ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:夕日 ( 15 ) タグの人気記事


2012年 01月 14日

夕方の千里川から

この日は、いい感じの色に!
a0117972_2152882.jpg

EOS–1D Mark IV    EF24-105mm F4L IS USM



おぉ~~~夕日が2個??
a0117972_218586.jpg

EOS–1D Mark IV    EF24-105mm F4L IS USM



丁度、ちっちゃなプロペラ機が!

上の方の夕日が薄くなってきたわ! もうちょっと早く飛んできたら良かったのに^^;
a0117972_2193510.jpg

EOS 7D   EF70-200mm F2.8L IS II x 2.0



夕日を、メチャアンダーで撮影!!  おかしいかな??
a0117972_21105635.jpg

EOS 7D   EF70-200mm F2.8L IS II x 2.0




今日は、予約投稿!

今頃は、インターナショナルホテルで岡田監督激励会に出席しております。

by kou-ramu | 2012-01-14 19:00 | 飛行機
2011年 10月 11日

綺麗だね!

沈んで行くに従って、薄くもがとれて夕日が綺麗に!!
ほんまに綺麗な夕焼けだった!!
a0117972_20164346.jpg

a0117972_2018026.jpg

a0117972_20181211.jpg



☆オリックス 今日は試合無し!

 休んでいられないオリックス「悔いのないように」全体練習
クライマックスシリーズ進出を目指す3位オリックスは11日、
ほっともっとフィールド神戸で全体練習を行った。岡田監督は所用のため不在だったが、
高代ヘッドコーチは「残りは5試合。悔いのないように練習して汗をかこうということです」と話した。

 12日には2位日本ハムと対戦する。チームは現在、5連敗中と苦しんでおり高代ヘッドコーチは「負けているチームが休むわけにはいかない」と奮起を促した。



☆タイガース3-3読売  9回表終了時で!! 

 打ってくれたで! HR 虎の4番 新井君!
得点圏打率・309、ヒョッとすれば打点王を視野に入れる成績でも、
熱い我々虎ファンを100%満足させることはできないなぁ~~!!
まぁ~CSいけるかどうかは、虎の4番に頑張ってもらいましょう(^_-)

by kou-ramu | 2011-10-11 20:32 | 飛行機
2011年 08月 27日

夕日で!

JAL・ANA両ウイングレット機が着陸してきたがこの時
夕日は・・・・でした(-_-;)
a0117972_2014186.jpg

a0117972_2015488.jpg

ANAが着陸してきて8分後 素晴らしい夕日が(^_^)v 
こんな時に限って飛行機飛んでこないがな!!
a0117972_2033138.jpg

10分後雲が多きなってきて沈んだ頃に、嵐ジェットが(-_-;)
a0117972_2055540.jpg




☆タイガース

開門から約2時間チョット、雨の中で待っていたファン
中止のコールでドオ~~ト疲れたんじゃ(^_^;)
ライト方向には青空が見えていたのにね・・・・・!   残念(-_-;)



☆オリックス1-3ロッテ  連勝出来ないね(-_-;)

オリックスは1回表、井口の適時打、今江の犠飛で2点を先制される。
4回に、バルちゃんのHRでせっかく1点差とした直後の5回には、
再び井口の適時打でリードを広げた。
投げては、先発・渡辺俊が6回1失点の好投で6勝目。
オリックスは10安打を放つも、ソロによる1得点に終わった。 

by kou-ramu | 2011-08-27 20:14 | 飛行機
2011年 05月 11日

一番最後は^^;

最近、縦で撮影多くなってきたな!!
夕日に照らされる滑走路もいれて!!
a0117972_1957958.jpg

最後はメチャ綺麗な夕日になるって思っていたのに!この時は!!
a0117972_1959118.jpg

面白い雲かなって思って撮ったのにもう一つだったな(-_-;)
a0117972_2003779.jpg

最後は案の定、雲に隠れてもうたがな(-_-;)
a0117972_2021633.jpg


明日は、一応甲子園のチケットがあるので行く予定にはしてるのだが、
雨がどうかな??  横浜に3連敗した後遺症がが無ければいいのだが(^_^)v

カメラは一応持って行くのだけども、
1D Mark IVに70-200mm F2.8L IS IIx1.4でお気軽に!! だって応援せんとアカンのでね~~!!
ごついレンズ持って行くと、全然応援出来まへんのでね(^_-)




