ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

やっぱり青空か?

雨上がりの飛行機 やっぱりいい!
今日は朝方まで若干の嵐の様だったので、猪名川土手に行きたくてウズウズした。
今日は仕事(*_*)一日ずれていたらな~~(>_<)
今日行った方良かっただろうな~!
でも、やっぱり青空の飛行機ええな~~(へん自分行けなかったと思って!(^^)!)
じゃ~今日は、ピーカンの空に飛んでゆく写真を
a0117972_20513528.jpg

a0117972_20515021.jpg

a0117972_20521652.jpg
a0117972_20524060.jpg


離陸に向かう。何となく格好いいな・・・
a0117972_20544869.jpg


すてきなオシリ・・・
a0117972_20592165.jpg


ヒゲ付けたらドラ○モンやな~~~へへへ
a0117972_2121244.jpg


最後は、着陸
a0117972_2133848.jpg


さぁ~明日はお天気良さそうだね! 問題は、ビジ
ビジ悪かったら、基本に返って千里川の土手に行こうかな?

# by kou-ramu | 2009-02-14 20:38 | 飛行機
2009年 02月 13日

雨上がり

私は、雨上がりの離陸を見るのが好きだ!!
正面から見ているとぞくぞくしてくる。
出かけていて、帰り道30分程雨が降り東の空が晴れてきたので
チョット寄ってみた。 レンズ200mmx1.4しかなく(>_<)  
もっとアップで撮りたかった。     残念!                1月1日撮影
a0117972_20193365.jpg



朝、6時位まで雨が降っていた。
今日は、チャンスかな? うぅ~~・・・・・もう一つ(-_-)          1月12日撮影
a0117972_20283643.jpg



しかし、雲の隙間から朝日がチラっと顔を出すと飛行機の輝き
そして、黄金色に輝く滑走路スゲ~~~!                 1月12日撮影
a0117972_20384313.jpg


# by kou-ramu | 2009-02-13 20:07 | 飛行機
2009年 02月 12日

D30からその後

2002年7月にD30を買い素晴らしい写真ライフを満喫しておりました。
その頃から、飛行機に関するHPをよく見るようになった。
そうすると、白いレンズを使ってる方が多いのに気付くようになり
撮影している時でも使用している方が目立つようになった。
今まで全然気にしていなかったのが、飛行機撮りに行っても、人が使ってるレンズが
気になってしょうがない!!!!
思い切って聞いてみた。 すると70-200F2.8ISにx1.4を付けている様だった。
帰って、調べた調べた(?_?)
そして、カメラの新しい10Dがもうすぐ出ると言う事もわかった。
結局、10Dが出て直ぐに、10D・70-200F2.8IS・テレコンx1.4を買ってしまった。
嫁さんにごめんなさい!!と心から思った? その時わ!(^^)!
さぁ~気分良く撮影三昧。 
でも自分が持っているレンズの3倍以上大きいレンズ・大きいカメラを持っている
人をたまに見かけた。でも、そんなカメラ・レンズを持っている人は、
プロカメラマンだとばかり思っていた。

2003年4月21日 スカイランド駐車場より
a0117972_2020536.jpg

a0117972_20201877.jpg

今から思えば、こんな近くでジャンボが撮れるなんて凄い事だな(^_^)(^^)(^o^)
a0117972_20233162.jpg


こんな日も、せっせと撮影に行っていた(^o^)
a0117972_2027089.jpg

これで、カメラ・レンズ地獄は、終わりかな・・・・・

# by kou-ramu | 2009-02-12 19:38 | 機材
2009年 02月 11日

う~~~ん

今日は、6時10分に目が覚めた。
いつも通り忙しなく用意して、猪名川土手に!
日曜日よりは若干ましだが、ビジ悪い。
でも、やや気に入った写真何枚か撮れた。
a0117972_19291716.jpg

a0117972_19293876.jpg

a0117972_19295755.jpg


突然ヘリコプターが降りてきた。
1枚目撮して画像見る。 プロペラが完全に止まってる。
初歩的ミス(*_*) SS余り遅くしても駄目だし、まぁこれぐらいでいいか!!
a0117972_193568.jpg


猪名川土手を後に、スカイパークへ。
しばらく撮影、するとピ~ポ・ピ~ポと救急車
少し前のトイレの前に止まった。  見に行きたかったけれど、
三脚・カメラ・レンズ置いては行けなかったので、カメラ越しに見ていた。
a0117972_19412489.jpg

