<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

いい色に焼けた空と!

どの様な状態の時にこの様に良い感じの色になるのかな?

a0117972_19421316.jpg


a0117972_1942267.jpg


a0117972_19423464.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-31 19:45 | 飛行機
2014年 07月 30日

水玉

高校野球大阪大会も終わり、母校北陽高校は準決勝で敗れ去った!
又、秋に向けて頑張ってもらいたいもんだね!!


雨上がりの朝、猪名川土手で飛行機の撮影の合間に撮影!
水玉の中に何かを入れて写すのって難しいわ!!
まず、何かが写っている水玉を探すのが大変だわ(^^;)

葉っぱを入れて!
a0117972_20235272.jpg


上左側の水玉に太陽を入れたつもりなんだが^^;
a0117972_2024306.jpg


青空に浮かぶ雲を入れたのだが見にくいな^^;
a0117972_20252725.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-30 20:28 | 水玉
2014年 07月 29日

第96回 全国高校野球選手権大阪大会準決勝  北陽3x7PL

北陽の夏は今日でお終い!

あえてお疲れ様は言わないでおこう!!

明日から、秋季大会に向けて新チームで頑張ってほしい!!

                     以上


写真を何枚かアップします。
a0117972_20113399.jpg

a0117972_2011441.jpg

a0117972_20115569.jpg

a0117972_2012569.jpg

 ↓ この写真のピント何故かライトの選手にピントが^^;
a0117972_20121318.jpg

a0117972_20124074.jpg

a0117972_2012499.jpg

a0117972_20132182.jpg

a0117972_201330100.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-29 20:16 | 野球
2014年 07月 28日

ディナーに!!

昨日はよく明星に勝ってくれたね!
明日は、準決勝でPLとだ!!
相手が何処であろうと今の北陽野球をすれば勝てるんじゃないかな(^_-)
明日は、チャンと撮影にじゃなく応援に行きますのでね!!!

応援のパワーを得る為に神戸ベイシェラトンホテルでディナーをちょっと!
って言っても、幼稚園時代からの友人夫婦と4人で!!
しかも、ご馳走になりまして何時もありがとうございます(*^_^*)
夕日が沈んでいく所と料理をって思ったけども、難しいわ(^^;)
コンデジ持参で行きましたので、少し料理の方をパチリと!!
とても美味しゅうございました(^_-)

a0117972_20421839.jpg

a0117972_20422833.jpg

a0117972_20423936.jpg

a0117972_20424750.jpg

a0117972_20425627.jpg

a0117972_20432519.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-28 20:47 | 美味い
2014年 07月 27日

試合に(-_-;)

急な用事が出来て、明星戦見に行けなくなりました(-_-;)

信じています北陽球児達!



明星戦必ず勝って準々決勝に進んでください!


火曜日は応援に行きますので!






.

by kou-ramu | 2014-07-27 12:32
2014年 07月 26日

第96回 全国高校野球選手権大阪大会  北陽8x6大阪学芸

今日は正直楽勝(学芸の方々すみません)だなって思っていました。

でも試合始まって、大阪学芸の選手達の基本が出来ていてすごく玉に食らいついていく姿勢
そして試合に対する元気は北陽を上回っていたんじゃないかな!

5回終わるまでは今日はやばいかなって正直思っていました!

でも北陽の2塁手のある一つの守備見てあぁ~これは逆転しそうだなって急に頭に!!

8回にヒット・相手のエラーなどで5点取り見事に逆転して8-6で勝利した!!

8回はやはり伝統校らしさが出たかなって試合だった!

大阪学芸の選手達、本当によく頑張ったと思う!
5回までの心の持ちようだったら完全に北陽が負けていた感じ!

今日は、写真24枚載せますので飽きるまで見てくださいな!
もうチョット写真撮るセンスあったらいいねんけどもな(-_-;)
学芸の選手達も乗せてます(^_-)
a0117972_1646171.jpg

a0117972_16462589.jpg

a0117972_1646369.jpg

a0117972_16465054.jpg


ここから8枚が、私が逆転するんじゃ無いかなって思った
セカンドの選手のプレー! 
見事にアウトにした(^_-)
a0117972_16484798.jpg

a0117972_16485753.jpg

a0117972_1649878.jpg

a0117972_16491639.jpg

a0117972_1650716.jpg

a0117972_1650181.jpg

a0117972_16503196.jpg

a0117972_16504353.jpg


 ↑ 見事なプレーでしょ(^_^)v


a0117972_16512777.jpg

a0117972_1652328.jpg

a0117972_16521365.jpg

a0117972_16522448.jpg

a0117972_16523811.jpg

a0117972_16524860.jpg

a0117972_1653278.jpg



スコアボード写そうと思ったら、丁度飛行機が飛んできてくれて(^_-)
a0117972_16531433.jpg

a0117972_16532977.jpg


あと3回校歌聞かせて!
明日は明星だな!
a0117972_16541225.jpg


よく頑張った学芸の選手達!
秋季大会頑張ってよ!!
a0117972_1656991.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-26 17:01 | 野球
2014年 07月 25日

又々夕日と!

