タグ:チワワ ( 17 ) タグの人気記事


2017年 01月 04日

さよなら良夢くん!

今日、宝塚動物霊園で良夢くんと
最後のお別れをしてきました。

この天からの光で天国に行って先立った友達と
楽しく遊んでもらいたい!!

本当に本当に有り難う  ラムくん!!

a0117972_18171855.jpg
a0117972_18171876.jpg



by kou-ramu | 2017-01-04 18:18 | ペット
2017年 01月 03日

良夢(ラム)くんありがとう!

今日、愛犬(チワワ)の良夢くんが
朝の4時5分に私達夫婦の手の中で安らかに息をひきとりました。
色々書きたいですが・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
明日は宝塚動物霊園に行って最後のお別れです。
あと甲くん(13歳パピヨン)は元気ですがやはり少し寂しそうな感じが!
9年10ヶ月 本当に一杯の良い思い出ありがとう(^_-)
a0117972_16462822.jpg
a0117972_16462836.jpg







by kou-ramu | 2017-01-03 16:48 | ペット
2011年 03月 02日

4歳!

今日は良夢くんの4歳の誕生日だ(^_^)v

先月25日、甲くんのバースデイケーキは沢山フルーツの乗った
派手なケーキだったが、今回はシンプルなケーキ!!
でもここのケーキの中では、このケーキが一番美味いわ!!
コレ書いとかないと!ケーキの横に置いてあるのは、娘が買ってきたプレゼントだ!!
a0117972_1954783.jpg

又、撮影かよって顔してる^^;
a0117972_1956076.jpg

中々コッチ向いてくれんがな(^_^;)
a0117972_19572588.jpg

はい!!お利口さんでした(^_-)
a0117972_1958480.jpg





☆オリックス   故障組が続々復調

 オリックスの2軍で調整中の故障組も順調な回復ぶりだ。
宮古島キャンプ中に「右足大腿四頭筋の筋膜炎」を発症した新外国人のフィガロはすでに
投球練習を開始。また「左腓骨(ひこつ)骨折」した北川もティー打撃を再開した。

 紅白戦で頭部に死球を受けたヘスマンも実戦復帰へ向けて回復。
岡田監督は「何人かは京セラぐらいで合流させようと思っている」と説明。
フィガロ、ヘスマンらは早ければ8日にも1軍合流する予定だ。




☆タイガース    阪神球団本部長「すべてをプロテクトできない」

  阪神の沼沢球団本部長は2月28日夜のうちにロッテ側に連絡を入れて意向を確認し、
1日朝に高浜本人への通告を済ませた。

 「あの時点(ロッテへ提出した2月10日)では最良の名簿だった。
若手有望選手のすべてをプロテクトはできない。残念」と苦渋の表情。
報告を受けた南球団社長も「痛いが、ルールなので泣き言は言えない」と受け止めた。
1人抜けることで支配下選手枠は68人。同本部長は「新外国人を獲る可能性はゼロではない。
育成枠から引き上げることも選択肢。慎重にやっていきたい」と善後策を見据えた。

 ↑ 今年は、なんか活躍してくれそうだったのにな! もったいない話だわ(^^;)

by kou-ramu | 2011-03-02 20:09 | ペット
2011年 02月 25日

甲くん7歳 

今日は、甲くんの7歳の誕生日!
ケーキ買ってきてお祝いだ!! 何時も癒やしてくれてありがとう(^_-)
記念撮影なんだが、ケーキを前にして全然座ってくれない甲くん!!
あんがい良夢くんはこんな時は言う事聞くんだな(^_-)
a0117972_2015760.jpg

良夢くん、早く”撮影終わらんと食べられへんやんけ”って顔して甲くんを!!
a0117972_20161069.jpg

チョッとケーキをアップで!
a0117972_20163672.jpg

a0117972_2016481.jpg

甲くんケーキばかり見てコッチ見てくれない!!
早く”よし”って言ってくれよな!って感じで良夢くんママを見てる^^; 
a0117972_20184852.jpg

”よし”って言ったとたん良夢くん速攻で食べてしまった!
a0117972_20195114.jpg

a0117972_2020566.jpg

良夢くんよく食べるので、太りすぎ! 胴体ボンレスハムみたいだぞ(*_*)
a0117972_20211486.jpg

来月は、良夢くんの誕生日! どんなケーキ買ってこようかな(^_^)v

by kou-ramu | 2011-02-25 20:22 | ペット
2011年 01月 21日

甲くん・良夢くん

撮影で今の所フラッシュを使うのは、年1回の岡田監督激励会だけなんだよね!
なのでちょっと前には、試し撮りしておかないとって事で、
甲くん・良夢くんにモデルになって貰い試し撮り!!

