ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:タイガース ( 94 ) タグの人気記事


2014年 08月 11日

土曜日の対広島戦!

早い時間に行ったのだが、レフトスタンドは広島ファンで一杯だわ!
a0117972_20292093.jpg


タイガースファンは、試合が始まってから一杯になり出してきたわ!
この時点では、カープファンに押されてたな!
高須クリニックの看板のリの上におられるポンポンを上に上げてる
タイガースファンならほとんどの方が知っておられる有名な女性は
さすがに早くから来られてるなぁ~~(^_-)
a0117972_20224522.jpg



試合前にファンサービス!
堂林選手! 
タイガースファンのパパでもこの選手は応援しているけども、中々上がってこんな^^;
頑張ってや堂林選手!
応援してるでぇ~~!!
a0117972_2025235.jpg


ナイスプレーだったが、この後ポロリと!
a0117972_20254921.jpg


鳥ちゃん、余裕のホームイン!
a0117972_20263597.jpg


能見投手の最高のバント構え!
これだけ良い構えをすると、当然最高のバントだった!!
a0117972_20275413.jpg










.

by kou-ramu | 2014-08-11 20:33 | 野球
2014年 08月 09日

阪神5-4広島

和田監督の訳のわからん投手交代で1点差まで追いつかれたが
何とか踏ん張って勝利!!
久しぶりの京セラドーム観戦!

一番ベストの駐車場に止めたかったので、早めに出発!
球場について弁当買って座席に!
試合開始までまだ1時間20分位あったのかな?
a0117972_2103515.jpg


いやいやこの人達も見たかったんじゃ(^_^;)
a0117972_212911.jpg


5回終了時に、鳥ちゃん1500試合出場で花束をもらっていた!
a0117972_2132360.jpg


阪神戦に、たとえ3塁側でもこれほど赤いのが多いとわ?
恐るべしカープ女子??
a0117972_214778.jpg


7回裏のお祭り!
風船、黄色一色にすれば綺麗そうなんだけどもな?
a0117972_2192755.jpg


いろんな色あると統一感が何となく無さそうな?
特に東京のチームの色が混じってるやんけ(>_<)
a0117972_2165347.jpg










.

by kou-ramu | 2014-08-09 21:10 | 野球
2014年 05月 04日

あらま~~!

今日は大渋滞の中、普段なら1時間半で行けるママの実家に
4時間弱かけて行ってきました^^;
阪和道が事故の為か通行止めになっていた為か、どこ回っても車・車・車(-_-;)
さすがに疲れました(-_-;)
少しの滞在期間で散歩がてら少し写真撮ってきましたので、またアップします。



セカンドベース辺りはこの様に
2列前の人のアマガッパで^^;
a0117972_21114190.jpg


ホームベース辺りを撮影しようとすると
最前列まできてスマホで撮影する人も!!
やっぱりファンなら少しでも近くから撮影したいよね!!
決して可愛い女性だから言ってるんじゃないですよ(^^;)
a0117972_21131063.jpg


by kou-ramu | 2014-05-04 21:19 | タイガース
2014年 05月 03日

何時も元気な良太!

守りに行く時も、ベンチに帰ってくる時も猛ダッシュ!
何時も元気なのは良いけど、あまり空回りしないでね!
a0117972_881086.jpg

a0117972_88216.jpg

a0117972_883326.jpg

a0117972_884324.jpg








    

by kou-ramu | 2014-05-03 21:05 | タイガース
2014年 05月 02日

メッセンジャー!

又々メッセンジャー!
打ちに行った瞬間、良い感じだなって思った瞬間
バットの根っこにボールが当たり真っ二つに折れたバット!
ボールは真下に!
a0117972_20493993.jpg

a0117972_20494977.jpg

a0117972_20495986.jpg


ちょっこっとこんな写真も!
a0117972_20502336.jpg







☆タイガース          岩崎“らしさ”見られずプロ初KO

悔しさが阪神・岩崎の全身を伝う。敗戦の事実だけではない。
役割を果たせなかったことに、表情には自らへの怒りがにじんでいた。

 持ち前の制球力が影を潜める。
二回までは無失点に抑えたが、三回はロサリオに高めに浮いた直球をバックスクリーン右へ運ばれた。
中西投手コーチが「詰まり気味だったから届いていなかった」という一打。
これまでとは違う岩崎の姿があった。









.

by kou-ramu | 2014-05-02 20:52 | タイガース
2014年 04月 30日

試合が始まる前!

