ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

ワンフォーⅢ!

夕方になると六甲山に沈んでいく夕日とって思ったが
黒い雲に隠れてしまって残念!!
a0117972_19310534.jpg
a0117972_19310550.jpg
a0117972_19310551.jpg






.




by kou-ramu | 2016-08-31 19:10 | 飛行機
2016年 08月 30日

ワンフォーⅡ!

綺麗なひねりも見れたしクルクルベイパーも見れたし!!
a0117972_19273264.jpg
a0117972_19273207.jpg
a0117972_19273251.jpg







.





by kou-ramu | 2016-08-30 19:25 | 飛行機
2016年 08月 29日

ワンフォー!

先週の日曜日ほぼ一日ワンフォーだった!
自宅ベランダからの撮影なので、無線聞いていて飛行機が離発着する時に
ベランダ出て撮影!  
100-400のレンズで十分なのでメチャ贅沢な撮影でした!
建物・高速道路から飛び出してくる機体に
何時もと景色が全然違うので何故か新鮮に思えるしね!!
a0117972_19240108.jpg
a0117972_19240118.jpg
a0117972_19240187.jpg
a0117972_19240105.jpg
a0117972_19240234.jpg







.




by kou-ramu | 2016-08-29 19:25 | 飛行機
2016年 08月 28日

伊丹花火

昨日は花火のみの写真だったが
今日は、飛行機に焦点合わせて撮った写真を!
ドカ~~ンと大きな花火が上がった時に飛行機が
中々やって来てくれない^^;
ココに写っている花火は中弱くらいの大きさ...
後、10秒早く降りてきてくれたら
後、10秒遅く降りてきてくれたらって感じが・・・・・・^^;
ほんで飛行機が降りてくる高さがまちまちなので(-_-;)
でも楽しい!!
一緒に見に来てる家族・友人の姉妹・
少し離れたところからも???
飛行機が降りてきたら””””””””今や”””””””って声援が。
又来年の淀川・猪名川・伊丹花火を楽しみにしておこう(^_^)v
a0117972_19355173.jpg
a0117972_19355160.jpg
a0117972_19355186.jpg
a0117972_19355132.jpg
a0117972_19355209.jpg
a0117972_19355288.jpg
a0117972_19355278.jpg










by kou-ramu | 2016-08-28 19:37 | 飛行機
2016年 08月 27日

伊丹花火大会!

この夏最後の伊丹花火行ってきました。
横には、妻・甲くん良夢くんの弟・友人の奥さんとお姉さんが
見学に!!
花火が上がって飛行機が来ると横から声援が(^^;)
撮れた?撮れた?って甲くん良夢くんの弟がうるさいうるさい事!...
ま~今日は花火のみの写真を!!
今から飛行機と花火のコラボ写真をじっくりとみて
って言ってもタイミング良く大きな花火の時は中々
着陸してこないわ!!
いいのがあれば明日にでもアップしますわ(^_-)
a0117972_22004246.jpg
a0117972_22004293.jpg
a0117972_22004270.jpg
a0117972_22004284.jpg
a0117972_22004263.jpg
a0117972_22004367.jpg
a0117972_22004363.jpg
a0117972_22004326.jpg
a0117972_22004316.jpg
a0117972_22004417.jpg












by kou-ramu | 2016-08-27 22:03 | 花火
2016年 08月 26日

猪名川花火大会!

20日にあった猪名川花火惨敗(-_-;)(-_-;)
場所は悪くはないと思うのだが、
運とタイミングが全然ダメ!
機体がいい位置に止まってくれない!
って飛行機のせいに^^;...
ほんでもって、バルブ撮影したり、マニュアル撮影したり
欲出して色んな事やり過ぎた^^;
又々、来年の課題が盛りだくさんだわ^^;
昨年の写真と全然違う!
花火がしょぼかったのか?
って、花火と飛行機のせいにしてる自分が恥ずかしいわ(^_^;)

明日の伊丹花火は最終なのでフルに悪い頭使って
明日千里川に行って考えよう!!
とりあえず、何時ものように花火専用と飛行機+花火用
2台体制で(^^;)

a0117972_19325719.jpg
a0117972_19325710.jpg
a0117972_19325706.jpg
a0117972_19325716.jpg
a0117972_19325898.jpg
a0117972_19325822.jpg
a0117972_19325837.jpg



by kou-ramu | 2016-08-26 19:45 | 花火
2016年 08月 25日

雨上がり!

大雨の後!
やんですぐに千里川土手に行ったが
すでに沢山の人が???
みんな車で待機していてすぐに出てきたのかな?
思った程良くなかったが所々いい感じの雲が!!...
最後の写真は、雨上がりの後必ず何人かは撮影している
水たまりに着陸してくる飛行機を写すショット!!

a0117972_19284902.jpg
a0117972_19284948.jpg
a0117972_19284818.jpg
a0117972_19284985.jpg


by kou-ramu | 2016-08-25 19:27 | 飛行機
2016年 08月 24日

消防団支部総合訓練大会!

11日に消防団の支部総合訓練大会ってのがありました。
豊中市の選ばれた選手5人が出場(最後の写真)
私達の南豊島分団から一人選ばれて出ていたので撮影に!!
凄く暑かったが選ばれた選手達はめい一杯頑張っていました。

a0117972_19204691.jpg
a0117972_19204710.jpg
a0117972_19204720.jpg
a0117972_19204571.jpg
a0117972_19204573.jpg
a0117972_19204585.jpg
a0117972_19204629.jpg
a0117972_19204692.jpg






.





by kou-ramu | 2016-08-24 19:45 | その他
2016年 08月 23日

加太国民休暇村から!

実家について今度は一人で、加太国民休暇村から
飛行機と海と沖の島を撮影に行ったが
飛行機が全然飛んでこない(-_-;)
和歌山に来る時に関空の横走ってきたが
ここから関空の方に降りるようになっていたのに^^;
って事で、少し足延ばして大阪GCの辺りまで行ったが
最後の写真のように全然・・・・・・・・・^^;
でも楽しい一日であった(^_^)v
a0117972_19172686.jpg
a0117972_19172782.jpg
a0117972_19172770.jpg







.




by kou-ramu | 2016-08-23 19:26 | その他
2016年 08月 22日

加太電車!

連休前後は何時もの事だけれどもお仕事一時に!!
自分のPCに向かうのが・・・・・・^^;
でも写真撮ったら早く大きな画面で見たいのでその時は見るのですがね!


お盆にママの実家の加太に!!
念願の甲くん良夢くんの弟に加太線の
めでたいでんしゃに乗せてあげる事が出来た!
実家に行く途中で駅に寄り、ママと甲くん良夢くんの弟
だけで電車に乗せて私はそのそのまま加太の駅で...
2人を待っていました。
甲くん良夢くんの弟の嬉しそうな顔を見てると
ほんと幸せな気持ちになります(^_^)v
a0117972_19040499.jpg
a0117972_19040392.jpg
a0117972_19040359.jpg







.



by kou-ramu | 2016-08-22 19:15 | 鉄道