<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

忙しい間に!

一番忙しかった4月21日(日曜日)

仕事の前に朝一から思い切って1時間程、猪名川土手に撮影に!!

すごく気持ちよく、その後バリバリと仕事がはかどった(^_-)

生駒の山が雲で覆われていい感じ!!
a0117972_1922315.jpg


a0117972_19221571.jpg










☆タイガース          阪神の新井良が、先制の2号2ランを放った。


 二回、先頭の福留が中前打で出塁。

新井貴は左飛に倒れ1死となったが、続く新井良が広島先発・篠田の2球目、真ん中低めの直球を捉え、

右中間席の最深部へ運んだ。

新井良の本塁打は4月26日のDeNA戦で今季1号を放って以来。

4試合ぶりの一発で、先発のスタンリッジを援護した。


今日は、勝ってくれるんかのぉ~~~(^_^;)








.

by kou-ramu | 2013-04-30 19:25 | 飛行機
2013年 04月 29日

バーベキュー(^_-)

昨日は夕方からバタバタ君家で5家族でバーベキュー!!

こんな可愛い花が沢山咲いている庭で
a0117972_14235046.jpg


a0117972_14241828.jpg




甲くん良夢くんも一緒に
a0117972_14245549.jpg


a0117972_1425875.jpg



アワビのお造り・バター焼き・サザエ・タン・肉  

どれも絶品!! メチャ美味しかった 
a0117972_14265673.jpg


a0117972_14272232.jpg


a0117972_14275295.jpg











☆タイガース          頼れる女房!藤井彰V犠飛&好リード


勝たせてあげたかった。

そんな女房役の思いが左翼に飛んでいった白球に詰まっていた。

徹底的に内角を攻められながらも、うまく打ち返した阪神・藤井彰。

同点の六回、1死一、三塁から放った勝ち越し犠飛が、大きな決勝点となった。


 「あの段階ではどちらに転ぶか分からなかったので。

点を取ることができてよかった」と笑みを浮かべて振り返った。

簡単に2ストライクと追い込まれたが、何とかファウルで粘った。

9球目、内角高めのボールに対し、詰まることなく左翼へ打ち上げてみせた。











.

by kou-ramu | 2013-04-29 14:31 | 美味い
2013年 04月 28日

FLY パンダ!!

あぁ~~しんどかった^^;(星野監督じゃないですよ!)

一時はどうなるのかって位の仕事量だった!

無事に全てこなして連休に(^_^)

今日も朝から猪名川土手に!!

もう7~8年位になるのかなぁ~このパンダ塗装機!

4年位前に関空で見た事有るのだけども

伊丹では初めて

降りてきた時全然わからんかった!

陽炎でメラメラだわ^^;

おまけにレンズは、EF500mm F4L IS USM x 2.0 超望遠なんで(-_-;)
a0117972_13532473.jpg


帰ろうと思っていた時に飛んできたので、離陸まで延長!
a0117972_13552821.jpg


きったない胴体! 

思わず洗車してワックスかけたろかって思いましたわ!
a0117972_13562591.jpg


a0117972_13563948.jpg















☆タイガース          藤浪絶対3勝!史上初高卒4月MVPへ


 黄金右腕が史上初のW快挙に挑むマウンドへ‐。

阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が27日、先発する28日のDeNA戦(横浜)へ向けて最終調整を行った。

高卒新人では史上初となる3、4月の月間MVP受賞へ向け、

さらにはドラフト制度導入後初となる高卒新人の4月3勝目を懸け、万全の準備を整えた。


 史上初‐。

黄金右腕にこそ、ふさわしいフレーズだ。

迎えるプロ入り4度目の先発マウンド。

そこに、快挙達成の可能性を懸けて藤浪が臨む。


 「コンディションは悪くない。いつも通りです」。

淡々とした口調に自信の色が浮かぶ。

28日のDeNA戦へ向け、ブルペンで約40球を投じて最終調整を完了。

歴史に名を刻む登板へ備えた。






.

by kou-ramu | 2013-04-28 14:00 | 飛行機
2013年 04月 19日

来週いっぱい!

ここ一週間前程から強烈な忙しさ!

