<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

飛行機雲と!

a0117972_1952925.jpg










☆タイガース          2点三塁打の今成「明日も勝つなり~」


あしたも勝つなり~ッ!!阪神・今成が、お立ち台で絶叫した。 ← ああああついに言ったっちゃ(^_^;)

 1点リードの六回、1死二、三塁から中田の内角スライダーを右翼越えに2点適時三塁打。

難しい球をうまく捕らえ、貴重な追加点をたたき出した。

ここから打線が猛爆モードに突入。

10勝目を挙げたメッセンジャーと共に、文句なしのヒーローとなった。

「ランディが頑張って投げていたので、

なんとか追加点をと思って…水谷さんのミーティングでも『次の1点が大事だぞ』と言っていたので

何とか取りたかった。いいところで打てて本当によかったです」


 ムードメーカーだった西岡が抹消され、ベンチの盛り上げ役としても期待される今成。

「剛さんがいなくてチームの雰囲気も下がるかと思ったんですけど、

こういう時に勝ててよかったと思います」と殊勝に言った後、最後はこう絶叫だ。


 「景気づけに一発行きたいと思います!あしたも勝つなり~ぃッ!!」
                                 ↑
                            タイガースでは、死語じゃ!!

                           まさか今日から何連敗だ(-_-;)








.

by kou-ramu | 2013-07-31 19:12 | 飛行機
2013年 07月 30日

黒雲!

この後土砂降りに(-_-;)
a0117972_19433485.jpg


a0117972_19434564.jpg












☆タイガース            久保昇格8・2G戦有力…まずは中継ぎ!!


2軍調整中の阪神・久保康友投手が29日、

早ければ8月2日の巨人戦から1軍に合流する可能性があることが分かった。

すでに2軍で実戦復帰を果たしており、あとは状態を確認して判断される。


 「東京ドームかマツダ」と中西投手コーチ。

久保は28日のウエスタン・広島戦に中継ぎで登板して、打者2人を無安打に抑えた。

次回は、30、31日に2連戦となるウエスタン・オリックス戦で、いずれかに登板することが濃厚だ。


 その登板内容次第で、8月2日の巨人3連戦か、

8月6日からの広島3連戦からの合流になるかが決まるもようだ。

昇格となれば、いきなり抑えに固定するのではなく、中継ぎの一角として起用されることになりそうだ。










.

by kou-ramu | 2013-07-30 19:48 | 飛行機
2013年 07月 29日

仲の良さそうな(^_-)

いい感じの二人だったので、思わずパチリと!!
a0117972_18564527.jpg










☆タイガース          阪神4連敗…今季14度目の完封負け ← チョット多くない?


阪神がDeNA・三嶋に対し三塁も踏めず、今季14度目の完封負けを喫した。

同一カード3連敗は今季初。6月13~23日の5連敗以来となる4連敗となった。


 二回、阪神先発・榎田が1死から連続四球と、鶴岡の左前適時打で先制を許す。

さらに二回には2死無走者からモーガンに死球、続くブランコにはバックスクリーンへの31号2ランを浴びた。

四回に多村の6号ソロ、五回には安打と新井良の失策なども絡んで、

結局、榎田は5回6安打6失点でマウンドを降り、6敗目。救援陣も乱調で試合を壊した。







.

by kou-ramu | 2013-07-29 18:59 | 飛行機
2013年 07月 28日

ナイスファイト!!

今日の空は(>_<)

朝一撮影はやんぺだ!

夕方から天気が崩れてきそうなので、

暑いけど、昼間に撮影に!!




一度グラブに入ったのに

両手で捕りに行ったので、バランス崩して^^;

片手だったら捕れていたのでは!!  おしいなぁ~~!!
a0117972_7391627.jpg


a0117972_7393630.jpg


a0117972_739478.jpg


a0117972_739597.jpg


a0117972_74089.jpg


a0117972_7403915.jpg


a0117972_7404982.jpg


a0117972_740595.jpg












☆タイガース          阪神連敗で巨人と4・5ゲーム差


阪神が逆転負けを喫し、3連敗で首位・巨人とのゲーム差は4・5に開いた。

 先発の能見は立ち上がりから快調で、五回終了まで1人も走者を許さないパーフェクト投球を見せた。

しかし六回、先頭の宮崎に左前打を浴び、ここから一気にリズムが崩れた。

鶴岡の犠打で1死二塁から、代打・井手に同点の右前適時打を浴びる。

さらに2死二、三塁からモーガン、ブランコに連続適時打を打たれ、この回3失点。六回に代打を送られた。

6回を5安打3失点。悔いの残る投球となった。


 打線はDeNAを上回る9安打を放ったが、得点は四回の能見の右前適時打による1点だけ。

毎回のように走者を出したが、拙攻続きだった。













.

by kou-ramu | 2013-07-28 07:46 | 野球
2013年 07月 27日

北陽 対 関西創価 Ⅲ

残念! 