☆タイガース     虎党、真弓監督にお願い!金本に遠慮するな

 擁する戦力からいえばファンには到底納得できない借金3。
この日、横浜が勝ったことで、2007年5月9日以来の単独最下位という現状-。
難波周辺でのアンケートで集計した緊急調査でも、真弓監督への厳しい意見が多かった。

 指揮官についてのアンケートを行ったところ、『支持する』31%に対し、『しない』が52%。支持しない理由の大部分が『決断力の無さ』で、特に具体例として目立ったのが、
金本の起用法だった。

 「代打で専念してもらったら、もっといい成績が残せるのに」

 「フルイニング連続出場記録が止まった途端にスタメンを外した。それはいみじくも金本選手に遠慮している証拠」との虎党の声。

 ↑ 故障してしまったんだから、しょうがないね!!




☆オリックス3-4ホークス   7回裏攻撃時点で!!   パクもう一つだね(-_-;) 

     昨日、オリックスまたも連勝ならず…後藤が不調も「今さら…」

  手陣が15安打を浴び10点を失えば、打線も5安打と沈黙。
9回に1点を返すのが精いっぱいで、2連勝へ8度目の挑戦も実らなかった。

 オリックス・岡田監督は「和田は良くなかった。(中盤までに)1点でも2点でも援護する展開になれば(流れも)変わるかもしれへんけどな…。その兆しもない」と打線を嘆いた。

 左腕対策で4番のT―岡田より後ろは右打者を並べたが効果なし。
特に深刻なのは3番の後藤だ。初回は1死一塁から外角のボール球に手を出して二ゴロ。
6回1死一塁も外角速球に空振り三振に倒れた。打率・200で再びスタメン降格の危機。
指揮官も「後藤が不調?今さら言うてもな…」とあきれ顔だった。




 
 

by kou-ramu | 2011-05-11 20:16 | 飛行機
2011年 05月 10日

しつこく夕日!

今日もピクチャースタイルの風景でにした分を!!
a0117972_1947521.jpg

a0117972_19473348.jpg

a0117972_19474440.jpg




☆タイガース 今日は試合がないが、今の所横浜が勝っているがな(-_-;)

 今日、横浜が勝つと横浜と並ぶのかな? 

 横浜との3連敗がメチャ痛いね(-_-;)

******阪神ファンが発掘した不滅の大記録「甲子園4000試合」******

 阪神は今週、球団創設以来、本拠地・甲子園球場での公式戦開催が4000試合の大きな節目を迎える。9日現在、1936年(昭11)のプロ野球初年度から3997試合を行っており
「あと3試合」。10日はほっと神戸で、11、12日の甲子園での試合が雨天中止でなければ、13日の中日戦で到達する。

 この歴史的な記録を発見、発掘したのは阪神ファンの会社員、大森正樹さん(44)。球団創設から各年度の試合を逐一、球場別に計算していき、たどり着いた。  ↑ 凄いねこの方!

++++++「トリプルK」アテ外れで早くも解体…“勝利の方程式”通じず++++++

 開幕から継投リレーにかつての安定感がみられない阪神。首脳陣は“勝利の方程式”
として久保田智之投手、小林宏投手、藤川球児投手によるユニット「トリプルK」を見込んでいたが、これがアテ外れ。早速解体作業に着手することになった。

 5月に入り、「トリプルK」崩壊を象徴するかのような試合が立て続けにあった。

 山口高志投手コーチは「8日の展開(福原-榎田-久保田)は一番無難な形になるんちゃう?
榎田の力があるのはオープン戦からわかっていたこと」と福原と榎田の積極活用を指摘する。
〇〇〇劇場を持っているFとKをって、山口コーチ・・・・・・?????




