<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

sakura!

近くの桜の木が満開の所もあるので、仕事終わってから
ちょっくらサクラ撮りに!
もしかして何時もの池のサクラの所にカワセミがやって来ていないか
あまい考えで、霊園の池に!  当然無理だったが
サギ?がじっとしていたのでサクラと一緒に!
一応今日はサクラがメインなのでサクラにピント合わせて!
a0117972_19361519.jpg


一応サギにもピント合わせて!
a0117972_19364436.jpg











.

by kou-ramu | 2015-03-31 19:38 |
2015年 03月 30日

あらら!

急に飛び出してきた!
背景がいい色だわ。
a0117972_19282376.jpg










.

by kou-ramu | 2015-03-30 19:29 | 飛行機
2015年 03月 29日

昨日よりも欲張り!

夕焼け・夕日・飛行機・飛行機雲!
a0117972_1732359.jpg










.

by kou-ramu | 2015-03-29 17:32 | 飛行機
2015年 03月 28日

よくばり!

飛行機・飛行機雲・背景のグラデーション
よく言えば、もう少し飛行機雲が長く引いてくれれば!
a0117972_20595048.jpg








.

by kou-ramu | 2015-03-28 21:00 | 飛行機
2015年 03月 26日

黄砂・PMのおかげで^^;

向こうの山も見にくいしね(>_<)
もういい加減にして欲しいよね(^^;)
a0117972_18344195.jpg

a0117972_18345148.jpg









.

by kou-ramu | 2015-03-26 18:35 | 飛行機
2015年 03月 25日

後5分早ければ!

千里川から見える空は全て黒い雲に覆われていたが
この場所だけポッカリと雲が無く、もう少し早かったら
夕日からのすごく綺麗な光のシャワーがわんさか出ていたのに^^;
中々自然相手では上手くいかないね!
a0117972_2015366.jpg

a0117972_20151891.jpg









.

by kou-ramu | 2015-03-25 20:15 | 飛行機
2015年 03月 24日

ママの誕生日!

どうしても甲くん良夢くん弟が入ってくるのですよね!

a0117972_18363773.jpg

a0117972_18364687.jpg

a0117972_18365535.jpg

吹いているのだけれども中々消えてくれないローソクの火!
a0117972_1837317.jpg









.

by kou-ramu | 2015-03-24 18:38 | 誕生日
2015年 03月 23日

東海大菅生vs大阪桐蔭

痛い!
a0117972_18315096.jpg


この打球平凡なショートゴロだったが、一瞬を写す写真では審判が
ボールを握っているようだわ!
トリミングあり
a0117972_18334858.jpg


この時が一番気持ちいい時!!
a0117972_1836649.jpg








.

by kou-ramu | 2015-03-23 18:39 | 野球
2015年 03月 22日

久しぶりに!

昨日は朝一撮影帰ってきて休憩してると春の選抜の開会式が!!
見ていると何を思ったのか急に行きたくなってきたので
第2試合目は何処がするのか見てみると、東海大菅生vs大阪桐蔭だったので
まぁ~入れれば何処でもいいって事で、7DMK2に100-400持って出かけることに!
先に駐車場が!
高校委・大学の時の先輩が甲子園から5分程の所におられるので
車を止めさせて頂く事に。

やはり初日だったので、案の定内野チケットは完売^^;
レフトスタンドに行く事になったが、こちらは無料だった!
キープしたのが、レフトスタンドのカメラマン席の上の方スコアボード横上から
6段目だった!
さすがにホームベースまではメチャクチャ遠いわ!
でも、7Dで400㎜だったら、640㎜なんでそこそこは写ってくれたと。

整備後まだ誰も入っていないのできれいな!
a0117972_101039100.jpg


両応援団
a0117972_10112144.jpg

a0117972_10113078.jpg


一番気合いの入る時!
a0117972_10123655.jpg


撮影場所から640㎜ではこの位の大きさなので、内野席からだったら
十分にこのセットで撮影できそうだな!
全てノートリです。
a0117972_1014507.jpg


セカンドベース付近ではこの位に!
a0117972_10153186.jpg






.

by kou-ramu | 2015-03-22 10:18 | 野球
2015年 03月 21日

真っ白け!

朝早く目が覚めたが今の時期、どうせ朝行っても真っ白けなので
撮影は夕方って思っていたが、甲くんの散歩行くとうろこ雲が綺麗に出ていたので
帰って7DMK2に100-400お気軽セットで出かけた。
猪名川土手に着くと、先ほどの雲がほとんど無くなっていて何時もの
真っ白け状態に!
撮影を開始すると7Dだと思っていたのが、5Dを持参していた^^;
この箇所だけは割と綺麗な青空が!!
a0117972_923359.jpg


カラスが道路を歩いていたが、後ろから見ると
おしりフリフリ振って中々可愛い歩き方だったわ!!
a0117972_9243535.jpg


久しぶりに真正面からの撮影!
ただ正面だって言うだけで何もおもしろ見なし^^;
a0117972_9253688.jpg











.

by kou-ramu | 2015-03-21 09:26 | 飛行機