<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

2日間も!

ここ二日程ぬけちゃた^^;

急に外食になったのと、昨日は消防の手伝い!
外食に行くので、美味そうなんを写真に撮ろうと思っていたのだが
初っぱなにお造りを撮影したのだが、後はお客さん達と喋ったりしていたら
撮影するの忘れてた^^;
でもこの、鯛と大トロは美味かった!!!
a0117972_18222960.jpg



明日は、豊中市の消防技術大会があるので
我が分団の選手達の姿を撮影してこよかな??





☆タイガース          出てこい“第2の遼馬”

阪神・中西清起投手コーチが30日、「第2の遼馬」の出現を期待した。
今季は、29日・西武戦(甲子園)のようにビハインドの展開で登板した投手が試合を
壊してしまうケースが目立つ。
昨季、17試合連続無失点を記録し、勝ちパターンに入った松田の例を挙げて奮起を促した。

 「遼馬みたいにビハインドで結果を出していったら勝ちゲームで使える。
10試合ぐらい続けないと。1、2回の失敗で信頼がなくなってしまうポジションだから」

 この日、前日に失点した鶴、金田、岩本が自主的に甲子園の指名練習に参加。
2失点した金田は「ああいう(ビハインドの)場面を抑えないと先はないと思うので、しっかり結果を出したい」と力を込めた。
逆転勝ちの試合をつくるためにも、金田らが担う役割は重要だ。





.

by kou-ramu | 2014-05-31 18:27 | 美味い
2014年 05月 28日

こっそりと!

格納庫の前にAIR DOが!

一度飛んでいる所を撮影してみたい!
a0117972_1752263.jpg








☆タイガース          上本、首位打者!マルチで打率・343(^_^)v

阪神・上本がシーズン50試合目で首位打者に躍り出た。
1、2打席凡退で迎えた五回の第3打席、1死から涌井の内角直球を引っ張り、左前へ運んだ。
七回にも2死で外角直球を右前へ。
いずれも得点に結びつかなかったが、今季12度目の複数安打で打率は・343まで上昇。
広島のエルドレッド(・339)を抜き、今季初めて打率セ・リーグトップに立ったが、
上本はその数字に関心を示さなかった。

 「関係ないですよ。そういう数字を意識して、良かったことは今までに一度もないので。
これからも1打席、1打席。積み重ねていきたい」。
途中経過で一喜一憂するほど日々を悠長に構えていない。
緩みのない表情を見れば、それが分かる。





.

by kou-ramu | 2014-05-28 20:30 | 飛行機
2014年 05月 27日

ポケモンジェット!

久しぶりにポケモンジェットに!
弱々しい夕日の光に照らされた機体をアップで!
a0117972_1827515.jpg

a0117972_1828041.jpg







☆タイガース           和田監督が不振大和に20分間熱血指導

阪神・和田豊監督が26日、甲子園室内練習場で不振にあえぐ2番打者・大和外野手を熱血指導した。
通常のフリー打撃を終えた後、指揮官が打撃投手を務めて特打を行うなど、
不振脱出へ必死の試みを見せた。


 降りしきる雨で、漂う冷たい風。だが、室内練習場では熱気に満ちた指導が続けられた。
和田監督が山なりの緩いボールを投げ、それを大和が打ち返す。
マンツーマンの熱血指導は、約20分間にも及ぶものとなった。


 「下が浮いてしまっているから、高めに手が出るんでね」と指揮官は意図を説明。
緩い球を打つことで、下半身を意識した打撃を体に染みこませていた。







.

by kou-ramu | 2014-05-27 18:30 | 飛行機
2014年 05月 26日

強風にて!