誠にありがたい事なんですが、メチャしんどい(-_-;)

連休までブログお休みにします^^;

何時も見て下さっている方々申し訳ありません(^_^;)

by kou-ramu | 2013-04-19 20:49 | その他
2013年 04月 16日

離着陸!

日曜日、昼からスカパの一番南側に!!

やっぱり人が多く小さい子が多い!

小さい子が走り回って三脚に足を引っかけそうになったので^^; 40分程で撤退!

もしひっくり返ったらかわいそうだし、親に何言われるかわからん(^^;)

いそいそと猪名川土手の方に!!
a0117972_19155061.jpg


a0117972_1916519.jpg







☆タイガース     能見で球団新記録!G戦連続35回零封中 ← 記録作ったのはいいが次の回に(-_-;)


東京ドームで巨人3連戦(16日~)に臨む阪神の投手指名練習が15日、甲子園球場で行われた。

昨年からG戦は35イニング連続無失点で、あと1イニングで1リーグ時代に樹立した記録に並ぶ。

16日に先発予定の能見篤史投手(34)は「ゼロで抑えるのは虫がよすぎる」と自然体を強調。

一発が出やすい東京ドームだけに、走者をためて本塁打を最警戒する方針だ。


 ゼロへのこだわりはない。

エースの胸にあるのは、勝利へのこだわりだけだ。

伝統の一戦で史上初の同一カード3試合連続完封、30回連続無失点をマークした阪神投手陣。

昨季最終戦からの5イニングを含めると、16日の巨人戦で初回をゼロに抑えれば、

1リーグ時代の47年から48年にかけて記録した36イニング連続無失点に並ぶ。


 それでも第1戦のマウンドに臨む能見は「球場も東京ドームに変わるし、ゼロで抑えるというのは虫がよすぎる」。

あくまでも自然体を強調した。

前回対戦では甲子園でG打線を完封したが、今回は狭く打球が飛びやすい東京ドームに場所が移る。

「球場が変わるから甲子園のようにはいかない」としっかり足もとを見つめている。








.

by kou-ramu | 2013-04-16 19:21 | 飛行機
2013年 04月 15日

初見!

これは何処の飛行機?
a0117972_19243463.jpg




これいいな~~! 

少々の所なら止める事が出来るし、機材も十分積めるね!

土手はチョット無理かな?
a0117972_19261292.jpg









☆タイガース          藤浪初星の陰に“男前”藤井彰あり


心地よい疲労感だった。好守に巧打。

阪神・藤井彰が藤浪のプロ初勝利をアシストした。

「勝っていなかったので僕もプレッシャーだった。甲子園初登板でゼロに抑えられてよかった。なんせ勝ってよかった」

とゴールデンルーキーの白星にホッと一息。藤浪に負けない“男前”が口元を緩めた。


 守備では五回1死一塁で、二盗を試みた荒波を刺した。

「助かるね。初めよりも速くなっているしね」とクイックで投球した藤浪をたたえたが、

自身も二塁ベース上へのストライク送球で応えている。

バッテリーの呼吸が合って生まれた好プレーだった。

その後も四球を与えるなどボールが先行すると「スキを見せんと向かって来い!!」と喝。

19歳右腕を力強くけん引した。


 直後の攻撃では追加点を演出した。五回1死一塁。一塁走者の新井が偽装スタートを切る。

遊撃・石川がつられて二塁方向へ動くと、藤井彰は低めのボール気味の直球をたたいて、

大きく開いた三遊間へ転がした。









.

by kou-ramu | 2013-04-15 19:31 | 飛行機
2013年 04月 14日

格納庫に!

格納庫の中でDOが整備してるな!
a0117972_13555629.jpg


いい感じ!
a0117972_13563325.jpg








☆タイガース    

 今日は久しぶりに1008ラジオで岡田さんが解説!!

 やる事やって、じっくりと聞こう!!!

今日は、夕方からスカパの南方で撮影だな!

by kou-ramu | 2013-04-14 14:00 | 飛行機
2013年 04月 13日

GOLDには^^;

余りにもお天気がよかったので、

仕事を早く終わらせ速攻に猪名川土手に!!