ケガされたのか、病気で倒れられたのかわからないが、早く元気になって下さいね。
10時半に雨が降ってきたので、退散しました。

# by kou-ramu | 2009-02-11 19:18 | 飛行機
2009年 02月 10日

初めての夜のスカイパーク

行こう行こうと思っていた夜のスカイパーク!
どうしても夜になると、外出する気がしない!!  年のせいか?
しかし、家のベランダでこの日のために練習してきた流し撮り(*^_^*)
初めの頃に比べると、だいぶ上手くなってきた。
よし 明日は休みだ 行こうスカイパークに(^_^)

1枚目は、まず気を落ち着けるため止まっている飛行機撮り
a0117972_22354375.jpg


さ~流し撮り開始
は~~~~家のベランダから撮影するのとスピードが全然違う(当たり前じゃ)
初めのうちは、なにとってんねん ミミズ撮ってんのとちゃうで・・状態
何枚か撮ってるうちに(間違い何百枚だ)
ヒットする様になった。日頃の練習の成果か?まぐれか?
a0117972_22434571.jpg
a0117972_22435785.jpg


今日のお気に入り。何となくかっこいい(^^)
a0117972_22463733.jpg


飛び出していくのがややヒットしたのはこれだけ!!
a0117972_22485020.jpg

でもエコちゃんのおしりぶれてる(*_*)
ほとんどISO1200位で撮ったけれど、ヒットした画像については、
余りノイズが気にならないな~!
ぶれてるのは、ノイズがよく目立つわ
一番最後の、エコちゃんだけは、DPPでノイズ処理しました。
夜の出撃は苦手だが、朝は何時でもええで(おじんか)
さぁ~明日も出撃だぁ~~~~

# by kou-ramu | 2009-02-10 22:22 | 飛行機
2009年 02月 09日

7年前の

昔から写真撮影は好きだったのだが、めんどくさがりの性分で、
撮影のあとフィルムを、現像現像に出すのがめんどくさく、撮影から遠ざかっていた。
しかし、子供が幼稚園に入った位から、子供の、笑顔残しておきたいと思うようになったのだが
小さいカメラで撮っていては、近くはいいがチョット離れると・・・・・
そこで一眼レフEOS10を買って撮影しだした。
レンズ2本セット。無茶うれしかった(*^_^*)
何年かして、撮影も慢性になり、現像代も馬鹿にならん!って思いかけた時、
友達がシャッター押した後に、今撮した物体が写ってるじゃあ~りませんか????
なんじゃ~~~こりゃ!
そうです、EOS D30(30Dじゃないですよ)と言うデジカメ
俺も買ぉ~~~~と(^_^)軽い気持ちで
でも、値段聞いて又、びっくり仰天(>_<)  たぶん30万前後位だったと思います。
うぅ~~~ん、悩んだ・悩んだ カメラにそんなお金だせない(*_*)あたぼうよ!
レンズとあわしたらなんぼになんねん!!!!
友達曰く-レンズはそのままつかえるで~~~!
その一言で、心は決まった。
買うぞ~~~~~~(^o^) かあちゃ~~~ん(^_-)
そう思ったら、早い早い。  思って1週間後には、手元に D30が^^; 
2002年暑い暑い7月の事でした。
もう、嬉しくて嬉しくて、なんでもかんでもパチパチ・パチパチと撮り放題(*^_^*)
なにげに、空を見上げると飛行機が・・・・・
そうこのこのこの飛行機(T_T)こそが、これからのカメラ・レンズ地獄の始まりです。
D30で初めて撮った、飛行機です。2002年10月6日(日曜日)
a0117972_211524.jpg
 
帰って写真見てびっくり!!  なんじゃ~このシミ見たいのは?
直ぐに買ったカメラ屋さんにTEL  色々説明聞いて納得。 


こんなに綺麗に撮れてるのもあった。
a0117972_2121267.jpg

a0117972_21214164.jpg



訳もわからんのもあった(@_@)
a0117972_2124519.jpg

やっぱり買って良かった!!!高かったけど(^_^)(^_^)
その時妻は、予感してたのであろう! これからのカメラ・レンズ地獄を・・・・・

# by kou-ramu | 2009-02-09 20:34 | 機材