ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 26日

まだまだ続きそう!

先週で一段落って思っていましたが次々と仕事が!!

全然更新していないのに、毎日沢山の方々が見に来て下さっている!

申し訳ないです^^;

次の日曜日も仕事の様な??

今年は、紅葉が撮影行けないじゃないかい(-_-;)

紅葉の葉っぱが1万円札になって、我が家に散ってくれます様に ← 何言ってんねん(^^;)

24日の日曜日、仕事早く終わらせて夕方1時間位、

千里川に撮影に!!

飛行機雲がバンバン出ていましたよ!!
a0117972_19512880.jpg


a0117972_19514078.jpg


a0117972_19515046.jpg



又、しばらく更新出来ないかもしれませんが

出来る時は、休まずに更新したいと思いますので(^_^)v








.

by kou-ramu | 2013-11-26 19:54 | 飛行機
2013年 11月 19日

前と後!

?????
a0117972_20165153.jpg


a0117972_2017296.jpg








☆タイガース           久保残留交渉、中村GM抑え起用を謝罪


阪神からFA宣言した久保康友投手が19日、兵庫県西宮市の球団事務所で阪神との残留交渉に臨んだ。

「高い評価をしていただいて、ありがたく思っている。

必要戦力だと考えている、タイガースでやって欲しいと言われた」。

結論の時期に関しては「期限は決めていないけど、戦略的なこともあると思うので、

できれば早く決めたほうがどの球団も困らないと思うので、早く決めたい」と話した。



 久保は阪神側からの条件提示について「変化はありました」と、上積みがあったことは認めた。

また、残留した場合のポジションについては「いろいろあるけど、仕事があるのが大事。

配置は希望はない。選手でそこを限定してしまうと、仕事に限りが出てしまう。

仕事があるというのが優先順位。

自分を必要としてくれるチーム、なおかつ優勝できるところということ」と明かしたうえで、

DeNA中畑監督が獲得意思を示していることに関しては「気持ちとしては本当にありがたい」と話した。



 約30分間の交渉にあたった中村GMは「感触は分からない」と苦笑混じりに振り返り、

今季、久保を抑えに配置したことを「クローザーが彼にとって良かったのか、編成の責任者としてわびた。

謝罪しておきました」と話した。







.

by kou-ramu | 2013-11-19 20:20 | 飛行機
2013年 11月 17日

朝一の千里川!

仕事忙しい中、何とか休めたので朝一に千里川に!

なぜなぜ! 雲一つ無いピーカン^^;

いい感じの雲、出てくれよな!!

東京行きの機体が真上を飛んできたのでパチリと!!

500㎜x2だったんでファインダーめい一杯だった!
a0117972_911227.jpg








☆タイガース     久保まずは阪神と交渉 残留か移籍か…  ← 残って欲しい投手なんだけどなぁ~!


阪神からFA宣言した久保康友投手が16日、甲子園クラブハウスで自主トレを行い、

近日中に阪神との交渉を行った上で、その後で他球団の話を聞く考えを明らかにした。



 「まず自分のチームの話を聞きます。それは自分で決めたことなんで。

ないがしろにできない」と明かした久保。

現時点で「めちゃくちゃ悩んでいる」とFA残留か移籍かは五分五分の状況だ。

決め手となるのは何か、との問いに「一番仕事ができるところを選ぶと思う」と言い切った。



 守護神に転向した今季、序盤は適応に失敗し故障も重なった。

だがシーズン終盤は結果を残しながらも、勝ちパターンで起用されるケースは少なかった。

「やれる自信があっても働き場所がないと意味がない。それは今年、痛感した」と久保。

阪神はすでに来季の先発での起用を伝え、2年契約を提示。球団関係者が「残ってもらわないと困る選手」と

さらなる条件の見直しも検討している。

by kou-ramu | 2013-11-17 09:04 | 飛行機
2013年 11月 16日

早くも!

何回か撮影に行った吹田のとある場所!

丁度仕事に行く道だったので見ると綺麗に紅葉してるじゃ無いですか(^_-)

IPHONEでパチリと! 何人かのカメラマンが居ましたわ!

帰り道、しゃがんで真剣に撮影している人が居て

よく見るとsumizooNさんじゃないですか!

