ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

雨雲に!

又、激しく降ってきそうな黒い雲がある南の空に、

B8が降りてきた!!
a0117972_1830553.jpg


a0117972_1831669.jpg


a0117972_18311774.jpg


バックが暗くて、白い機体が降りてくると綺麗だな!!
a0117972_18321025.jpg








☆タイガース          西岡プロ初三塁 全力プレーで転倒も…


不慣れな場所でも、やるべきことは変わらない。

阪神・西岡が、プロ入り初、三塁手としてスタメン出場した。

 和田監督、そして二塁で先発出場の上本とも話し合った。

「今のチーム状況を見れば、上本はすごく必要な選手。

少しでも彼のストレスを軽くして、試合に入れるようにしたかった」と、

ロッテで新人だった03年に2軍で1試合だけ就いたポジションを受け入れた。

勝利のために全力を尽くした。だが二回、木村のセーフティーバントに猛然と突っ込むも、

ぬかるんだグラウンドに足を取られて転倒。

「そこから(野村の右前打で)点が入ってしまったので」と唇をかんだ。


 「(練習は)遊び程度にしただけ」と話したが、

前カードの巨人戦でも試合前に三塁の位置でノックを受けるなど、備えはしていた。

それも「僕はとにかく勝ちたい。変なプライドもないし、ただ勝ちたいだけ」という思いが強いからだ。


 29日ぶりの甲子園でも連敗は止まらず。

今後も「100%、監督の方針と一緒。そこに従うだけ」と、三塁での出場はいとわない。

その覚悟で、ただ勝利のみを追い続ける。








.

by kou-ramu | 2013-08-31 18:36 | 飛行機
2013年 08月 30日

可愛い飛行機!

初めて見た!!

可愛らしいプロペラ機だね!!

これはイルカ?クジラかな??
a0117972_1841371.jpg


a0117972_18415290.jpg












☆タイガース           阪神鳥谷がプロ初4番 西岡は三塁


阪神が鳥谷敬内野手を4番に置いたオーダーで挑むことになった。

ここまで4番だったマートンと入れ替える形で、3番・マートン、4番・鳥谷という並びに打順を変更した。

 鳥谷のスタメン4番は、プロ10年目、1370試合目の出場で初めてのこと。

また、1番に入った西岡が、メジャー時代も通じて初めて三塁での守備に入り、2番・上本が二塁に入った。



(-_-;) 又々2回のマートンの怠慢プレー^^; 3点も入ってもた (-_-;)

by kou-ramu | 2013-08-30 18:45 | 飛行機
2013年 08月 29日

雨のスカパ Ⅱ

雨で視界も悪く!
a0117972_1932777.jpg


土砂降り・強風の中、機体が斜めなって降りてきた!
a0117972_1930254.jpg


プロペラからベイパーが!

激しく雨が降っていたのであまりわからないか?
a0117972_19312086.jpg









☆タイガース          新井が先制のタイムリー


 0‐0の四回、先頭の上本が死球で出塁。

鳥谷が中前打でつないで、一、二塁にチャンスを広げた。

続くマートンは三ゴロに倒れたが、1死一、三塁から新井が中前にはじき返した.

新井は「追い込まれていたので、コンパクトなスイングを心がけていました。

先制できて良かったです」とコメントした。

 2連敗中の阪神が、このカード3連戦で初めて先制した。














.

by kou-ramu | 2013-08-29 19:52 | 飛行機
2013年 08月 28日

雨のスカパ!

日曜日、昼過ぎ雨が降っていたがスカパに!

着くなり雨が止んでくれたが30分程で又々どしゃ降り!!

チャンとタイガースのポンチョ持って行っていたので(カメラもレインコート被して)

どしゃ降りでも、気持ちよく撮影(^_-)

ハハハ水平が全然出てないじゃん^^;
a0117972_1855916.jpg


a0117972_18552326.jpg


凄い雲!
a0117972_18555150.jpg


スカパの駐車場水はけが追いつかずにプール状態!!
a0117972_18565971.jpg










☆タイガース          阪神がマートンの12号ソロでG追撃


阪神のマートンが、2点を追う二回に追撃の12号ソロをバックスクリーン左へ打ち込んだ。

 村田の2ランで先制点を奪われた直後だった。

二回先頭で迎えた第1打席。

宮国が投じた初球、148キロの直球を完ぺきに捉えると、美しい放物線を描いてスタンドへ飛び込んだ。

前夜は今季17度目の完封負けを喫し、この日も村田の一発で先制を許した阪神。

流れが悪くなりそうな中、4番の一撃で嫌な空気を振り払った。

ベンチ前では「グラティ」と命名後、初めて得点時のポーズも披露。

まだ1点ビハインドという状況だっただけに、各選手ともやや控えめに3本指でスタンドを指していた。










.

by kou-ramu | 2013-08-28 18:59 | 飛行機
2013年 08月 27日

綺麗に写った!

最終の羽田行きのANAのB7!

