ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:桜 ( 17 ) タグの人気記事


2017年 04月 14日

サクラ4!

桜とチューリップセットで!!
a0117972_18311718.jpg
a0117972_18311748.jpg


by kou-ramu | 2017-04-14 19:52 |
2017年 04月 13日

サクラ3!

花びらをアップで!!
a0117972_18284531.jpg
a0117972_18284579.jpg
a0117972_18284533.jpg


by kou-ramu | 2017-04-13 19:41 |
2017年 04月 12日

サクラ2!

小さな滝(だだの段差)が有ったので川を背景に!!
a0117972_18252059.jpg
a0117972_18252039.jpg
a0117972_18252165.jpg


by kou-ramu | 2017-04-12 19:10 |
2017年 04月 11日

サクラ1!

日曜日の昼からを逃せば
次の休みには桜はもう散ってしまいそうなので
近場をウロウロと!
もう少し綺麗な川選べばよかった(-_-;)
a0117972_18225326.jpg
a0117972_18225449.jpg


by kou-ramu | 2017-04-11 17:27 |
2015年 04月 09日

桜!

お隣さんの庭には昨年までは杏が咲いていたのだが
去年の秋に桜に植え替えられた!
木自体は、まだまだショボイが綺麗な桜の花が咲いた!
全体はあまりにもショボイのでマクロレンズで撮影!
こちらの木は真っ白な桜の花!!
a0117972_19462921.jpg

a0117972_19472882.jpg


もう一本の木は、少しピンクがかかってる花だ!!
a0117972_19483314.jpg

a0117972_19484388.jpg








.

by kou-ramu | 2015-04-09 19:00 |
2014年 04月 11日

さくら!

今日は待ちに待った甲子園でのオレンジ戦!!
少しは気分良く試合見させてくれよな!

ここ毎日桜ばかり^^;

今日が最後だわ!

明日は何アップしようかな??
a0117972_1962012.jpg

a0117972_1963412.jpg

a0117972_1964762.jpg


実は昨日の最後の写真の前にこの様な!
この2人、桜に絡まないなぁ~~って思っていたところ歩き出し
良い所で止まってくれたので、桜とゲットいたしました!!
a0117972_1985726.jpg







☆タイガース          上本が劇的サヨナラ打!虎5割復帰や!!

阪神が今季初のサヨナラ勝ち。
5‐5の九回、2死一、二塁から上本博紀内野手が自身初のサヨナラ打を放ち、チームは勝率5割に復帰した。新外国人の呉昇桓投手は来日初勝利を挙げた。
試合は乱戦。
拙攻もあったが、最後の最後に甲子園が歓喜に沸いた。

 何が起こったのか理解できなかった。
懸命に食らいつき、打球を見ることなく一塁ベースを回った上本。
わき上がる大歓声、ベンチから飛び出すチームメートを見て初めて気づいた。
プロ入り初めてのサヨナラ打‐。
グラウンドで笑わない男が仲間たちに囲まれ、見たこともないような満面の笑みを浮かべる。






.

by kou-ramu | 2014-04-11 19:14 |
2014年 04月 10日

サクラ!

又々場所を移動して、伊丹にある緑が丘公園に!!
ここはいつも梅を撮りに行くとこですがサクラもちらほら!!
a0117972_1925994.jpg

a0117972_1932433.jpg


あちゃぁ~~桜の向こうで若いカップルが(*_*)
a0117972_194126.jpg









☆タイガース             ドラ6岩崎また救った!7回1失点

またも救った。阪神のドラフト6位・岩崎優投手が7回1失点の好投。
阪神では1937年の西村幸生以来となる、新人のプロ初登板初勝利から2戦2勝はならなかったが、
価値ある熱投でチームを今季甲子園初勝利へ導いた。
先発陣が打ち込まれる試合が続く中、ルーキー左腕が重苦しい空気を見事に切り裂いた。

 聖地のカクテル光線が、ドラ6左腕を鮮やかに照らした。
間違いなくこの男もヒーローだ。
プロ2戦目の岩崎が負の流れを断ち切り、またもやチームに勝利をもたらした。










.

by kou-ramu | 2014-04-10 19:06 |
2014年 04月 09日

桜とちっちゃな飛行機!