良夢くんは寝てるので、甲くんをパチリと!!
a0117972_19403534.jpg

a0117972_19404960.jpg

相変わらず格好良く、可愛い甲くんだ(^_^)
a0117972_1942354.jpg

a0117972_19421624.jpg


急に良夢くん起き出してきて俺も撮ってくれ~~って感じでレンズの前に!!
a0117972_19432599.jpg

チョッと悪っぽい顔
a0117972_19441560.jpg

でも、この顔はカワイイな(^_-)
a0117972_19444530.jpg




☆オリックス   T-岡田“40発へ”初の陸上トレで下半身強化
  
 新トレーニング導入で40発や!オリックスのT-岡田外野手が20日、
神戸市須磨区のユニバー記念競技場で自身初の陸上競技トレーニングに取り組んだ。
講師役には昨年の日本選手権の400メートル障害で5位に入賞した秋本真吾の指導を受けた。

 「すごい勉強になった。去年はケガもあったので、足への負担を減らすためにも勉強になった」

 約2時間にわたって実技と講義を受講した。陸上競技場では森山、由田ら6選手とともに
正しいフォームでの走り方などの助言を受けた。
また股関節の可動域を広げる目的でハードルを使用するなど、様々なトレーニングを敢行。実際にタイム測定した30メートル走では講義後に約0・1秒のタイム短縮に成功した。
指導した秋本もT-岡田の能力の高さに目を細めた。








☆タイガース   阪神入団で小林宏と大筋合意…近日中に正式発表

 ロッテからFA宣言した小林宏之投手が20日、大阪府内のホテルで阪神との初交渉に臨み、
大筋で合意に達した。年俸は2年総額で5億円とみられ、近日中にも正式発表される。
交渉後に単独で行った会見では、リーグ制覇への決意を口にするとともに、
昨季リーグ優勝をさらわれた中日、そして強力打線を誇る巨人への対抗心を燃やした。

by kou-ramu | 2011-01-21 19:50 | ペット
2010年 12月 21日

WANのおみせ!

初めに、今日、仕事で川西方面に行く為8時半位に猪名川土手前を車で!
ガビィ~~~ン(*_*) 何という光景(@_@) メチャクチャな絶景だったわ
大阪方面から空港位まで霧に囲まれほとんど見えないけども、
雲のすき間から微かに太陽光が滑走路と飛行機を照らし機体が浮かび上がってる(^_^)v
その飛行機がtakeoff! 機首が上がると同時に翼から凄いベイパーが(^_^)v
あんなに激しいベイパー未だかって見たことないわ!!!!!
何でこんな時に仕事(-_-;) まして仕事なのでカメラは当然持ってない(-_-;)
土手で一人カメラを構えてる方がいた。
この人がブログで今日の場面アップしてくれていないだろうか??
見てみたい!!!!!!

では、本題に!
何時も甲くん・良夢くんが行ってる美容室がイルミネーションを!
チョット撮影させて貰いました。 この後に、スカイビルのツリーも撮影に!!
EOS–1D Mark IVにSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM で全て撮影!
三脚を持って行くか、行かないか迷った末、持って行かずに!
だって、F1.4のレンズ持って行くんだもんね!!
a0117972_1936309.jpg

a0117972_19364068.jpg

a0117972_19372811.jpg

a0117972_19374268.jpg

a0117972_19375321.jpg

a0117972_1938730.jpg


明日は、世界最大級のスカイビルのクリスマスツリー
って言っても、レンズ選択ミス(-_-;) 50㎜では半分位しかはいらんかった!
って言っても言い訳にしか^^; 考えて撮ればチャンと撮れたんじゃ(^_^;) 反省!!

by kou-ramu | 2010-12-21 19:46
2010年 12月 17日

お正月用の!

仕事関係の年賀状は、出来上がったのですが私用の年賀状を今から作成!
表面はもう印刷したのですが、裏面が・・・・・
毎年恒例の甲くん・良夢くんにモデルになって貰い撮影!!
こんな感じに撮影! これをどの様に編集して印刷するか今から思案します。
久しぶりに甲くん・良夢くんがブログに登場です(^_^)v

まずは、良夢くん! 良夢くんからだが大きいのでコレしか着るのがない(-_-;)
a0117972_2010102.jpg


甲くんは2種類撮影! スレンダーな甲くん何でも着れるので(^_-)
a0117972_20115480.jpg

a0117972_2012917.jpg


by kou-ramu | 2010-12-17 20:12 | ペット
2010年 08月 07日

甲くん・良夢くん

明日は、午前中チョット仕事せなあかんので、撮影は昼からに!!
でも、なんか天気悪そうだな(-_-;) 
ま~撮影はお盆入ってからだな(^_-)

なので今日も助けて貰いました! 甲くん・良夢くんに!!
ドックフード以外は、好んで食べる甲くんだ!
アイスの残りを必死で舐めまくってるわ!
a0117972_21334525.jpg

カミカミも、貰う時は必死だ!
a0117972_21351849.jpg

良夢くんこの顔は可愛いのに!
a0117972_2136571.jpg

こっちの顔は、若干やんちゃ坊主みたいだわ!
a0117972_21375485.jpg




☆タイガース  タイガース1-4中日   ま~首位が負けてるからいいか(-_-;)

打てないか? 山本昌・・・・・・ 45歳だぜ^^;
今日初先発 最初で最後のチャンスだと思った。
いくところまでいってつぶれようと思っただって(^_^;)

ロードに出てから打線沈黙だね! ロード出てから1勝4敗(-_-;)(-_-;)



☆オリックス  オリックス0-4ロッテ  おいおいどうしたんだ!

