<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMx1.4

今年一年も、沢山の方々に見てもらってありがとうございました!

来年も又、へたっぴんな写真・いい写真?・をアップしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

皆様良いお年になりますように(^_^)v




今晩から雨の模様!
初日の出はどうかな?
とりあえず、明日の朝はスカパに行って初日の出を見る予定!!





中央しか使えないが、テレコンかまして使ってみようと持って行った。
140-560㎜
明るいうちだったら十分に使えるね!
AFの速度もほとんど落ちる事無くビシって決まってくれるしね!!
でもこの写真じゃどんな機材でも撮れるので、意味ないな!!
a0117972_1012926.jpg

a0117972_1014365.jpg

a0117972_1015746.jpg

a0117972_1021191.jpg

a0117972_1022560.jpg







.

by kou-ramu | 2014-12-31 10:07 | 飛行機
2014年 12月 30日

千里川でも!

初日の出の確認の為、
朝日がどの位置から上がってくるか朝一に
墓場ポイントに行ってみたが雲が多く朝日が拝めなかった。
直ぐに、猪名川土手に!
少したってから朝日が出たり隠れたりで、もう一つなんで帰宅しようと!
帰りに、何時もの千里川土手に寄ってみると、
ぼんやりと朝日が!!
丁度飛行機が降りてきたので、パチリと!!
この時間(8時20分位)だったら朝日と上手くいけば一緒に撮影できるんだわ(^_-)
a0117972_10191232.jpg








.

by kou-ramu | 2014-12-30 10:18 | 飛行機
2014年 12月 29日

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II持って行ったが!

今日仕事納めして、夕方千里川に行ってみた。
1DXに24-105・7Dに100-400付けて640㎜を手持ちで体験しようと
持っていたが、夕日の光の強さが弱く機体のテカりがほとんど無かったので
2~3枚撮らなかったわ!
良い感じの所のみ24-105で撮影!!
この2枚が何となくお気に入り!!
a0117972_1811228.jpg

a0117972_18111347.jpg



さ~もう少ししたら年末警戒に!!
これが終わらないと、なんか落ち着かないわ!

帰ってくるのが遅いので、明日の朝一は微妙なところだなぁ~!!








.

by kou-ramu | 2014-12-29 18:14 | 飛行機
2014年 12月 28日

あぁ~年末は気ぜわしい^^;

昨日・今日・明日は8時から12時迄年末警戒!
でも今日はパスさせてもらった。
今日も仕事やって、一応明日で仕事納め!
でも30日も少しやらなくてはいかんわ^^;
家の事もせなあかんし、中々休憩出来ないじゃん!

30日の夜は、仲のいい家族と忘年会だ(^_^)v
この忘年会でこの一年の疲れを、吹っ飛ばそう(^_^)v

気持ちいい青空に飛行機雲が!!
こんな空見てると、気分良くなってくるのですきだなぁ~~!!
a0117972_16123927.jpg










.

by kou-ramu | 2014-12-28 16:12 | 飛行機
2014年 12月 26日

なんやこれ!

伊丹空港上空を飛んでいくB8撮影してたら着陸してきた
機体の垂直尾翼が!!
中々珍しい!!
a0117972_18551158.jpg









.

by kou-ramu | 2014-12-26 18:56 | 飛行機
2014年 12月 25日

いい色!

a0117972_20351414.jpg







.

by kou-ramu | 2014-12-25 20:35 | 飛行機
2014年 12月 24日

シルエット!

100-400を買ってから、朝夕全てこのレンズのみ持参で撮影に!
なんせ前が、ずど~~んと伸びるレンズは初めてなんで、慣れるまで使おうと^^;
撮影し持って伸ばしたり縮めたり中々慣れるまで難しいわ(^^;)
a0117972_19485196.jpg

a0117972_19492100.jpg

a0117972_19491871.jpg

煙の横に長~~い怪しげな雲が(-_-;)
a0117972_19493047.jpg








.

by kou-ramu | 2014-12-24 19:51 | 飛行機
2014年 12月 23日

ほんの10分!

朝一の猪名川!
10分位の間だけ綺麗な光のシャワー!!
タイミングよくtakeoffしてくれた(^_-)

こんな時、ズ~ムは便利だね!!
シャワーをわかりわすくする為、アンダー目に撮影!
a0117972_9254692.jpg

a0117972_926126.jpg


こちらが本当の明るさ!
a0117972_9265592.jpg

a0117972_927666.jpg








.

by kou-ramu | 2014-12-23 09:28 | 飛行機
2014年 12月 22日

朝一はいいね!

朝一に飛行機と朝日絡まして、
猪名川行って、昼から千里川、その後スカパに!!
全て100-400持ってね!!
要するに、嬉しがりやね(^_-)

もやってて機体が見えにくい!
でもこんなんがいいんだよね!!
でも失敗!
こんな時に500x1.4持ってきていないんだよね^^;
ホワイトバランスを、くもりで雰囲気を!!
a0117972_1912591.jpg

a0117972_19145431.jpg

a0117972_19151490.jpg








.

by kou-ramu | 2014-12-22 19:20 | 飛行機
2014年 12月 21日

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II 持って!

朝一から、ニューレンズもって朝日と飛行機のからみを!
一番機には朝日は出てこなかった^^;
高さ的に一番機が一番朝日とマッチしそう何だけども。
a0117972_943439.jpg


オレンジ色の光に照らされて綺麗だわ!!
a0117972_9451268.jpg


2番機で朝日と絡むが、もう少し機体を大きく撮りたいね!
もう少し機体を後ろに持って行きたいが、この機体の後ろに鉄塔が有るので^^;
a0117972_9472155.jpg






.

by kou-ramu | 2014-12-21 09:49 | 飛行機