<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

何時もとは逆から!

朝一は猪名川土手に行くのだが、

今日は、ママ・甲・良夢が実家に帰っているので迎えに。

時間が無かったので、千里川から!

朝一の千里川って久しぶり!
a0117972_1752841.jpg


a0117972_174571.jpg


a0117972_1754851.jpg







☆タイガース          鳥谷が連続試合出場で歴代4位タイ


阪神・鳥谷が、飯田徳治(国鉄)に並ぶ歴代4位タイの1246試合連続出場を達成した。

 歴代トップは衣笠祥雄(広島)の2215試合で、2位は昨年引退した金本知憲(阪神)の1766試合、

3位は松井秀喜(巨人)の1250試合となっている。









.

by kou-ramu | 2013-06-30 17:08 | 飛行機
2013年 06月 29日

プロペラ系!

あぁ~~しんどかった!!

今月中・今月中って注文が!

何とかこなして終わりました(^_-)

これで、明日の朝一撮影行けるわ!

たまには、プロペラ系で!!
a0117972_19361287.jpg


a0117972_19354994.jpg


a0117972_19363571.jpg







☆タイガース          大和初サヨナラ「やっちゃいましたね」


阪神が今季7度目のサヨナラ勝ちで、連勝を3に伸ばした。

 3‐3で迎えた九回、この回からマウンドに上がった広島3番手の久本を攻めた。

1死から、代打の高山が四球を選ぶと、代走に出た荒木が、続く代打・関本の打席でプロ初盗塁となる二盗に成功。

関本も四球を選んで一、二塁。西岡は空振り三振に倒れて2死となったが、大和が左翼の頭上を越える安打を放ち、

荒木がサヨナラのホームを踏んだ。

大和はこの試合3安打目が、プロ初のサヨナラ打となった。

ヒーローインタビューでは「やっちゃいましたね。いいところに飛んでくれてよかったです」と振り返った。

この試合は、地元の鹿児島県から両親を含めた応援団が、スタンドに詰め掛けていた。

「遠くから来てくれてありがとうございます。皆さんの応援で打つことができました」と感謝した。

 広島は2試合連続で逆転負け。三回までに3点をリードしたが、四回以降は2安打しか打てなかった。







.

by kou-ramu | 2013-06-29 19:41 | 飛行機
2013年 06月 26日

何気に好きな!

何故か気になるOW!!
a0117972_20285371.jpg


a0117972_20291493.jpg









☆タイガース           渡辺スコアラーの弔い星に和田監督喜び


雲の切れ間からのぞいたかすかな輝き。

一筋の光と無形の力が、タテジマの背中を後押しした。

泥沼の連敗地獄に終止符を打った北陸路。

リーグ戦再開後の初勝利。阪神・和田監督は夜空を見上げて謝意を伝えた。

長さん、ありがとう‐。


 「こんな勝ち方できるのも、長さんが見ててくれるのもあるだろうしね。

選手たちも勝ちをという気持ちがあったし、ベンチも大声を出してくれた結果だね」。

久しぶりの美酒。

こんな気持ちを味わえたのも、あの人のおかげ。

2年前の6月28日。

渡辺長助チーフスコアラーが、富山市内のチーム宿舎で急逝した。

寝る時間を割いてまで、常に勝利のためにチームに尽力してくれた猛虎戦士の最期。

言葉が出なかった。涙があふれ出た。感謝の念は尽きない。


 弔い星をささげるため、虎将は動いた。

連敗ムードを断ち切るため、能見の女房役に初めて日高を指名した。

七回、無死一塁ではバスターエンドランを敢行し、先制点のおぜん立てを整えた。

負けるわけにはいかない一戦だった。


 「長かったな」。

今季ワーストの連敗は5で止めた。

フーッと息を吐いた後、視線に厳しさを宿した。追いかける敵がいる。

追い越さなければならないライバルがいる。

小休止は終了。

加速度を上げて宿敵に忍び寄る。








.

by kou-ramu | 2013-06-26 20:33 | 飛行機
2013年 06月 25日

金閣寺!

蓮華寺 の帰り道走ってると、金閣寺って看板が!!

久しぶりに寄ってみた。

10時過ぎ位だったがパーキング一杯だ!

帰ろうか思った所、ガードマンのお兄さんがバス止める方が

空いていたので、そちらに誘導してくれて(^_^)v

いつもこんな感じで運良く止めれるのだが、宝くじには運が無い(^^;)

速攻で、舎利殿だけ撮影!!

なんせ人が多い! 