綺麗に火を噴いたのが撮影でけたわ(^_-)

これも花火が中止になったおかげかな?
a0117972_19194285.jpg


ブラストにより綺麗な光に!
a0117972_19203329.jpg


a0117972_19222746.jpg








☆タイガース                和田監督超攻撃的オーダー「2番今成」?


攻撃型打線でエース左腕を斬る!阪神・和田豊監督は26日、

首位・巨人との3連戦を前に初戦の重要性を説いた。

相手先発の内海哲也投手に対し、あえて左の今成亮太捕手を加えた攻撃型打線を検討。

初戦を制した勢いで、一気の3連戦3連勝を狙う。


 鬼門・ナゴヤドームでの5年ぶり勝ち越しを決め、意気揚々と乗り込んだ東京の地。

神宮室内での練習を終え、指揮官も「チームは今、非常にバランスの取れた状態。

いい勝負ができる」と巨人との直接対決へ、自信のほどを口にした。

 この先は試合内容ではない。「結果がすべての勝負になる」と和田監督。

首位と5差。

「まずは初戦。そして3つ取りにいきたい」と、この勢いを生かして巨人との差を一気に詰めたい考えだ。











.

by kou-ramu | 2013-08-27 19:26 | 飛行機
2013年 08月 26日

まいったわ!

土曜日の伊丹花火大会中止(>_<)

6時位から夕日撮りがてら千里川土手に!

花火は8時からだったので2時間程飛行機撮って、8時10分前には

花火撮影の設定して待っていた!

しかし、5分・10分たっても打ち上がらない?

スマホの花火大会2013 花火カレンダーを見ても中止って出ていない??

結局、9時前まで飛行機撮影していたが花火は上がらなかった(*_*)

千里川には、花火見ようと沢山の人達が待っていたが、

結局9時前には、皆さん撤収!

帰ったら、ママが伊丹市のHPに中止って出てたよだって(-_-;)

こんな風に書かれていた。

”””第33回いたみ花火大会」は、豪雨が長引いたことによる河川の増水で、

会場の状態が悪化したことが判明し、『中止』となりました。順延はございませんので、ご了承ください。”””

だって!!

花火カレンダーにも載せてくれよな、ほんまにもう!!!!

なんで、夕方の千里川土手より!!

出始めだけ少し虹色に!!
a0117972_1983350.jpg


チョット面白い!
a0117972_1994581.jpg


黄金色を強調するためヤヤ暗め撮影!
a0117972_19121562.jpg


マジックアワーに!!
a0117972_19213843.jpg











☆タイガース           阪神の決めポーズは「Gratiii」


阪神は26日、ホームラン後に選手がベンチ前で行っているパフォーマンスを

「Gratiii(グラティ)」

と名付けたことを発表した。

語源は英語の「Gratitude(感謝の意)」の語頭部分を抜粋したもので、

「i」を3つ並べたのは、選手が指を3本立てる「決めポーズ」を表してのもの。


 会見には選手会長の関本と、西岡が出席。

この日が35歳の誕生日の関本は「タイガースは大変多くのファンに支えられてきて、

何かファンの人にお返しというか勝利をお返しすると共に、

何かいいメッセージがあればなというのでやり出したんですけど。

ファンに対してありがとうとか、感謝の気持ちの言葉ですね」と経緯を説明した。

 西岡は「相手ベンチとか相手チームに向かってとかそういう気持ちはありませんし、

ただ、チーム内でやっていてファンの皆さんが喜んでくれることをやりたいなと」と話した。

この「Gratiii」のTシャツ(黒と白の2色展開)もすでに作られており、

各2310円で30日からタイガースショップなどで販売される。 ← ファンの方どうですか?

by kou-ramu | 2013-08-26 19:28 | 飛行機
2013年 08月 25日

B787!

今日は朝からメチャ雨降ってるじゃん!

スカパ行って上がりを撮影って思ったが、初めから雨降ってると

中々行動に・・・・・・・^^;

途中からだと、いくら降ってきてくれてもいいのだがなぁ~~!!

って事で、雨止むまでゆっくりとテレビでも!

今日、伊丹花火大会やってくれるのかな??



翼のシナリが何ともいえん!!
a0117972_9525075.jpg


B8のお腹^^;
a0117972_9532130.jpg


ショボイスモーク!
a0117972_954115.jpg


ちっちゃい機体でもこれだけ出してくれるのにね!
a0117972_9545346.jpg









☆タイガース             代打・関本 大逆転呼ぶ岩瀬撃ち!


逆転勝ちで和田阪神が3連勝を飾った。

九回、打線に火を付けたのは、代打の関本賢太郎内野手。

1点ビハインドの1死一塁で中日・岩瀬から逆転の足掛かりとなる右中間二塁打を放った。

今季ナゴヤドームで5打数4安打、打率・800と驚異の数字を残す選手会長が、

まだまだペナントレースを終わらせない。


 好物は、ナゴヤ。抜群の相性通り、関本が突破口を開いた。

最終回に待っていたドラマチック劇場。

岩瀬を砕いた一挙4点の猛攻は、選手会長の一振りが起点になった。










.

by kou-ramu | 2013-08-25 10:01 | 飛行機
2013年 08月 24日

上でも下でも!

