ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

朝一はいいね~~!

   27日の朝日!

大きく見えたなぁ~~!!
a0117972_19112252.jpg



ブラスト!
a0117972_19115494.jpg








☆タイガース          西岡ベスト体重「2・1から試合出れる」


阪神の西岡剛内野手が30日、関西国際空港発の航空機でキャンプ地・沖縄入りした。

昨年11月20日の入団会見時の体重90キロからベスト体重の85キロまで絞り、

「2月1日から試合に出られるようにしている」と初日からの猛アピールを約束。

チーム初の対外試合となる2月10日の日本ハムとの練習試合への出場にも意欲を示した。


 あごのラインはシャープ。黒のスーツで決めたボディーラインもすっきりしていた。

3年ぶりに日本球界に復帰し、その第一歩となるキャンプまであと2日。

西岡はすでにシーズン仕様の肉体に仕上げていた。


 「1日から体をつくってきたんだな、というところをチームメートにも首脳陣にも見せたい。

僕は阪神で何年もやってきたわけじゃない。まず信頼してもらわないといけない。

初日から不安を与えて『何で獲得したんだ』と疑問視されてもプラスにならないし、

チームにもプラスにはならない」。

沖縄出発前の関西国際空港。新天地へ懸ける強い決意を示した。







.

by kou-ramu | 2013-01-31 19:20 | 飛行機
2013年 01月 30日

ナイスな出産祝い!

娘が友達からもらったお祝い!  

わざわざおしめ丸めて手間かけて

4段の立派なケーキに!!
a0117972_19153987.jpg



お風呂上がりにプレゼントと一緒に!

背景物おいてごちゃごちゃ(-_-;)  退ければよかった^^;
a0117972_19164535.jpg








☆タイガース            北條遊撃一本!中村GM方針明かす


 阪神の中村勝広GMが鳴尾浜で行われた新人合同自主トレを視察し、

ドラフト2位の北條史也内野手をショート一本で育成していく方針を明かした。


 「まずはショート一本で見せてもらう。どれくらい潜在能力があるか。

平田2軍監督ともそういう話をしている」と明言した中村GM。

二塁でノックを受ける北條の姿を三塁ベンチから平田2軍監督と意見交換しながら見守った。

安芸キャンプでは2年目の西田らとの競争になるが「遊撃手はひしめいているからね。

それは本人も分かってるでしょ」とファームの定位置を争わせる方針だ。


 北條自身もランニング中に先輩たちがノックを受ける様子を観察しており

「みんなうまいという思いで見ています」と語った。

安芸キャンプ中の実戦6試合は積極的に起用される方向。

北條以外の内野手は経験を積ませるために二塁、三塁でも起用される見込みだ。

北條は、「早くユニホームを着てレベルの高い選手と練習したい」と

3日後に迫ったキャンプインへ力を込めた。





.

by kou-ramu | 2013-01-30 19:25 | 甲・良夢くんの弟
2013年 01月 29日

頼りになる良夢(^_-)

この様な顔して寝てると可愛いね!
a0117972_20441787.jpg



でも少しでも泣き出すと、良夢くんがママ赤ちゃん泣いてるよ~~って感じで

必死に教えてくれる!  
a0117972_2046893.jpg



少しそのまま待ってると、

早く泣き止めよ~~って感じで必死にスイングラックを揺らしてるわ!!
a0117972_20494388.jpg



a0117972_2050148.jpg










☆タイガース          藤浪は「できた子」礼儀も超一流


阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が28日、宜野座村野球場で沖縄合同自主トレに初参加した。

