ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

サムライブルー!

だいぶ前から飛んでいたのですが、やっと撮影できました!!

日本代表はもう帰ってきてるのですが、

記念の意味で撮影できて良かった!!
a0117972_20344033.jpg


a0117972_20345096.jpg







☆タイガース         最悪の和田虎4位転落劇

目を覆いたくなる惨劇だった。
阪神はエースの能見篤史投手が初回、1イニングの自己ワーストとなる8点を失うなどで大敗。
昨年6月以来となる5連敗を喫し、4位に転落した。
能見は左脇腹の異変を訴え三回途中で降板と、今後に不安を残した。

 まさかの光景は、立ち上がりの投球だけではなかった。
「異変」を残して降板した能見に、スタンドが騒然とする。
2回2/3を9失点(自責点は5)の結果に加えて、試合後に発覚したのは左脇腹付近のアクシデント。
和田監督が明かした。
「脇腹だね。伸ばしたのか違和感なのか、(症状も含めて)今は分からない」

 三回だった。9点目を奪われ、2死三塁からルナにストレートの四球を与えて森野を迎えた場面。
能見が藤井をマウンドに呼んだ。
少し言葉を交わすと、藤井がベンチに目をやり、中西投手コーチが駆け寄った。
能見自身が左脇腹を気にするしぐさも見せた中、そこで降板が決まった。

 その後、能見は最後までベンチで試合を見守った。

試合後、これ以上投げてひどくなることも考えたかという問いに「そういうのもある。いろいろある。
何の異変かな」と答えた。
どこから投球に影響があったかは不明で、試合前からかという問いには「違う」と否定。
ただ、中西投手コーチは「ボールが浮いたところをやられた。
ブルペンでも良くなかった。
今日だけじゃないけど」と振り返った。調子も良くなく、それが結果にも出てしまった。

 初回、先頭からの3連打で1点を先制された。
なおも無死一、三塁から、ルナに初球を左中間席に運ばれる3ランを浴びた。
続く森野に二塁打を許すと、そこから失策も絡んで計8失点を喫した。

 1イニング8失点は自己ワースト。
次回について、能見は「それは俺に聞かないで」と話すにとどめたが、
黒田ヘッドコーチは「(今後は)明日の状態を見てから」と話した。
状態次第では出場選手登録抹消も視野に入れて、見極めていく。

 チームは昨年9月以来の甲子園5連敗で、4月5日以来のBクラス転落に。
ため息に満ち、「まさか」が続いた不測の事態。
能見は「(早期降板が)最近多いので迷惑かけっぱなしです」と反省。
仮に軽傷でなければ、チームにとってさらに重みを増す1敗となる。







.

by kou-ramu | 2014-06-30 20:38 | 飛行機
2014年 06月 29日

人生初めて入った所?

先週で交流戦が終わり我がタイガースは、後ろから見た方が
早い順番に終わってしまった^^;
今日も負けて遂にBクラスに突入してしまった(-_-;)
まぁ~これから先もあまり期待できない模様だな!

なんで、今週は今まで録画して溜めていた2時間物を
ず~~っと見ていたので、アップお休みしました(^_^;)




それと今週は人生初めて入った所があります。

それは、   手術室 ^^;^^;^^;

って言っても、日帰り手術!
10年位前から、首の後ろに脂肪のかたまりがあって段々と大きくなってきたので
病院に行きましたが、先生はあまり気にならなかったら切らなくてもいいし、
気になるようだったら、切ってもいいしって感じ!!
もう自分は切ってもらおうと思っていたので、
24日の火曜日に切ってもらいました。

処置室で軽く切ってもらうのかなって思っていましたが、
当日行くと看護婦さんが手術室に異動しますのでって?????????
行くとパンツ一枚で手術用のガウンに着替えて下さいって・・・・・・ぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!
そんなたいそうな事すんのかいな^^;
部屋入るとテレビで見るような部屋(*_*)

思わず心臓がパクパクと(>_<)
でも、可愛い目した(大きなマスクしてたので他見えず)先生が横におられたので一安心(^_^;)
30分程で終わって、スーパーボールみたいな直径2センチ位の
大きな脂肪を見せてもらいました!!!

この脂肪のせいかどうかはわかりませんが、
ここ2~3年前位からすぐに目が疲れて、目の周りが痛くなっていたのですが
手術後からめがほとんど痛くならなくなってきたので
この脂肪腫切って正解だった!!
自分勝手な考えかもしれませんが、脂肪が目の神経を圧迫していたのかな?

明日は抜糸日、手術後痛くなったり膿んだりしなかったので助かりました!

これから先、この部屋にはお世話にならない事を願って(^_-)




今日は久しぶりに雨上がりって事もあり、一応期待して
朝一猪名川土手に行ってきましたが・・・・・・・・・・・・^^;
a0117972_20243851.jpg

a0117972_20244844.jpg

a0117972_20245857.jpg

a0117972_20251035.jpg


by kou-ramu | 2014-06-29 20:33 | 飛行機
2014年 06月 21日

ユリ園の夕日!

