ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:千里川土手 ( 553 ) タグの人気記事


2010年 06月 10日

今日は!!

一昨日の画像と同じ様だが、ちょっと夕日が入っている写真ですわ(^-^)
ここまで行ってしまうと綺麗なプロペラが眩しくて見えんがな(^^;)
a0117972_2124547.jpg

崩れた夕日じゃなくまん丸夕日だったら良かったのに(^_^;)
a0117972_21213685.jpg

やっぱウイングレットいいじゃん!!
a0117972_2122472.jpg



花シリーズ
a0117972_21271555.jpg



☆タイガース  タイガース8-4ライオンズ

 お立ち台 下さん!!  一言 ””今日は城島のリードが良かった”” 


オリックス   オリックス4-2巨人   8回に逆転(^_^)v

 さすが満塁で同点打  北川選手(^_^)v


今日は仕事終わって6時半位から千里川に!
いい感じに綺麗な夕日出てたが、ラスト超望遠で夕日+飛行機狙おうとした時に
夕日が雲に隠れてしまった(-_-;)(-_-;) 
千里川、日が暮れると半袖じゃまだまだ寒いでっせ(-_-;) 

by kou-ramu | 2010-06-10 21:36 | 飛行機
2010年 06月 09日

千里川から

この逆パターンはよく見るのですが、こっちから撮ればどうかなって? お遊びで(^^;)
さびた金網越しだったので、チョットじゃなくおもいっきし写っているが(^^;)
a0117972_20291285.jpg

ホホホ超アップで!!
a0117972_20295585.jpg

機首とウイングレットを強調して撮影!
a0117972_20312781.jpg
a0117972_20313584.jpg



花シリーズ
a0117972_20354056.jpg



☆タイガース    トラ1-1ライオン

 フォッサム投手中々いい感じの1失点で西村投手にバトンタッチ!
西村投手も2回を今の所0点でいいピッチングだな!
初回に、涌井投手から先制の1点 ここでもう1点欲しかったね!!
今、9回表終わったが、このまま延長で勝利を物にして欲しいね(^_^)v


☆オリックス    オリックス2-7巨人  

 先発の金子投手 1・2回に5点取られたが、あとしっかりと抑えたが
8回に2点追加されて阿南投手に交代(-_-;)
金子投手いいピッチャーなんだけれども、気が弱いのかな?
こんど聞いてみようっと!!

by kou-ramu | 2010-06-09 20:53 | 飛行機
2010年 06月 08日

いい感じ!

いい感じの夕焼け 綺麗な夕焼けには、飛行機よく似合うね!!
a0117972_2045998.jpg

a0117972_2061338.jpg

a0117972_2063510.jpg



花シリーズ 
a0117972_2072577.jpg




☆オリックス  昨日の試合結果  オリックス21-10カープ  日本新!10者連続安打

 両軍合わせて43安打(^_^;) 30得点を超える乱打戦をオリックスが制した。
オリックスは1点を追う4回表、荒金の3ランなどで逆転に成功。
1点差とされた直後の6回には、北川の3ランを含む10連打の猛攻で、
一挙に8点を奪い試合を決めた。

☆☆矢野燿大捕手☆☆
一昨年のオフに手術した古傷の右ひじ通が悪化したためで登録抹消された^^;
何故ここに書いたかと言うと、オリックスが狙ってるらしいので(^_^)v
昨年のオフにもこの噂があったが、今回はどうかな??
この情報で、ママもオリックスファンになろかなだって(*^_^*)


☆タイガース  昨日の試合結果  タイガース3-3ソフトバンク  引き分けだわ(-_-;)

 8回に球児から1点を取り同点で延長12回で決着付かず(^^;) 痛い引き分けだな(-_-;)

by kou-ramu | 2010-06-08 20:29 | 飛行機
2010年 06月 07日

最近では一番か?

阪神の画像もう少し有るのですが、
先に5日メチャ綺麗な夕日・6日綺麗な夕焼けで、割と自分が思った写真撮れたので
見てもらおうとアップします。
5日(土)は千里川を渡らずに手前を左に曲がって行った所で撮影!!
この日は、同業者メチャ沢山撮影に訪れていはりましたわ(^_-)
この日のレンズは、70-200  カメラ 1DMK4で撮影!

