ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 08日

六甲颪歌ってきました

やりましたね!! 予定通り六甲颪歌ってきました。
でも今日の更新は、試合の画像は約1000枚位撮ってきましたので
選ぶのと処理が大変なので明日からアップします。
新甲子園をチョットコンデジで撮って来ましたので紹介します。
外観は、なんかすっきりしてしまって甲子園って感じしないね!!
a0117972_23173759.jpg
a0117972_23174932.jpg

銀傘の下に出来た電光掲示板?がメジャーの球場に来たみたい。
アルプス・外野から見ると絶対に綺麗だと思うわ!!
a0117972_23193414.jpg

おもしろいのが、打者がバッターボックスに入る前
その人の目が表示されるんですよ!!
新外国人メンチの目です
a0117972_23251070.jpg

中で弁当をどれにしようか?  色々あって・・・
でも最終的には、そ~この人の弁当だ  金本兄貴のスタミナハラミ丼
a0117972_23273363.jpg

弁当屋の横に金本が?
a0117972_2328339.jpg

中身はどんなんかな~って そ~こんなんですよ
a0117972_23313510.jpg

美味かったですよ。
じゃ~明日ね。

# by kou-ramu | 2009-04-08 23:13 | タイガース
2009年 04月 07日

5日の日曜日PM

日曜日朝は鳥、夕方から飛行機撮り。 久々の撮影漬けだ。
まず、月が薄く出ていたのでプロペラ縦で強引に入れてみた。
もっと月に近くないと・・・・
a0117972_19512998.jpg

広角で着陸してくる飛行機の真下でパチリ
a0117972_19535354.jpg

通りすぎた後パチリ!!  
a0117972_2013832.jpg

これ何となくお気に入り 太陽の光が綺麗 かも!!
a0117972_2093155.jpg

上の画像から30分後 JALのエコ機 チョット中途半端な明るさかな!
a0117972_20134928.jpg

さ~メインの夕日ショット
a0117972_2015166.jpg

もっとアップで!!  画像クリックしてもらったら大きな画像になるので見てチョ・・・
なかなかいいと思いまへんか?
a0117972_20155073.jpg


*明日は、新しくなった聖地(甲子園)に行ってきます。 広島戦
 アイビーシートの最上段(一度行きたかった)ですので、500mmx1.4の700mmで
 撮影してきます。 今年初の☆六甲颪☆歌ってきます。
 なので明日の更新は出来ないかもしれませんので。 あしからず・・・

# by kou-ramu | 2009-04-07 19:38 | 飛行機
2009年 04月 06日

カワセミが来るまで!!

昨日、カワセミが来るまで来る鳥を撮って時間つぶししてました。
一緒に撮影していた方も、撮るのは好きだが余り鳥の名前など知らない人で
よく知ってる方に聞くのですが、中々覚えられなくて・・・・・
まず一発目  雀に似てるけど胸の辺りがチト黄色い
a0117972_2042360.jpg

二発目 何か可愛いいな!!
a0117972_20423871.jpg

三発目 この枝に留まって一度もこちらを向かなかって直ぐに飛んでいった。
a0117972_20482040.jpg

四発目 これはヒヨドリだと思う。たぶん・・・
クチバシに黄色い花粉沢山付けて。  花粉症にならんのかい!!
a0117972_2053223.jpg

最後は、初めて見た鳥。何処からと無くやって来て、一生懸命歩いてた。
何か歩いてばっかりで、この鳥飛べないんかいな・・・・
凄い疲れているような歩き方。羽も乱れていた。
a0117972_20573575.jpg

撮影行くときメモ帳持って行って、名前聞いて書かななあかんな・・
直ぐ忘れてまうわヘヘヘ
日曜日、夕方からは、千里川に行きましたので、明日は飛行機写真で!!

# by kou-ramu | 2009-04-06 20:34 | 野鳥
2009年 04月 05日

カワセミとさくら

今日の日曜日 桜最後のチャンスだと思いますので、いつもの池に行ってきました。
当然、桜がメインではなくはないが、カワセミの引き立て役で・・・・
でも、カワセミ必ず来るとは限らない・桜の木に留まるとは限らない。
ま~私の普段の行いが良ければ・・・・
池に着くと30人位のカメラマン ま~多いとは思っていたがこれ程いるとは!!
やや多いと思っていたので三脚は持って行かずに、一脚を持って、
こんな時は、機動力が物言うから←た・い・そ・う・な
レンズは、500mmx1.4の700mmで勝負だ!!
1時間半位待ってやっとやっとやって来た。
やって来たのはいいが案の定、こんな所に
a0117972_2114146.jpg

10分位して飛び出した。池半周した位の桜の木に!!
ヤッター走れ・走れ(でも転けて機材落としたらた~いへん)なので小走りにヘヘヘヘ
又、留まった所が木の奥あぁぁぁ 邪魔やの~枝
カワセミ 撮れるもんなら撮ってみ~やって目してやがる くっそ~~
a0117972_2164077.jpg