機体がピッカピカのGOLDになるのは、まだ無理かな(-_-;)
a0117972_20595020.jpg


a0117972_210178.jpg






☆タイガース          阪神の連続無失点記録&連勝ストップ^^;


阪神の先発岩田が自身3試合連続で初回に失点を喫した。

これで2リーグ分立後球団最長記録となっていた連続イニング無失点記録は、41回で止まった。


 先頭の石川に右前打。

送りバントで1死二塁といきなりのピンチを迎え、今季初先発の3番・多村に中前適時打を浴びて先制された。

ここから2者連続四球を与え、内野ゴロの間に1失点。

2死一、三塁から荒波に右前打、続く鶴岡に右線二塁打と2者連続適時打で4点を失った。

味方の守備もリズムが崩れたのか、2死二、三塁、打者が9番・藤井の場面で、真正面の二ゴロを西岡がトンネル。

2点を失い、初回打者10人に6点を奪われた。

打線は三回に大和の左中間三塁打とマートンの犠飛で1点を返したが、その後は沈黙が続いた。


 岩田は二回以降立ち直り、結局5回5安打6失点(自責4)。

「すべて初回です。無駄な四球があったので、リズムをつくることができませんでした」とコメントした。









.

by kou-ramu | 2013-04-13 21:06 | 飛行機
2013年 04月 12日

気持ちよく!

別府でフェリーを降りて、大分自動車道で久留米に!!

途中、由布パーキングで、由布岳を!!  

上の方は雲が掛かっていたが、これはこれでいい感じ!!
a0117972_1920211.jpg




次は、玖珠パーキングで久大本線の北山田駅~豊後森駅の間を走ってくる

鉄道をパチリと!!    のどかな所だわ(^_-)

この自動車道ガラガラで、景色を見ながら気持ちよく走れたわ!
a0117972_19243361.jpg



10時半には目的地に到着!

引っ越しの荷物を下ろし、買い物して6時20分位の新幹線で大阪に!!

九州新幹線の久留米駅から””さくら””で(^_^)v
a0117972_1931185.jpg


鼻がかけてしまった^^;
a0117972_19314592.jpg



翌日ばたばた君の奥さんが、昨日はどうもありがとうございましたって

いやぁ~~~~こんなんもらっていいのって位のお礼を!!

パパは運転して荷物運んだだけなのに!
a0117972_1934880.jpg


メチャ美味しいお肉を頂きました(^_^)v

バタバタ君どうもありがとうございました(^_^)v






☆タイガース           策ハマった!和田監督バッテリー称賛


聖地に渦巻く歓喜の色。猛虎が宿敵・巨人を撃破した。

3試合計30イニングを無失点に抑え、開幕4カード目で初のカード勝ち越し。

借金を完済し、勝率を5割に戻した。広い庭を本拠地とする軍にふさわしい野球。

虎将の声に張りがあった。


 「投手陣が3日間ゼロに抑えて、粘り強く投げてくれた。ウチのバッテリーが相手をよく研究してやってくれた」と

和田監督。

437球を紡ぎ、1度たりとも本塁への進入を許さなかったバッテリーの労を称賛した。








.

by kou-ramu | 2013-04-12 19:38 | その他
2013年 04月 11日

朝の海!

船上から朝日の光を!
a0117972_20494067.jpg


a0117972_2050314.jpg


a0117972_20502958.jpg









☆タイガース          阪神が巨人に勝ち越し、榎田先発初勝利(^_^)v


阪神が2勝1分けで今季初のカード勝ち越し。勝率5割とした。

榎田が先発初勝利を挙げた。


 前夜とは対照的に、序盤の好機を得点につなげた。

初回1死二塁から、3番・鳥谷が左前への適時打を放ち先制。

三回には2死二塁から、4番・マートンが右前適時打で加点した。

八回にも2死一、二塁から福留の適時打で1点を加えた。

今季から先発転向の榎田は、これが2試合目の登板。

4日の中日戦は8回1失点ながら敗戦投手となったが、前回同様にテンポのいい投球が光った。

初回の1死二塁の危機を無得点に抑えると、二回以降は安定感抜群の投球。

7回2/3を2安打無失点の好投だった。八、九回は福原、久保が締めた。



  ・・・・・・・・・・「7日の中日戦(東京ドーム)から、この試合まで21イニング連続無得点の巨人・・・・・・・・・・

by kou-ramu | 2013-04-11 20:55 | その他