まいったなぁ~~!

伊丹花火大会中止だわ^^;
明日に順延って書いてあったけども、今日より明日の方が天気・・・・・・・・^^;


上見るといい感じの薄雲を横切っていくプロペラ機!

真上だったので、少し飛行機ブレてるなぁ~~^^;
a0117972_19524823.jpg


下見ると仲良くカメが3匹泳いでいた(^_^)v
a0117972_19544370.jpg









☆タイガース           虎逆転勝ちで3連勝!今季最多の貯金16


阪神が土壇場九回に逆転し、3連勝。貯金を今季最多の16とした。

 1点を追う九回、1死一塁から代打・関本が中堅へ二塁打を放ち、二、三塁と好機を拡大する。

ここで浅井の三ゴロを高橋周がファンブル。適時失策で同点に追い付いた。

さらに1死一、三塁で、西岡が詰まりながらも左前に勝ち越し適時打。

2死満塁からマートンも中堅へ2点二塁打を放ち、この回4点を奪った。

ヒーローインタビューを受けた西岡は、「(勝ち越し打の場面は)チームがチャンスをつくってくれたし、

気持ちでいくしないなと思った。声援が後押ししてくれた。もう負けられないのは十分わかっている。

帰って(ナイターの)ジャイアンツ戦をしっかり観たい」と声を弾ませた。









.

by kou-ramu | 2013-08-24 19:59 | 飛行機
2013年 08月 23日

どうして?

お盆最終日(18日)から何故かいい感じの雲が出だしだした^^;

一番暑い2時~5時位まで雲見ながら撮影!

メチャ、コンガリと焼けました!

今週なんて、羨ましい程のいい感じの雲がわんさか(^^;)

お盆の一週間はなんだったの!
a0117972_20593112.jpg


a0117972_2059463.jpg


a0117972_20595663.jpg




明日の夕方から雨降らないでね!

伊丹花火大会があるのでね!








☆タイガース           鶴、無念の降板も猛虎打線が意地の逆転


無念の降板となった。阪神・鶴が4回4安打、2失点。

四回、先頭の森野に右越え先制ソロを浴びると、1死後にも、平田に左越えにソロを浴びた。

 17日のヤクルト戦で7回無失点の好投を見せた。

三回には和田監督が抗議による遅延行為で退場処分を受けていただけに、

絶対に負けられない登板となったが、五回の先頭で打順が回ってきたこともあり、

代打・伊藤隼を告げられた。

ただ打線が六回に爆発。福留、新井良の連続適時打などで試合を引っ繰り返し、鶴の黒星は消えた。











.

by kou-ramu | 2013-08-23 20:37 | 飛行機
2013年 08月 22日

千里川土手より

前日の写真の夕日だったので、

もう少し綺麗に光ってくれると思ったのだが!
a0117972_1925825.jpg


花火が終わって撮影した分なのだが、

家に帰ってPCで見るとかすかにエンジンが赤く(^^;)

もう少しハッキリと写ってくれればね!
a0117972_19262394.jpg









☆タイガース           勝ち星逃すもスタン先制打!来日初打点


阪神が2点リードの六回に、落とし穴が待っていた。

無死一塁から、中村の右前打を名手・福留がまさかの後逸。

一走のモーガンは迷わず三塁を蹴り、一気にホームを踏んだ。


 その後、無死三塁から2死までこぎつけた。だが荒波が放った打球は、無情にも右前で弾んだ。

3‐3に追いつかれる痛恨の同点打。

スタンリッジは顔を真っ赤にしてマウンドを蹴り上げた。

 試合後は興奮が冷め、いつものナイスガイに戻ったスタンリッジ。笑顔でこう振り返った。

 「チームが勝ったのが一番。リードを失って悔しかったんだ。

今日はアンラッキーなヒットもあったけど、こういう日もある。

福留さんには五回に、いいプレーで助けてもらった。あのダブルプレーは本当に大きかった」


 チームの勝利を喜び、六回に失策を犯した福留が五回に見せた好プレーを称えた。

序盤は投打に輝きを放った。二回には右翼越えの先制2点二塁打。来日初長打&初打点の記念打に、二塁ベース上で笑顔がはじけた。

 どうしても勝ちたい理由があった。この日、前日の試合で死球を受けた大和が骨折で離脱。

スタンリッジは今季2位に躍進するチームの要因を、こう分析。

「大和の成功が自分たちがこの順位にいられる要因だと思う。

攻撃的な守備、そして打撃も結果を出している。

安心して見ていられるよ」。スタンリッジは大和の成長を誰よりも認めていたのだ。


 白星はつかめなかったが、粘投は色あせない。

次回は今季2完封をマークする相性のいい巨人戦に先発する。

昨季を上回る8勝目は宿敵から手にする。




.

by kou-ramu | 2013-08-22 19:35 | 飛行機