場所を下河原に移動して!
今日は桜をメインにして飛行機を飾りで!!
a0117972_1965854.jpg

a0117972_1971056.jpg

a0117972_1972021.jpg









☆タイガース          藤浪、痛恨の逆転満塁被弾「弱さ出た」

今季の甲子園開幕戦は、よもやの展開になった。
阪神先発の藤浪晋太郎投手が六回まで無失点投球だったが、
4点リードの七回にブランコに逆転満塁本塁打を浴びるなど、一挙5点を失った。
2死走者なしからの逆転劇。あまりに痛い敗戦で、チームの借金は再び2となった。

 藤浪はマウンドで一歩も動けなかった。
七回、2死からブランコに浴びた逆転満塁本塁打。
ラッキーセブンに備えて膨らんだジェット風船は、ファンの悲鳴と共に夜空に舞い上がり力なくしぼんだ。

六回まで83球で無失点と完封ペースだった。
だが七回、2死から代打・金城に右翼線二塁打を打たれ、リズムが狂う。
1番石川の中前適時打で1点を返されると山崎に左前打、梶谷に四球を与え満塁。
4番ブランコへの初球だった。
決め球のカットボールが真ん中に入り完璧に捉えられた。打球はバックスクリーンへ。
プロで浴びた11本目のアーチは、初の満塁弾だった。

「2死だったので、ツーベースを打たれたこと、他のバッターに打たれたこと、すべてが反省点です。
外の低めを狙ったところが甘く入りました。投げ切れなかったところが自分の弱さです」









.

by kou-ramu | 2014-04-09 19:10 |
2014年 04月 07日

さくら!

昨日の日曜日、桜撮りには最後なので、
近場3カ所位を撮影しに!
服部緑地の桜から! 
って言っても、花だけ写していたらどこの桜も一緒だな^^;
a0117972_2128868.jpg

a0117972_21282310.jpg

a0117972_21283549.jpg

a0117972_21284972.jpg








☆タイガース          田上が陰のヒーローや!美守&口火打

鮮やかな流し打ち。低く、鋭いライナーが左線に2本弾んだ。
途中出場の田上が2安打、1四球で反撃のキーマンとなり、守備では好守で失点を防いだ。
逆転勝利の陰の立役者。和田監督が田上を絶賛した。

 代打で登場した六回。左対左を苦にせず、八木の直球を左翼線二塁打。
2点を追加され、3点を追いかける展開となった八回には、先頭打者として左前打。
「あの田上のヒットで、もう一回行こうという雰囲気になった」と和田監督。
一挙6得点の逆転劇を呼ぶ導火線となった。

守備でも魅せた。七回、2死一、三塁のピンチ。右翼後方に飛んだミレッジの飛球。
フェンス手前でジャンピングキャッチ。
着地に失敗しながらもボールは放さず、細く、切れそうだった勝利の糸を懸命に紡いだ。

 「普段試合に出ることが少ないので結果を出せて良かった。
長打を打つバッターじゃないのでしっかりミートしようと」。
数少ないチャンスに残した今季の3安打。芽は着実に伸びている。










.

by kou-ramu | 2014-04-07 21:32 |
2014年 04月 03日

桜Ⅱ!

少しアップで!
a0117972_1939356.jpg

a0117972_19395054.jpg

a0117972_1940137.jpg

a0117972_19403161.jpg

a0117972_19404568.jpg









☆タイガース          ドラ6岩崎が投壊止めた!初登板初星や!!

待望の救世主が現れた。阪神のドラフト6位・岩崎優投手が5回無失点の好投でプロ初登板初先発初勝利。球団では07年の小嶋以来の快挙でチームの連敗を止めた。
ルーキーの奮闘に打線も爆発。先発野手全員安打の16安打今季初の2桁得点となる15点。
さあ猛虎のお目覚めだ!

 夢にまで見たプロ初マウンドに、岩崎が立った。
岩田に代わり、急きょ巡ってきた舞台。
誰よりも輝きを放ったシンデレラボーイはプロ初登板初先発初勝利の快挙を成し遂げた。










.

by kou-ramu | 2014-04-03 19:49 |