大阪湾に沈んでいく夕日とユリ狙いで、先週の土曜日の夕方行ってみたが
この時間より先は、雲に隠れて夕日は拝めなかった^^;

飛行機の場合、夕日狙いでもフラッシュは要らないのだが
この場合はやはりフラッシュは要りますね。
持って行くの忘れてたので(-_-;)

a0117972_19262749.jpg


a0117972_19263882.jpg







☆タイガース          阪神鳥谷、アニキ以来の首位打者獲得狙う

 阪神鳥谷敬内野手が20日、セ・リーグ6年ぶり交流戦首位打者に意欲を見せた。
ここまで交流戦打率3割7分6厘。
シーズン通算でも打率3割2分5厘と好調を維持している。
セ・リーグ選手の交流戦首位打者獲得は、08年阪神金本以外いない。
「ヒットを打てば勝利につながりますし、結果としてそういうこと首位打者につながります」と話した。








.

by kou-ramu | 2014-06-21 08:27 |
2014年 06月 20日

マクロで!!

マクロレンズ持ってお気軽撮影!!

ISが付いてなかった時は、三脚持参だったのにね!!

a0117972_19525519.jpg


a0117972_19531334.jpg


a0117972_19535188.jpg








☆タイガース            呉昇桓 中西コーチから復調3カ条

交流戦に入って3度救援に失敗している阪神の守護神・呉昇桓投手について19日、
中西清起投手コーチが復調に向けた3カ条を明らかにした。
注意すべきは
【1】走者を気にしない
【2】高めの直球で勝負すること
【3】ツーシームをうまく使うこと、の3点。

『石仏』の再生からV戦線浮上をもくろむ。

 守護神に対する信頼は揺るがない。だが、「石直球」を生かしきれていない現実がもどかしい。
中西コーチは呉昇桓が失点するパターンを説明した。

 「ランナーを気にしすぎるな、と本人には言っている。走られても、バッターを抑えたら終わりなんだから。
走られて、1本で1点を取られるパターンがイヤなんだろうけど。
走られても抑える力があるんだから」







.

by kou-ramu | 2014-06-20 19:58 |
2014年 06月 19日

やや暗く!

雰囲気作りに、少し暗めに!
a0117972_19565922.jpg


a0117972_1957169.jpg


a0117972_19574996.jpg









☆タイガース          大谷に完敗…交流戦負け越しで3位転落

力でねじ伏せられた。

和田阪神は、最速160キロを計測した日本ハム・大谷翔平投手の前に、
打線が8回1安打11三振で無得点。
九回もカーターに抑え込まれて、今季4度目の完封負けを喫した。
これで2年ぶり6度目となる交流戦の負け越しが決定。
広島にかわされて、一夜にして3位に転落した

 19歳の怪腕にねじ伏せられた。
最速160キロの快速球と切れ味鋭い変化球に快音を響かせられなかった。
タテジマを鮮やかに映し出すはずの聖地が、大谷一色に染まった。

8回1安打零封m(_ _)m

手も足も出ない完敗だ(-_-;)








.

by kou-ramu | 2014-06-19 20:01 | 飛行機
2014年 06月 18日

久しぶりに広く撮影!!

空一面に気持ちのいい雲が広がっていたので
24㎜で久しぶりに撮影!!
a0117972_192997.jpg


a0117972_1921916.jpg









☆タイガース           決死リレー金田が締めてプロ初勝利

先輩が必死に紡いだ勝利の糸を、虎の2年目右腕がたぐり寄せた。
阪神・金田が6番手として登板。
延長十二回2死から大引を三ゴロに打ち取ると、プロ初勝利を手にした。

 「いつも投げないポジションで緊張もあったけど、気持ちで負けないようにしました」

延長戦突入から、福原‐安藤‐加藤と決死のリレー。
36個目のアウトを奪う役割を任された。大引、中田と右打者が続く中軸を前に出番を伝えられた。
大引を打ち取る‐。フルカウントからの6球目、スライダーで仕事を完遂させた。

 悔しかった5月の降格。
一から出直しを誓い、はい上がってみせた。
「次につながるように」。
マウンドと同様、冷静に前を向いた。
無我夢中でつかんだ初星を、大きな自信へと変えていく。










.

by kou-ramu | 2014-06-18 19:04 | 飛行機
2014年 06月 17日

日没後!

a0117972_2044472.jpg


a0117972_2045368.jpg










☆タイガース             阪神、藤浪援護の先取点

阪神が先制点を挙げた。

 二回、先頭のゴメスが初球の変化球にうまく合わせて中前に落とすと、続くマートンも初球を叩いて中前打。今成が四球でつなぎ、満塁となって7番の新井が打席へ。
初球を落ち着いて見逃し、2球目を強振した。打球は遊撃手の正面をつき、注文通りのダブルプレー。
この間に、三塁走者のゴメスが生還した。

しかし5回には同点に^^;

by kou-ramu | 2014-06-17 20:07 | 飛行機
2014年 06月 16日

あじさいⅡ!

a0117972_19455885.jpg


a0117972_19461044.jpg


a0117972_19462060.jpg




今回のお気に入り!