走者にボールが!!
a0117972_1924914.jpg


飛び込むが、後もう少しで^^;
a0117972_1934511.jpg


これこれ、ゴロさばく基本!!
a0117972_1954328.jpg


楽勝なゴロ!
a0117972_1963317.jpg


フェンス際でナイスキャッチ!
a0117972_1972532.jpg



明日もう一日続きを!!









☆タイガース             西村帰ってきた 654日ぶり1軍登板


甲子園マウンドに背番号43が帰ってきた。

阪神・西村が2011年10月20日・横浜戦以来、645日ぶりに1軍登板。

この日、今季初昇格を果たし、出番は訪れた。


 2点ビハインドの八回。1点を失った加藤の後を受け、1死満塁の場面だ。

リリーフカーに乗って現れると、4万6千を超える大観衆から惜しみない拍手が送られた。

山崎をフォークで二ゴロに仕留めて2死にした。あとアウト1つ。全力でモーガンに立ち向かう。

この日最速の143キロ直球を連発したが、最後に一、二塁間を破られて2点を許した。


 続くブランコのバットを140キロ内角直球でへし折った。

それでも「あの場面だからこそ抑えないといけなかった」。

復帰登板の余韻に浸ることもなく、反省の弁が口を突いた。


 チームの勝利に貢献したい、と言い続けてきた右腕。昨年10月の右肘手術を乗り越えてきた。

「リハビリはしんどかったけど、まわりの方に感謝しています」。再び、大観衆の前に立たせてくれた人々に、

今度は快投で報いてみせる。











.

by kou-ramu | 2013-07-27 19:12 | 野球
2013年 07月 26日

北陽 対 関西創価 Ⅱ

いくぞ~~ってかけ声は良かったのだが!
a0117972_19275435.jpg


ショートの当たりにピント合わせて待っていたので

打球が速かったので、飛び込んだサードの選手にピント合わせられなかった(>_<)
a0117972_19301121.jpg


むぅ~~グラブの下をボールが^^;
a0117972_19305858.jpg


ほれゲッツー!
a0117972_19314724.jpg



明日も北陽 対 関西創価で!!









☆タイガース          和田阪神、大勝翌日に大敗…4被弾


大勝翌日の大敗。「雑や大味な試合にならないように」。

前夜の試合後、こんな展開にならないように言葉で戒めた阪神・和田監督が、悔しそうに唇をかんだ。

4被弾を含む11失点。貯金15への挑戦は、3度目も実を結ばなかった。


 先制もつかの間。

時を追うごとに石川の投球術にハマった。

献上した27個のアウトのうち、犠打でのアウトを含めると、実に3分の2に当たる18個のゴロアウト。

コースと高低を丁寧に突く誘い球に手を出し、ペースを握らせてしまった。

「すごい球を投げるわけじゃないんだけどね。

最初は低めの球を見逃せてたんだけど、追いかける展開になってからは、焦って手を出してしまった」。

力勝負ではなく、熟練の技にねじ伏せられたことが、後悔の念を強くさせた。


 ツキはある。巨人も敗れ、ゲーム差は2・5のまま。

「気持ちを切り替えて、甲子園での6つをしっかりやります」。

長期ロードに旅立つ前の本拠地6試合。

地の利を存分に生かし、猛虎の底力を聖地に刻み込む。









.

by kou-ramu | 2013-07-26 19:36 | 野球
2013年 07月 25日

北陽 対 関西創価

結果から言って残念でした^^;

ここって所でエラー出て、相手につけ込まれてしまった!

最後、観客席から悔いの無い試合だったって言葉が??

私達OBは全然思わない!

悔いだらけの試合だった。(多分選手もそう思っていると)

何人かは2年生。 

これから秋季・春季・夏の選手権に向けて

今回の反省すべき点を改善して望んで欲しい!!

2007年の選抜に出てから、甲子園に行けてない。

桐蔭・履正に変わってソロソロ出場して欲しいね!!


って事で、今日の写真を!!

ゴーヨン持って行ったのですが、328の方が良かったかな?

