<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

雨の千里川Ⅱ!

プロペラ機が頑張って翼の上に少しのベイパーでしてくれたのに
エンジン付きの方は、まるっきりだめだな^^;
a0117972_2023760.jpg

a0117972_2024912.jpg








☆タイガース         西岡、福留と激突…グラウンドに救急車!

 阪神・西岡剛内野手が二回の守備中に福留と交錯しグラウンドに倒れた。
脳しんとうを起こし動かない背番号7に騒然となる球場内。
救急車がグラウンドに入り、緊急搬送された。
検査後、鼻骨骨折と胸部打撲、左肩鎖関節脱臼と診断されそのまま入院。
和田阪神が開幕3戦目にして、主力を失う非常事態に見舞われた。

 球場全体が静まりかえった。右翼線付近でピクリとも動かない西岡‐。
すぐさまベンチからトレーナー、首脳陣が飛び出した。
グラウンドの選手も倒れ込んだ西岡のもとへ駆け寄った。
信じられないようなアクシデント。
まさかの事態がチームリーダーを襲った。

                                お借りしましたm(_ _)m   ↓  
a0117972_2071020.jpg












.

by kou-ramu | 2014-03-31 20:08 | 飛行機
2014年 03月 30日

雨の中!

朝6時前に起きると雨の音!

””やったぁ~””

前日には、機材にゴミ袋被してチャンと用意万全で寝たので7時には千里側に到着!!
さすがに朝一からメチャ雨降ってるのに撮影者は誰もいない!!
夏のこの様な天気の時はベイパーでていい感じになるけど
寒いときは、もう一つベイパー出ないな(-_-;)
とりあえず、水飛沫を!!
a0117972_10195474.jpg

a0117972_1020664.jpg

a0117972_10201581.jpg


今日はママの誕生日を祝ってランチに!







☆タイガース          4番ゴメス先制犠飛&ダメ押し打でG倒

苦しんだが、食らいついて勝利をもぎ取った。阪神が2014年初勝利を挙げた。
八回に追い付き、九回は相手のミスで1点を勝ち越すと、
開幕から4番に座る新外国人マウロ・ゴメス内野手が、左前適時打。貴重な追加点を挙げた。
調整遅れで不安視されていたが、開幕から2戦連続で2打点。新4番に期待は膨らむ。

 耳をつんざく歓声に感情が高ぶる。物静かなドミニカンが、感情を爆発させた。
一進一退の伝統の一戦で、今季初勝利をもたらす一打。ゴメスは一塁を回ると激しく3度、手をたたいた。
1点を勝ち越した直後の九回1死二、三塁だった。「どうしてももう1点を取りたかった。
とにかく前に飛ばすことだけを考えていた」。次の1点が勝負を分ける。嗅覚を研ぎ澄ました。

 カウント2‐2。マシソンが5球連続で投じてきたスライダーを逃さなかった。
快音を残したライナーが三遊間を破る。4番のバットで、食い下がるライバルを振り切った。

 デビュー戦となった28日の開幕戦は2安打2打点。勢いは失われていなかった。
初回1死一、三塁は、杉内の真ん中低めのスライダーを捉えて先制の左犠飛。
2試合で4打点。内角攻めや変化球攻めにも対応し、三振も1個しかない。

by kou-ramu | 2014-03-30 10:25 | 飛行機
2014年 03月 29日

夜の千里川!!

夕方から雨が降っていれば夕方から千里側に撮影出かけたのだが
雨降っていなかったが、暗くなってから千里側に!!
JALでエンジン赤く燃えているのが初めて撮影できた!!
今日はDPPで現像してみたが、ノイズ消しすぎると
なんかノッペリさんに(-_-;)
a0117972_20263158.jpg









☆タイガース          大和、7打数6安打で打率8割超え(^_-)

阪神の大和が開幕戦に続いて2試合連続の3安打猛打賞。
初回に右前打を放って先制のお膳立てを整えると、三回にも得点につながる中前打。
七回には左前打で出塁した。

 開幕2試合、7打数6安打で、打率は驚異の・857。
好調の要因については「ちょっと自分でも分からないです。出来過ぎですね」と大和。
守備でもセンターから本塁への好返球でピンチを救うなど、攻守にわたって勝利に貢献した。








.

by kou-ramu | 2014-03-29 20:27 | 飛行機
2014年 03月 28日

はばたこう日本!未来を乗せて

初見です。
a0117972_19493454.jpg


大きく切り取ってみました。  こんな感じだわ!
a0117972_19494617.jpg








☆タイガース       さ~~待ちに待ったペナントレース始まりました(^_^)v

阪神の西岡剛内野手が27日、開幕戦の舞台となる東京ドームで最終調整を行い、
伝統の一戦での開幕を「絶好の相手」と言い切った。
9年ぶりのリーグ制覇へ、スタートダッシュを果たすためには“打倒巨人”が欠かせないと強調。
昨季、8月下旬に3タテを喫して以来となる宿敵の本拠地で、王者を倒して勢いに乗る。

 程よい緊張感が漂っていた。「まだスイッチは入れてへん。寝れなくなるやん」と言いつつも、
開幕を待ちきれない雰囲気が伝わってきた。
移籍2年目、チームの精神的支柱となって立つ開幕戦のグラウンド。そして立ち向かう王者・巨人‐。
西岡は「絶好の相手だと思います」と力を込める。









.

by kou-ramu | 2014-03-28 20:01 | 飛行機
2014年 03月 27日

空気が澄んでいると!