☆オリックス0-3ホークス 6回終了時で!!   岡田監督「そら上げたら」田口スタメン

 そら、18歳より41歳よ! 最下位のオリックス岡田彰布監督が今日10日の
ソフトバンク戦から、田口壮外野手を今季初昇格させる。
不調で2軍発進となったが状態は上り調子。9日、福岡へ移動前の新神戸駅で
「そら上げたら頭から使いたい」と明かした。相手先発は左腕和田。有力なスタメンで起爆剤になることを期待した。

 12球団最下位、チーム打率2割1分4厘は大きな誤算だった。
出場選手登録を抹消したのはドラフト1位駿太外野手。「チームがこんな状況でなければ、
1人ぐらい打てない選手を入れてても良かったんやけど」。
駿太は英才教育の意味も込めた1軍だったが、打撃低調のチーム事情で背に腹は代えられない。
メジャーで2度の世界一を経験した41歳頼みで巻き返しをはかる。

 田口のほか、打撃に定評のある日高と俊足自慢のドラフト5位深江真登外野手が再昇格。
救援組では08年新人王の小松を呼び、実戦派4選手でテコ入れをはかる。
降格は駿太のほか、李承■、伊藤の開幕スタメン3人組。監督は打撃不振の李について「全然上がってこない」とし、伊藤は捕手として「もう1度やり直し」と説明。
23試合で開幕構想を大きく転換し、反抗に臨む。


 

by kou-ramu | 2011-05-10 20:09 | 飛行機
2011年 05月 09日

ピクチャースタイル

日曜日の夕方千里川土手で又々夕日撮影に!!
今回、現像時にピクチャースタイルを風景にしてみた。
普段はニュートラルで撮影して明るさ・シャープネスをいじる位何だが、
風景にしてみると、いい感じの色に!!
土手に到着した時は、いい感じの光のシャワーが!!
a0117972_20443840.jpg

おぉ~~いい色だわ!!
a0117972_20452826.jpg

この位の位置だと、ウイングが綺麗に輝いてくれるがな(^_-)
a0117972_20464230.jpg





☆タイガース    トリプルK崩壊 小林宏、配置転換へ「敗戦処理ではないけど…」 

 だから、開幕前にパパが言ってたじゃない、真弓さんよ!! 今頃なに言ってるねん(-_-;)
久保コーチも、わかってるんだから監督にもっと言わないとあかんがな(^_^;)

調子の上がらない小林宏の今後の起用法について、山口投手コーチが一時的に
「勝利の方程式」から外して復調を待つプランを明かした。
「そんなに大きく動かされへんけどな」と前置きしたうえで、リードされた場面で起用する
可能性について「敗戦処理ではないけど、久保田、榎田と絡めながら、いろいろ考えなあかん」
と語った。

 7日の横浜戦で2点リードを守れず、逆転を許して降板。
試合後には真弓監督が「検討というか様子を見ながらね」と配置転換を示唆していた。
ここまで防御率5・23と不振。それでも最後に山口コーチは「そんなに状態は悪くない。
神経質になっているだけ」とフォロー。
波に乗れないチームにとってFA右腕の復調は最重要課題だ。





☆オリックス     西の勇ちゃん開幕4連勝!長谷川氏以来18年ぶり快挙 

 オリックスいい投手が出てきたね! たのもしい(^_-)

西のユウちゃんの実力は本物だ。崩れない。オリックス・西が7回を投げロッテ打線を
3失点に抑えた。名前は日本ハム・斎藤と同じ「ユウキ(勇輝)」。
チームにとってもファンにとっても勇気100倍の好投で、これでハーラー単独トップの4勝目だ。プロ3年目の20歳。お立ち台でのコメントは、まだまだ初々しかった。

 「きょうは母の日。お母さんに“勝つよ”という気持ちで投げた。中学、高校の時に反抗した。
直接、ありがとうと言うのは恥ずかしい。きょう初めて言おうかな…」。
スタンドでは母・美香さんら家族が観戦。試合後は「勝った時は寿司。好物はエンガワ」と
寿司店で家族水入らずの時を過ごした。「勇輝、母の日に勝ってくれてありがとう」。
勝利で伝えた感謝の思い。母からは温かい言葉が返ってきた。

