ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

もう終わりかな?

朝一のオレンジ色の景色はもうお終いかな?

これからは春霞で真っ白け景色が・・・・・・(-_-;)
a0117972_18502151.jpg



a0117972_1850396.jpg









☆タイガース   緊急昇格の荒木が打って走ってアピール←こんな選手どんどん出てこいよ!!


 キューバに逆転負けを喫した中、虎の新星がキラリと輝いた。

故障離脱した上本に代わって、3年目の荒木郁也内野手が緊急昇格。

「1番・二塁」で先発出場し、俊足を生かした内野安打を含む2安打1盗塁と結果を出した。

猛アピールした若虎に、和田豊監督も高評価を与えた。


 「1番セカンド荒木」。名前をコールされると全力疾走で二塁の守備位置に向かった。

ケガで離脱した上本の代役で1軍に緊急合流した3年目の荒木が、持ち味の“足”で魅せた。
 








.

by kou-ramu | 2013-02-28 18:55 | 飛行機
2013年 02月 27日

さんざんな!

2月25日は甲くん(9歳)・3月2日は良夢くん(6歳)の誕生日!

最近夜が忙しいので、2人合同誕生日祝い!!

二人共、寝起きで急に撮影って言われたので機嫌が悪く

こちらの言う事全然聞かないがな(-_-;)

ママが椅子に乗せて両手で押さえても嫌がる!
a0117972_20171134.jpg


a0117972_20172893.jpg



余り嫌がるので一人ずつ撮影!

でも機嫌が悪いわ^^;
a0117972_20182473.jpg



しまいには、甲くんママにベェ~~だって(>_<)
a0117972_20191856.jpg









☆タイガース          鳥谷ダイブで魅せた!急きょ二塁で先発


迷いはなかった。打球音が響くと一直線に駆け出した。

ゆっくりと宙を舞った打球を追い、落下点を見極めて最後は確信のダイブ。「捕れると思ってました」。

離すことなく白球をグラブに収めた侍ジャパンの鳥谷に、スタンドから拍手と歓声が注がれた。


 序盤から堅実な守備を続けていた中で迎えた、七回1死無走者の場面だった。

コンラッドがバットを折りながらはじき返した二塁後方への打球に対し、

体を目いっぱい伸ばしたダイビングキャッチで好捕。

この日、バットは4打数無安打だったが、守備時に訪れた見せ場を逃さなかった









.

by kou-ramu | 2013-02-27 20:23
2013年 02月 26日

昨年の今日は!

昨年の2月25日~26日 高知にオリックスのキャンプを見に行ったんだ!

あれからもう一年だ!  早いなぁ~~!!

今年は、岡田さんが監督辞めて解説になったので何処にも行けず^^;

今年タイガースが調子悪く、和田さんがもし・もし・もしかして・・・・・・・だったら、

来期は、岡田タイガースが復活って事に(^_^)v  ならないかな??

ほんでもって、又々沖縄にきたい(^_-)

ま~今日は昨年のオリックスキャンプで撮影した写真を!
a0117972_21321627.jpg



グランド3塁ベンチ横からの撮影
a0117972_21323178.jpg


a0117972_213252100.jpg



夜は、飯食べに連れて行ってもらって、飲みにも連れて行ってもらって

岡田さんいつもありがとうございます。

ギャルの横で歌っているのがパパです。
a0117972_21374240.jpg


by kou-ramu | 2013-02-26 21:39 | オリックス
2013年 02月 25日

墓場ポイントより!

昨日は、色々と忙しく撮影には行けなかったので

少し前に行ったスカパ奥の墓場ポイントより!
a0117972_2049881.jpg



a0117972_20492147.jpg



a0117972_20493379.jpg









☆タイガース          期待の若虎共倒れ…岩本&秋山が炎上


目を覆いたくなるような光景が展開された。阪神打線は13安打8得点と爆発。

しかし、序盤で大きくリードしながら、

開幕ローテを期待される岩本、秋山の乱調が響いての引き分け試合に、

試合開始直後のお祭りムードはみじんも残っていなかった。


 ここまで練習試合で通算6回無失点だった先発・岩本が、

初回2死から岩村に右翼へのソロを浴びると投球が一変。

その後も失点を重ね、4回7安打5失点、5四球という散々な結果に終わった。


そして、その岩本と開幕ローテの枠を争う2番手・秋山も、ピリッとしない。

五回から登板し、3回は無失点に抑えたが、八回に4安打を集中されKO。

3回2/32失点と結果を出せなかった。

「投手コーチが、意識的に同じ日に投げさせているのに共倒れでは…」と、和田監督も厳しい言葉を並べた。







.

by kou-ramu | 2013-02-25 20:53 | 飛行機
2013年 02月 24日

夜の千里川!

