ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:オリックスバファローズ ( 18 ) タグの人気記事


2012年 03月 07日

オリックスバファローズ激励パーティー

昨日は、6時半よりオリックスバファローズ激励パーティーに行ってきました!

千人以上のファンの方々で会場は超満員!
a0117972_18325973.jpg


パーティー始まる前に、前回高知キャンプで金子投手のサインもらえなかった(居なかったので)

ので、何とかもらってきてってお袋からメールが^^;

超人気の金子投手なので、上段から降りてきた時に速攻で!!  ラッキー(^_-)
a0117972_18541327.jpg




昨年のドラ3巡目 佐藤 達也投手! 格好いいじゃん!!
a0117972_18553553.jpg




北川選手も!  何時もニコニコ!!  今年も頑張ってや(^_^)v
a0117972_18565522.jpg




こちらはドラ4巡目 海田 智行投手!  監督期待の選手!
a0117972_18584061.jpg




寺前投手!  後ろには吉野投手と山崎内野手(^_-)
a0117972_1911257.jpg




私の横の席には、T-岡田内野手 
a0117972_1922143.jpg




最後は、鈴木選手会長の挨拶!  頑張ってや(^_^)v
a0117972_1935824.jpg

全て PowerShot S100





☆タイガース      ブラゼル激走!球界屈指の鈍足男がランニング本塁打


ヤフードームで春の珍事が起きた。阪神・和田監督が「珍しいものを見たよ」と目を丸くしたのは6回だ。
2死三塁でブラゼルの打球は左中間へ高々と舞い上がる。
捕球しようとした中堅・内川の体に当たると、左翼方向に大きく転がった。

 これを見たブラゼルは109キロの巨体を揺すって激走。
しかし、二、三塁間で早くもスピードが落ちる。それでもボールはまだ転がっている。
最後は足がもつれながら、本塁に駆け込んだ。「疲れたよ…。もちろんプロに入ってからは初めてだよ。
高校の時に打ったことはあると思うけど」。プロ初の出来事。
日本球界でも1、2を争う鈍足男がオープン戦11年ぶりのランニング本塁打を記録した。







☆オリックス       金子不安払しょくの3回パーフェクト投球


オリックスの金子が右腕の不安を吹き飛ばした。
3回を無安打。奪った4三振のうち見逃しが2。2回の畠山は外角低めへの直球、
3回の山田は内角の直球で奪い、内外角への投げ分けが際立った。低めへの制球もさえ、
内野ゴロで5個のアウトを奪った。
それでも「狙っていたところに投げられたのは半分くらい」と満足していない。

 岡田監督からはすでに開幕投手として指名を受けている。
2月上旬に右上腕の違和感を訴えたが「僕自身は不安ではなかった」との思いを投球に表し、
調整遅れの懸念を一掃した。






.

by kou-ramu | 2012-03-07 19:09 | オリックス
2012年 03月 02日

期待選手Ⅲ

今日は、アーロム・バルディリス選手だ!!

元タイガースで監督がオリックスに引っ張ったみたいだが、

パワーはT-岡田選手に引けをとらないような感じだ!!

よく練習し、まじめで素直! ここって所で頑張ってくれる選手だ!!
a0117972_20501419.jpg




a0117972_20513860.jpg




a0117972_2051551.jpg




a0117972_2052645.jpg

全て  EOS–1D Mark IV     EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4






☆オリックス        オリ中山、阪神戦先発に「一生懸命投げます」


 3日の阪神戦で対外試合に初先発するオリックス・中山慎也投手が2日、高知東部球場での練習後に“虎狩り”を誓った。

 阪神の話題になると「誰が出るんですか?」と報道陣に逆質問。
マートンら主力も出場することを聞くと「どの球団でもいい打者がそろっているし、意識せずにいきます。
一生懸命投げます」と意気込んだ。中山は昨季、自己最多の8勝を挙げて、
すでに岡田監督からは開幕ローテ入りを確約されている。







☆タイガース       ザラテ支配下テス投…オリ2連戦


阪神のロバート・ザラテ投手がオリックス2連戦で1軍昇格することが1日、分かった。
2軍で好成績を残した上で、支配下登録へのテスト登板。最速153キロ左腕が、ついにそのベールを脱ぐ。

 1カ月のキャンプを終えた和田阪神が、戦力の入れ替えに着手した。第1弾はザラテの昇格。
オリックス戦に登板させ、首脳陣が状態をチェックする。この日は鳴尾浜球場で、
休日を返上してのトレーニング。初の1軍昇格に向けて、入念に準備を進めていた。




.
 

by kou-ramu | 2012-03-02 20:59 | オリックス
2012年 02月 27日

オリックス 高知キャンプ!

