ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:花火 ( 14 ) タグの人気記事


2017年 08月 12日

なにわ花火大会Ⅱ!

やっぱり横で撮影した方が雰囲気が良さそうだな!
a0117972_21275493.jpg
a0117972_21275330.jpg
a0117972_21275478.jpg
a0117972_21275499.jpg


by kou-ramu | 2017-08-12 19:57 | 飛行機
2015年 08月 23日

伊丹花火!

昨日の伊丹花火はカメラ2台持っていって
花火専用と、飛んでくる飛行機に花火を絡ませる用で行ったが
ことわざ通り”””二兎を追う者は一兎をも得ず”””でした。
何せ飛行機が降りてくる時には花火が上がってないか
メチャ小さい花火ばかりだ^^;
また、来年の夏まで楽しみを残しておこう!!
a0117972_1554510.jpg

a0117972_15541777.jpg

a0117972_15542943.jpg







.

by kou-ramu | 2015-08-23 15:54 | 飛行機
2015年 08月 17日

猪名川花火Ⅱ!

100-400で300位での撮影!
こっちの方が見た目いい感じかな?
a0117972_9523469.jpg

a0117972_9524681.jpg

a0117972_9525894.jpg








.

by kou-ramu | 2015-08-17 19:00 | 花火
2015年 08月 16日

猪名川花火!

今日の猪名川花火もう一つ綺麗に撮影出来なかった(^^;)
昨日考えていた場所に行こうと2時間半前に行ったのだが
もう一杯で空いてる場所に設置。
昨年は行く事が出来なかって、2年前は花火自体中止。
3年前は、30分前に行っても十分に場所確保できたのになぁ~~!
来年は何時に行かなあかんねんな!!
まぁ~待っている間撮影しとけばいい事なんだけども!!
今まで千里川から700㎜の縦で花火が丁度収まっていたけど
今回は花火大きくなったのかな? 
はみ出るのが何枚かあった!!
来週は伊丹花火なので又々色々と考えんとあかんな!!
今日は縦700㎜で撮影した分を!
a0117972_946124.jpg

a0117972_9462444.jpg

a0117972_9463757.jpg

a0117972_9464863.jpg










.

by kou-ramu | 2015-08-16 09:46 | 花火
2015年 08月 10日

淀川花火Ⅱ

今回のお気に入り!
機体・軌跡・花火 三冠王だ!!
a0117972_9485850.jpg



コレなんかもいいと思うのだけれども煙邪魔^^;
まぁ~上が切れてるけどね(-_-;)
a0117972_9515216.jpg

a0117972_9524899.jpg


煙が赤色に染まったやや不気味な感じ!
a0117972_9541480.jpg










.

by kou-ramu | 2015-08-10 19:30 | 花火
2015年 08月 09日

淀川花火Ⅰ

本当は展望デッキに行きたかったけども時間ギリギリだったので
多分三脚立てるスペースが確保できないだろうと思い、下河原に
!!

撮影場所から花火会場まで直線距離で約11㎞!
下河原はそこそこ風がありとても涼しかったのですが
淀川付近は風が無かったのかな?
もう煙がたまってしまって残念な結果に。
初っぱなは良かったけど!
a0117972_9412818.jpg


直ぐに煙がたまってしまって(-_-;)
a0117972_943055.jpg


シャッタ-降りてる時にチョットズ-ムしてみると何か面白い結果に!
a0117972_945613.jpg


by kou-ramu | 2015-08-09 09:46 | 花火
2012年 08月 02日

長い夏休みを頂き(^_-)

写真現像・仕事が忙しく・仕事用のPCの新調!

後はちょっと、おさぼりかな??


約2週間お休み頂きましてヘヘヘヘヘ!!


披露宴の写真を現像して、印刷して色んな方々にお渡ししました!

最近、仕事用のPCの調子が悪く、新しいPCを組んで、

やっと今日事務所に持って行き、無事にデータも移行して完了!!


休みの日はチャンと、撮影・ゴルフは行っておりましたので!

体の方は、相変わらず元気ですよ!

ここ2~3日、8月4日の十三花火を何処で撮影したらいいのか

思案しておりました!

やはり、猪名川土手の端っこからの撮影しかないな!

ラ・ソーラは行っても、人が多いしね!

あの位置から十三は遠いので、5Dmk3に500㎜付けて、

1Dmk4に70-200㎜に決定!

花火にどの様にして飛行機を入れるか、難しいね^^;

2頭追えば、1頭も撮れずかな???

前に撮った、花火でも見て下さいな!!(ちょっと煙が・・・・)
a0117972_2119282.jpg




a0117972_21192131.jpg







☆タイガース   どうなってるねんな??

和田さんよ!  今年最後まで監督出来るのかな??