夜の撮影は、まだまだ寒いですね!
a0117972_19302917.jpg



a0117972_1931994.jpg



a0117972_19315215.jpg








☆タイガース          阪神初回7得点も…試合は引き分け(-_-;)


阪神は打線が好調さを印象付けたものの、投手陣は不安を残す結果となった。

 打線は一回、ヤクルト先発の八木に襲いかかり、

4番の新井良が右前へ先制の2点打を放つなど、打者12人で7得点。

八木が制球に苦しんだところに付け込んだ。


二回以降は毎回のように走者を出したが、得点は七回の相手失策による1点だけ。

それでも計13安打を放っており、各打者の好調さが目を引いた。


 一方の投手は、先発の岩本が4回を投げて7安打5失点、

2番手の秋山が3回2/3を投げて6安打2失点と、不安が残った。

開幕ローテーション入りを期待されているだけに、寂しい結果だった。








.

by kou-ramu | 2013-02-24 19:37 | 飛行機
2013年 02月 23日

寂しくなる^^;

今日夜ご飯食べたら、甲・良夢くんの弟が自分の家に!!

約1ヶ月半この家に居てたけど、

自分の好きな時に顔見れなくなると何か寂しいわ(^^;)

車で10分程の所にいてるので、ちょくちょく来ると思うが!
a0117972_20454841.jpg



甲・良夢くんの弟のかわいい足の裏!
a0117972_20471972.jpg



今日パパの友人が甲・良夢くんの弟のお祝いを!
a0117972_2053220.jpg



a0117972_20531931.jpg









☆タイガース          阪神が21安打15点でOP戦初戦大勝


阪神打線が21安打で15得点と大当たり。今年のオープン戦初戦を大勝で飾った。


 日本ハム先発は開幕投手候補の武田勝だったが、

阪神打線は一回、新井良の左前適時打で先制点を奪う。

二回には4連続長短打などで3点を追加すると、三回にも伊藤隼の中前適時打などで2点。

武田勝から3回で6点を奪った。その後も攻撃の手を緩めず、得点を重ねた。


上本、大和の1、2番がともに3安打。4番の新井良は2安打がともにタイムリー。

新外国人のコンラッドは五回に右翼席に、オープン戦チーム1号となる2ランを放った。

 投手陣は先発の岩田が3回1失点も、毎回走者を背負う不安定な内容。

2番手の伊藤和、3番手の白仁田、4番手の高宮もそれぞれ失点し、課題が残った。









.

by kou-ramu | 2013-02-23 20:57 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 22日

鳥羽水族館!

2日目朝一から鳥羽水族館に!

やっぱジュゴン 可愛かったわ!

パパがカメラ向けると愛想よくこちらの方にきて愛想よく!!
a0117972_19365572.jpg


a0117972_19365871.jpg



こんだけ~~エンゼルフィッシュいるとなんか気持ち悪りぃ~~!!
a0117972_19381514.jpg



グロテスクでごつい顔
a0117972_19391063.jpg



綺麗だった!!
a0117972_19393654.jpg



iso12800で!! 真っ暗だったがよく撮れたわ!

ちょっとブレてるがな(-_-;)
a0117972_194115100.jpg







☆タイガース          西岡2の2!和田監督「3番でいける」


阪神・西岡剛内野手が、古巣・ロッテとの練習試合に「3番・二塁」でスタメン出場。

対外試合初安打を含む、2打数2安打でチャンスメークを果たした。

和田監督は「十分、3番でもいける」と太鼓判を押した。


 まるで計ったかのように、白球が三遊間を抜けていった。

タイミングが合わなくても、バットのシンを外してもヒットゾーンへ飛んでいった西岡の打球。

初回、1死二塁から木村の直球にやや泳ぎながらも、

巧みなバットコントロールで三遊間を真っ二つに破った。





.

by kou-ramu | 2013-02-22 19:45 | 旅行
2013年 02月 21日

丸々と!