10枚撮ったくらいで又飛んだ。桜の木なんやけども花が無いムムムム
すましやがって(-_-;)
a0117972_2111745.jpg

ここで又10分位じぃ~~~~としてる。  あ~~しんど
あ 飛んだ。又池半周位した桜の木。
何考えとんじゃ・・・・・・
皆さん、カワセミ飛ぶ度に20~30人位のカメラマンが、機材抱えて
同じ方向に走って行ってる姿、想像してみて下さい。  笑えてきまっせ(?_?)
当人は必死でっせ!! 
またや、花の無い所に泊まりやがってもぉ~~~~
a0117972_2119246.jpg

ここで15分位じぃ~~としてて飛び出す。
3本横の木へ。  今度は花が有るところに留まったぞ。やった~~
でも、花が邪魔になって見えん(>_<)  なんでやねん。ほんまにも~~~~~~
a0117972_21223286.jpg

でも、風とカワセミの重みで枝が揺れて、時折見える。
その時を狙ってパチリ  やった~~~~ カワセミANDさくら
a0117972_21254856.jpg

これ撮った後、何処かに飛んで行きました。  
とりあえず、撮れて良かった  満足・満足

# by kou-ramu | 2009-04-05 20:48 | 野鳥
2009年 04月 04日

昨日は良かったが!!

昨日は、快勝だったタイガース
昨日の先発の画像に載ってなかったジェフ・藤川を、忘れてはいけないね!!
a0117972_2047493.jpg

そうそう、ジェフのカッコイイ姿載せますね!
喋っている女性は、NHKの與芝由三栄アナウンサです。 テレビで見るよりカワイイ~~ですよヘヘヘ
後ろ姿でごめんなさい。 当然正面からもバッチシ撮してますよ(^_^;)
a0117972_20535295.jpg

締めは、やはり球児が出てきましたね。今のところ当たり前か?
a0117972_20534545.jpg

そして、今日の先発は、能見だ。えらい早く出して貰って真弓さんに認められたのかな?
a0117972_20551269.jpg

藤本も出たね。セカンドゴロだったけど もうチョットガンバレよな!!!
a0117972_20553394.jpg

昨年で・・・・・・かなって思ってたけれど、中々やるじゃん(^o^) 檜山選手
今日、初打席で初ヒット今年もやって貰わんと 頼むで ひ~~~やん
とっても見苦しいお写真なのですが、昨年沖縄キャンプ行ったときにひ~やんに
甲・良夢パパがサインして貰ってる所です。
一緒に行った先輩がパチリと撮ってくれました。
a0117972_2123873.jpg

覆面かぶってるわけではないですよ!!
このかぶっている青い帽子 すごい威力があるのです。
前監督に頂いたのですが、一般客はロープが張ってある所以外は、進入禁止だったのですが
この帽子かぶってるだけで、敷地内何処でもOK。
監督室・室内練習場・ブルペンすべて行ってきました。当然この通路も一般客は禁止区域です。
この帽子、現在は我が家の宝物ですヘヘヘヘヘ
 
ラストはこの選手  早く出てきてもらわんとこまるで、ヤッパシ
矢野輝弘選手 負けが続かんうちに 頼むで~~
a0117972_21182537.jpg


  

# by kou-ramu | 2009-04-04 20:45 | タイガース
2009年 04月 03日

さ~開幕だ~

待ちに待ってやっとこさ始まりました(^o^)
今年チョットチャウ?  安ちゃん中々いいな~
打線も、関本3ラン・金本タイムリーandソロホームランどうなってんねんや・・・・・
開幕戦の打順 画像添えて紹介

1番 センター 赤星
a0117972_194855.jpg

2番 ファースト 関本
a0117972_1945957.jpg

3番 ショート 鳥谷
a0117972_1953764.jpg

4番 レフト 金本
a0117972_1961137.jpg

5番 サード 新井
a0117972_1963896.jpg

6番 ライト メンチ(今年からなので画像なし)寂しいので監督のハンサム顔アップで
a0117972_1991897.jpg

7番 キャッチャー 狩野
a0117972_1995972.jpg

8番 セカンド 平野
a0117972_19103678.jpg

9番 ピッチャー 安藤
a0117972_1910559.jpg

まとまって無くて、スンマセン!! 
なんと言っても、読売テレビで巨人戦せずに阪神戦だっせ!!
辰徳くん、開幕戦なのに敵ながら可愛そう・・・
でも読売テレビ、解説 岡田さん 出てるわ・・・
嫁曰く、チョット阪神よりの解説やなヘヘヘヘ
解説は、公平じゃないとだって。
               ガンバッテ 真弓阪神

# by kou-ramu | 2009-04-03 18:59 | タイガース