この日の、ベストショット! 夕日が丁度いい所に! いい感じの雲がかかって
一番撮りたかった写真です(^_^)v
a0117972_20181525.jpg


6日(日)は千里川の定位置でレンズを500x1.4で狙おうと思ったのですが、
どんよりした雲が(-_-;) でも6時半位からは綺麗な夕焼けに変わってきてくれて、
土曜日よりも夕日は薄雲で広がった様なかんじでもう一つだった(^_^;)
a0117972_20262253.jpg

まぶしい夕日をさけてこちらの方がいい感じかな?
a0117972_20254113.jpg



花シリーズ 花って言うより”木”だな(-_-;)
a0117972_20284852.jpg



☆タイガース    タイガース3-2ソフトバンク   終了時

 3点の内2点は、浅井選手が杉内投手から打った得点(^-^)
1本はホームラン メチャ相性がいいみたいだ!! 球界屈指の杉内投手に(^_^)v

スタンリッジ投手 中々いい感じで投げてるじゃん!! 6安打で2点 合格だな!!
べっぴんな奥さんが応援してる所、テレビに写ってましたね(^_^)v



☆オリックス    オリックス14-7カープ  6回で!

 お~~久しぶりの大量点だ~!!
後藤・T-岡田・荒金・北川選手 4本のホームランで8得点(^^)(^^)
オリも乗ると打つのだけどもな~^^;

by kou-ramu | 2010-06-07 20:41 | 飛行機
2010年 06月 03日

またまた飛行機です!

ママに最近飛行機ばかりじゃんって言われたが、
コレしか撮影行ってないので、しゃーないやんな(^_^)v

ちょっと前に行った千里川からの夕方での写真!!
この70-200mm F2.8L IS USMのレンズ、結構ゴースト・フレアが出るんですよね!
新しい70-200mm F2.8L IS II USMの方はどうなんかな??
ニコンのナノクリレンズはほとんど出ないって言ってるけど?
もうそろそろ落ち着いてきたので、色々と調べてみるっか(^_-)
この写真は、70-200mm F2.8L ISに1.4を付けた時に撮影した物だが、
こんな感じの時は、どのレンズでも出るのかな?
a0117972_20462460.jpg

夕焼けの同じ様な写真。 今日のは、飛行機よりも夕焼けメインなので
飛行機の入ってる位置を低くして撮影(^_^)v
a0117972_20495788.jpg

a0117972_20501517.jpg


花シリーズ  これ自分ではいい感じって思うのだけども!(^^)!
a0117972_20515524.jpg




☆オリックスバファローズ  0-7からの大逆転だぁ~~~(*^_^*)

 まず8回裏に負けゲームをイーブンに持ち込んだのは38歳ベテランのひと振りだった。
0-7から、坂口・後藤選手らで3点を取って北川選手の満塁アーチで同点(^_^)v
そのまま延長で、11回に若き大砲T-岡田選手の3ランで長い試合に決着をつけた(^_-)

こんなん1年に1回か2回しかないゲーム。きのうの悪い流れもあって完ぺきな負けゲーム。ティー(岡田)があそこで打つことで成長せなあかん。ヒットよりホームランが大きいよ」。
岡田監督は才能を高く評価する若き主砲をたたえただって(^_^)v


☆タイガース 

  阪神が1点を追う9回に5得点の猛攻で逆転勝ちした。
立役者はKA砲だ。1死一、三塁から4番・金本知憲外野手が右前適時打で同点とし、
5番・新井貴浩内野手が決勝の右犠飛を放った。7回の好機は揃って凡退したが、
最後に意地を見せつけた。札幌、仙台遠征を締める痛快な勝利で猛虎が弾みを付けた。

それと、葛城選手のスタメンでの連敗記録も8でストップした(^^;)

☆☆言い忘れてました! 明日は聖地に行ってきます。

 ママは当然タイガース応援ですが、パパは黙って撮影しておきます(-_-;)(-_-;)
明日は座席が3塁アイビーシートの一番アルプス寄りの一番上ですわ(^_^;)
なので1DMK4に500㎜単体かx1.4で行こうと思います。 でわでわ(^-^) 

by kou-ramu | 2010-06-03 21:10 | 飛行機
2010年 05月 29日

久しぶりの千里川

阪神の試合が終了してベランダから西の空を見ると
綺麗な夕日が拝めそうな感じだったので出撃!!
到着してしばらくすると段々同業者が増えてきた。
師匠のやま2さんも!!

一人の若い子が、カメラの事で話しかけて来られたので色々とお喋り(^_-)
今日が、初めての千里川デビューらしい!
パパは、カメラの事そんなに詳しくないので隣にいる師匠(やま2さん)の
HP見てしっかりと勉強したらいいわって言っておきました。

さてさて写真の方ですが、MK4に24-105を久しぶりに付けてお気軽撮影で!!
a0117972_21263452.jpg

a0117972_21264844.jpg

夕日の所に上手くエンジンが重なった! 
チョットホワイトバランスをいじって赤く仕上げました(^_^;)
a0117972_21312555.jpg

ウイングレット機 夕焼けによく似合うね(^_-)
a0117972_21321717.jpg



花シリーズ   しゃがんで撮影  
a0117972_21334141.jpg



☆タイガース  タイガース4-2日ハム  タイガースダルビッシュに勝ったじゃん!!

