ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

いい雲!

いい所に降りてきた!
a0117972_209996.jpg





今日は甲くん良夢くんの仮装で!!   

おもしろく、可愛い!!

何時もシャンプーしてもらっているお姉さんに写して頂きました!

写真は小さいけど!
a0117972_20184055.jpg


a0117972_20185572.jpg





☆タイガース           能見、ドラ1岩貞に虎のエース道を伝授


阪神・能見篤史投手が30日、ドラフト1位指名の岩貞祐太投手の弟子入りを歓迎した。

同じ左腕であり、岩貞が目標とする選手でもあるだけに「エース道」を惜しみなく伝授する。


 「(岩貞に目標にされていることに)そうらしいですね。できることがあれば。

でも入ってからですね」


 手助けできることがあれば手をさしのべる。指名直後、岩貞は「能見投手に教わりたいことはたくさんある。

技術的にもそうだけど、技術以外の面でも学びたい」と話していた。

ラブコールに迷うことなく応える考えだ。







.

by kou-ramu | 2013-10-31 20:12 | 飛行機
2013年 10月 30日

雲隠れ!

雲の中に姿を消してしまった!
a0117972_19503653.jpg








☆タイガース          オマリー氏が阪神打撃コーチ補佐就任


阪神は30日、91年から4年間プレーし中米スカウトも努めた経験を持つトーマス・オマリー氏の

「1軍打撃コーチ補佐」就任を発表した。

同日、来日して西宮市内の球団事務所で会見を行い「タイガースのユニホームを着て、

選手たちの手助けになれるように」と語った。


 日本でプレーした6年間すべてで打率3割をマークするなど、高い打撃技術が特徴のオマリー氏。

02年から特命コーチを務めた際には、外国人選手の精神的な支柱となり、03年のリーグ制覇を支えた。

「今回も優勝に貢献できるように。打撃で苦しんだという話も聞いている。力になれるように」と言う。


  和田監督とは現役時代にロッカーが隣同士で、コーチ時代も一緒に選手を指導した間柄。

打撃理論も近く、高野球団本部長は「和田監督から要望がありました。

外国人選手だけでなく日本人選手も指導して欲しいことから、こういうネーミングにしました」と明かした。

最後にファンへ一言求められると、お決まりのフレーズでもある

      「ハンシン、タイガースファンは、イチバンヤー!!」

 と発していた。

by kou-ramu | 2013-10-30 19:53 | 飛行機
2013年 10月 29日

ナイス!

一番ベストの所に飛行機が!!
a0117972_19163631.jpg









☆タイガース          トラ唯一の“侍”遼馬が剛腕魅せるぞ!


阪神・松田遼馬投手が28日、フェニックス・リーグのLG戦に登板した。

九回を3人で抑える完全投球。

28日、台湾との強化試合に出場する「侍ジャパン」に阪神から唯一、選出された。

剛腕を取り戻した右腕が、日の丸を背負う。また、同リーグの全日程が終了。阪神は7勝4敗3分けだった。


 代表の名にふさわしい剛腕がうなりを上げた。松田が九回に登場すると、圧巻の3人斬り。

「最後というのもあって、しっかり抑えたかった」と“仮想・台湾”のLG打線を寄せつけなかった。







.

by kou-ramu | 2013-10-29 19:20 | 飛行機
2013年 10月 28日

いい雲が!

日曜日、朝一行こうと思ったのだが雲が全然無かったので

夕方からの出撃!

いい感じの雲が多くなってきたな!!
a0117972_2021636.jpg


a0117972_20211686.jpg


a0117972_20212591.jpg








☆タイガース          岩貞虎入り前の五厘刈り!気合ピカイチ


虎のドラ1左腕が気合の五厘刈りだ!