来期は、ちょっとした情報を耳にしましたが

その情報通りにになってくれれば、メチャ嬉しいのですが(^_-)

by kou-ramu | 2012-08-02 21:27 | 花火
2010年 08月 29日

連チャンで!

今日も花火お付き合い願いま~す!!

花火にこの様な綺麗な軌跡を絡ませたかったのだが!!
a0117972_20151226.jpg

後は花火見てくださいな(^_-)
a0117972_2016928.jpg

a0117972_20162251.jpg

煙を追っ払ってくれる風欲しかったな^^;
a0117972_20163537.jpg




☆オリックス   オリックス9-6日ハム   同率4位(^_-)

 互いに点を取り合い6-6で迎えた8回裏、オリックスは1死三塁から森山の適時打で勝ち越すと、続く後藤、カブレラの適時打でさらに2点を追加。9回は抑えの岸田が締めた。
これでチームは貯金を1とし、同率4位に浮上。
でも、19安打も打ったのだからもう少し点欲しかったな!
1・3・4・5番が3安打は打ってる!カブは4安打!
今日の試合見てたら気持ちよかったんじゃ(^_^)v 


☆タイガース   タイガース12-3ヤクルト  8回攻撃中!!! 

 HRが兄貴・鳥ちゃん・ジョーは2本出てるな! 
鳥ちゃん何やかんや言って16本打ってるや  ジョーは24本
チョットブラ様最近HR出てないんじゃ^^;
今の所、4番新井君5番ブラ様にヒットがないな!!
マートンは4安打。

* 出ましたブラ様38号スリーラン

by kou-ramu | 2010-08-29 20:40 | 花火
2010年 08月 28日

伊丹花火大会

伊丹に花火、飛行機との絡みと思ったが、千里川からだと私の腕では(-_-;)
もっと離れた場所でないと(ラソーラ・エアフロントオアシス)
千里川では、やはり近すぎるわ!! 50㎜位だったら止まってる機体との
マッチいけたかもしれないが・・・・・!
2台体制で行ったが一台はもっと広角付けるべきかな??
とりあえず、7Dに70-200㎜で撮影した分
花火と軌跡で(^_^)v
a0117972_22123310.jpg

a0117972_22125394.jpg

1D-MK4に328x1.4で!!
a0117972_2214964.jpg

a0117972_22142872.jpg

a0117972_22144236.jpg

風が殆ど無いので、連発すると直ぐに煙で花火が台無しだわ(-_-;)
明日も続けますわ!!


☆オリックス    オリックス2-1日ハム  ダルビッシュに勝ちだ!!    

 オリックスは2回裏、無死一三塁からバルディリス、前田大の連続適時打で2点を先制する。
投げては先発・中山が7回を無失点に抑えると、その後を鴨志田、香月とつなぎ逃げ切った。
チームは勝率5割復帰。日本ハムは1000投球回達成のダルビッシュを打線が援護できず。



☆タイガース    タイガース9-2スワローズ   又々首位(^_-)

 試合は見なかったが、よく勝ってくれたわ! 連敗かなって思っていたので^^;

投打のかみ合った阪神が首位に浮上。阪神は1回表、新井の適時打で先制。
その後も鳥谷の適時二塁打、マートンと新井のソロで加点すると、
9回にはマートンの3点適時二塁打などでこの回一挙5点を奪い、試合を決めた。
先発・秋山は5回を1失点に抑える好投でプロ初勝利。  

by kou-ramu | 2010-08-28 22:26 | 花火
2010年 08月 20日

いよいよ明日は!

明日は待ちに待った猪名川花火だわ!

昨年は風が殆ど無く煙が停滞して・・・・・・
300x1.4のみだったが、今年は70-200も持って行って2台体制で!!
って事は、三脚も2つ要るな! 機材持って行くのがしんどいな^^;
って事は言ってられないわ!!  腕もないのに2台も持って行って撮れるんかいな(^_-)
今年は、煙がす~~と逃げる様ないい風が吹きます様に(^_^)v
昨年お写真より!!  さ~用意しようっと!!
a0117972_20292181.jpg

a0117972_20293322.jpg



☆タイガース  タイガース4-9巨人     8回表終了時!

 小嶋投手残念だな! 1・2回で失点4 いいピッチャーなのにな~
眠っていたチームを起こしちゃいけねえな!!
今日上手くいけば、マジック点灯って事も有ったのにね(-_-;)


☆オリックス  オリックス1-3ロッテ    8回表終了時!

 昨日のプロ初のサヨナラ弾を放ったヒーロー下山選手!!
この様な試合の後ってわりと勝つんだけどね^^;
  
 サヨナラ劇にも岡田監督は怒りをあらわにした。
「何がええ終わり方や!3番、4番で点が入らへんのやで。そんなんしているから勝てへんや!」。劇的勝利の裏で隠れていた拙攻を指摘した。

by kou-ramu | 2010-08-20 21:04 | 花火