‐。

28日に前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手と2度目の交渉を行う阪神が、

恋人の求めに応じて、甲子園をマイナーチェンジする方針を固めた。

意中の人を振り向かせるため、手段は選ばない。

 「マネーゲームには応じられないけど、それ以外の話なら、全面的にのむ用意はある。

グラウンドの環境面とかね」と球団関係者。

右翼の芝生の長さ、打席や走路を覆う黒土の硬さなど、

福留が望む最善の状態に変更するプランを提示する方針を示した。

 これまでに、10月5日の初交渉で提示した2年契約を3年に変更する腹案を用意し、

現役引退後の身分保障や、6年ぶりに日本で生活する家族の住居などの提案をまとめてきたが、

一撃で福留のハートを射抜くために、万全の条件を整えた形だ。
   







.

by kou-ramu | 2012-11-22 19:59 | 紅葉