でも、もう少し打線頑張って欲しいよね(^_^)v

 
  

by kou-ramu | 2011-05-09 20:55 | 飛行機
2010年 04月 17日

自宅ベランダから(^_-)

今日夕方千里川に行こうと思っていたのだが、7時から用事が(*_*)
なので時間まで夕日が綺麗に出ていたので、自宅ベランダからの撮影に!!
一応大きく夕日を写そうと思ったので、ゴーヨンx2に7Dと思ったのだが、
やはりMK4で撮影!!
でも、夕日が丁度いい感じになって来た時には、飛行機は夕日の上の方で
突き刺さってはくれなかった。
北の遠~い所に飛行機雲が!! 肉眼では何の機種か全然わからず・・・
撮影して初めてMD機だとわかった。
a0117972_21372660.jpg

夕日の上を通り過ぎて行く飛行機!!
もうチョット機体が夕日に照らされてくれると思ったのだが(*_*) ややトリミング
a0117972_21383972.jpg

夕日って沈んでいくのがとても早い
18時15分24秒 ←カメラの時刻 (電線が1本薄く写っているのが(>_<))
a0117972_21422268.jpg

18時16分16秒
a0117972_21431634.jpg

18時16分52秒
a0117972_21434636.jpg

もう撤収しようとした時に頭上(やや斜め)に飛行機雲が!!
a0117972_21551512.jpg



 ☆オリックス0-9ロッテ    ☆タイガース3-7ベイスターズ

 共に今日も負け(-_-;) コメント書く気力ナシ

by kou-ramu | 2010-04-17 22:02 | 飛行機
2010年 01月 06日

水平線に沈む夕日??

水平線に夕日が沈む時間が刻々と近づいてきた。
a0117972_19352283.jpg

あれれ! 下の部分が欠けてきてるじゃん?? 遙か彼方に雲が有るのか??
a0117972_1942464.jpg

おいおい水平線に沈んだ瞬間のじゅぅ~~って音、聞きたいのに・・・・・・
a0117972_19431159.jpg

あ~~ぁ 後何分か我慢しててくれれば・・・・ 
このまま、夕日見えなくなってしまった!ばかやろ~~!!!
次回のチャンスに期待すっか!
a0117972_19433985.jpg


by kou-ramu | 2010-01-06 19:28
2010年 01月 05日

波打ち際から夕日

今までこんな所目にも行かなかった。 波打ち際!!!
a0117972_20504657.jpg

ブログするようになってから、色んな所に目が行くようになった。 仕事でも、そうなれば・・・・・・
波打ち際から水平線まで!
a0117972_20525652.jpg

夕日の真下に貨物船が(タイタニック号みたいな客船だったらナイスなんだけど)
a0117972_2057971.jpg

海鳥がカメラの前をうろちょろと。すぐさま設定し直して撮影開始!!
お見事!海面にピントいかずにすべてバチピンだった。24-105ミリだけどね!(中央一点で)
わからない方に。ど真ん中の海面ぎりぎりに鳥の姿
a0117972_2135026.jpg

今後は夕日と海鳥
a0117972_21547.jpg


by kou-ramu | 2010-01-05 20:47
2010年 01月 03日

光の河

南海本線紀ノ川橋梁の撮影後実家の方に帰宅中、太平洋の彼方に沈んでいく夕日を
撮影しようと、ウロウロ撮影場所を探していた。
加太線の磯ノ浦駅と二里ヶ浜駅の間をすり抜けていくと、
オーシャン磯ノ浦マリーナって所に行き着いた。
海面に綺麗な光の河が!!
a0117972_2113418.jpg
a0117972_21135433.jpg

磯ノ浦海水浴場から撮影 何とも言えない位”beautiful”
a0117972_2119215.jpg


この太陽が、遙か彼方の太平洋に沈む瞬間を撮影しようと
この広~い磯ノ浦海水浴場で(ほか誰も居なかった)この綺麗な景色を独り占めしてました(^_^)

by kou-ramu | 2010-01-03 20:58