撮影していても気持ちいい!!
モヤモヤもなく機体も気持ちよく写ってくれるわ!
a0117972_20472914.jpg

a0117972_20473913.jpg

a0117972_20474976.jpg







☆タイガース          鳥谷シート“4打席連続H”で不安一掃

阪神の鳥谷敬内野手が26日、甲子園の室内練習場で行われたシート打撃で“4打席連続安打”。
1週間ぶりの投手との対戦で開幕へ不安を一掃した。

 「ここでの結果はともかく、投手の球を見ていなかったので、生きた球を見られたことが一番よかった」。
背中の張りで19日のロッテ戦(QVC)後から1軍を離れて別メニュー調整を続け、
25日に再合流したばかり。それでも3月28日に合わせて調整してきた成果を打撃で示した。

 第1打席は安藤から右中間へライナーを打ち返すと、加藤に対しては初球をたたいて二遊間を破った。
さらに鶴からは一塁線を破る鋭いゴロを放ち、二神の初球をたたいた一、二塁間方向へのゴロも完璧に捉えていた。

4打席全てが安打性の打球。和田監督も内容に納得の表情だった。
「タイミングをしっかり取れているし、スイング自体は問題ない。何日間かあいた感じではない。
十分にいける」。
ぶっつけ開幕となる主将を、自信を持って1番として送り出すことを決めた。

 今年は春季キャンプのインフルエンザからアクシデントに悩まされてきたが、
きっちり節目には間に合わせた。
鳥谷は開幕からエンジン全開だ。 ← 頼むよ鳥ちゃん(^_^)v








.

by kou-ramu | 2014-03-27 20:56 | 飛行機
2014年 03月 26日

澄んだ空!

21日の祭日は、風がきつく空気が澄んでいたので
絶好の撮影日よりだった!!

雲とのマッチを!!
a0117972_20413180.jpg

a0117972_20414191.jpg

a0117972_2041525.jpg








☆タイガース          地元開幕戦で東出昌大が始球式登板

藤浪の14年シーズン初登板にホットな援軍がやってくる。
4月1日に京セラドーム大阪で開催される阪神の地元開幕・中日戦の始球式に、
モデルで俳優の東出昌大が登板することが25日、分かった。

 東出といえば、NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で
主人公「め以子」役の女優・杏の夫「悠太郎」を演じ、
今年1月に杏との交際が報じられた旬な役者。
4月12日から全国東宝系で公開される映画『クローズEXPLODE』で、
主演の鏑木旋風雄役を務めることでも話題を集めている。

 俳優デビューした映画『桐島、部活やめるってよ』で幽霊野球部員役を演じたが、
出身は埼玉でスポーツは幼少時代から剣道一筋。
これまで阪神とはあまり縁がなかったが、杏の実父で俳優の渡辺謙は熱狂的な阪神ファンとして有名。
親近者に今回の“大役”を告げているかどうかは不明だが、全国虎党の注目が集まる中、勝ち運を運べるか。今をときめく身長189センチのイケメン俳優がまっさらなマウンドで、2年目に挑む藤浪の出陣を祝う。







.

by kou-ramu | 2014-03-26 20:46 | 飛行機
2014年 03月 25日

ママの誕生日!

昨日はママの〇〇歳の誕生日だったので、
娘が花のアレンジメントをプレゼントに!!
a0117972_20154866.jpg

これピンクと白の2色で綺麗な!!
チョットコンデジのマクロモードで手持ちだったのでぶれた(-_-;)
a0117972_20164029.jpg

これは綺麗に撮影できたわ!
a0117972_2018244.jpg

ラムくんが右端に写ろうと寄ってきたが、あえて花にピントを!
a0117972_20194976.jpg








☆タイガース         和田監督、ライバル巨人の壁ぶち壊す ← ほんまかいや???

ライバルを前に虎将が熱くなった!!阪神・和田豊監督が24日、
東京都内で行われた「セ・リーグ ファンミーティング2014」に出席。
開幕戦で対戦する巨人・原辰徳監督を前に「大きく立ちはだかる壁をぶち壊す!」と堂々と宣戦布告した。
また開幕投手を能見篤史投手に任せることを明言。
セ各球団の監督も開幕投手を発表した。

 オープン戦の不振?そんなことは関係ない。
セ6球団監督がそろってのパネルディスカッション。
その最後に開幕戦への意気込みを問われ、
和田監督が打倒巨人への熱い思いを、2200人のファンの前ではき出した。

 「(巨人は)頂点を目指すためには、大きく立ちはだかる壁。
それを乗り越えるというより、ぶち壊すという強い気持ちで3月28日、東京ドームへ乗り込みたいと思います」






.





