<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

さくら

この一週間もう大変だった!

ほとんどの仕事が昨日の土曜日まで!

やってもやっても入ってくるので、さすがの元気印のパパでもややバテ気味に!!

しっかり昨日までに仕事を片付けたので、今日は朝から”さくら”撮影に!!

緑地付近を単車で!

でも、九分咲きの木もあればまだ五分咲きの木も!

今週の水曜日位に満開位かな??
a0117972_13273080.jpg


a0117972_13274378.jpg


a0117972_1328887.jpg


a0117972_13282135.jpg



さぁ~~今から千里川に行こう!!!!






☆タイガース          豪打一転…完封負けも和田監督焦りなし


花冷えの神宮。

スコアボードに並んだ9個のゼロが、震える寒さに拍車を掛けた。

阪神は、開幕戦の球団記録に並ぶ前夜の17安打劇勝から一転、3安打完封負け。

1点がとてつもなく重く、遠かった。


     ””””新生・猛虎打線が敵地の海に沈んだ””””










.

by kou-ramu | 2013-03-31 13:34 |
2013年 03月 27日

ウイングレット!

いつ見ても格好いい!!
a0117972_208819.jpg


a0117972_209963.jpg











☆タイガース          虎全員で“ヤクルト一気飲み”プラン


阪神・和田豊監督が26日、開幕ヤクルト戦当日の29日に都内のホテルで行う出陣式で、

チーム全員でヤクルトを飲んでから神宮に向かう仰天プランを明らかにした。

超異例の景気づけとなるが、チーム一丸となって相手を“ひと飲み”する覚悟。

また、チームはこの日、京セラドームで全体練習。27日は練習後、東京に移動する。


 人事を尽くして天命を待つ。

指揮官の思いが、異例の“儀式”へつながった。猛虎復活元年とする1年。

その開幕戦当日の宿舎ホテルに、関係者から乳酸菌飲料「ヤクルト」が約100本、届けられることになった。


 これを、当日、宿舎ホテルで選手全員へ配り、出陣式で敵を“ひと飲み”にして試合へ臨むという。

極めて異例の出陣式となるが、和田監督は「(ヤクルトを)飲むよ!何でもやるよ!!」と語気を強めて答えた。









.

by kou-ramu | 2013-03-27 20:14 | 飛行機
2013年 03月 26日

EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅢ

EOS-1D Xに500mm F4L IS USMにEXTENDER EF2×Ⅱを付けて

AFが小さい鳥も追っかけてくれるかテスト!!

当然F8になるので、中央のみしかAFが効かない!

カラスは速攻にピント合ってくれて楽勝!
a0117972_19205530.jpg


でもこの鳥は、あっちゃこっちゃ行くので

合った瞬間に速攻で爆速連写しないと中央1点では追いかけられない^^;

鳥撮影してると、又カワセミ君に会いたい病になってきた(^^;)
a0117972_19261946.jpg


a0117972_19271890.jpg




☆タイガース          猛虎愛!   川藤氏の最下位予想は「巨人」


G倒なくして猛虎の栄光はない!


 川藤OB会長が25日、

都内で開催されたイベント「セ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013」に出席。

今季の和田阪神へ、打倒巨人への思いを強くすることを望んだ。


 猛虎を愛すればこそ、川藤会長は言わずにはいられなかった。

「ジャイアンツを倒さん限り夢はなし!去年みたいにあれだけ負けていたら、タイガースじゃない!!」。

「これしかないやろ!何でもジャイアンツ、ジャイアンツ。冗談じゃない」と大見えを切った。

広島、中日、DeNA、ヤクルトと並んだ2位以下には「あと(2位から5位は)は西から(並べた)」。

これには、場内がまたもや大爆笑だ。


 しっかりと手応えも感じている。

西岡の加入、大和の台頭。目指す機動力野球が形を成してきた。

「1番から3番まで、みんな走れる。福留、マートンも走塁への意識が違う。

今年はイケイケの野球ができる」。“球界の春団治”の粋な演出。巨大戦力を必ず突き崩す。

その期待に、猛虎は必ず応える。







.

by kou-ramu | 2013-03-26 19:34 | 機材
2013年 03月 25日

family !!