吉見投手に2年ぶりの完封をプレゼントしてしまったな(-_-;)
オリックスは6人の投手をつぎ込んだな!
カブもT-岡田選手も今日は沈黙!    3つは負けないでね!!

by kou-ramu | 2010-08-07 21:55 | ペット
2010年 08月 06日

久しぶりに!!

アップする写真がねえ~~がな(-_-;)

困った時に助けてくれる甲くん・良夢くん
って言っても在庫からのアップになりますが^^;

いつも私達夫婦を癒やしてくれてます(^_-)
まずは甲くんから
a0117972_21135889.jpg

良夢くんですわ
a0117972_21142658.jpg

二人一緒に!!
a0117972_21151672.jpg



☆タイガース   タイガース1-4中日

ム~さすが地元では強いな!!

首位のチームも今日は負けたのでよしとしよう(-_-;)


☆オリックス   オリックス2-3ロッテ

木佐貫投手8回までよく頑張ったのにね(-_-;)
9回裏カブレラの2ランで後1点までいったのに・・・・・


2チーム共明日から又出直しだわ!!

by kou-ramu | 2010-08-06 21:25 | ペット
2010年 02月 25日

甲くん6歳!!

今日は、長男の甲くん 6歳の誕生日です。
何時もは、ホールケーキなのですが今年は、ロールケーキでお祝いだ!!
でも選択ミス(>_<) ロールケーキ表面のラップはがす時に表面も一緒に
剥がれてしまい汚くなってしまった(*_*)
でも、甲くん嬉しそうって言うより早く食べたそう
a0117972_21191119.jpg

良夢くんも登場だ! 食いしん坊の良夢くん目はカメラ目線だが
頭の中は早く食べた~~い(~o~)
こう見ると甲くん鼻の下とか茶色い毛の所とか白い毛が増えてきてるなぁ~~
もう6歳になって年いったなぁ~~!!
a0117972_2122859.jpg

最後の一枚ちゃんと撮影させてくれた。
a0117972_2123317.jpg

よしの一声でやはり良夢くんが早く食べ出した!
a0117972_21261660.jpg

甲くんは食べるのが早いわ!!
甲くんが来ているLeeのサロペットはお姉ちゃんのプレゼントだ
あとバナナのおもちゃ・カミカミ・グラン・ビスケット等々沢山買ってきてくれました。
a0117972_21295920.jpg


☆タイガース
 沖縄・宜野座キャンプから始まり高知・安芸キャンプも視察した南球団社長。
「投手と外野手が少し心配だけどね。いい選手がいればだけど、いつも補強のことは考えている」と 言い、怠りなく“有事”に備えておく構えだ。
 じゃないだろぉ~~(?_?) 補強じゃなく、育てようって気がないのかな?????
 ただ強ければいいタイガースじゃないんじゃないかな????
 
☆オリックスバファローズ
 阪神よ、正々堂々と聞いてこい!オリックスの岡田彰布監督が24日、
 阪神のコーチがオリックスのコーチに27、28日の阪神とのオープン戦の
 先発投手を聞いてきた事実にかみついた。マネジャーを通じて前日に先発を教え合う
 紳士協定を破る“姑息(こそく)”な手段に怒り心頭。
 一時の険悪モードから持ち直した両者だったが、再び不穏な空気が漂い始めた。
 岡田監督27、28日の先発は、固まっているよ。でも、まだ言う必要がないやろ。
 マネジャー同士で前日に正式に聞いてきたら、オープン戦はみんな(先発を)言うよ。 
 でも投手コーチに電話してきたらしい。コーチ同士で電話するなんて、おかしいやろ。 
 1週間前に“先発、誰ですか?”って言われてもな。しかもコーチなんかに電話せえへんよ。
 
 岡田監督が阪神だけじゃなく、選手にも怒った。
 挟殺など連係プレーの練習を行ったものの、守備位置を把握していなかったり、 
 ミスが多発したりと不安を露呈。守り勝つ野球を標ぼうする指揮官にとって
 目に余る凡ミスばかりで「ちゃうやろ!」と大きな声で叱責する場面もあった。
 1軍でバンバン投げているのに、ベースの踏み方も分からない投手もいる。
 中学生じゃあるまいし、プロ野球で一から教えるなんて恥ずかしいことや。
 できんやつは外していく」と半分あきれ顔だったらしいよ!!
 監督、1年目から狙う気持ち伝わって来てますよ!!
    ”””ガンバレ 岡田オリックス”””
 

by kou-ramu | 2010-02-25 21:14 | ペット