ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

あと4時間半で!

このブログ今年も沢山の方々に見て頂きました(^_-)

本当にどうもありがとうございました!!

来年もヘタッピな写真ばかりですが、色々とアップしていきますので

よろしくお願いしますね(^_^)v

ではでは、御堂筋の続きを!
a0117972_19222688.jpg



a0117972_19223868.jpg



a0117972_19225163.jpg



a0117972_19232015.jpg



a0117972_19242957.jpg



a0117972_19245464.jpg










☆タイガース          新井、乱入アニキにイジられ納め


阪神の新井貴浩内野手と、新井良太内野手が30日、

広島市内のジム「アスリート」で今年最後の自主トレを行った。

今季限りで現役を引退し、痛めた右肩を強化している金本知憲氏が、弟分の練習納めに“乱入”。

新井は同氏からいじり倒され、苦笑いで2012年の練習を締めくくった。


 ケガに苦しんだ2012年の練習納め。

すっきりと終わるはずだったが…。新井を待っていたのは、金本氏の手荒い愛のムチだった。

アップを終えてウエート場に向かうと、あいさつ代わりのジャブが飛んできた。


 金本氏「ダイエットは終わったか?」

新井は表情を変えず、視線も合わさずにこれを無視した。

シーズン終了後から右肩のリハビリに取り組み、「アスリート」では今オフ初の自主トレ。

雑音は流して右肩の強化メニューに集中したが、金本氏は“口撃”を続けた。


 金本氏「来年は新井が4番か?代打の切り札ちゃうんか?でも、接戦には使えない代打やな。

ノーアウトランナーなしとか、併殺がない場面とかな。3点勝っている時か?いや、九回5点差の代打やな」


 新井はこれも相手にしない。

すると、金本氏は自身のトレーニングを終え、ジムのスタッフに「竹刀を買っておいて。木刀でもいいよ。

新井を鍛えるためにね」と言い放って、ロッカーへ引き揚げた。










.

by kou-ramu | 2012-12-31 19:32 | イルミネーション
2012年 12月 30日

御堂筋をブラブラしてると Ⅱ

きょうは、友人家族達と年に一度の楽しい楽しい忘年会!!

めい一杯飲んで食べて、この一年の疲れを、吹き飛ばそう(^_^)v

そうそうパパはアルコール弱いので、めい一杯飲めないんだったわ^^;

生中、3杯までだな!!





マクラーレン!!

一度乗ってみたいもんだね!!
a0117972_1552786.jpg



a0117972_15521927.jpg



a0117972_15523722.jpg



a0117972_15525116.jpg








☆タイガース          スター発掘へ虎スカウト新システム導入


金の卵発掘へ、阪神のスカウト陣が新システムを構築したことが29日、明らかになった。


 これまでは各スカウトがパソコンで報告書を作成し、球団本部へ送る形となっていた。

ただ旧システムは運用開始から10年以上が経過しており、今オフ、刷新を決めた。

新システムでは各スカウトの使い勝手が良くなり、「より詳細な報告を上げることができる」と球団関係者。

すでに各スカウトは講習会を受けており、年明けから活用していく方針だ。



 ドラフト戦略では情報こそが命。

より詳細な報告を上げることで、

球団フロントも補強ポイントと照らし合わせながら的確に獲得か否かを判断することができる。

球団は“甲子園のスター”を最大のテーマに置き、1月半ばに第1回のスカウト会議を行う予定。

大阪桐蔭・森らが目玉候補となりそうだ。





.

by kou-ramu | 2012-12-30 16:00 | イルミネーション
2012年 12月 29日

御堂筋をブラブラしてるとⅠ

色んな物が目に!
a0117972_18565687.jpg



a0117972_18575631.jpg



a0117972_1857492.jpg









☆タイガース           金本氏が良太にハッパ「兄に負けるな」


 年末年始を故郷広島で過ごす阪神・新井良太内野手は、

29日から広島市内のジム「アスリート」で金本知憲氏と合同自主トレを開始する。

地元で合体した両者は広島市街を巡りながら、

テレビ番組の企画で初対談。

金本氏は良太の私生活や、兄貴浩について鋭く突っ込みを入れ、

「兄に負けるな!良太の時代を築け!」とハッパをかけた。


‐良太は独身。

そろそろ結婚も視野に入れるころ。

理想の女性像は?

良太「背が高くて、料理が得意な女性がタイプ。タレントで言うなら、長澤まさみさん」







.


