ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

ありがとうございました(^_-)

今年一年も沢山の方々に見て頂きありがとうございました!

一応毎日更新を目標に頑張ってきたのですが、

秋口から超ハードな仕事でせっかく見に来てもらっても画面が昨日のままって

感じが多かったんで、

来年は、何とか毎日更新を目指していく目標を!!!!




明日の初日の出、大阪は余り期待出来ない模様(-_-;)

毎年猪名川土手からだったのですが、明日(1日)はスカパが7時に開門なので

一番南端から狙ってみようかと!

明日がダメでも明後日に撮影出来れば、私の初日の出なんでね(^_^)

明日生駒山上から太陽顔出してよ!
a0117972_1955924.jpg




それでは皆さん よいお年を (*^_^*)









.

by kou-ramu | 2013-12-31 19:56 | 飛行機
2013年 12月 30日

忘年会!

今年は久しぶりに焼き肉で忘年会!!

甲・良夢の弟くんも一緒に行ったが、

直ぐに退屈してぐずると思っていたが、皆さんに愛想良くして

機嫌が良かった(^_^)v

カメラ持っていくのを忘れたのでiphoneでパチリと!!!
a0117972_20451980.jpg



帰ってきたら、おおばぁちゃんがチョット早いけどアンパンマンの

お年玉を!!
a0117972_2050121.jpg











☆タイガース             良太、来季はフル出場と鯉撃ちだ


阪神・新井良太内野手が29日、広島市内のホテルで開かれた「広陵高校野球部・有志の会」に、

俊介らとともに出席した。


 今季は119試合に出場したが、CSでも敗れた広島戦に限ればセ5球団中最少の18試合にとどまった。

「(相手先発が)右投手が多く、出られなかった。来季はしっかり出場してやり返したい」と力強く話した。


 今オフは昨年より早く広島に帰省。トレーニング量も増やし、摂生も順調に進んでいるという。

地元でレベルアップを図り、来季はフル出場と鯉撃ちを成し遂げる。












.

by kou-ramu | 2013-12-30 20:54 | 美味い
2013年 12月 29日

B787!

やっと終わった!

明日から5日までお休み(*^_^*)

9月位から異常な忙しさでよく体ついてきてくれた!

丈夫な体に生んでくれた両親に感謝!!

私の世話をしてくれたママにも感謝!!

可愛く生まれてく手くれた甲・良夢くん弟にも感謝!

来年も感謝感謝で生きてしっかりと仕事していかねばね(^_^)v



明日の朝は、初日の出の撮影のため

日の出と飛行機が絡む位置を探しに行かねば!!




冬の朝、独特の色に染まって飛び立つB8!
a0117972_1874588.jpg













☆タイガース          能見、来季こそ杉内撃破でG倒や! ← 頼むよホンマに!!


阪神・能見篤史投手が28日、巨人・杉内俊哉投手との投げ合いに闘志を燃やした。

過去8回投げ合って一度も勝てていない相手で、打線との兼ね合いもあるが、来季は意識を置いて投げる。

また、チーム一丸となるために積極的にコミュニケーションを図る考えも明かした。


 頭には、これまでの対戦がしっかりと刻み込まれている。

苦い数字が並んでいても、それは過去のことだ。戦う以上は勝つつもりで投げる。

能見が、巨人・杉内との対戦への意識を口にした。


 「(対戦時は)結構(自分が)グダグダなんですけどね、意外と投げ合ってるとね。

気持ちはどうですかね、僕自体が勝ったことがないので。そういう意識はしてますけど。

いいピッチャーっていうのは間違いないので」







.

by kou-ramu | 2013-12-29 18:11 | 飛行機
2013年 12月 28日

黄金色!

朝日で滑走路が綺麗に黄金色に!!