 何故何故タイガースダルビッシュに勝ったじゃん!!
いくら調子が悪いって言ってもダルビッシュだよ!!
4回に2点差を追い付いたタイガースは6回、代打鳥谷の右前打で勝ち越し、
連敗を2でなんとか止めた。
先発の鶴は6回2失点で、プロ5年目で初勝利。
8回、9回はやややばかったが何とか抑えた藤川球が12セーブ目だわ!!
日本ハムのダルビッシュは中盤につかまり4敗目(-_-;)

2回に2点撮られて、3回から立ち直り、早く切り替えて、大量失点でなくて良かった
と振り返る通り、低めを意識した投球で6回を2失点で乗り切った。
記念のウイニングボールについて「たぶん実家に送ります」と初々しく話した。
ナイスピッチングだったよ! 鶴くん(^_^)v


☆オリックス  オリックス4-11ヤクルト  ね、言ったでしょ!

 監督変わった時って一瞬強くなるんだよね! だから昨日気をつけろって言ったのに^^;
5回まで木佐貫投手いいピッチングしてたのに岡田さん何で交代させたのかな?
こんな事書いてたら、岡田さんに見られたら怒られるわ(>_<)
菊地原・香月・吉野・大久保投手 皆大誤算(-_-;)
出てくる投手ポカポカ打たれすぎだわ(^^;)
明日は切り替えてしっかり頼むよ(^_-)

明日はスカイマークで
1995年の復刻板ユニホームで”ガンバロKOBEデー”らしい(^_^)v

by kou-ramu | 2010-05-29 21:54 | 飛行機
2010年 05月 17日

昨日の朝一撮影分

猪名川土手での朝一撮影は、天気の悪い日か梅雨位になってから行く事にしよう!
ピーカンではもっと工夫せなあかんが、余り撮影していても力がはいらんわ(^^;)
この日は、やたらone world機が目に付く!
a0117972_20541451.jpg

このひねった角度が何ともいえんわ カッコイイ(^_-)
a0117972_2055731.jpg

青色の飛行機ばかり
a0117972_2058224.jpg

吸い込まれていきそうな青空だわ!
a0117972_2059128.jpg

雲のすき間から出てきたら、朝日に照らされていたが、もう少し輝いて欲しかったな~(^_^;)
a0117972_211776.jpg



花シリーズ  先日バ-ベキューしたバタバタ君家の花壇の綺麗な花
a0117972_211045.jpg



☆タイガース
 
 マー君”攻略に失敗し3位転落する中、ブラ様が意地の一発を放った。
4回に、楽天先発の田中から、左越えに3戦連発となる
リーグトップタイの14号ソロ。85年に54本塁打したバース以来、
球団2人目の50発ペースに乗せた。最近5試合で5アーチと量産態勢に入った助っ人が、
バットで猛虎を再浮上させる。
唯一の明るいタイガース情報だな(^_-)


☆オリックスバファローズ

 前夜の“後遺症”が残る猛牛が底力を失った。3点を追う9回も5球で2死。一、二塁と
最後の抵抗を試みるも代打の北川が空振り三振に倒れた。
これで08年から続く中日戦の連敗は「7」。交流戦の勝率も5割に逆戻りした岡田監督は拙攻を敗因に挙げた。

”有利なカウントでな””早いカウントでな”一瞬で攻撃が終わるもんな。
併殺ばっかりやんか…って監督曰く(-_-;)


ま~両チーム共あまり明るい話題がない(-_-;)
 

by kou-ramu | 2010-05-17 21:19 | 飛行機
2010年 05月 07日

又々夕日+飛行機

夕日が水平尾翼?の上にぽっかりと丁度乗っかっていい感じ!!
機体の真ん中にゴーストが! しょうがないか(-_-;)
a0117972_21163033.jpg

久しぶりのゴールドジェット! 上手くゴールド色を出そうと緊張したわ(^_-)
お尻のストロボがヒット!! 機体チョット汚れ過ぎじゃ(^^;)
今回の一番のお気に入り(^_-)(^_-)
a0117972_2120589.jpg
 


花シリーズ  葉っぱの奥からハチに睨まれたわ!!
a0117972_2121889.jpg



タイガース    タイガース10-6カープ   でた~~2本の満塁ホームラン(^o^)