沖縄入りした27日夜には先輩の各部屋にあいさつ回り。

18歳とは思えない振る舞いで、先輩の心をつかんだ。

練習では初めての1軍の雰囲気に緊張しながらも、ブルペン投球を含めて無事に終了。

順調な沖縄第一歩をしるした。


 青空が広がった沖縄で藤浪がドキドキの“1軍スタート”を切った。

キャッチボールでは筒井の相手を務めた。

普段から1球、1球、時間をかけてキャッチボールをする藤浪だが、この日はさすがに、

いつもよりも投げ返すテンポが速かった。

本人も「緊張しましたけど、大事に投げることを意識しました」と振り返る。


 ただ随所で“藤浪らしさ”をみせた。沖縄入りした前日夜には早速、

部屋割りの一覧表を見ながら先輩の各部屋にあいさつ回り。

顔を合わすことができなかった先輩には、この日の練習までに済ませた。

誰に言われたわけでもなく、自発的に回ったというから頼もしい。







.

by kou-ramu | 2013-01-29 20:55 | 甲・良夢くんの弟
2013年 01月 28日

露?のカーテン!

a0117972_20414551.jpg



a0117972_20415642.jpg



a0117972_2042783.jpg



a0117972_2042366.jpg



飛び立った後、後ろに待機する機体がこれほど見にくくなったのは

初めてだわ!!
a0117972_20435846.jpg








☆タイガース          松田の剛球を日高絶賛「岸田に匹敵」(^_-)


オリックスから新加入した阪神の日高剛捕手が27日、

初めてブルペンで受けた松田遼馬投手の球を絶賛した。

練習後、松田の話題になると日高は興奮を隠しきれなかった。


 「あれだけの球を投げられるのはすごい。新聞報道で見ていたけど本当に良かった。

こんな球を投げる投手がいるのかとびっくりした」


 ブルペンで計23球、松田の球を捕球した。

昨季、ファームの試合でも対戦がなかったため、実際に松田の球を見るのは初めてだった。

勢いのある直球を投げ込む若武者の姿に、古巣の二枚看板を重ね合わせた。








.

by kou-ramu | 2013-01-28 20:47 | 飛行機
2013年 01月 27日

いいじゃん!!

朝一猪名川土手、期待を込めてからAランからの1番機

JALだったがメチャ期待外れ(-_-;)
a0117972_1052994.jpg


しかし次のANAがやってくれました!

これだけ機体の後ろが真っ白けになるの初めて見ましたわ(^_-)
a0117972_1084992.jpg


a0117972_109016.jpg


a0117972_1091476.jpg


a0117972_1092391.jpg


この後のANAの機体が又々やってくれました! あしたに!

でも、JALは全然ダメだったな!









☆タイガース           阪神OB会長・川藤氏が愛娘卒業式で涙


 阪神OB会長を務める川藤幸三氏が25日、

大阪府大東市の大阪桐蔭高で行われた卒業式に出席。卒業生代表の双子の愛娘の答辞に感激し、

男泣きした。「(答辞の)内容を事前に聞いていなかったから、ドキドキした」と話した。

 くしくも同じく卒業式に出席した、阪神の将来を背負って立つドラフト1位の藤浪投手が入団するだけに、

同氏にとっては一生忘れられない日となりそうだ。

by kou-ramu | 2013-01-27 10:16 | 飛行機
2013年 01月 26日

さ~~明日の朝は!

明日の朝6時で、気温-3℃  湿度80%

何か有りそうな感じ!!

7時には、猪名川土手に到着して一番機から撮影準備に!!





顔が赤くなってきて気張ってるのかなって思ったら、急にガッツポーズ!!

甲子園出場決まった夢見ていたのかな(^_^)v

むぅ~左利き??
a0117972_19213610.jpg







☆タイガース           福留さん倒す!隼太、沖縄C練習漬け ← がんばれ!!