行ってきました!  オリックスの高知キャンプ!!

行くにあたって、どのレンズを持って行くか??

撮影に関しては、練習の時は監督から許可が出てるので(VIP扱い(^_-))、

グランド・ベンチ内どこからでも撮影できるが、

場所がどの様な感じかわからないので、500F4・328は単玉はとりあえずパスした。

機動力のある70-200x1.4と24-105で決行!

カメラは、EOS 7DとEOS–1D Mark IVの2台で!!

高知市東部球場であったが、スタンドからは近くてもほとんど金網越し

メチャ撮影しにくい球場だわ!

なんで、スタンドからは今日アップした写真のみしか撮影しなかった!!

選択レンズ、練習の時はこれで十分間に合ったが、

1時からの西武との練習試合では、中々苦しいわ!

今日は、一緒に行った先輩に早く写真現像(raw撮りなんで)して送ってあげないといけないので

球場のの感じ?写真だけで・・・・・!! 明日から本格的にアップします!!
a0117972_19284280.jpg




3塁ベンチより撮影!
a0117972_19362418.jpg



外野ポール際からの撮影!
a0117972_19364281.jpg

全て EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM




.

by kou-ramu | 2012-02-27 19:37 | オリックス
2011年 10月 03日

グランド整備

途中にグランド整備がおこなわれるが、こんな小さい子まで出てきて
整備してましたよ!コレほんましんどいんですよ!

a0117972_18175686.jpg

a0117972_1818695.jpg


野球は負けて・・・だったけども、この人達が気分良くさせてくれました(^_^)v
a0117972_18191091.jpg


野球見に行って野球以外ばかりアップしてたら何撮りにいってんねんって
言われそうなので、2枚ばかし^^;
だってぇ、ネットと前の方の頭で中々思う様に撮影出来なかったんだもん(^_^;)
a0117972_18212818.jpg

a0117972_18214496.jpg


今日は、ここまで!! 今から出かけなくっちゃいけないのでね(^_-)

by kou-ramu | 2011-10-03 18:22 | オリックス
2011年 10月 02日

勝って欲しかったが・・・

金曜日の夜にチケット頂いたのですが、土曜日用事があるので
色んな方々に聞いたのですが、中々いける方がおられなかったので
用事を取りやめ、ママと試合を見に行く事に!!
4枚頂いたのですが、2枚余るともったいないのでチケット売り場に
おられたアベックさん(愛想の良さそうな女性)に差し上げました(^_^)v
チケット無駄にしなくて良かった(^_-)

しかし、先発はマー君^^;  ま~ゆっくりと見させてもらおう!!
試合見るには最高の場所なんですが、撮影の方が・・・・・
ネットによく引っ掛かるし、前の席の人の頭が・・・
自由席だったら500㎜持って行こうと思ったのですが、
7Dに70-200mm F2.8L IS IIx1.4を持って行きました。

試合開始時、ベンチ前で選手達をお出迎え??
ファンの方々の顔目一杯写ってるので、もしかしたらって事で、アップはやめとこ!!

選手が定位置に行くと、少年少女が一人ずつその位置でサインボールもらってました!
オリックスさんファンサービスいいね
a0117972_19531460.jpg


始球式です! ナイスボール(^_-)
a0117972_19544210.jpg


先発はこの人(^_^;)
a0117972_19553940.jpg


帰ってきて写真見たら、選手よりこの人達の方が沢山写っていた様な(^^;)
a0117972_2005038.jpg



☆オリックス・タイガース共に今日は負け!!

 

by kou-ramu | 2011-10-02 20:01 | オリックス
2011年 04月 11日

ドラフト1位指名??