球場に入ると内野、土の部分はこの様にシートが全面にかけられていた!
これどの様に捲っていくのか見ていたが
阪神園芸の方々よく考えておられる!
一列に並んでシートの端持って綺麗に奥にあるロール巻きと同じ幅に
折りたたんで、奥のロール巻きで巻いていく!!
シートの雨水は最後に絞られて出てくる。
これを、4回繰り返して終了!
感心しながら見ていました!
阪神園芸の皆様、ご苦労様です!
おかげで、楽しく試合見させて頂きました(^_-)
a0117972_201952100.jpg

a0117972_2020310.jpg

a0117972_20201420.jpg

a0117972_20202389.jpg

a0117972_20203219.jpg










☆タイガース          阪神 2回打者一巡で一気7点

阪神が二回一挙に7点を先制した。

 広島の先発・野村から先頭のマートンが日米通算1000安打となる左前打で出て、
続く新井良も安打で無死一、二塁。
続く福留の打球は右翼手の前でショートバウンドとなるライトゴロで1死一、三塁。
ここで鶴岡が、初球の直球をしぶとく右前にはじき返し、マートンが先制のホームを踏んだ。
鶴岡は「打った球種を覚えていないくらい、必死で食らいつきました。
藤浪のためにも先制点を取りたかったですし、チャンスで打てて良かったです」とコメントした。

 阪神はなおも2死満塁から大和の適時打と鳥谷の2点適時打で3点を加え、
さらにゴメスが中堅左へ4号3ランを放った。

 阪神はこの回、打者一巡の攻撃で一気に7点を奪った。








.

by kou-ramu | 2014-04-30 20:25 | タイガース
2014年 04月 29日

聖地に!!

一昨年の8月21日以来の聖地!
今日朝早くに連絡あり即決定!
でも雨で中止ってことを言っていたが、
パパが行くので試合中はほとんど降らないで最後まで出来るよ!
って伝えました!!

案の定、試合が30分遅れだったが雨は上がりやや寒かったが気持ちよく観戦!!

試合は1-0でタイガースの勝ち!
今日は、福留の一発の写真だけアップって事で!!
a0117972_19553985.jpg

a0117972_19555058.jpg

a0117972_1956747.jpg

a0117972_19562359.jpg

a0117972_19563645.jpg

a0117972_19564778.jpg









.

by kou-ramu | 2014-04-29 19:58 | タイガース
2012年 09月 13日

男の引き際Ⅱ

岡田監督「金本は阪神を変えた。若手が痛いと言わんようになった」

オリックスの岡田監督は、現役引退を発表した阪神・金本の心中を慮った。
12日午前9時すぎに本人から連絡を受け、10分間ほど話し込んだという。
「電話あったよ。引退はいつかは来るもんやからな。
若手に切り替える時期は来るよ。チーム事情もあるからな」と話した。

 阪神監督に就任した04年は金本を開幕から4番で起用。
05年にリーグ優勝を果たしたが、その強い精神力とリーダーシップは今なお強く印象に残る。
「チームを変えた、それくらいの影響力があった。若いヤツらが痛いと言わんようになったからな」と振り返った。

 阪神の監督、選手としてともに過ごした貴重な5年間にあふれる思い出が詰まる。
「オフになったら飯でも食ってなあ」と“再会”を心待ちにしているようだった。
   ↑ 僕も一緒に連れて行って欲しいな~~~~~^^;

今日も、何枚か!!
a0117972_19272062.jpg



a0117972_19271751.jpg



a0117972_19274844.jpg



a0117972_19275146.jpg



a0117972_19282559.jpg



昨日のタイガース優勝ビールかけが何故か好評だったので、

今日も調子に乗って(^_-)

〇〇君の奥さん!  どうもすみませんでしたね(^_-)

でもいい思い出になったんじゃ^^;

a0117972_19312173.jpg



a0117972_19311628.jpg







.

by kou-ramu | 2012-09-13 19:29 | タイガース
2011年 05月 16日

甲子園!番外編!!