約70度こっち向いて着陸してきた!
この後真っ直ぐに機体を直して無事着陸成功!
a0117972_19275595.jpg


今度はtakeoffの機体だが、宙に浮いたとたん又々70度位機体いがめて
こちらに向かって飛んできた(^^;)
a0117972_19311884.jpg


landingしてくるのは良いが、頭から突っ込んできそうな感じだわ^^;
a0117972_193327.jpg







☆タイガース          聖地で3失策…和田監督ダメ出し

失策に決定打不足が響いた。
阪神が3分けを挟んで7連勝中だったロッテに完敗し、6カード連続で初戦を落とした。
本拠地甲子園のデーゲームでは今季8戦8勝を誇っていたが、ここで初黒星。
失速は許されない。和田豊監督は気持ちを切り替え、首位猛追を誓った。

 本拠地で絶対にやってはならない試合だった。
地の利を生かせなかった3失策。








.


すべてが失点に直結したわけではないが、白星を導く上で必要不可欠な流れを確実に分断した。
6カード連続黒星発進。どうも波に乗り切れない。

by kou-ramu | 2014-05-26 19:37 | 飛行機
2014年 05月 25日

今日も花で!

a0117972_144068.jpg


a0117972_1441241.jpg


a0117972_1442324.jpg




猪名川か千里川 今からどちらに行こうかな?

ま~~単車で走って行ってから空見て決めようかな??

by kou-ramu | 2014-05-25 14:07 |
2014年 05月 24日

ツツジ!

せっかく撮影したのにアップするの忘れてた^^;

ぼちぼち花も撮影に行かなきゃね!
a0117972_19385281.jpg

a0117972_1939935.jpg

a0117972_19393852.jpg

a0117972_1940359.jpg

a0117972_19402796.jpg








☆タイガース           阪神1点差逃げ切りソフトB連勝止まる

阪神が最終回のピンチをしのぎ、1点リードを守りきった。4‐3の九回、
呉昇桓が登板。長谷川、李大浩に連打され、無死一、二塁のピンチを招いたが、後続を抑えて逃げ切った。

 阪神は初回1死二塁から鳥谷の左前適時打で先制した。
三回に逆転を許したが、四回に敵失も絡んで3点を奪って逆転。
その後は無得点だったが、継投で勝利をたぐり寄せた。
先発の能見は6回3失点、13奪三振の力投で5勝目を挙げた。







.



 

by kou-ramu | 2014-05-24 19:42 |
2014年 05月 23日

綺麗な夕焼け!

綺麗な夕焼け一色に染まった空に!

24-105mm F4L ISで広く撮影!
a0117972_18404535.jpg






☆タイガース          ゴメス2戦連続弾は先制の9号2ラン

阪神のゴメスが先制の9号2ランを放った。
初回、鳥谷が四球を選び2死一塁で打席へ。
カウント1‐1からの岩崎の変化球に鋭く反応し、力強く振り抜いた。

 打球は阪神ファンが待つ左翼席に飛び込む先制アーチとなった。
21日のオリックス戦の勝ち越し弾に続き、2試合連続の一発となった。

ゴメスは「真ん中あたりに甘く入ってきたスライダーを、しっかりと一球で仕留められたよ。
早いイニングで先制できてよかったね」とコメントした。









.

by kou-ramu | 2014-05-23 18:42 | 飛行機
2014年 05月 22日

お気に入り!

今回の夕日写真で一番のお気に入り!!
a0117972_19483418.jpg







☆タイガース          安藤が気迫0封!しびれたV救援

勢いづくオリックス打線に待ったをかける。傾きかけた流れを引き戻す。
ピンチを切り抜け、グッと握りしめた右拳が、白星をもつかんだ。阪神・安藤の好リリーフがチームを救い、
2勝目につながった。

 「準備はしてました。福原さんもいないのでまたぎましたけど、七回は持ち場なんで」

出番は同点の七回だった。
1死一、三塁からマウンドに上がると、暴投もあって二、三塁に。
1点もやれないピンチでまず安達を二ゴロに打ち取り、続く鉄平を遊ゴロに仕留めた。
続く八回は2死一、二塁となったが、最後はT‐岡田から空振り三振を奪った。

 「向こうも後ろがいいので1点勝負とは思ってました」と安藤。
苦しい時こそ、経験が武器となる。
ブルペンでの準備はリリーフだった03、04年から10年以上たっても変わらない。
11球の球数、そしてコースもだ。

 「球種は増えたし変化もあるけど、まずアウトコースに真っすぐ、真っすぐ、
スライダーで、最後はフォークとか」。
どんな状況でも自分を見失わない。日々の積み重ねが、揺るがぬ自信となっている。







.

by kou-ramu | 2014-05-22 19:52 | 飛行機
2014年 05月 21日

夕日と!