9日、甥っ子が高校入学だったので、桜の木の下で撮影!!
家族で撮影と、甥っ子一人で撮影した。 大好きだったお祖父の遺影を持って!!
このカッコ、何処かで見た事有ると思っていたらドラフトに指名された
選手達がよくするカッコだ(^_-)
私達夫婦の影響か、大のタイガースファン!
高校入学しても野球部に! でもスポーツよりも勉強って学校なんで、
甲子園にはほど遠い学校だけども、県大会一つでも多く勝って行って欲しいもんだな(^_^)v
a0117972_2013061.jpg






    さ~明日は待ちに待った開幕だ!!  今年はどうかな?関西対決!!

  日本シリーズも ”オリックス対タイガース” 現実になってくれんかの~~!!



☆タイガース    阪神、開幕ローテは能見→スタンリッジ→岩田

 阪神の開幕ローテーションの登板順が10日までに決まった。
12日からの広島戦は能見、スタンリッジ、岩田の順で登板。
15日からの中日戦は久保、下柳、メッセンジャーがマウンドに上がる。
 この日、甲子園での投手指名練習に参加したスタンリッジはブルペン入りし調整。
「フォームで何点か確認したいことがあった。常に上達できるよう、さらに磨きをかけてやっている」。虎2年目となる助っ人は登板3日前にブルペンに入ることから13日の先発が決定的となった。再来日した際に今季の目標として「15勝」を掲げた右腕。
「無理なら言っていないよ。自信もある。勝ち負けはコントロールできないけどしっかり7回まで投げればチャンスはある」と語気を強めていた。




☆オリックス     駿太、高卒ただ1人開幕1軍!「ドキドキです」

 次は開幕スタメン!オリックスのドラフト1位・ルーキー駿太外野手の開幕1軍が10日、
決定した。セ・パの新人では計10人が開幕出場選手登録されたが、高卒選手では唯一となった。
スタメンなら高卒新人外野手としては1959年の張本勲以来、実に52年ぶりとなる快挙となる。

 「やることは変わらないです。今はワクワクよりドキドキの方が大きい。楽しみです。
とにかくチームの足を引っ張らないよう、新人らしく全力でやりたいです」

 高卒野手の開幕1軍はイチローですら成し得なかった。
球団史上初の栄誉に表情はキリリと引き締まった。「チームの雰囲気を乱さないようにしたい。
思い切ったプレーで新人らしく、全力疾走を。そういうことでチームに影響を与えることができればと思います」

by kou-ramu | 2011-04-11 20:19
2011年 01月 16日

岡田監督激励会

土曜日、19時からホテル阪急インターナショナルで毎年恒例の
岡田監督激励会に行ってきた。
実は今日朝から、北陽野球部OB会でゴルフをしてからこの激励会だったが、
パパは1月は忙しいのがわかっていたので、ゴルフはキャンセルだった。

会場には、沢山の方々。有り難いことです!!
そして、この会を企画されてる先輩・後輩たち、ご苦労様です(^_-)

監督に花束を手渡したこの青年(石川遼君に若干似てた?)凄いオリックスファンで
ただ今、中2だったかな? 
高校は関大北陽で野球がしたいだって! 嬉しい事言ってくれるじゃん!!
a0117972_2143086.jpg


トークショウでは、昨年下手に3位まで入らなくて良かっただって!
この程度で、3位になれるって選手が思うと・・・・・^^;
監督が昨年本当に頑張った選手は、金子投手とT-岡田選手だけだ!
他の選手は、半分も力を出せてない!!
今年、他の選手が頑張ってくれれば、上位、いや優勝も可能だって!!
それと、今年の4番はT-岡田に任すって力強く言ってました(^_^)v
この女性は、今回司会をして下さった方!
ホテルに着いて、監督に挨拶に部屋に行った時打ち合わせされていたが、
可愛らしく、凄くいい声の女性だった!!
a0117972_21593751.jpg


今年は、ユニフォームも替わり優勝を狙って頑張ってもらいたいもんだ(^_^)v

頼むぜ!オリックス戦士達・岡田監督!!!

by kou-ramu | 2011-01-16 22:08 | オリックス
2010年 06月 13日

交流戦 ”優勝”

   オリックスが交流戦初制覇!

監督・選手の皆さんお疲れさん!! よくぞ優勝してくれました(^_^)v
今年からのオリックスファンで有りますが、メチャクチャ嬉しいです(^_^)v

今日は、大雨の中ゴルフだったのですが、ゴルフのメンバー北陽時代の野球部の
先輩2人(藪〇さん・〇浦さん)今日はどうもありがとうございました。
このお二人はオリックスの岡田監督と同期の方々です。
まして〇浦さんは中学も一緒の方です。
オリックスが優勝したので、両先輩に岡田さんの携帯アドレス教えて下さいなって言ったら、
二人共知らんだって(-_-;) こんど岡田さんに合った時聞かないとあかんな!!