阪神・伊藤隼太外野手が25日、大阪市の大阪天満宮での福玉まきに参加し、

2月の沖縄キャンプでは、24時間練習漬けの日々を送る意気込みを口にした。

宜野座球場はもちろん、宿舎でも時間を有効に使って練習に取り組む考え。

福留の加入も関係ない。レギュラー争いに勝ち抜くため、がむしゃらに汗を流す。


 南国の日差しを浴びながら、ひたすらバットを振る。走り込む。

ウエートでは体に刺激を与え続け、ひたすら汗を流す。わずかな時間もムダにはしたくない。

勝負の2年目は練習漬けの日々。伊藤隼は、準備も覚悟も整えている。


 「実戦もありますし、ある程度量をやる必要もある。試合があっても夜もできますし。

数を打たないと分からないこともある。ホテルでも24時間、ウエートも使えると聞いてますし、

グラウンドに行かなくても」

レギュラー争いに勝ち抜くためには練習するしかない。

どのように練習に取り組み、さらなるステップに進んでいくのか。イメージは描けている。

他のライバルとの差を埋め、広げるためにも不可欠な個人練習。

できる限り時間を有効に使い、いくつかの施設をフル活用していく考えだ。







.

by kou-ramu | 2013-01-26 19:28 | 甲・良夢くんの弟
2013年 01月 25日

僕のお気に入り!

超アップで!!
a0117972_19351471.jpg








☆タイガース          最福寺法主が新井にゲキ!三冠王目指せ!!!


阪神・新井貴浩内野手が24日、

都内のホテルで開かれた最福寺・池口法主による「新年のおはらいと集い」に出席。

今季は、昨年成績が悪かった本拠地・甲子園での成績を上げることを目指し、

池口法主からも「三冠王」を目指すようにゲキを飛ばされた。


 「ホーム球場が一番試合が多いし、ファンも多い。

(成績が)いい時もあれば悪い時もあるし、それ(昨年の結果)は気にしてない」


 阪神の選手である以上、甲子園で打ち、活躍できる選手でありたい。

昨年の甲子園の成績は、49試合で打率・210、2本塁打。試合数の違いで単純に比較できないが、

セ・リーグの本拠地球場で最も良かったナゴヤドームの打率・303とは大きく異なる成績だ。


「ホームで打てばファンの人もいて勢いが付くし、そこも意識したい」と新井。

気持ちは前向きで、「気」もみなぎっている。

池口法主も「自分の弱さを分かってもらえるように厳しい行になった。

下からの気が少なくなっていたが今は出ている」と、14日の護摩行を振り返った上で期待を寄せた。


 「今年の願いは三冠王を取ってもらいたい。金本さんも抜けて、不動の4番になってもらいたい」と

池口法主。高い目標となるが、期待は裏切れない。まずは右肩を万全の状態に整え、逆襲を図る。








.

by kou-ramu | 2013-01-25 19:41 | 甲・良夢くんの弟
2013年 01月 24日

見てると面白い!

見てると色々なポーズしてくれるので、撮影のしがいがあるわ!!

昨日はOKポーズだったが、

今日はファイティングポーズ!
a0117972_19204535.jpg








☆タイガース          藤浪1軍C決定!英才調整で開幕ローテ


阪神は23日、兵庫県西宮市の鳴尾浜で1、2軍合同コーチ会議を開き

ドラフト1位・藤浪晋太郎投手の沖縄1軍キャンプ参加を正式決定した。

中西清起投手コーチは開幕ローテ入りを視野に入れた調整法を明かした。

実戦登板は3月までなし、“英才調整”で開幕を目指す。


 黄金伝説は、沖縄から始まる。

平成以降のドラフトでの高卒新人が、1軍キャンプメンバーに入るのは球団史上初。

ただ藤浪は、それにとどまらない。早くも開幕ローテ入りを視野に入れた調整プランが用意された。


 中西コーチの決断に迷いはない。

「大きく言えば開幕ローテ。初登板の実戦から逆算してやっていく」。

虎史上初となる高卒1年目の開幕ローテ入り。歴史的快挙の青写真は、すでにできている。


中西さんよ! 英才教育はいいがつぶさないでよ(-_-;)

by kou-ramu | 2013-01-24 19:27 | 甲・良夢くんの弟
2013年 01月 23日

おおおぉぉ~~!!

はいポーズって言ったら、こんな具合に!!

