<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

JALゴールド!

明日も撮影無理っぽいなぁ^^;

なんせ忙しくてしょうがないわ(-_-;)

今の所、13連勤^^;

休みほしぃ~~~!!


この日は、あまりゴールド色にならなかったなぁ~~!
a0117972_19234367.jpg









☆タイガース           久保田サヨナラ押し出しで阪神3連敗


阪神は三回1死から西岡が左前打。

続く俊介が右前へヒットエンドランを決めて一、三塁とし、続くマートンの2球目に、

中日先発・カブレラが暴投し先制。


 先発・藤浪は初回、

先頭・藤井に中前打を許すがそこから三回まで1人の走者も出さない上々の立ち上がり。

しかし四回に荒木の右前打で1死二塁とされると、和田にバックスクリーンへの18号2ランを浴びた。

藤浪は六回の打席で代打を出され、5回3安打2失点で降板、11勝目はならなかった。


 阪神はリードを2点差とされた八回、鳥谷からの3連打で無死満塁とすると

坂、代打・桧山が連続押し出し四球で同点に。しかしなお無死満塁で後続なく逸機。


 九回、2イニング目の久保田が無死満塁とされ、松井雅に押し出し四球でサヨナラ。

チームは3連敗で久保田は2敗目。


      CSどうなのよ??







.

by kou-ramu | 2013-09-28 19:29 | 飛行機
2013年 09月 27日

大・小!

a0117972_1946222.jpg








☆タイガース             和田虎、甲子園負け越し…CS大丈夫?


今度は中継ぎが崩壊した。

阪神はリリーフ陣が崩れて逆転負け。

投打の歯車がかみ合わず、9カード連続で勝ち越しなし。

本拠地・甲子園での2年連続となる負け越しも決まった。

広島と戦うCSファーストSに向けて、不安山積だ。


 夏の終わりを告げる冷たい風が、聖地を吹き抜ける。

虎の失速が止まらない。

我が家の庭で喫した苦い黒星。26勝29敗3分け。

2年連続で本拠地負け越しが決まった。

9カード連続勝ち越しなし。

CSへの不安材料ばかりが増えた。








.

by kou-ramu | 2013-09-27 19:48 | 飛行機
2013年 09月 26日

おめでとう!!

楽天初優勝!

最後、カメラ出してきて慌ててテレビを撮影!

綺麗に撮れてないけど、記念としてね!
a0117972_2292146.jpg


祈るファンとマー君!
a0117972_2294913.jpg


2-2から空振り三振に!
a0117972_22104736.jpg


a0117972_2210579.jpg


a0117972_2211825.jpg


a0117972_22112015.jpg


a0117972_22113242.jpg


a0117972_22114395.jpg


a0117972_22115614.jpg







.

by kou-ramu | 2013-09-26 22:13 | 野球
2013年 09月 26日

今となっては!

夏の暑い昼間の撮影!

これだけ涼しくなってきたら懐かしく^^;

陽炎でメラメラだわ!
a0117972_18522949.jpg










☆タイガース          阪神CSは広島と…虎将は投手戦を想定


阪神のCSファーストSの相手が、広島に決まった。あとは2位を確定させ、甲子園で迎え撃つだけだ。

和田豊監督は広島とのCS対戦について、1点を争う投手戦を想定。

それだけにこの日のような展開で勝ちきることが、今後への自信につながるところだったが…。

CS本拠地開催へ向け、そろそろエンジン全開、頼んまっせ!


 宿敵への挑戦権をかけたCSファーストステージの敵が決まった。

16年ぶりにAクラスを確定させた広島が、突破すべき第一関門に立ちはだかる。

ここまで12勝11敗と互角の戦いを繰り広げてきた好敵手。相手に不足はない。


「ピッチャーのいいチーム。打ち合いになりそうにはないんで、しっかり考えていかないといけない」。

不確定だった相手がはっきりと決まった。和田監督が表情を引き締めた。


 天敵撃破が鍵となる。前田健太。今季6度の対戦で1勝4敗。

防御率は0・40。45イニングで、わずか2点しか奪えていない強敵。

初戦の先発が有力視されるノーヒッター右腕を攻略できるか否かで、雲行きはガラリと変わってくる。









.

by kou-ramu | 2013-09-26 18:56 | 飛行機
2013年 09月 25日

横から!

a0117972_1848216.jpg


a0117972_18481256.jpg


余りアップよりも、この位の方がいい感じかな!
a0117972_18491210.jpg










☆タイガース       俊介が猛アピール 長打に小技、走塁も ← 出来る選手なんだけどもなぁ~!