オリックスファンの知り合いから、プレーの途中に優勝報告のメール頂きました。 
ありがとうございました!! やまさん!!
これだけ携帯に送ってもらったら、ほとんど内容把握出来ました。

メールの内容

6月13日 横浜戦 京セラドーム
横|100 100 000=2
オ|301 201 00X=7
【勝】木佐貫 6勝5敗0S
【敗】清 水 6勝5敗0S
◆バッテリー
横:清水-加藤-真田-山口/橋本
オ:木佐貫-平野-レスター-岸田/日高
◆本塁打
オ:T-岡田14号2ラン(1回)

Bsは、先発の木佐貫が初回に先制を許すも、直後の裏にカブレラの左前Hで同点に追いつくと、続くT-岡田がセンターへ勝ち越し2ランを叩き込む!

3回には、2死から後藤が左中間を破る2BHで好機を演出すると、
続くカブレラの中前適時Hで1点を奪う!

木佐貫が4回に1点を返されるが、打線はその裏、2死満塁から下山が1.2塁間を抜ける
2点適時Hを放つ!

6回にも下山の敵失で1点を加えたBsは、6回から継投策!平野が2イニングを、
レスターが1イニングを完璧に抑える!

そして最後は新守護神・岸田が空振三振で試合を締め、やったぞBs初優勝!悲願達成!遂に「日本生命セ・パ交流戦チャンピオン」の称号を手に入れた!

粉に詳しく送ってくれたので、ほぼ内容がわかり嬉しかったです! ありがとう(^_^)v



☆タイガース   タイガース8-9ロッテ 10回裏井口選手にサヨナラHR(-_-;)

 ロッテが劇的なサヨナラ勝利。ロッテは2点リードの9回表、守護神・小林宏が追いつかれ、試合は延長に突入する。迎えた10回、1死から3番・井口がソロを放ち試合を決めた。
一方の阪神は、一時5点差を追いつく粘りを見せるも、最後は守護神・藤川球が力尽きた。

交流戦成績 11勝 12敗 1分 今の所8位

1位から6位までパリーグ(-_-;) パはいい投手沢山いるからな~!!
でも、せめて2チーム位は上位にいって欲しかった(-_-;)

明日からは、夜の千里川撮影分アップします。

by kou-ramu | 2010-06-13 20:36 | オリックス
2010年 06月 05日

4日 オリックスバファローズ戦

昨日、聖地にオリックスバファローズ戦を見に行ったが、
タイガースの快勝だったが、嬉しいやら・ショックやら ま~両方応援しているチームなので
ヨシとしよう!!
夜飯は何にしようか? 今まで兄貴の弁当食べて負けた事無いのでコレに決定!!
a0117972_225220.jpg

席は、3塁側アイビーシートの一番上 中々見晴らしがいい所だわ!!
a0117972_2263075.jpg

ここに、三ツ矢サイダーBOXってのが有ったんだ! 全然しらんかったわ!!
4~5人で一BOX位かな? 中々いい席だわさ(^O^)
a0117972_22215265.jpg

撮影も、一番上の端だったので、銀さんの支柱の下にあった広い所から
500㎜のレンズにフードまで付けてユックリと撮影出来ましたわ(^_-)
7回裏の風船飛ばし 皆さん音楽に合わせて風船を上下に楽しそうだわ!!
a0117972_22161867.jpg

この場所のアカン所は、直ぐ上に屋根が有るので風船が上に行かないわ(^_^;)
a0117972_22174487.jpg

9回の表 後一人になると今度は勝利の風船飛ばし!!
左側にワンポイントでパパのレンズをチョコっと入れて撮影(^_-)
a0117972_22203067.jpg



花シリーズ
a0117972_22234672.jpg




☆ オリックス9-4タイガース   甲子園対決1勝1敗のタイでよかったわ(*^_^*)

 でも昨日まで交流戦での甲子園成績 10勝1敗1分で断然タイガースの勝ち!!
なので、今日も余り期待はしていなかったのだが、よく勝ってくれました(^_-)

昨日、阪神6-2オリックス 屈辱的な敗戦だった。古巣相手に15安打6失点。
大敗を喫した試合後、慣れない三塁側ベンチ裏の会見場に現れた岡田監督は開口一番、
「完敗や!」と言った。今季初めての完敗宣言。人一倍に負けず嫌いの指揮官が珍しく認めたらしい!