試合開始!  勢いよく選手達は飛び出していった!!
a0117972_1856295.jpg


a0117972_18564233.jpg


a0117972_18565451.jpg


しかし、ここにたどり着く事が出来なかった(-_-;)
a0117972_18573970.jpg


2~3日続けて残りの写真アップします!!










☆タイガース      

岡田さん、昼は北陽の試合観戦して夜は神宮でヤクルト戦のラジオ解説

忙しおまんな~~(^_-)

by kou-ramu | 2013-07-25 19:03 | 野球
2013年 07月 24日

北陽 対 汎愛

仕事段取り付けて、母校の応援行ってきました!!

豊島ローズ球場なんで単車で5分もかからないので!

最終回、少し危なかったけれども何とか6-4で勝利(^_^)v

明日も同じ球場で、10時からなんで朝から段取り付けておいて応援に行こうと思います。

今日は、カメラ持っていかなかったので明日はチャンと持って行って撮影しようと思います。

なんで、Iphoneで撮影!!
a0117972_18313454.jpg



2回始まった位に岡田さんも応援に!

ボチボチおしゃべり!

明日は夜にタイガースのラジオ解説があるのですが

10時からの試合見てから神宮に向かう事に決定!

監督してると応援来る時間がとれないので、

こんな時はいいね!!  

でも、早くタイガースの監督に復帰して欲しい(^_-)
a0117972_18385372.jpg
 







☆タイガース          初回から虎打線点火!一挙5点を先制


後半戦の開幕戦で、阪神が初回に5点を奪った。

 1死から俊介が四球を選んで出塁し、鳥谷の打席で二盗に成功。

鳥谷は空振り三振に倒れたが、マートンが四球を選んで2死一、二塁とした。

ここで新井が二遊間を破る中前打を放ち、1点を先制。さらに6番に入った今成が、右中間へ二塁打。

2走者が生還した。

 なおも2死二塁から、新井良が左翼席にたたき込んだ。

14日のDeNA戦で満塁本塁打を放って以来の9号2ランで、リードを広げた。









.

by kou-ramu | 2013-07-24 18:46 | 飛行機
2013年 07月 23日

真っ白な!

やや彩雲の真ん中を真っ白な飛行機雲が!!
a0117972_19443299.jpg









☆タイガース          岩田1軍ローテ奪回!31日竜戦先発へ


阪神・岩田稔投手が22日、甲子園で行われた紅白戦で3回無失点の好投を見せ、

秋山と争っていた31日の中日戦の先発の座を勝ち取った。

2軍でのフォーム修正が奏功し、被安打1で最速147キロをマーク。

低迷から復調した左腕がこのままローテ6番手を勝ち取るつもりだ。


 苦悩の日々を乗り越え、輝きを取り戻した。

ローテ6番手のイスがかかった先発マウンド。

岩田が秋山に投げ勝った。

中西投手コーチは試合後に決断。

「もう決めた。今から伝えに行く」。31日の中日戦。

背番号21が今度は復活をかけて1軍公式戦のマウンドに立つ。










.

by kou-ramu | 2013-07-23 19:50 | 飛行機
2013年 07月 22日

影!

白い雲に飛行機の影が!!
a0117972_18471933.jpg










☆タイガース          金本氏が電撃訪問!福留に復活術伝えた


アニキ、鳴尾浜を電撃訪問!

デイリースポーツ評論家の金本知憲氏が21日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で約2時間、

引退後初の打撃練習を行った。

そして、左膝内側半月板のクリーニング手術からの実戦復帰を目指す福留孝介外野手に自らの経験談を伝授。

走攻守で期待を寄せる元メジャー戦士に対し、同じ境遇で苦しんだ経験を交え、親身になって助言を送った。


 炎天下の鳴尾浜球場。

「運動不足解消よ!」。アニキがTシャツ、半パンツ姿で2軍施設に出現した。

ざわつく練習中の若虎、観客…。

周囲をアッと驚かせた金本氏のもとへ、フリー打撃を終えた福留が駆け寄った。


 金本「膝はどう?やるべきことをしっかりとやってな。きっちりと、やっておくに越したことはないよ。

膝は、順調でも急にガクッとくることがあるから。完ぺきに治るまでは、油断しないようにしてな」

7月に入り、福留の回復曲線は右肩上がりだ。

屋外フリー打撃、外野ノック、ベースランニング、シートノック…。

「状態は本人しか分からない。孝介は考えてやっているよ」。おせっかいを焼くつもりはない。

自身の経験談が少しでも役に立てば…という思いがある。








.

by kou-ramu | 2013-07-22 18:51 | 飛行機