夕日に輝いていい色になってる!
a0117972_20501379.jpg


でも段々と夕日以外の所はもう一つって感じの色に^^;
a0117972_20515582.jpg

a0117972_2052645.jpg


こんな感じだわ(-_-;)
a0117972_2052448.jpg




明日は朝10時から豊中球場で母校が5回戦だ!
近くなんでメチャ行く気になってますので!!
皆さん北陽の応援よろしくお願いしますね(^_^)v








.

by kou-ramu | 2014-07-25 19:19 | 飛行機
2014年 07月 24日

夕日と!

最近、夕日が綺麗に出てくれるので、土・日曜日の夕方は
人人人で千里川は一杯だわ!!

今回は、1DXに70-200に1.4を付けて撮影!
a0117972_21504289.jpg

a0117972_2151029.jpg











.

by kou-ramu | 2014-07-24 20:32 | 飛行機
2014年 07月 23日

第96回 全国高校野球選手権大阪大会  北陽3対2近大付

ここの球場で、プレーはした事あるのですが、スタンドからの観戦って無かったので、
座るとこが全て芝生って全然知らなかった!

今日は、もとタイガースの監督、北陽のOBの岡田彰布先輩も来られて、
1月以来の再会なんで試合開始まではなにやら喋っていたのですが、
試合始まるとパパはウロウロと撮影開始!
でも、この球場は中々撮影しにくい所だわ!
a0117972_18505163.jpg


この時が一番緊張する時!!
a0117972_18575864.jpg

a0117972_1858818.jpg


ここは70-200に1.4じゃ、やや太めフェンスなんであかんな^^;
超望遠でネットぎりぎりから撮るか、少し離れてネットが邪魔にならない所から撮るかしないとね(^^;)

9回表終わった時点で同点!!
北陽、1アウト
次のバッターが8番!
先頭バッターが出てくれれば何とかなるかいなって思っていた所、
カキ~~ンっていい音が!!
ボールがグングン伸びてレフトスタンドに!!

8番サード土屋君  最高~~~~~!!! 
9回裏サヨナラホームラン

a0117972_19123938.jpg

トリミングして
a0117972_19131315.jpg

ホームベース踏む瞬間最高の気分だろうな!!
a0117972_19143488.jpg

ナインにもみくちゃにされてたわ!!
a0117972_19162570.jpg

勝てば最高の整列!
a0117972_1916565.jpg

あと何回校歌聞かせてくれるのかな?
a0117972_19172959.jpg

よくやったね!  最高の笑顔!
a0117972_1918646.jpg


次の5回戦は、パパの家から5分位の所にある豊中球場で土曜日の10時からなんで
前日までに仕事の段取りしてチョコ抜けして応援に!!
岡田さんも、用事が2時からなんで来られるみたいなんでね(^_-)

次も校歌聞かせてね!!







.

by kou-ramu | 2014-07-23 19:25 | 野球
2014年 07月 22日

早朝観蓮会

明日、万博記念球場で北陽と近大付属との対戦が!
13:20からなんで、仕事何とか明日の午前中に完了さしておいて
パパは応援に行こうと思います。
仕事が終わるまでには帰れそうなんで^^;


・・・・・・・・頑張ってや、北陽高校・・・・・・・



先週の日曜日ですが、仕事前に万博の蓮撮影に朝早くから
行って参りました。
着いたのが6時45分だったのですが、もう蓮の池の周りは一杯(?_?)
それも小雨だったのであまり人は居ないのかなって思っていたのにビックリですわ!!

なんかハスの写真コンテストがあるみたいなのでパパが気に入った
15枚位の中から最終的一枚選んで応募しようかとも!!

a0117972_2143560.jpg

a0117972_2074174.jpg

a0117972_21431833.jpg

皆さん傘さして、カッパ着たり大変ですね!
a0117972_2092470.jpg

a0117972_21433244.jpg












by kou-ramu | 2014-07-22 20:11 |