この絵見ると心の中がすきってする位、気持ちの良い絵だった!
描かれた方にアップして良いか聞こうと思ったのですが、
ポンと置いてあっただけで何処におられるかわからなかったので
とてもすばらしい絵をいじりました^^;
ほんと皆さんに見てほしかった!!
a0117972_19515936.jpg












☆タイガース          メッセ内弁慶返上 今季初ビジター星

満面の笑みでナインを出迎えた。
大きな目を見開いてハイタッチを交わす。階段を上る足取りも軽い。
今季ビジターで初勝利を飾った阪神・メッセンジャーは「ヒットも打ったし、最高の気分だよ。
今日は低めにボールを集められて良かった。いいピッチングができてうれしい」と声を弾ませた。

 ピンチを最少失点で切り抜けた。
1点リードの三回、1死満塁から栗山に押し出し四球を与えると、マウンド後方で深呼吸。
集中力を高めた。
「満塁で押し出しはイライラするけど、その後、気持ちを切り替えられた」

4番・中村を高めの149キロ直球で空振り三振に仕留め、続くメヒアはフォークで連続三振を奪った。
「1点に抑えたのが大きかった」と和田監督もたたえた粘りの投球。
自分への怒りをグッとこらえ、自身の交流戦今季初勝利を引き寄せた。

 五回の打席では左翼フェンスを直撃する会心の安打を放ち、「もうちょっとでホームランだったね」と
歯を見せて悔しがった。
8回1失点。
13奪三振は自己最多。
三振数はリーグトップに立った。











.

by kou-ramu | 2014-06-16 19:55 |
2014年 06月 15日

あじさい!

万博にあじさいの撮影に!

もっと沢山咲いていると持っていたのですが、川の両端に少しずつ咲いていた!
a0117972_126482.jpg


a0117972_1262030.jpg


a0117972_126303.jpg


a0117972_1264146.jpg









☆タイガース          和田虎、良太右翼の攻撃的オーダー不発

1つの勝利が、明日への勢いにつながらない。
勝負手を打って臨むが、乗り越えられない連勝の壁。
阪神・和田監督も「ずっと踏ん張りどころだな」と、交流戦に入り毎日のように発しているフレーズを繰り返すしかなかった。

 12日のロッテ戦で打撃戦を制し、エース・能見を立てて今季の交流戦初連勝を狙った一戦。
指揮官は、新井良を今季初めて右翼で起用した。

「何とか点を取ろうと。(風の影響がない)ドームでもあったし、勝負には出たけどね。
甲子園ではなかなか、こういう布陣が組めない」という攻撃的な布陣で、前回対戦で抑えられた左腕・菊池の攻略を試みた。

 だが、新井良は3打数無安打。
六回にマートンのソロで同点とするが、その裏に能見が踏ん張りきれず決勝点を与えてしまう。
「要所やな。球自体は決して悪くなかったけど。全体的にカウント負けしている」と左腕の投球を悔やみ、
「流れが悪かった」と嘆く敗戦で今季交流戦勝ち越しの可能性も消滅した。

 カード初戦を取れずに苦しい戦いは続くが「頭を取れなかったら、
2戦目を絶対に取る気持ちでやらないといけない」と和田監督。
今季3戦全敗の獅子に一矢を報い、上昇のきっかけとしたい。











.

by kou-ramu | 2014-06-15 12:09 |
2014年 06月 14日

いい色・いい雲!!

a0117972_21441583.jpg


a0117972_21442688.jpg







☆タイガース           西武・雄星3勝目 虎に今季2勝目

西武は先発・菊池が7回4安打2失点で3勝目を挙げた。菊池は5月29日の甲子園に続き、阪神戦2連勝。

 菊池はお立ち台で「チームがいい状態なので、流れを切らさないように頑張りました。
これから少しずつ勝てるように頑張ります。
チームもこれからだと思うので、チームと一緒に僕も上昇していければ」と、きりっとした表情で話した(-_-;)

阪神は一回1死二塁から鳥谷が右翼線へ先制適時打。
1点を追う六回はマートンが5月14日の広島戦以来となる8号ソロを左翼席へ放ち同点としたが、
勝ちきれなかった。

 先発の能見は、セ・リーグ新記録で5試合連続2ケタ奪三振となる10奪三振。
だが、二回は木村に内角の直球をたたかれ、左翼席へ6号2ランを被弾。
味方が追いついた直後の六回は1死二塁から中村に中前適時打を打たれ、5敗目(5勝)を喫した。







.

by kou-ramu | 2014-06-14 21:47 | 飛行機