冬は、これがいいんだな(^_-)
a0117972_20355114.jpg








☆タイガース          能見が生涯タテジマ宣言!FA興味なし


阪神・能見篤史投手が27日、兵庫県西宮市の甲子園球場内で「甲子園歴史館トークイベント」に出演。

そこで、来季中に取得予定の国内FA権に関して、早くも「残留」を示唆した。

今オフは久保がDeNAにFA移籍。そんな中での左腕の発言は、ファンへのひと足早い「お年玉」となった。


 阪神を出るだなんて絶対に言わないで。どうか残ると言って‐。


 そんな思いが交錯した会場内に沈黙が訪れ緊張が走る。

イベントの中で、来季にも取得予定の国内FA権に話題が及んだ時のことだ。

集まった約180人のファンは待っていた。

能見はさわやかな表情で思いを発した。

「何も考えていない。取ったことないので分からないので。

正直、20代なら悩むところですが来年で35でしょ。どうでもいいですよ。タイガースにいると思いますよ」


 張り詰めた空気が和らぎ、拍手が巻き起こる。

久保がFAでDeNAに移籍した直後。

敏感にならざるをえない時期だけに、来オフの残留と「生涯タテジマ」をも想起させる左腕の発言は、

ファンにとってはこれ以上ない最高の答えに。










.

by kou-ramu | 2013-12-28 20:41 | 飛行機
2013年 12月 27日

平行に!

今日から歳末警戒!

7時半から12時まで^^;

明日も明後日もまだ仕事あるから・・・・・・・。

たまにはこの様な写真も!!
a0117972_17413315.jpg


a0117972_17414119.jpg













.

by kou-ramu | 2013-12-27 17:41 | 飛行機
2013年 12月 26日

千里川で!

飛行機が来ない間、夕日に照らされて川が綺麗に光っているのを見てる時に、

サギ?が急に飛び立ったのでパチリと!!

もう少しシャッターを早く押せてれば、もっと翼が輝いていたのにな^^;

とりあえず飛び物で(^_-)
a0117972_19542788.jpg


水面にも写っていい感じ!!
a0117972_19551183.jpg









☆タイガース            榎田、新型スパイクで来季2桁勝利だ!


阪神・榎田大樹投手が25日、この日で閉鎖する鳴尾浜での自主トレを打ち上げた。

来季は新スパイクを導入し、2桁勝利を狙う。


 先発2年目となる来季へ榎田は「今年みたいに外れないよう、1年間ローテを守りたい」と意気込んだ。

4勝9敗の成績を逆にして上積みする。2桁勝利を問われて「そうなればいい」と目標を掲げた。

そのためにスパイクに手を加える。


 今季は投球時などに「足がずれる感じがあった」という。

安定しない足元が原因のひとつとなり、左足の張りにつながった。

そこで、スパイクの内側とかかと部分を硬くして、足を固定できるように改良を求めた。

さらにインソールも調整した新型スパイクは、今オフの練習で使用し好感触を得ている。

「あとは投球のときにどうなるか」と今後も微調整を繰り返し、完成させる予定だ。


 開幕カードG倒、4本目の柱として期待される左腕。新相棒を携えて勝負のシーズンに臨む。






.

by kou-ramu | 2013-12-26 20:00 | 野鳥
2013年 12月 25日

Merry Christmas(*^_^*)

甲・良夢くん弟にとって初めてのクリスマス!!

サンタさんから沢山のプレゼントもらってご機嫌だ!!
a0117972_2010687.jpg


a0117972_20101992.jpg


a0117972_20105146.jpg






☆タイガース           緒方が宣戦布告!マエケンキラーになる ← 頼むよ!!