 1回に城島捕手・8回にマートン選手が満塁ホームラン!!
過去、1996年10月9日中日戦で新庄選手と塩谷選手が一度している。
今日見に行った人達めっちゃ良かったね(*^_^*)
でもでも、初回に4点、3回に1点入ったが何となく広島ペースみたいな感じ
5回に4点入れられて1点差 
8回表 久保田投手、何となくママといやな感じだな~~って言ってたら
案の定、久保田劇場が始まった(-_-;) 直ぐに逆転され・・・・・・・
その裏広島も何で(タイガースにとっては良かった)高橋 建投手
久しぶりの代打 輝ちゃん(矢野捕手)も~~ママうるさいうるさい(>_<)
ましてタイムリーヒットで同点(^_^) 
ギャァ~矢野さ~ん・ナイスナイスサイコ~~!! 耳が痛~~いつぶれそうだわ(^_-)
ま~試合には勝ったが内容が今一つ! 乗ってる時ってこんなもんかな!!
明日・明後日と内容のある試合を見せて欲しいもんだわ(^_-)


オリックスは試合ナシ!

 岡田彰布監督の”””再浮上への秘策”””
その目玉となるのが小松だ。指揮官が春季キャンプ直前に「いいスタートを切らせてやりたいからな。
一昨年は15勝で昨年1勝。選手というのは数字が頭に残るもん」と、
新たな活躍の場として中継ぎのポジションを与えた右腕。
その思惑通りに16試合に登板して防御率は1・69と好投を続けてきた。
4日のソフトバンク戦(京セラド)では中継ぎとして今季最長の4回1失点の粘投を見せた。
ロングリリーフでも崩れない抜群の安定感に指揮官の心が動かされた。
試合後には15勝右腕を先発復帰させることを決断したらしいわ!
ロッテ戦からバシバシいってくれよな!! オリックスバファローズ

by kou-ramu | 2010-05-07 21:52 | 飛行機
2010年 05月 05日

連休もう終わりだな!!

昨日、何か無いか格納庫を覗きに!! 機体が有ったのだが囲ってしまっているので見にくい!!
a0117972_216214.jpg

ふと後ろを見ると、JALの垂直尾翼が!
a0117972_2173313.jpg

千里川に移動して、即エコジェットが!
a0117972_2184744.jpg



花シリーズ 
a0117972_21131445.jpg



タイガース   阪神9-1中日    今シーズン ナゴヤドームで初勝ち

 調子の良いマ-トンが、2回に6号ツーラン でも、これだけではまだまだやばい!!
だが4回に調子を落としていた新井君がほぼ今日の試合を決めてしまう5号3ラン!!
終わってみれば13安打9得点で快勝した(^_^)v
先発・上園投手は5回を1失点に抑え2勝目(^_-)
中日のチェン投手が4回6失点。 今年はメチャ調子悪いな~~!! 3つ負けずに助かった!!


ナゴヤドーム初勝ちなので、写真でも載っけようっと(*^_^*)
マートン選手
a0117972_21313897.jpg

新井君
a0117972_2132261.jpg



オリックス   オリックス4-4ソフトバンク    負けよりはいいか(-_-;)

 5時間に迫る熱戦は延長12回4-4で引き分けた。
試合はオリックスが3回裏にT-岡田の3ランで先制。その後2点差となって迎えた9回に
川崎の適時打でソフトバンクが土壇場で同点に追いつくと、
試合は延長戦に突入。その後は両軍ともに投手陣が決定打を許さなかった。
3回のT-岡田の7号3ランで今日はいけるって思ったのに・・・・・・   

by kou-ramu | 2010-05-05 21:33 | 飛行機
2010年 04月 06日

なんかもう一つだわ!!

日曜日の夕方、飽きずに千里川土手に!!
いい感じに撮影出来てても、ゴーストだらけ(-_-;)
チョット多すぎるわ! なぜ??
一応、ほとんどゴーストのない写真をアップしますね!!
a0117972_21435177.jpg
 
丁度、ウイングレットが夕日に入った所
a0117972_2145133.jpg


☆タイガース   阪神5-4巨人 阪神連敗止めた!新井&金本アベック弾

 二人とも2ラン  兄貴は、HR以外は全て三振(-_-;)
 でも、一番肝心な所で打つのが4番 今日は、兄貴良かったよ!!  
 最終回危なかったが、無事に球児が抑えて勝利!!


☆オリックス   オリックス0-3西武  あぁ~5連敗 1安打完封負け(^_-)

 書く事ナシ!!!! 
 
 

by kou-ramu | 2010-04-06 21:59 | 飛行機