さすがにマメな人は、チェック怠らないですね(^_-)
a0117972_20273018.jpg








☆タイガース            ゴメスの虎入り決定!新井と勝負


「虎のゴメス」誕生だ。阪神は米大リーグ、ナショナルズのマウロ・ゴメス内野手と基本合意に達した。

15日、球団幹部が明らかにした。

ドミニカ共和国出身のゴメスは今季、ブルージェイズ傘下3Aで29本塁打した右の大砲。

ポジションは一塁で、新井と正一塁手をかけて争う。


 新4番候補としてラブコールを送ってきたゴメスの獲得が決まった。

この日までに同内野手の保有権を持っていたナショナルズと阪神との間で移籍合意。

球団幹部は「移籍金の調整をしてきましたが、整いました。基本合意に達しましたので、大丈夫。

活躍を期待しています」とコメント。

3Aで3年連続20本塁打を記録したドミニカ共和国出身の大砲が猛虎党の期待を背に、海を渡る。


 今オフのテーマだった大砲の獲得に成功した。

ゴメスは今季、ブルージェイズ傘下の3Aで110試合に出場。

打率・249ながら29本塁打、73打点を挙げるなど、長距離砲として存在感を示していた。

シーズン終了後は10月下旬からドミニカで開催されているウインターリーグに参戦。

かねて日本行きを希望していただけに、母国で聞いた朗報は、これ以上ないモチベーションになったはずだ。








.

by kou-ramu | 2013-11-16 20:30 | 紅葉
2013年 11月 13日

月と飛行機!

正味の200㎜だとお月さんも小さいな!

コレが500㎜だと、両方撮影出来てないな^^;
a0117972_19302481.jpg
来週の末まで仕事の方が集中してきたので、不定期アップになるかも^^;




☆タイガース          阪神、ドラフト5位の山本と契約

阪神は13日、

午後3時から名古屋市内のホテルで北村スカウトがドラフト5位指名の山本翔也投手と入団交渉、

契約金4000万円、年俸540万円=いずれも推定=で仮契約を結んだ。


 山本は「契約を結んだのでこれからしっかりやっていきたい。

社会人なので1年目から即戦力でやってくれと言われました」と話した。




by kou-ramu | 2013-11-13 19:45 | 飛行機
2013年 11月 11日

真っ黒け!

ほんの10分位の間だったが、真っ黒けの雲が上空を!

辺り一面真っ暗け!!

おいおい竜巻なんって事はないよなって思っていました^^;
a0117972_2027427.jpg










☆タイガース            中村GM、ロッテ戦力外の吉見獲得へ


阪神がロッテから戦力外通告を受けていた吉見祐治投手を獲得することが11日、明らかになった。

中村GMは「他にめぼしい選手もいないし、前々から目をつけていた。(獲得へ)行きます」と説明した。


 ドラフトでは1位の岩貞を含む3人の左腕を指名するなど補強ポイントを埋めつつあったが、

最後のピースとしてベテラン左腕にも白羽の矢を立てた。








.

by kou-ramu | 2013-11-11 20:29 | 飛行機
2013年 11月 10日

B8 雨のtakeoff!

7時には猪名川土手に到着の予定だったが、

起きると6時半^^;

甲君の散歩済ませて、雨降っているのに単車で猪名川土手にせっせと!!

多分誰も居ないだろうと真正面からの撮影って思ったのに、

真正面にはまさかの先客が(-_-;)

まぁ~何時もの定位置からの撮影に!!

なんか迫力も何も無い写真だな(-_-;)
a0117972_14224496.jpg


a0117972_14225595.jpg


a0117972_1423569.jpg


a0117972_14231682.jpg













☆タイガース           新井が4番奪還宣言「ライバルいない」


阪神・新井貴浩内野手が9日、西宮市の武庫川女子大学で、三田市の青年会議所による、

東日本大震災の被災地の小、中学生招待企画に友情出演した。

すでに自主トレを行っている中、来季の個人目標を「4番奪取」に定めた。


 「チーム内の切磋琢磨は必要と思うけど、自分はもう一回4番を打ちたい。そこを目標にがんばる」


 力強い言葉の裏には手応えがある。前日に右肩の再検査を受けた福岡から帰阪。

インナーマッスルの厚みが昨年の10ミリから14・5ミリに増していることが分かった。

地道な練習の成果で「小さい筋肉だし一気には(増えにくい)。完治と言われた」という。

リハビリに集中した昨年とは違う。「今年のオフは自分のやりたいことができている。

色々自分でやりたいこともある」と、例年のこの時期はあまり行わないティー打撃もすでに開始。

新助っ人としてゴメスの加入が秒読み段階だが、関係ない。


 「(去年)肩さえ治ればライバルはいないと言ってたけど、同じかな。

自分はそういうとこを考えてやってないし、もう一回4番を打ちたいと思ってやってる」と新井。

4番のイスだけを見据え、自身のレベルアップに集中する。










.

by kou-ramu | 2013-11-10 14:27 | 飛行機
2013年 11月 09日

今日の夕方!

余り雲が無かったのですが、夕日がどうかなって事で、

仕事早く終わらせ、千里川に!!

いい感じの雲は、これ位だったわ^^;
a0117972_1944289.jpg


後は夕日と!
a0117972_195223.jpg



さ~~明日は朝一に猪名川土手に!!

雨降ってきてくれればいいのにね!!






☆タイガース            緒方、ポスト福留の最“右翼”だ!