台湾のアジア・ウインターリーグに参加 していた阪神・緒方凌介外野手が24日、

“マエケンキラー”の襲名を目標に掲げた。

台湾では、21試合の出場で打率・369、11盗塁はリーグトップ。

確かな自信をつかんだルーキーが、チームが苦手とする広島・前田健攻略の秘密兵器となる。


 伸び盛りの23歳は目をキラキラと輝かせた。

台湾ウインターリーグでリーグトップの11盗塁を記録した緒方。

来季に向けて盗塁を決めたい投手を問われると、真っ先に、あこがれの先輩の名前を挙げた。


 「前田健太さんです。ピッチャーですけど、走攻守そろった天才だと思っています。クイックも速い。

速いクイック、遅いクイックを交えて油断もさせてくる。球界一のピッチャーだと思っています」


 緒方にとってPL学園の2つ上の先輩・前田健は特別な存在だ。

昨年のドラフト当日も一番にお祝いの連絡をくれた。だがチームにとっては、顔も見たくない相手だ。

今季6度の対戦で1勝4敗、対戦防御率は0・40。さらに盗塁はゼロ。

バットだけでなく、足も完全に封じられた。


 「そういう意味でも前田さんキラーになれるように、頑張りたいです。

自分の武器は足なので、何とかしてかき回せるようにしたいです」






.

by kou-ramu | 2013-12-25 20:17 | 甲・良夢くんの弟
2013年 12月 24日

こっちの方が!

もう少しで串刺しだったのに!

でもよく見ると、串刺しよりこっちの方がいいかもね!
a0117972_20372618.jpg








☆タイガース            能見、来季も目指すは完投王だ! ←その通り


阪神・能見篤史投手が23日、

大阪市内のホテルで行われたファンクラブイベントの「クリスマスパーティー 夜の部」に今成と参加。

今季、リーグ最多タイの6完投を記録した左腕が、来季も「完投王」を意識していくことを明かした。

同イベントの昼の部には藤井と坂が参加した。


 自分だけではどうしようもない部分はある。

ただ、状況を見てリリーフ陣を助けたいという思いが常にある。

今季、セ・リーグの「完投王」となった能見が、来季はさらに上を目指して投げる。

志は限りなく高い。


 「(完投は)できるに越したことはない。

最低でも今年ぐらいはね。もっと(多い数)というのは心の中にありますけど」










.

by kou-ramu | 2013-12-24 20:39 | 飛行機
2013年 12月 23日

今日の朝一!

7時少し前に猪名川土手に到着!

生駒山上が真っ赤に焼けてるので、日の出を楽しみに!!
a0117972_965237.jpg


でも直ぐに雲で覆われて残念^^;

着陸の一番機B787が降りてきた!!
a0117972_97745.jpg


a0117972_991325.jpg








☆タイガース           呉昇桓にブレーキ 序盤は1回限定制限


阪神・中西清起投手コーチが22日、大阪市内の商業施設「WISTE」で行われたトークショーに参加。

新守護神の呉昇桓(オ・スンファン)投手(31)の調整や起用法にブレーキをかけた。

韓国時代は開幕直後からイニングまたぎや連投をこなしてきたが、一定の制限を設ける方針。

年間を通して活躍してもらうため、調整法も相談しながら見直していく。


 “韓流仕様”にストップがかかった。序盤からのイニングまたぎ、

最大6連投も辞さない覚悟を示していた呉昇桓。

実際にサムスン時代は最長4イニングを投じたこともあるが、

中西投手コーチは「序盤はない。1イニング限定になる」と起用方針を示した。


 連投についても「もちろん連投はあるだろうけど、それが何連投になるか。

制限は設ける」と明言。

今年、ストッパーへ転向した久保には、シーズン序盤は最大3連投までと決めていた。

韓国での経験があるとはいえ、呉にも序盤はイニング数、登板数に一定の制限を設ける方針だ。










.

by kou-ramu | 2013-12-23 09:13 | 飛行機
2013年 12月 22日

千里川土手より!

真横に光のシャワーが!!

機体に当たって綺麗かなって思ったけど、もう一つだったな!!
a0117972_19264118.jpg


a0117972_19265130.jpg









☆タイガース            中西コーチ 榎田に年間中6日指令


 阪神の中西清起投手コーチ、柴田講平外野手、榎田大樹投手が22日、

大阪市内で行われたトークショーに参加した。



 中西コーチは来季が先発転向2年目となる榎田に対して、

「今年は中10日で行ってもらったりしたこともあったけど、来季は1年間、中6日でまわってほしい」と

活躍を期待。さらに即席の打撃指導やサイン会などで、集まったファンを喜ばせていた。





.

  

by kou-ramu | 2013-12-22 19:49 | 飛行機