      

by kou-ramu | 2012-12-29 19:05 | イルミネーション
2012年 12月 28日

御堂筋!

a0117972_19124414.jpg



a0117972_19144338.jpg



a0117972_19145685.jpg



a0117972_1915118.jpg










☆タイガース           アニキ金言!福留よ自分のペース崩すな


今季限りで現役を引退し、デイリースポーツ評論家となる前阪神の金本知憲氏が27日、

日本記者クラブに招かれ東京都千代田区の「日本プレスセンター」で約1時間、

タイガースへの思いなどを語った。

阪神入団が決まった福留孝介外野手には「自分のペースを崩すな」と、ОBとして初めてのアドバイスを送った。

 
 
記者クラブ会員らからの、大きな拍手に迎えられた。

過去には世界レベルの大物も招かれた舞台だ。壇上の席に着いた金本氏はすっきりとした笑顔だった。



 10月9日の引退試合以来、トレーニングは一切していない。

「ずっとこの時期はジムに通って、ジャージー姿だった。

いまは毎日がスーツで、着回しするのが大変です。

少しは体を動かしたいんですが、時間がありません」と頭をかいた。

それでもアニキらしい体形と、歯切れの良い口調は変わらない。

by kou-ramu | 2012-12-28 19:18 | イルミネーション
2012年 12月 27日

御堂筋の方に!

今日から3日間、夜警警備!

12時までなんで、明日の朝ねむそ~~だ!

大阪市中央公会堂から御堂筋の方に歩いて行く途中!
a0117972_18383397.jpg



急に走ってきたのでピントはずし^^;

クリスマスバージョン?
a0117972_18415737.jpg



このサンタのカッコした単車の人達 これも急だったんでピンぼけ(^^;)
a0117972_18442737.jpg









☆タイガース           鳥谷、G倒&V奪回で関西盛り上げる!


年の瀬に誓ったV奪回。阪神・鳥谷敬内野手が26日、8年ぶりのリーグ優勝を来季の目標に掲げ、

関西球界の振興に向けた旗頭を務める強い決意を示した。

2年連続Bクラスに甘んじた屈辱をバネに、野手キャプテンが背中で引っ張る。


 「タイガースが5位で、自分もプロに入って一番悪い成績に終わった。

悔しい一年だった。

特にジャイアンツにはほとんど勝てなかった。TG戦はいい勝負にならないと、野球界の盛り上げにならない。

それができなかったことは悔いが残る」。振り返るたび、後悔の念が強まった。

 5勝15敗4分けと煮え湯を飲まされた宿敵・巨人。31・5ゲーム差をつけられ、

独走を許した原因は自分たちにあると受け止めている。

同じ失敗は繰り返さない。反撃あるのみだ。







.

by kou-ramu | 2012-12-27 18:49 | イルミネーション
2012年 12月 26日

大阪市中央公会堂 Ⅱ

この連休に飛行機撮影行けなかったと思っていたら

見せてくれましたわ!!

このパターンだったら横撮影がよかったのだが、

何せ人が多く、前の人が沢山写るのでこのパターンに!
a0117972_18384659.jpg



a0117972_1839244.jpg









☆タイガース           鳥谷、WBC3連覇へ長友から“侍魂”


 早大時代は、袖を通した経験のある日の丸のユニホーム。

だがプロとして、そしてメジャーリーガーらを相手にする最高峰の舞台で、

侍ジャパンの一員となることは意味合いが違う。

「海外の選手と日本の選手の違いも見られるので、楽しみな思いが強い」という。


トークショーでは、約30人の中高生に「大切にしているのは、試合で平常心を保てるか。

そのために試合までの準備が大事」と説いた鳥谷。

そして世界最高峰のイタリア・セリエAや、日本代表でプレーする長友に、「世界へ挑戦するために、

やっておくべき準備は?」と質問をぶつけた。


 これに長友は「強い気持ち。強い信念。自分より体が大きな外国人選手を怖いと思うのか、

絶対に負けないと思うのかで、勝負は変わってくる」と心構えを伝授だ。





.

by kou-ramu | 2012-12-26 18:42 | イルミネーション
2012年 12月 25日

大阪市中央公会堂

昨日の夜はよく歩いたわ!

阪急梅田から心斎橋まで!!