修学旅行・家族・カップル・女性同士・一人で撮影してる男性(パパだわ)
a0117972_19345916.jpg


a0117972_193532100.jpg


a0117972_19354540.jpg


a0117972_19361357.jpg


a0117972_1936209.jpg








☆タイガース          能見マイペース「自分にできることを」


阪神・能見篤史投手は24日、富山アルペンスタジアムで練習を行い、

マイペースで連敗ストップに挑む考えを明かした。

チームは5連敗中だが、過剰な意識はせずに、中日打線を封じることだけに集中する。


 「(連敗は)考えないようにしている。自分にできることをしないと。考えて結果が出るなら…ね。

(重圧を)背負って力が出るなら背負いますけどね」


 考えるのは、次の白星だけだ。

初めて登板する球場ということもあり、マウンドの傾斜を確かめ、内野の人工芝でのボールの転がり方も確認した。

いかに勝つか。

そこだけを考え抜く。







.

by kou-ramu | 2013-06-25 19:42 | その他
2013年 06月 24日

蓮華寺Ⅱ

9時過ぎには行ったが、もう既に何人か!

女性お一人様が3人程!

女性お二人様が2組!

夫婦らしき方が4組程!

男性カメラマンお一人様! ← わたしじゃ^^;

ま~何枚か撮影してきたので見てちょ!
a0117972_20325074.jpg


a0117972_20332250.jpg


a0117972_20334688.jpg


a0117972_2034542.jpg


a0117972_20343895.jpg


a0117972_20363638.jpg








☆タイガース              勝てない藤浪に「虎のご意見番」が提言


4試合勝ち星から遠ざかり、プロ入り最初の壁にぶち当たった藤浪。

だが、通算320勝投手で“虎のご意見番”小山正明氏は「修正点は明らかだ」と指摘する。


 「彼の一番の問題はコントロール。自分でも言っているように、悪い時は体が開いて腕があとから出てくる。

トップの状態にもっていった時、手首が“寝る”ので、どうしても狙ったところに球がいかない」


 初黒星を喫したヤクルト戦では4四球を与えたが、5月以降は29回3分の1を投げて四死球はわずかに2個。

制球力こそ安定性を増したが、今度は逆にまとまり過ぎて、

課題であるシュート回転の速球を左打者に狙われるケースが多くなった。

連敗阻止の命題を背負ったDeNA戦は、久々に悪癖が出た格好だ。


 しかし、小山氏は「球1つ1つ取れば悪くはない」と断言。

「インステップがシュート回転の逆球を生む原因と言われているが、

高校時代は左打者の膝もとに素晴らしい速球を投げていた。

150キロ以上を軽く出すほどの球威を持っているわけだし、捕手の藤井彰はもっとこれを使うべきだろう」。

逆球になる速球を怖がるあまり、カットボール中心の変化球に依存してしまっているのが現状で、

藤井彰の配球にも問題あり‐と見ている。


 壁を破るための唯一無二の方策は、自慢の速球を腕を目一杯振って投げ込むこと。

小山氏の提言は実にシンプルだ。


 「打者がそれを狙ってくるんだったら、狙わせたらいい。

いくら狙われていても、自分が思ったところに力があってキレのいい球を投げれば、簡単には打たれない。

多彩な変化球を生かすも殺すも真っすぐ次第。とにかく原点に戻ってそれを磨くべきだ」


 日曜日の登板が続く藤浪の次回は、30日の広島戦が予定されている。

小山氏は「それまでに徹底的に下半身をいじめた上で、一度フリー打撃に投げてみたらいい」と

悩める後輩にアドバイスを送る。

“不敗伝説”を持つ甲子園で本来の快速球がうなりをあげた時、

おのずと待望久しい5勝目が転がり込んでくるはずだ。
     









.

by kou-ramu | 2013-06-24 20:41 | その他
2013年 06月 23日

蓮華寺Ⅰ

先日得意先の方で写真の好きな方と少し話をしていると

京都の蓮華寺って所がいいって話になり

その方のfacebook見て、いい感じだったので

今日朝一から行ってきました!

京都って観光地は混むって頭があるので、中々そちらの方に足が向かないんだな^^;

行って良かった!

紅葉の時期に行ってみたいが、無理だろうな(^^;)
a0117972_1451425.jpg


a0117972_145461.jpg


a0117972_1454611.jpg


a0117972_1462874.jpg











☆タイガース          和田虎ミスミス4連敗 再開初戦逆転負け


 雨天中止でリーグ再開を仕切り直した阪神が、DeNAに競り負け、今季初の4連敗。

巨人も敗れて首位とのゲーム差は3のままとなったが、先発メッセンジャーのボークや野選、バント失敗。

2二塁打したマートンも、走塁ミスするなど、交流戦明けにピリッとしない展開で敗れた。

23日の“サンデー晋ちゃん”が、悪いムードを吹き飛ばしてくれるか‐。


 猛虎が迎えたリーグ戦再開の“開幕戦”‐。

だが、厚い雲に覆われた横浜の梅雨空のように、スッキリとしない試合展開で、

今季初の4連敗を喫するスタートとなった。






.

by kou-ramu | 2013-06-23 14:08 | その他
2013年 06月 22日

月と!

夕方少し晴れてきたので、夕日狙いで千里川土手に!

六甲の方は、雲が掛かっていて夕日は拝めず^^;

でも、東南の方からお月さんが上がってきていたので、

A滑走路に降りてくる機体と!!