今日は甲良夢くんの弟をアップ!

母乳・ミルクをよく飲むので、最近ほっぺたの辺りがふっくらと!
a0117972_19331351.jpg


a0117972_19332434.jpg


偉そうに、俺も写真撮らせてくれって手を伸ばしてきた^^;
a0117972_19352767.jpg









☆タイガース          阪神が逆転負け、四回以降無安打


阪神が逆転負けを喫した。三回に福留の2点適時打で先制したが、

四回から九回まで6イニングを無安打に抑えられた。


 ロッテは六回まで散発4安打で無得点。しかし、七回1死、阪神の3番手・榎田からサブローが左前打。

これを皮切りに、3長打を含む5連打で4点を奪い逆転した。








.

by kou-ramu | 2013-02-21 19:40 | 甲・良夢くんの弟
2013年 02月 20日

朝日!

iphone5のアプリでStar Walkってのが有るので朝日が上る位置を確認!

でもパパの部屋からは、朝日が拝めない!

その方向に行ってみると、非常階段の角がガラス張りになっていたのでそこからの撮影!

ガラス越し(外が汚れていた)なんでもう一つ綺麗に写らんがな(-_-;)

日の出前
a0117972_2020098.jpg


日の出! 
a0117972_20204486.jpg



朝食の後、出発までの時間ホテル周りをウロウロと!
a0117972_20221086.jpg


a0117972_20222215.jpg


a0117972_20223287.jpg








☆タイガース          鳥谷、代表メンバー二塁手争い生き残る


最後の一押しだ。阪神・鳥谷が、20日のメンバー決定直前の紅白戦で、

代表メンバー入りへのダメ押しのアピールを狙う。

山本監督が「セカンドも稼頭央と代わるように」と話すように、

松井と同じチームでそれぞれ二塁と遊撃を交代で守る予定。ここで二塁手争いの生き残りを図る。


 17日の広島との強化試合は「2番・二塁」でスタメン出場。

1安打を記録しただけでなく、堅実な守備に首脳陣からの評価は高まった。

メンバー選考の上でも、これまでと同様に二塁の守備が一つのポイントとなるだけに、

広島戦のようなプレーを継続するだけだ。







.

by kou-ramu | 2013-02-20 20:31 | 旅行
2013年 02月 19日

一番楽しみな宴会!!

30人位の旅行だったですが、

やっぱり一番楽しかったのは、宴会ですな!

今回もメチャ楽しかった(^_-)

宴会途中に、相撲が始まった!

江頭似(体重約50㎏弱) 対 元お相撲さん(体重約1・・㎏オーバー)

ちなみに江頭似の彼は、パパが小・中学校の時の同級生(野球部)です!
a0117972_2174119.jpg


a0117972_2175692.jpg


見事に放り投げ?? 江頭似の勝利(^_^)v
a0117972_21101230.jpg


もっと撮影してるのですが、笑ってピントが全然あわんかった^^;


江頭似 調子に乗ってコンパニオンの女性2人相手に!
a0117972_2111775.jpg


a0117972_21121033.jpg



宴会終わってコンパニオンさん達がご挨拶!!

必ずパパは、最後コンパニオンさん達と一緒にご挨拶を!!

どうも、パパと江頭似は調子乗りでしょうが無いなぁ(^_^;)
a0117972_21135736.jpg



早く来年の旅行いきたいなぁ~~~!!!




☆タイガース           藤浪初フリー登板でプロの洗礼浴びる


ドラフト1位の藤浪晋太郎投手がキャンプ初のフリー打撃に登板した。

 登板前、球場内ブルペンの投球練習ではOBの江夏豊氏が真後ろで仁王立ちする中で投球練習。

マウンドに向かうとケージ裏には和田豊監督をはじめ、

山田久志氏ら評論家が注目する中での投球となった。


 最初の打者、森田に対しては、なかなかストライクが入らず苦戦。

ストライクが入ると快打を連発された。

そのうちの1本はバックスクリーン左へ飛び込む一発。スタンドからはため息が漏れた。

 続く小豆畑に対して、初球のインコースストレートでバットを真っ二つに折ると今度は大歓声が起こった。

by kou-ramu | 2013-02-19 21:23 | 旅行