ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

珍客!

雲が多かったが、良い感じの雲が無いか一応夕方千里川に!
行くなり、川の陸地にヌートリアルが!!  ここまで全体を見たのは初めて!
大きなネズミだな(^_-)
a0117972_1952128.jpg


よく見ると可愛い顔してるじゃん!
a0117972_1953714.jpg



当然飛行機も撮ってますよ!
a0117972_19543413.jpg









.

by kou-ramu | 2014-08-31 19:55 | 飛行機
2014年 08月 30日

青空が見えてる間に!

明日は天気予報によりと曇りから雨!
早めに仕事終わらせて、自転車でリハビリこみで千里川に!
行くなりB8が飛んできたが、これより遠くに行けなかったので、
フルサイズで24㎜でも全てはいらんかったわ^^;
a0117972_19593018.jpg


もう少し川の幅がある方にいけばよかったのに!
a0117972_20164068.jpg

a0117972_2018190.jpg


綺麗な青空だった!
a0117972_20175266.jpg

a0117972_2018060.jpg




.

by kou-ramu | 2014-08-30 20:18 | 飛行機
2014年 08月 28日

花火の合間に!

この時に大きな花火が上がってくれていたら、よかったかも!
中々上手くいかないもんだわ。
a0117972_19532754.jpg


まぁ~流し撮りの練習だわ!
a0117972_1956464.jpg











.

by kou-ramu | 2014-08-28 19:56 | 飛行機
2014年 08月 27日

B787!!

花火始まるまで飛行機撮っていたらB8が!!
明るい時間の撮影は沢山有るのだが、
暗くなってのB8は初めての撮影!!
中々良いじゃん(^_-)

a0117972_19244548.jpg






.




by kou-ramu | 2014-08-27 19:27 | 飛行機
2014年 08月 26日

伊丹花火大会Ⅲ!

花火と飛んでくる飛行機、両方共バッチリに写すのって無いのかな?

設定が全然違うのでやっぱり無理かな?

花火をメインに写すと、飛行機は軌跡となって全然知らない人は何じゃこの線は?って感じに!
a0117972_2085391.jpg

a0117972_20929.jpg




飛行機をメインに写すと花火が^^;
a0117972_2092936.jpg

a0117972_20101841.jpg

a0117972_20101050.jpg


やっぱり猪名川花火の時に、止まってる機体と花火をマッチさせるのがベストかな?










.

by kou-ramu | 2014-08-26 20:12 | 花火
2014年 08月 25日

伊丹花火大会Ⅱ

一昨年よりも何か小振りになったのかな?
何かおぉぉ~~花火だって感じがしなかったので^^;

今日は縦で撮影した分を!!
a0117972_20185429.jpg

a0117972_20192981.jpg

a0117972_20193811.jpg

a0117972_20194738.jpg







.

by kou-ramu | 2014-08-25 20:19 | 花火
2014年 08月 24日

伊丹花火大会!!

退院後初めての撮影!
まだまだふらつきがあるので、自転車で千里側土手に!
少し前に行って撮影していたのだが、ま~停まっているのは機体は
カメラが優秀なのでピントバッチリなのだが
動いている機体は、被写体を追っかけていくとややふらつくような感じ^^;
やっぱりまだまだあかんな~~!!
ま~花火始まったら一度セットしておけば後はレリーズ押すだけなんで!!!
今回の撮影は、リハビリの一環って事で!
a0117972_12151127.jpg

a0117972_1215323.jpg

a0117972_12153188.jpg

a0117972_12162599.jpg







.

by kou-ramu | 2014-08-24 12:16 | 花火
2014年 08月 20日

(*_*)  初体験  (-_-;)

今年のお盆休みはこんな所で泊まっていました(-_-;)
a0117972_19425341.jpg

a0117972_19432093.jpg

a0117972_19442688.jpg

a0117972_1944416.jpg



丁度お盆休みに入った13日。
朝一猪名川撮影に行き、ブログアップしてお昼ご飯を食べゆっくりとしようと思った時
何かすぅ~と目まいがした様な感じに!