飛行機を見て楽しむ家族!
a0117972_2037098.jpg


こちらは、女性お一人で!!
a0117972_2038486.jpg








☆タイガース          久保「マズい」連投テストで1回3失点


阪神・久保のコメントがすべてを物語っていた。

「それにしてもマズい」。

オープン戦最後の課題となっていた連投テスト。

「体は問題なかった」と言うが、3本の長短打を浴びて計3点を失った。

新守護神が最終調整で不安を露呈してしまった。


 場面は5点ビハインドの八回。

勝ち試合の九回ではなく、連投を試すためにマウンドへ上がった。

モチベーションの問題もあったかもしれないが、先頭のT‐岡田に中前打を許した。

犠打で送られ1死二塁となると、安達には左翼の頭上を深々と破られる適時三塁打。

続く伊藤にも140キロの直球を右中間へはじき返された。

さらに荒木の失策も絡んで3点目を失い、最後はようやく竹原を打ち取ってイニングを終えた。








.

by kou-ramu | 2013-03-25 17:50 | 飛行機
2013年 03月 24日

夜の雨上がり Ⅲ

雨上がりの夜が楽しみになってきた^^;

楽しみが増えて(^_-)
a0117972_10555054.jpg


a0117972_10561629.jpg








☆タイガース          藤浪が今日先発、糸井&李大浩斬りだ!


 阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が23日、

チームのオープン戦最終戦となる24日のオリックス戦先発登板に備えて、投球フォームのチェックを行った。

この日はブルペンで、登板前日としては異例の83球を投げた。


 相手には、WBC日本代表の糸井や同韓国代表の李大浩らがいる。

「すごいバッター。自分のピッチングをしたい」と“試し切り”を見据えていた。








.

by kou-ramu | 2013-03-24 11:00 | 飛行機
2013年 03月 23日

夜の雨上がり Ⅱ

EOS-1D X これダメだわ^^;

暗くなってくると体がウズウズして!!

もう夜の撮影が楽しくてたまらんがな(^_-)

今日も、今まで仕事終わってから行ってきました(^_^;)

今日のアップも水曜日の雨上がりの千里川から!!

もっと激しいベイパーを期待したのだが。
a0117972_20333949.jpg


a0117972_20335295.jpg


a0117972_20341649.jpg









☆タイガース          マートン弾!コン弾!岩田6回1失点


阪神は開幕2戦目30日の先発が決まっている岩田が先発した。

オリックス先発は東野。

二回、「6番・左翼」で先発出場のマートンが今オープン戦1号となる左越えソロを放った。

左翼5階席バルコニーの壁を直撃する推定135メートルの超特大弾だった。

 マートンは「高めのボールをうまく打つことができた。

いい形で先制することができて良かった」とコメントした。

阪神は1‐1で同点の四回、オリックスの2番手・鴨志田に対し、コンラッドが左打席で右越え2ラン。

オープン戦3号について「追い付かれた直後だっただけに、いいところで1本出て良かったよ」と振り返った。

 
 先発の岩田は6回1安打1失点。

3四球は反省材料だが、失点は四回、竹原に許した適時打のみに抑えた。

岩田は「全体的に良かった。

ただ四球もありましたし、

エラーで出たランナーをかえすことなく粘りの投球ができればもっとよかったのですが、

そういった部分も含めて開幕へ向けて調整していきたいです」と話した。

by kou-ramu | 2013-03-23 20:39 | 飛行機
2013年 03月 22日

夜の雨上がり Ⅰ

水曜日、祝日だったが朝からめい一杯仕事だった。

夕食後ママに雨上がったかな?って聞くと

もう雨やんでるよ!!

撮影行くの????

パパはそんなつもりは全然無かったのだが、

もう体がかってにバック出してカメラにレンズ付けて三脚出して・・・・・・・・^^;

気がつけば千里川土手に立っていた(^^;)

少し撮影してると、暗闇から やま2 さんが!!

新兵器EOS-1D Xを持って!

しばらく一緒に撮影!!

雨上がりの夜も撮影楽しいわ!!
a0117972_18501882.jpg


a0117972_18503910.jpg


a0117972_1851595.jpg






☆タイガース          新井復活弾!弟の前で兄が魅せた!