7日間、じっくりと目を凝らし、素材を観察した。前評判に偽りなし‐。阪神・和田豊監督が7日、

プロ1年目の緒方凌介外野手を、福留の競争相手に指名した。


 今秋のフェニックス・リーグでは、練習試合を含めた16試合で、

チーム最多の19安打を放ったダイヤの原石。「そういう数字を残すだけのスイングをしてる。

足と肩もある。

ポジション争いに絡んでくれば」と虎将は期待の言葉を寄せた。

午前中のシートノック。緒方は今キャンプで初めて、右翼に就いた。

「1軍でやるには、ひとつのポジションだけではいかんので」と和田監督。

緒方は新庄ばりの強肩で、三塁、本塁と正確な送球を繰り返した。


 本番をにらんだ。「ライトでも福留の足の状態のことがあるから。

ああいう選手が何試合かでもやってくれると、休ませられるから」。

期待度はピカ一。彗星(すいせい)のごとく現れた虎の一番星が、PL学園の大先輩に挑戦する。








.

by kou-ramu | 2013-11-09 19:08 | 飛行機
2013年 11月 08日

水飛沫!

明後日も雨らしいね!

午前中は、武庫川のコスモス畑にママと甲くん良夢くん弟3人で見に行こうと

思っているので、雨は昼からにして欲しいね^^;

午後から雨降れば、今度は猪名川土手で正面から撮影してみようかな!!
a0117972_1938390.jpg





☆タイガース       阪神の「グラティ」来季はどうする?掛布DCは否定的


 秋季練習中の掛布DCを、評論家の岡田彰布氏がキャンプ地の高知県安芸市に訪ねた。日本一になった85年、バース、掛布、岡田の甲子園バックスクリーン3連発は猛虎の伝説だ。グラウンドに帰ってきた掛布DCを激励する岡田氏は「あのポーズ、掛布さんはどう思います」と話し掛けた。


 「グラティ」には掛布DCも、もともと否定的だった。「あまり格好良くないよね。最終戦の桧山のホームラン、あのときもねえ」と掛布DC。広島とのCS2戦目、9回裏二死から引退の決まっている桧山が2ラン本塁打を放った。

 
桧山個人には劇的な本塁打だが、負けれは今シーズンが終わる戦い、しかも本塁打が出てもまだ7対4の3点差、ムード的には焼け石に水の一発だった。さすがに淡々とベースを一周した桧山だが、西岡に促されて「グラティ」のポーズをした。


 掛布DCは現役時代から、淡々とプレーすることにプロとしてのこだわりを持っていた。どんな劇的な一発でも、相手投手への敬意も込めて、決して派手なガッツポーズなどはしなかった。


 「楽天のジョーンズがカーブで三振したとき、にやっと笑ってベンチに帰ったよね。ふん、力勝負できないのか、カーブを投げてくるのって感じで…。あれが4番打者の格好良さだと思うよ」と掛布DC。「阪神のあのポーズは、逆に弱いチームがやることやろ」と岡田氏も同意した。


 日本一監督で掛布、岡田の恩師ともいえる大物ОBの吉田義男氏も「あれはあきまへんで」と言う。国際試合経験の豊富な高代新コーチも「国際試合では有り得ない。挑発行為ととられて乱闘になる」という考えだ。


 前半戦では明るく、活気のある雰囲気にとチームカラーにカツを入れたし、ファンも劇的な本塁打の後ではともに三本指で指し示す「グラティ」で盛り上がった。西岡の発案で、選手会長の関本らも一緒になって、強い阪神をアピールした。


 ОBたちが口をそろえるのは「思わず出たというような、気持ちの表れならどんどんやればいい」ということ。大敗しているような試合で、本塁打なら必ず「グラティ」というのには違和感がある。「グラティ」には「感謝」という意味が込められているというが、さて選手はОBたちの声をどう受け止めるのだろうか。








.

by kou-ramu | 2013-11-08 19:40 | 飛行機
2013年 11月 07日

期待出来る機体!

何時も何かを見せてくれる機体だわ! イルカのマークが目印だね!
a0117972_20525960.jpg


a0117972_2053966.jpg









☆タイガース               阪神・平田2軍監督「鍛え直す」


阪神の平田勝男2軍監督が6日、鳴尾浜の秋季練習で狩野、高山ら中堅選手をもう一度、

鍛え直す方針を示した。



 「狩野、高山、渡辺、久保田。もう1回、鍛え直すよ。いくつになったらベテランや?

これから、何年も稼げるよ」



 さらに、荒木、田上らを含めて「みんな必死になって練習している。1軍に行ったら、代走、守備固め。

(安芸の秋季キャンプのメンバーより)実力者はこっちの方が多いんだから」と熱く語った。





.

by kou-ramu | 2013-11-07 20:55 | 飛行機