その症状が段々とひどくなってきて、ついにはグルグルと目が回り出し立ち上がれなくなり
最悪の気分になり、救急車を呼ぶ羽目に!!

病院に着いたら何やら先生達が質問してくるのだが
そんなんどうでも良いから早く治してくれぇ~~~~~~!!
MRIなどいろいろな検査をされたみたいだった!!
結果、直ぐにわからなかったので、即入院_(._.)_

次の日も検査ばっか!
夕方に結果出たのだが、頭の中は異常が無かった(^_-)

病名 前庭神経炎 だって!

一応様子見て21~22日位まで入院して頂きますって言われたが、
17日の日曜日には帰らしてくれって強引にお願いすると
16日の様子見てからって事に!

どの様な状態になれば帰れるのか聞いておいて
必死に頑張ろうって思ったけども、14日の夜まではほとんど
丸虫状態でほとんど動く事が出来なかった!

15日朝起きると若干良くなってきたので、一人でトイレ行き
部屋の中をゆっくりと歩く練習!!
なんせ起き上がると強烈な目まいが襲ってくるので何をやるにも気付けないと
ひっくりかえってしまうのでね!

16日先生が回ってこられて、帰りたいってオーラをめい一杯先生にぶつけた所
17日退院の許可が(^_^)v

先生との約束 ← 家に帰っても寝たっきりはせずゆっくりと動いて体を動かす事!
           まぁ~パパは寝とけって言われても寝てないけどもね!


今日で病気になってから丁度一週間たったが、
メチャ良くはなったが、まだ目まいは起きるのでしっかりと治していきたいと!!

これだけ打つのにメチャ時間掛かったわ^^;


って事で、お盆休みは一回も撮影行けず(-_-;)
今週の土曜日の伊丹花火大会はやっぱり撮影行きたいな!







.

by kou-ramu | 2014-08-20 20:40 | その他
2014年 08月 13日

超久しぶり!

メチャメチャ久しぶりに朝一の猪名川土手に行ったのに
全然面白くなかった^^;
a0117972_9442299.jpg

a0117972_9443234.jpg


鳥さん達、朝から水遊びで気持ちよさそうだ!!
a0117972_9465299.jpg


緑の葉っぱも生き生きと!
a0117972_9472890.jpg




☆今日の第2試合目の市和歌山高校の試合を今から観戦!

ママの妹の娘が市和歌山の吹奏楽部に入っているので甲子園のアルプススタンドで

応援演奏してる姿が映らないかビデオも撮って必死で見ますわ!!








.

by kou-ramu | 2014-08-13 09:54 | 飛行機
2014年 08月 11日

土曜日の対広島戦!

早い時間に行ったのだが、レフトスタンドは広島ファンで一杯だわ!
a0117972_20292093.jpg


タイガースファンは、試合が始まってから一杯になり出してきたわ!
この時点では、カープファンに押されてたな!
高須クリニックの看板のリの上におられるポンポンを上に上げてる
タイガースファンならほとんどの方が知っておられる有名な女性は
さすがに早くから来られてるなぁ~~(^_-)
a0117972_20224522.jpg



試合前にファンサービス!
堂林選手! 
タイガースファンのパパでもこの選手は応援しているけども、中々上がってこんな^^;
頑張ってや堂林選手!
応援してるでぇ~~!!
a0117972_2025235.jpg


ナイスプレーだったが、この後ポロリと!
a0117972_20254921.jpg


鳥ちゃん、余裕のホームイン!
a0117972_20263597.jpg


能見投手の最高のバント構え!
これだけ良い構えをすると、当然最高のバントだった!!
a0117972_20275413.jpg










.

by kou-ramu | 2014-08-11 20:33 | 野球