点を線にする。西岡と共に躍動した姿が頼もしい。

阪神打線に流れを生み、効果的に得点に絡んだ。

右投手相手のスタメンのチャンスに、結果で応えた。

俊介が、2本の二塁打に加えて盗塁や小技で猛アピールだ。

 「今は使ってもらったところで結果を出していかないと。

その後にどうなるかは分からないですけど、自分のできることを全力でやるだけです」

初回は無死一塁から三塁への犠打に成功。

四球で出塁した三回は、続くマートンの場面での2球目で二盗に成功して得点圏に進むと、

中前適時打で同点のホームに生還した。

五回には無死二塁から送りバントを試み、捕球した加賀美が中村のいない三塁に送球してしまうミスを誘発。
二走・西岡が一気に勝ち越しのホームを踏んだ。

 小技で魅せた後は、長打でスタンドを沸かせた。

七回は2死から左翼への二塁打で出塁し、

八回には2死二塁からあと少しで本塁打という左翼フェンス直撃の二塁打で、2試合連続となる打点を記録。

和田監督が「西岡の後を打つ俊介が、2番バッターとしていい仕事をしてくれた」とこの日の働きをたたえた。

 「(本塁打でなくても)気にしません。ヒットはヒット。僕はそういうバッターじゃないので」と俊介。

あと少し‐の打球にも自分を見失わない。

やるべきことは分かっている。次なる目標へ、どん欲に突き進むだけだ。









.

by kou-ramu | 2013-09-25 18:53 | 飛行機
2013年 09月 24日

黄昏!

むぅ~早く撮影行きたい^^;
a0117972_18472293.jpg


a0117972_18474166.jpg








☆タイガース             藤浪を陰で支える元甲子園スターの存在


元気がなくなった阪神の中で背番号「19」の存在が輝きを増している。

スーパールーキー藤浪晋太郎である。

10月12日に開幕するクライマックスシリーズ・ファーストステージでは、

大事な第1戦先発起用の声が高まっている。


 長身から繰り出す150キロ台の速球、そして多彩な変化球。

投手として必要な要素を多く身につけている。

しかし、忘れてならないのは、シーズン最多本塁打記録を更新しているヤクルト・バレンティンをはじめ、

ずらりと並ぶプロの強打者と対戦しても後れを取らない精神力である。

走者を背負っても簡単には崩れない。むしろ、ピンチの場面で勝負強さが際立っている。


昨年、大阪桐蔭のエースとして甲子園では春夏連覇の偉業を達成している。

負ければその場で終わるトーナメント戦。

それを勝ち抜いたのは力だけでなくハートの強さも持ち合わせていたからである。

 しかし、高校野球の舞台で発揮した力が、そのままプロの世界で通じるものなのだろうか。

そこには何か仕掛けが必要である。

 藤浪に常に寄り添っている背番号「19」の先輩がその仕掛け人である。

 それは中西清起投手コーチである。

現在は「71」をつけているが、1983年に阪神へ入団した当時は「19」を背負っていた。

by kou-ramu | 2013-09-24 18:55 | 飛行機
2013年 09月 22日

ゴールドのB8!