 

by kou-ramu | 2014-03-25 20:24 |
2014年 03月 24日

お気に入りの帽子!

買い物ついでに帽子を見てると

えらい気に入ったのか、この帽子以外はいやだって感じでかぶらなかった!

お似合いだね甲・良夢くんの弟くんよ(^_^)v

携帯で撮影!全然ピントあってないわ^^; 携帯撮影難しいわ!!
a0117972_20415683.jpg

a0117972_2042818.jpg

a0117972_20423637.jpg







☆タイガース    虎チアの名称は「タイガースガールズ」 ← 一度見に行かにゃいかんな!!

阪神は24日、36年ぶりに復活したチアリーディングチームの名称を、「タイガースガールズ」と発表した。
グラウンドのダンスパフォーマンス、ボールガール、リリーフカーの運転などをメーンに活動する。

 キャプテンのSariは「日本一熱いファンの皆さまとともに、タイガースを勝利に導けるよう、
活動していきます」とコメント。
バイスキャプテンのMikaは「最高の笑顔で阪神タイガースを応援します」。
同じくバイスキャプテンのYukinoは「チームへの愛を持ってファンの皆さまと共に球場を盛り上げます」と、意気込みを語った。

 タイガースガールズはホーム開幕戦4月1日・中日戦(京セラ)でデビューする。

この人たちです!!    ↓  チョット写真お借りしました^^;
a0117972_20471768.jpg
     









.

 

by kou-ramu | 2014-03-24 20:47 | 甲・良夢くんの弟
2014年 03月 23日

GALAXY Note 3!

朝、空見て撮影行く気分が(>_<)
春霞?全然おもしろくなさそうだったので朝は撮影は行かずに
携帯いじり!!
結局、夕方も同じような天気だったのでこの休みは一度もカメラを触らずだった^^;

iphoneで使っていた曲をGALAXYの方に移したのだが、
なんかおかしくなって、文字化けするし、同じ曲が2~3曲入ったりして
色々とやっていたので、思わず更新忘れるところだった^^;

ロック画面とホーム画面をこの様に!!
甲くん良夢くん弟がスッキリとと見える様に(^_-)
a0117972_22123486.jpg

a0117972_22124552.jpg








☆タイガース          阪神が逆転負け…8安打でわずか1得点

阪神が逆転負けを喫した。
先発榎田は制球、キレともなく4回8安打3失点とシーズンへ向け不安を残した。打線も8安打で1得点。二回表に福留の適時二塁打で先制したが、三回以降は追加点を奪えなかった。

 オリックスは先制を許した直後の二回裏、2死一、二塁から伊藤の中前適時打で同点。
三回には糸井が三塁打で出塁後、谷の天井直撃のラッキーな適時打で勝ち越しに成功。
さらに2死一、二塁から平野恵の左前適時打で加点した。

 投げては来日2年目のディクソンが先発で六回途中まで8安打浴びながらも1失点。
粘りの投球でオープン戦初勝利を挙げた。九回は平野佳が3者凡退で締めた。







.

by kou-ramu | 2014-03-23 22:15 | 機材
2014年 03月 22日

GALAXY Note 3!

大失態!
昨日ブログアップするの忘れてた(^_^;)
今年アップしなかったのは初めてだわ^^;

って言うのも携帯を買い換えたのであります。
今までiphone5を使っていたのですが、
何せ老眼鏡を使用してもちょっと暗いところではメチャ見にくいのであります。

娘が昨年にこのGALAXY Note 3を買って画面の大きさにびっくりしたのですが
やはりiphoneと比べると画面の大きさが全然違うのですごく見やすいのです。
少し使っていると、巨大画面ってほとんど気にならなくなりました(^_-)

これの最も気に入ったのが、タッチペン!!
本体からペンを抜くとすぐにメモアプリが開いて文字が書ける!
iphoneの時も手書きアプリは入れておいたのですが、画面が小さいのと
手で書いていたので、1画面に何文字しかかけずに苦労しましたわ!
GALAXY Note 3だとペン先が細いので一通りの用件も1画面に
収まりそうです。

やはりiphoneよりやや使い方が難しそうなんで、昨日は自分の使いやすいように
カスタマイズするのが必死でブログすっかり忘れてました(^_^;)

さ~これから2年間、頼りになりそうなスマホです!
a0117972_1940343.jpg








☆タイガース         虎継投パターンに不安…終盤に乱れる

阪神は、終盤にリリーフ陣が乱れて敗れた。
先発したメッセンジャーは、6回3安打1失点の好投。
開幕に向けて順調な調整をアピールしたが、八回に登板した加藤が4失点するなど、
守護神の呉昇桓につなぐ継投に不安を残す結果となった。

打線は二回にマートンの2試合連続となるソロ弾で先制。
1点を追った七回には、福留が先頭からオープン戦初アーチを放つと、なおも無死二塁からは、
今成が左中間への適時打で期待に応えた。

オリックスは、先発した井川が4回3安打1失点の投球で結果を残した。
打線は八回に4点を奪って逆転に成功した。









.

by kou-ramu | 2014-03-22 19:45 | 機材