今ある写真は、夕方の写真ばかり!

梅雨に入れば、朝一も面白くなりそうなんだけどもね!
a0117972_19132244.jpg









☆タイガース          緒方マルチ&3出塁 上本と1&2番も

限られたアピールチャンスで結果を残した。
阪神・緒方が途中出場で2安打1盗塁。
4試合連続無安打の大和に代わって「2番・中堅」で起用される可能性が出てきた。

 三回無死、藤浪の代打で登場。
西の3球目、高めのスライダーを逃さずに右前へライナーを運んだ。
「代打で初球から振っていけた。それがあったので次も振っていけた」。
五回は外角直球を中前にはじき返し、2度目のマルチ安打を記録。
直後に二盗も決めた。七回には四球を選び、全3打席で出塁した。

11日の1軍昇格から6試合で20打数7安打で打率・350。
打線が低調な今、最も乗っている若虎に起爆剤としての期待がかかる。

 和田監督は「大和の状態がなかなか上がってこないので、
緒方をうまく使っていこうというふうには思っている」と話した。
今後、上本との1、2番コンビが実現する可能性はありそうだ。

 緒方もこのチャンスを逃すつもりはない。
「これだけ打席に立たせていただいているし、打撃には自信を持っていける。
守備、走塁は課題しかないけど、しっかりやれるように練習して、
自信を持ってプレーできるようにしたい」と堂々した受け答えを見せた。
期待の新星は、結果を残すたびに成長を遂げている。







.

by kou-ramu | 2014-05-21 19:17 | 飛行機
2014年 05月 20日

岡山空港に行ったのだが^^;

日曜日の午前中早めに終わらせて、いざ岡山空港に!!
一様空港の周りを一周回ったのだが、滑走路より周りの道が低い所にあるので
全然見えない(-_-;)
とりあえず第4駐車場が滑走路と同じ高さなんでそちらに車止めて
撮影しようと!!
日曜日なんで、家族連れ・アベック・カメラマン2~30人位の方々が飛行機を見ていた!
ANAとJAL続けてtake off!
a0117972_19533787.jpg

a0117972_19534882.jpg

目の前を機体が!
伊丹で言えば、墓場横駐車場ポイント位の距離かな?
でも、この2機が飛び立つとカメラマン2人残して
ほとんどの方々が退散??
ほんでもって、無線の方も何も言ってこない?
スマホで次何時来るか調べようと思ったのだが、めんどくさくなったので
残っているカメラマンに聞いてみると、
1時間半~2時間後位にやってきますの事??????

急に撮影意欲が↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

って思ったら、大阪に向けて走っていた(-_-;)
他、何機飛行機があるか見てみると、見事に一機もありませんでした(^_^;)

もう少し行く前に調べていくべきだった^^;

帰り、猪名川土手の前の道走って帰ってくると
大小10機位飛行機が止まっていたので、なんかホットしました(^_-)





☆タイガース          藤浪、プロ最短KO「申し訳ない」(-_-;)

阪神先発の藤浪が、2回3安打6失点で降板。プロ入り最短でのKOとなった。

 初回に先頭の平野に四球を与えると、
続く安達の投前へのバントを藤浪が一塁へ悪送球で無死二、三塁と傷口を広げる。
その後、ヘルマンの二ゴロの間に先制点を奪われ、2死二、三塁となって坂口に2点中前打を許し計3失点。二回もヘルマンに2ランを浴びるなど3失点を喫した。
三回の攻撃で代打を送られて藤浪は降板。
昨季に先発した試合では3度の4回KOがあったが、自身プロ最短での降板に「初回から失点してしまい、ゲームをつくることができず、チームに申し訳ない」とうなだれた。







.

by kou-ramu | 2014-05-20 20:14 | 飛行機