開幕までのカウントダウン。

各駅停車じゃ間に合わない。

目的地に向かう列車が特急に変わった。

左翼を突いた急加速を告げる軌道。

低い弾道でフェンスを飛び越えた。


復活弾


阪神・新井の気が打球に乗り移った。


 力任せでなく、コンパクトに振り抜いた。九回、1死一塁。135キロ直球。

トップから最短距離で刀を振り出した。

水谷チーフ打撃コーチと二人三脚で体得を目指しているロスの少ない打撃フォーム。

桜のツボミが膨らみ始め、淡いピンク色をのぞかせた。








.

by kou-ramu | 2013-03-22 18:55 | 飛行機
2013年 03月 21日

EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅡ

北の空も青空なんだけども、何か白っぽい^^;
a0117972_19415045.jpg


a0117972_19424344.jpg


a0117972_19425335.jpg









☆タイガース          藤浪、能見&鳥谷に弟子入りで世界学ぶ


阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が20日、第3回WBC日本代表の能見篤史投手、

鳥谷敬内野手への弟子入りを志願した。

将来の日本代表入りを目指す右腕は、身近な教材から国際大会の戦い方を予習する。


 19日の帰国後、鳥谷が「良い部分を若い選手に伝えていければ」と話した。

この言葉に藤浪は敏感に反応した。

「もしお話しできるなら雰囲気や、日本代表でしか感じ取れないこととかを聞かせていただきたい」。

同じ投手の能見にも機会を見つけて“取材”するつもりだ。


 大阪桐蔭3年時には夏の甲子園で優勝後、

18歳以下の世界選手権に出場したが「世界大会の経験はあるけどWBCとは違うと思う」と振り返る。

今後は15年に新国際大会「プレミア12」も開催され、日の丸を背負うチャンスが増える。

夢が実現する日へ向けて予備知識を入れていくつもりだ。







.

by kou-ramu | 2013-03-21 19:48 | 飛行機
2013年 03月 20日

EXTENDER EF2×Ⅱ

1D XでF8でのAFがどれだけ効くのか試しに!

日曜日、朝一の猪名川土手で!!

さすがに1D Mark IVよりもピント合うのが早く感じる!

Ⅲ型はもっといいのだろうなぁ~~!!

以前この様な靄って機体が見えづらい同じ場所で1D Mark IVにEXTENDER EF2×Ⅱを付けて

撮影した事有るが、ピントが中々合わなかった!

1D Xは早くは無いが、ほぼバッチリと合ってくれるわ(^_-)
a0117972_21331224.jpg


久しぶりにモヒカンジェットが!!
a0117972_21352816.jpg


a0117972_21354119.jpg


a0117972_21355345.jpg








☆タイガース          オープン戦初出場の新井が二塁打


広島は一回、阪神先発の白仁田を攻め、1番菊池、2番丸、3番ルイスの3連続長短打で先制。

さらに相手バッテリーのミス、松山の右中間適時二塁打で、この回3点を奪った。

九回には相手失策で1点を追加した。

 
 丸が3安打を放ち、好調をアピールした。

投手陣は先発の中崎が6回2失点。

横山、ミコライオ、永川勝がそれぞれ1回を無失点に抑えた。






.

by kou-ramu | 2013-03-20 21:40 | 飛行機
2013年 03月 19日

又々夜の Ⅱ

夜の部は今日でお終い!!
a0117972_19202186.jpg


a0117972_1920497.jpg


a0117972_19205572.jpg


a0117972_1923469.jpg


a0117972_19213375.jpg









☆タイガース          鬼の平田ブチギレ“休日返上特守”発令


阪神・平田2軍監督が、ミスを連発した若虎にカミナリを落とした。

三塁・中谷と遊撃・西田が計3失策と投手陣の足を引っ張り、9失点大敗。

指揮官は19日の休日を召し上げ、内野陣に“特守の刑”を言い渡した。


 初回無死一塁で森越の平凡な三ゴロを、中谷が一塁へとんでもない悪送球。

二、三塁として2失点を誘発した。

七回には2死一、二塁で西田が宋相勲の遊ゴロを二塁に悪送球。

チェンジとなるところが2死満塁となり、続く福田の三ゴロを中谷が一塁に悪送球して2者が生還。

この回5失点の惨状を招いた。








.

by kou-ramu | 2013-03-19 19:27 | 飛行機