阪神がドラフト1位指名した横浜商大・岩貞祐太投手が27日、

同大野球部グラウンドで行われた神奈川大学との練習試合に先発登板した。

だが4回3失点で、チームも完敗を喫すると、試合直後にレギュラー陣全員が決意の五厘刈りを敢行。

大学最後の関東大学選手権へ、気合を入れ直した。


 超異例の光景だ。

試合後の横浜商大グラウンド。

三塁ベンチ前に、頭を青々と刈り上げたレギュラー陣が1人、また1人と姿を現す。

そして、その中には猛虎がドラ1で指名した岩貞の姿が…。







.

by kou-ramu | 2013-10-28 20:24 | 飛行機
2013年 10月 27日

誕生日!

今日はパパの誕生日だった!

もう何回目になるんだろう^^;

家族が祝ってくれました!

ディナーは撮影で忙しいのでランチに!

ランチ食べに行くと、行った所で記念撮影をしてくれて写真をプレゼントされた(^_-)

その写真をコンデジで撮影!!
a0117972_19114220.jpg


手前にあるケーキも!  こんなんです!!

孫が生まれてから、ジィジパパって呼ばれています^^;
a0117972_1912985.jpg


プレゼントも、これから寒くなるので、ゴルフ・撮影の時に着る

ヒーター付きダウン!

リラックマの大きいドライバー用のヘッドカバー!

パパはゴルフの時は、上から下までadabatで揃えているので

adabatの帽子を!!  
a0117972_19165822.jpg


まぁ~年々若くなっていきたいね(^_^)v

とりあえず夕方千里川に行ってきました(^_-)





.

by kou-ramu | 2013-10-27 19:20 | 飛行機
2013年 10月 26日

ウッドペッカー

さぁ~明日の朝一どうかな?

今天気予報見ると晴れ!!  

でもピーカンだったら出撃意欲薄れるな^^;

明日の朝の空見てから決めよう(^_-)




開聞と同時に沢山のお客さん達が入ってくるのを出迎える

ウッドペッカー!!
a0117972_192557.jpg


サービスもOK!
a0117972_1926689.jpg


踊りも披露してくれます(^_-)
a0117972_1927087.jpg









☆タイガース          ドラ2横田、木製バットで130M弾!


阪神からドラフト2位指名を受けた横田慎太郎外野手が25日、

ドラフト会議翌日に打撃練習で推定130メートル弾を放った。

プロ仕様の木製バットでの特大アーチ。元プロ野球選手の真之さんを父に持つサラブレッドが、

いきなり大器の片りんを見せた。

同じく鹿児島で育った福留、大和との外野トリオ編成へ、夢が膨らむ逸材だ。


 運命のドラフト会議から一夜明け。

虎の“金の卵”、横田が強烈なインパクトを放った。

両翼100メートル、中堅120メートル。浜風に似た強烈な風が吹く鹿児島実野球部のグラウンドで、

カーブマシンの前に立った。

1本足の構えから木製バットを軽く振り抜くと、打球は加速度を増して、右翼フェンスを軽々と越えていった。


 “仮想甲子園”で推定130メートルの特大弾。

中村GMが「オリックスの糸井タイプ」とほれ込んだ逸材が、その評価に偽りのない資質を、

のぞかせた瞬間だった。






.

by kou-ramu | 2013-10-26 19:32 | usj
2013年 10月 25日

キティちゃん !

今回、キティちゃんも登場!

子供達?大人の女性達も大喜び(^_-)

舞台から降りてきて、ケーキを順番に!!
a0117972_1940559.jpg


a0117972_194194.jpg


こんなケーキです!
a0117972_19415481.jpg








.

         

by kou-ramu | 2013-10-25 19:45 | usj
2013年 10月 24日

色もバッチシ!