恒例の風船飛ばし!! 
7回表始まった所で、風船飛ばしにかけて皆さん一斉に風船口に当てふくらし始める!!
この女の子もお母さんから風船もらったが流石に無理!!
お母さんにふくらしてもらって初めは嬉しそうに持っていたが(^_-)
a0117972_19143073.jpg

曲が終わると一斉に!!
a0117972_19145591.jpg

今年からリリーフカー変わったんだ!!
メルセデス・ベンツ仕様かいな!!!
a0117972_19163326.jpg

車で行ってなかったらこれもいいのだが(^_-)
a0117972_19175835.jpg

応援バット持ってる女の子っていい感じだ(*^_^*)
a0117972_19185085.jpg

80番と39番の・・・・!!
a0117972_191943100.jpg

a0117972_19195686.jpg





**********明日から交流戦*********** 

☆タイガース     交流戦で借金完済や!真弓監督「全部勝つ」

 阪神は16日、甲子園球場で投手陣が交流戦に向けて調整した。
17日のオリックス戦に先発するとみられるスタンリッジは、かつてソフトバンクに所属していたとあって「(パ・リーグの打者を)覚えている部分もある」と自信を示した。

 チームは前日の中日戦で大幅な打順変更に着手し、成果を出した。右手を痛めた鳥谷の状態が懸念されるが、借金が三つあるだけに、真弓監督は「全部勝ちたい」と強い意気込みを口にした。

まぁ~~オリックスには、そんな張り切らんでもいいですよ!!  真弓さん(^_^)v



☆オリックス     岡田監督らがT-岡田を直接指導

 オリックスは、交流戦開幕に備え、ほっともっとフィールド神戸で練習し、
ここまで打率2割4分、3本塁打と不振のT-岡田を岡田監督、正田打撃コーチが直接指導した。
T-岡田は「下半身を使おうと意識し過ぎていると言われた」と話した。

 オリックスは昨季の交流戦で優勝したが、現在は借金9で最下位。チーム打率も12球団最低の
2割1分1厘と低迷している。この日は午前10時半ごろから練習を開始し、野手全員が参加した。高代ヘッドコーチは「弱いチームは練習するしかない」と厳しかった。

by kou-ramu | 2011-05-16 19:28 | タイガース
2011年 05月 15日

甲子園! 

広島の選手、外野手の井生選手! 
後ろの打球必死で追いかけたが残念ながら捕球出来ず! 凄い水飛沫だ!!!
a0117972_1583813.jpg

1・2・3回と3点ずつ入ったが、4・5回は無得点。おとなしい応援だったが
6回に、マートンが右中間スタンドに3号ホームラン(^_-)
a0117972_151127100.jpg

天谷選手フェンスに駆け上るが、ボールはスタンドの通用門に入っていった。
通用門の右側の傘さした男性、手のばしてボールを取ろうとしたが、残念!!!!
a0117972_151726.jpg

今回初めて見た! キー太!! 今年からやんなぁ~!出てきたん!! 
a0117972_15182953.jpg
 
兄貴に変わってレフトに入ってるリンちゃん!! 
フェンス際飛びついて取るガッツはいいが、もう少し格好良くね^^;
a0117972_15203843.jpg

勝利のハイタッチ!!
a0117972_15222671.jpg

今回のお立ち台は、渡辺投手だった。 今回で2回目でした。
a0117972_15224315.jpg




☆オリックス1-4日ハム    6回終了時で!!

 梶本 勇介選手のヒット2本のみ(涙) もうチョット打てんかのぅ~~(-_-;)



☆タイガース1-1ドラゴンズ   4回終了時で!!   

 最近先取点取られると何か・・・・・今日も1点取られたが
4回、同点に(^_-) 二死満塁になったが、追加点が取れなかったがな^^;

by kou-ramu | 2011-05-15 15:39 | タイガース