どれがカッチョいいかな?
a0117972_1932773.jpg


a0117972_19323723.jpg


a0117972_19323537.jpg


a0117972_19331560.jpg


a0117972_19331526.jpg


今日はカメラマン、メチャ多かった!

お爺さん・お婆さん(もちろん一眼レフカメラ持って)・空見ちゃん・・・・・・!

まだまだ真ん中位にも沢山のカメラマンが!!

最後帰りしなに、丁度飛行機飛んできたので、パチリと!

プロペラ機撮影した後だったので、SSが遅く機体がブレてるがな^^;
a0117972_19395957.jpg







☆タイガース       対 DeNA  4回裏 4-1 で負けています!

 
     タイガース、何故かこの回まで気迫が全然感じられないね(-_-;)

by kou-ramu | 2013-06-22 19:45 | 飛行機
2013年 06月 21日

雲と!

もっとハッキリした雲と一緒に撮りたいね!

早く入道雲モクモクしてこないかね^^;
a0117972_2075877.jpg


a0117972_2081815.jpg


a0117972_208348.jpg











☆タイガース            ボイヤー、新球カットに手応え十分 ← どうなのよ! このピッチャーは


新球でいざ勝負だ。

阪神の新外国人、ブレイン・ボイヤー投手が20日、甲子園室内での練習に参加し、

新たにカットボールを習得したことを明かした。

アメリカ時代にはなかった球種で、来日後に必要性を感じて練習。

手応えもつかんでおり、1軍でも披露して相手打者のバットをへし折る意気込みだ。


 「(カットボールは)自分の腕の出方とかを考えても、自分に適している。いい感じでいっている。

握り方も心地良く、いい感じになっている。明日でも使えるよ」


 19日のシート打撃で、自慢のカーブで主力打者から3三振を奪った右腕が、さらなる武器を携えていた。

この日はスタンリッジとのキャッチボールで、入念にカットボールの感触を確認してアドバイスを受けた。

「カットボールを投げる人にアイデアをもらっている」。

日本の打者を意識した新兵器となる。











.

by kou-ramu | 2013-06-21 20:12 | 飛行機
2013年 06月 20日

気持ちよく!

やっぱり雨が続くとうっとおしいね!

少し前に撮影した、可愛い花を!!
a0117972_2059062.jpg


a0117972_20594322.jpg


a0117972_20592416.jpg


a0117972_210521.jpg


a0117972_20595588.jpg







☆タイガース          能見、首位・G追走へ「一戦、一戦」


交流戦で3勝1敗、防御率2・13の好成績を収めた阪神・能見篤史投手が19日、

セ・パ両リーグで各1人に送られる「日本生命賞」を受賞した。

先発試合の平均投球回が7イニング以上とエースの働きを見せた左腕は、首位・巨人追走への思いを口にした。


 「初めてなのでうれしいです。

藤井さんに配球を組み立ててもらえて、野手の方にしっかり守ってもらっての受賞なんで」と語った能見。

だが視線はすでに、間もなく再開するリーグ戦へと向いている。

貯金10を積み上げ、交流戦も勝ち越したが「余裕を持ってたら簡単に落ちる。

どっしり構えるチームではないですから。

とにかく先は見据えず一戦、一戦」と挑戦者の姿勢を強調した。






.

by kou-ramu | 2013-06-20 21:04 |
2013年 06月 19日

私の限界!

夜の流し撮りで、メチャSSを遅くして撮影するのだが、

私の限界は、1/5・1/4位までだな!

それ以下になると、光のミミズが^^;

1/5・1/4でも、下の写真みたいにバチピンじゃねえがな(-_-;)
a0117972_19434386.jpg


a0117972_19435755.jpg









☆タイガース          和田監督が猛ゲキ!宿敵・G倒で優勝や??????


打倒・巨人で優勝や‐。

阪神・和田豊監督が18日、甲子園で行われた全体練習前に全選手を集め、宿敵をなぎ倒して、

8年ぶりのリーグ制覇を成し遂げようと訴えた。

現在、2・5ゲーム差の2位。

残り82試合で追いつき、追い越し、難敵を眼下に望む。


 全体練習開始前の午後1時57分。聖地の右翼に、見えない絆で結ばれた輪が広がった。

緑の芝生にタテジマが映える。

相棒のバットを手に和田監督が中心に立った。

熱い語り口調。

各選手の顔を見渡しながら、個々の心に訴えかけた。


 「オールスター以降の夏場が勝負だ。ただオールスターまでもしっかり戦って、整えていかないといけない。

交流戦は3連敗で終わったけど、ひとつ勝ち越して終わることができた。

ピッチャーの頑張りが大きかった。

夏場になればピッチャーもへばってくる。

その時に野手がもり立てていけるよう、しっかりと準備する3日間にしよう。

打倒・巨人!優勝だ!













.

by kou-ramu | 2013-06-19 19:49 | 飛行機