こんな場面色が変にならないかと思ったが、

自分が覚えてる感じ通りでバッチシだったわ!
a0117972_1939238.jpg


a0117972_19391425.jpg






☆タイガース            阪神1位岩貞「あっ阪神に行くんだな」


阪神にドラフト1位指名を受けた横浜商大・岩貞祐太投手は

「即戦力として期待される選手になりたい」と喜びを語った。

最速148キロに縦に割れるカーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップと球種が豊富な左腕。

外れの外れ1位にも「和田監督にくじを引いてもらって、あっ阪神に行くんだなという実感が湧いてきました」と

話した。


 阪神のイメージを問われ「毎年、毎年、優勝争いをしているチーム。このチームで投げられるので、

選手として、立派な人間になっていきたい」と話した。








.

by kou-ramu | 2013-10-24 19:43 | usj
2013年 10月 23日

1D-Xはいいね!

昨年は1D-MK4で撮影したのですが、ISOオートだと結構ノイズ目立ったのだが、

今年は1D-Xでの撮影!

照明が凄く暗い場合は当然ISO25600まで行ってしまうが

場面によってはムゥ~って感じの所もあるが、

ほとんど、あぁ~ノイズ少し出てるなって感じでOKでした。

又、来年どの様にして撮影しようか楽しみになってきます。

5D-mk3・1D-X本当に楽しいいいカメラです。

機材は最高なんですが、腕がねぇ~~(-_-;)
a0117972_19563692.jpg


a0117972_19564654.jpg









☆タイガース          藤浪に中西コーチ 来季「開幕や!!」


大抜てきがあるかも!?

阪神の中西清起投手コーチが22日、藤浪晋太郎投手の来季について「開幕投手や!!」とゲキを飛ばし、

2年目の奮起を促した。来春キャンプからは球数などを制限する特別扱いを撤廃。

ローテの軸としてフル回転を期待した。


 期待はすでにエース級だ。

中西投手コーチは甲子園での練習後に藤浪の話題になると、自覚を促すように語気を強めた。

「開幕投手や!!」。発奮させる意味も込めて、愛のムチを振るった。


 現時点で来季の開幕投手有力候補は能見と、残留が流動的なメッセンジャーとなる。

だが、藤浪が抜てきされる可能性はある。








.

by kou-ramu | 2013-10-23 19:59 | usj
2013年 10月 22日

相変わらず凄い人だね!

USJ仕様?の電車に乗ってきました!

IPHONEで撮影したのですが、ぶれてるがな(-_-;)
a0117972_20214344.jpg


相変わらず凄い人^^;

早く行ってウロウロせんで良かったわ!

人が多い所は苦手なもんでね(^^;)

携帯でも、チャンと写ればきれいなぁ~~!
a0117972_20235028.jpg


パーティーが終わった後、続々とゾンビが!

暗い中iphoneで撮ったのだが、何写っているかわからんな^^;
a0117972_20261698.jpg



明日からパーティーでの撮影分をアップ!







☆タイガース          高代コーチ「鉄人魂」若虎にたたき込む


阪神の1軍内野守備走塁コーチに就任した高代延博氏が21日、

兵庫県西宮市の球団事務所で会見を行った。

広島時代の金本知憲氏を指導した経験を持つ同氏は「金本二世」の育成を断言せず、

「鉄人の精神」を継承する人材を増やすと誓った。

三塁ベースコーチも務める高代コーチが、必ず虎を変える。


 高代氏は苦笑いを浮かべた。

広島のコーチ時代、20代の金本を厳しく指導したように阪神でも?

報道陣からそんな質問が飛ぶと、ひと呼吸置いて答えた。


 「金本と同じように接するというよりも、同じような気持ちの選手を増やす方が先だと思う。

あの子は野球がうまくなりたい、お金を稼ぎたいんだという気持ちがありありと出ていた。

きょうはノックをやめようというときに、包帯でふくらはぎをぐるぐる巻きにして『少しでいいから打ってくれ』と。

なんちゅう選手だと。

金本のようなハングリー精神のある選手を増やすことが、言い方としては正解かもしれない」






.

by kou-ramu | 2013-10-22 20:32 | usj