綺麗だね!
a0117972_19593655.jpg










☆タイガース             虎の粘りも及ばず…8年ぶりV逃す


阪神先発の秋山は今季初勝利を目指すマウンドだったが、立ち上がりからヤクルト打線につかまった。

一回は1死後、上田の中前打と川端に四球で一、二塁。

4番・バレンティンは低めのフォークで空振り三振に仕留めたが、続くユウイチに四球。

この2死満塁から飯原に三遊間を割る左前への2点適時打を浴びた。


秋山は1‐2の三回、2死一二塁から再び飯原に今度は一二塁間を破る右前適時打でリードを広げられた。

秋山は結局、5回3失点で降板した。

阪神は4点差を追う七回、代打・日高、途中出場の関本の連続二塁打で無死二、三塁とした。

西岡、坂が凡退し2死二、三塁からマートンが左前へ2点適時打を放った。

 八回にも関本の適時打で1点差に迫ったが反撃もここまで。

阪神が敗れ、巨人は2年連続35度目のリーグ優勝が決定。

8シーズンぶりの優勝を目指していた阪神は2位以下が確定した。









.

by kou-ramu | 2013-09-22 20:05 | 飛行機
2013年 09月 21日

段々ゴールドに!

ちまたでは3連休!

パパは今日も、明日も明後日もお仕事に^^;

ま~稼げる時に稼いでおこう(^_^)v
a0117972_19485279.jpg










☆タイガース            虎と燕は5時間28分激闘の末ドロー


阪神が今季最長となる5時28分の末、延長十二回引き分けた。

 初回鳥谷の右前適時打で2点を先制。

四回に逆転され、一時は5点差がついたが、

五回鳥谷のこの試合3打点目となる右前適時打と新井の右犠飛で2点を返し、

さらに六回坂の2点適時打で1点差に迫った。

八回2死から西岡が右中間を破る適時二塁打で同点に追い付いたが、

九回1死一、二塁のサヨナラ機を逃して延長に突入。

十二回2死一、二塁も柴田が倒れた。


 先発の藤浪は、四回無死一、二塁から森岡に同点の右前適時打を浴びると、

さらに満塁として投手・木谷に押し出し四球を与えて逆転を許した。

さらに上田にも右前適時打を打たれるなど、この回5失点。結局、プロ最多の6失点で4回降板。

ただ、打線の奮起で負け投手は免れた。







.

by kou-ramu | 2013-09-21 19:52 | 飛行機
2013年 09月 20日

ややゴールドに!

夕日が綺麗になれば、機体も!
a0117972_20403922.jpg









☆タイガース          虎貧打と守乱で完敗…3位鯉と再び5差


大勝の翌日は貧打。

阪神はお決まりのパターンで、広島に完敗した。

野村監督時代の1999年以来となる7カード連続の負け越し。

14年ぶりの屈辱を味わった。

一回に坂克彦内野手が先制の2号ソロを放ったが、得点はこれだけ。

しかも終盤の勝負どころで守りのミスが出た。

CSに向けて、もう一度原点に立ち返れ‐。

 好守に阻まれ拙守で負けた‐。

痛い敗戦ではある。

これで7カード連続の負け越し。

99年以来、14年ぶりの屈辱。

そしてCSで対戦する可能性がある3位・広島には、これで3カード連続での負け越しとなった。

決戦へ不安は募る。

だが逆に、大きな教訓を得た敗戦とも言えるのではないか。











.

by kou-ramu | 2013-09-20 20:43 | 飛行機
2013年 09月 19日

台風が過ぎると!

祝日の昼からは、綺麗な青空が!!

チョットぶれてるな^^;
a0117972_18564764.jpg


a0117972_18565739.jpg


しかし何時も穏やかな猪名川は、水がゴォ~ゴォ~と勢いよく!!

これだけの流れを見たのは初めてだわ!!

何時も見えている岸が全然無くなってら^^;
a0117972_18595550.jpg



明後日からちまたでは3連休みたいだが、一日も休めそうに無いわ(-_-;)

良く言っても、日曜日の夕方に少し撮影行けるかな??










☆タイガース             西岡、連敗ストップも“次”が大事!!


勝利こそ最高の良薬。だからこそ、その先に待つ戦いへ向けて「連勝」こそが必要だ。

「また明日の試合が大事。乗っていけるか、乗っていけないか」。

連敗ストップに阪神・西岡は表情を緩めず、“次”の重要性を!!

by kou-ramu | 2013-09-19 19:03 | 飛行機