まさかねぇ~~^^;  くぅぅ~手に付いている糸くず見えなかった(-_-;)
a0117972_2101496.jpg







☆タイガース          西岡を“赤星ロード”でバックアップ


今季から阪神に加入する西岡剛内野手に対し、

チームが“赤星ロード”復活へ準備を進めていくことが22日、明らかになった。

久慈照嘉内野守備走塁コーチは、

内野が土の甲子園を本拠地にすることで「要望があれば言って欲しい」とバックアップを約束。

キャンプから密にコミュニケーションを取り、“西岡の足”を最大限に生かす土壌を作り上げる。

 通算381盗塁をマークした赤星憲広氏。

そのスピードを最大限にアシストした“道”が、聖地に復活するかもしれない。

久慈内野守備走塁コーチは新加入の西岡に対し「走ることに意欲を持っているのであれば。

要望があればどんどん言ってほしい」と全面的にバックアップする考えだ。

 赤星氏が現役だった09年まで甲子園の一、二塁間走路は、

スピードを生かすために通常よりも硬く仕上げられていた。

一般的に土のグラウンドは人工芝と比べて走りづらいとされ、

優勝した03年に岡田守備走塁コーチの発案で“赤星ロード”が完成。

だが同氏の引退後はチーム内に機動力を生かす選手が少なかったことから、通常仕様に戻っている。









.

by kou-ramu | 2013-01-23 21:05 | 甲・良夢くんの弟
2013年 01月 22日

大好き!! 沐浴中で~~す!

気持ちよさそ~に!

大事な部分は、ぼかしてねだって!!
a0117972_20153415.jpg



良夢君パパのお腹の上に乗っても

赤ちゃんが寝てるスイングラックが気になってしょうが無いみたいだわ!!
a0117972_20174254.jpg








☆ 岡田辞典  今年からあるスポーツ新聞で始まった岡田さんの!!


元阪神、オリックス監督のデイリースポーツ評論家・岡田彰布氏が、

球界の話題を独特の見解で定義づける「岡田辞典」の第2回テーマは日本代表が3連覇を目指す

「WBC」について。  

WBCなあ。  

今度は暫定メンバー見とったら、アメリカも前2回よりは本気みたいやな。

そらもう、そうそう、ほかの国に勝たせたくないゆうのはあるかもしれん。


 3連覇かかってる日本やけど、オレは向こう行ったら、勝てると思う。

いろいろ、必死にやりくりはせなあかんけどな。問題はそこ行くまでよ。

1次ラウンド(ヤフードーム)、2次ラウンド(東京ドーム)、ほんま、そこをどう乗り切るかやろな。

1次ラウンドのキューバと、ブラジル、中国かて、侮れんよ。

やっぱり、短期決戦的なあれでは、なんぼ、ビデオで見とっても、初めて当たるピッチャーばっかりやろ。

そんなん、ビデオでは分からへんて。バッターは実際、当たってみんと。

 それがもう、変則タイプとか、タイミング合えへんゆうのはいっぱいおるんやから、

それを初めて見て打つ、点を取るゆうのは大変なことよ。

 だから今回もそんなに点は取れん。ホームランがボンボン出るゆう戦い方はできへんから。

つないで、足使うて、取れる時に1点でも、2点でも取るしかないわな。


せやから、要はピッチャーよ。

どれだけ相手に点をやらへんか。

(敗者復活はあるが)基本的に最初から負けたら終わりの試合ばっかしやろ。

ペナントとちごて、負けたら次、とはならん。調子のええもんから、どんどん行かすことやろ。

 あとは、今まではイチローがチームを引っ張ってたけど、

誰か、今回は阿部よ、阿部がリーダーシップとって引っ張っていくことやな。

ほんま、負けたら終わりゆう短期決戦こそ、そうゆうリーダーが要るし、

みんなが目の前の試合に勝つ執念を見せていくことよ。 








.



   

by kou-ramu | 2013-01-22 20:27 | 甲・良夢くんの弟