今日は、阪神4-9オリックス、最終戦、オリックス3勝1敗、
七回の攻防が両チームの明暗を分けた。オリックスは同点で迎えたこの回、
四球を皮切りに3安打を集めて3点を勝ち越した。裏は平野が反撃を最少失点で食い止め、終盤の流れをつかみ取った。

古巣相手に3勝1敗と勝ち越した岡田監督は「別に関係ない。1勝は1勝よ。
阪神に勝って2勝、3勝くれるなら別やけどな」と笑った

by kou-ramu | 2010-06-05 22:33 | タイガース
2010年 02月 18日

そろそろ最後に!!

長い事オリックスバファローズの宮古島キャンプ続けましたが
今日が最後です。 長々とお付き合い頂きありがとうでした!!

今回のキャンプ、カメラを何持って行こうか迷った。
当確してるのは、FUJIのF70EXRこれは、常にポケットに入れておけるので!!
レンズも70-200㎜と24-105に決定している。
問題のメインのカメラ。1DMK4か7D 2台とも持って行こうと思ったのだが、
一昨年のタイガースの沖縄キャンプの時に、1DMK3を持って行ったが、
フラッシュがやはり欲しい時がちょくちょく有ったのと、早く慣れたいのとで
7Dに決定!!

今回、フラッシュを使った所と言えば監督室で全員岡田監督との記念撮影!!
こんな感じヘヘヘヘ バックが少し悪いけど・・・・
a0117972_19584564.jpg

しかし、球場に行って撮影する所が報道陣が居る場所とほとんど一緒!!
ベンチの中から・グランド・ブルペンの裏など
報道陣は、当然1DMK3・MK4で撮影してるので隣で連射の音聞かされると
あ~~ぁヤッパリ1DMK4もってくりゃ良かった!!←気分的に!

7D慣れていないのもあるが、下の画像守備練習でカブレラ選手がT-岡田選手の
守備練習を後ろから邪魔してる写真ですが、この次の写真などピント有ってなかったり
a0117972_2075551.jpg

坂口選手が近づいてきたので、手袋をアップで撮影したが、3枚中2枚はピンぼけ?
この一枚のみま~何とか写っていました。
a0117972_2094038.jpg

一番え~~って思ったのが、このボールを撮影した時ワンショット撮影で
3枚撮影したが、2・3枚目はチャンと合っていたが、1枚目はボツ??
a0117972_20155427.jpg

もし来年行ける機会があれば、二台体制できっちりと写したいもんです。

この写真今回一番しっかりと撮影したかった(*_*)
先輩が、岡田さんへのお土産にわざわざ作って持ってきてくれたのですが、
夜の食事の時、監督に手渡したのですがこの時コンデジで撮影したのですが
ISOがオートになっていて1600で撮影してしまった(-_-;)
初歩的な失敗! 酒が入っていたので?←いいわけだ!!
a0117972_20291861.jpg

この一枚メチャメチャくやんでしょうがない・・・・・

☆観光編
a0117972_20321366.jpg

a0117972_20322589.jpg

宮古島 本当に美しい島でした。

☆タイガース
開幕投手は安ちゃんか??
岩田の左ひじ痛発生により、安藤が開幕候補に急浮上した。昨季チームトップの13勝を挙げた能見は相性のいい2カード目の広島戦から翌週の巨人戦に回ることが濃厚で、3月26日の横浜戦先発は安藤が最有力候補となった

☆オリックスバファローズ
西武の赤田将吾外野手(29)とオリックスの阿部真宏内野手(31)の交換トレードが成立し、18日に両球団から発表された。内野の充実を図りたい西武と、外野を強化したいオリックスの思惑が一致した
オリックス・岡田彰布監督の話 (赤田は)足もあるしスイッチ(打者)で良い選手というイメージが強い。おれが2軍監督の時によく対戦したが、嫌なタイプだった。両チームと選手にとって、どっちにもプラスになるんじゃないかな。

by kou-ramu | 2010-02-18 19:45