撮影しもってだったので・・・・でもしんどかったです^^;

なんせ、人が多いのにはビックリでしたわ(@_@)

今日と明日は、大阪市中央公会堂の変身ぶりを!!
a0117972_19193573.jpg



a0117972_19201988.jpg



a0117972_19203782.jpg



a0117972_19223689.jpg







☆タイガース    阪神・福留が決定、南社長「一安心」 ← 我がタイガースに入る限りはガンバレよな!


阪神の南信男球団社長が25日夕、

球団事務所で取材に応じ、獲得を目指していた福留孝介外野手の入団が決まったことを明らかにした。

 
この日午後、代理人サイドから中村GMに連絡が入った。

南社長は「年内にスッキリした形で決まって一安心」と安どの表情を浮かべた。

 
福留は中軸打者として期待されるだけに「今年はここというところで得点が奪えず負けたという印象が強い。

守備も肩も素晴らしいものがあるけど、何とか得点力不足を打開してほしい」と話していた。








.

by kou-ramu | 2012-12-25 19:28 | イルミネーション
2012年 12月 24日

Merry Christmas (^_^)v

空港のバスターミナルで!!
a0117972_14333920.jpg



a0117972_14342642.jpg



a0117972_14342268.jpg




今日は今から梅田の方に、光り物を撮影に出かけよう!!





☆タイガース          虎ドラ1藤浪の1軍C参加が“内定”


阪神の中西清起投手コーチが23日、大阪市内の「ウィステ野田阪神」で行われたトークショーに参加。

ドラフト1位の藤浪晋太郎投手の1軍キャンプ帯同条件を「健康状態」と定めた。

最終決定は年明けの新人合同自主トレを視察してからになるが、

故障などがない前提で1軍C参加が“内定”した。


金の卵の1軍キャンプスタートが“内定”したと言っていいだろう。

中西投手コーチは藤浪の1軍キャンプ参加条件に「健康状態。健康であればあり得る」と設定。

技術や実力に関わらず、年明け1月10日からの新人合同自主トレを無事に乗り切れば

宜野座に帯同させる方針だ。


最終決定は1月半ばに行われるスタッフ会議になるが、

同コーチは4年間に渡ってファームの投手コーチを務めたことで「高校生の方が歳内とか松田とか、

今まで見てきた中でも強い投手が多い。

逆に大学生の方が弱い部分もある」。

ここ数年、二神や藤原らドラフト上位で獲得した大学生投手はキャンプ中に故障して離脱した。






.

by kou-ramu | 2012-12-24 14:38 | イルミネーション
2012年 12月 23日

少しだけ!

朝一で猪名川土手に行こうと思っていたが、

起きたのが8時半^^;

年末で仕事が忙しかったので、体を休めなさいって事かな!!

朝から仕事先など年賀状をほぼ完了した!

この方が良かったかな!!

夕方千里川に行くと、久しぶりにモヒカンジェットが!
a0117972_1791881.jpg
 


a0117972_17942.jpg



飛び立つと同時に、787が!
a0117972_17101789.jpg



a0117972_1795545.jpg








☆タイガース             久保、連投耐える“抑えボディー”作る


季からの抑え転向が内定している阪神・久保康友投手が22日、例年より2週間以上早く、

キャッチボールを開始していることを明かした。

オフは「強い体」をテーマに、連投にも耐えうるストッパーボディーを作り上げるつもりだ。


 通常は年明け1月からキャッチボールを開始し、肩をつくっていくという久保。

だが「例年より早めにやっている」とキャッチボールを開始済み。

「主に下半身を強化する目的」としたが、このまま継続しながら自主トレを行っていく意向だ。


 抑えのイメージを「能力がズバぬけていないとダメなポジション。好不調の波が許されない」と話す。

だが、球児の幻影を追うつもりはない。「(三振を取る)意識を強くしても、

打たせて取るプロは、打たせて取るプロ」と自身の投球スタイルは変えないつもりだ。





.

by kou-ramu | 2012-12-23 17:13 | 飛行機
2012年 12月 22日

おぉぉぉ~~!!

機体の影が!!
a0117972_2026510.jpg







☆タイガース           西岡、甲子園初見参でビックリ


阪神に新加入した西岡剛内野手が21日、甲子園球場で練習を公開した。

移籍決定後、初めて甲子園に足を踏み入れた西岡は「空気がよかった」としみじみ。

猛虎再生のキーマンを取材しようと練習公開には約50人の報道陣が集まった。

西岡は「これだけマスコミの方が集まってくれたことに少し驚いていますし、うれしく思います」と、

注目度の高さをあらため実感していた。

by kou-ramu | 2012-12-22 18:52 | 飛行機