ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:花 ( 82 ) タグの人気記事


2016年 04月 13日

マクロで!!

ドアップで桜の花びら撮ってみた!
マクロレンズ面白い(^_^)v
a0117972_20451613.jpg
a0117972_20451671.jpg


by kou-ramu | 2016-04-13 20:46 |
2015年 11月 01日

コスモス!

先週の夜は色々と忙しく更新サボってしまった^^;
って言うのもあるが、アップする写真が無く・・・・・・・・・・(-_-;)
今日は毎年恒例の武庫川のコスモスを撮影に!
若干遅かったかな?
でも沢山咲いてました!!
a0117972_15404697.jpg


a0117972_15412582.jpg


a0117972_15413769.jpg


a0117972_15414881.jpg


a0117972_15423719.jpg


新幹線と絡めたが^^;
a0117972_154384.jpg


飛行機とも絡めたが(-_-;)
a0117972_15433488.jpg









.

by kou-ramu | 2015-11-01 15:44 |
2015年 07月 23日

小さい花だが!

猪名川土手に沢山咲いている花だが、
中はバナナみたい!
a0117972_18393126.jpg








.

by kou-ramu | 2015-07-23 18:37 |
2015年 07月 14日

雨上がりのはな!

お隣の奥さんがお花が好きで凄く世話をよくしておられるので
ども花も生き生きして綺麗だわ!
雨上がりに少しパチリと!
この間アップしたトケイソウもそうだよ(^_-)
a0117972_16515169.jpg
a0117972_1652550.jpg

a0117972_16522682.jpg

a0117972_1656890.jpg

a0117972_16561972.jpg


by kou-ramu | 2015-07-14 18:47 |
2015年 07月 10日

トケイソウ!

まいにち見ても飽きない面白い花だわ!
a0117972_18453960.jpg

真上から撮影
a0117972_184623.jpg

ちっちゃい可愛らしいはなだ!
a0117972_18463398.jpg











.

by kou-ramu | 2015-07-10 18:47 |
2015年 06月 15日

中々いい形!

飛行機撮影していて、暇な時に下見てると
草むらに面白い形をした物発見!

何かの幼虫みたいな!!
a0117972_9183522.jpg


雨粒ひとつ!
a0117972_9192773.jpg







.

by kou-ramu | 2015-06-15 19:15 |
2015年 04月 02日

sakuraⅢ

川の段差の水の流れを背景に!
a0117972_181414.jpg


桜、日曜日まで持ってくれるかな?







.

by kou-ramu | 2015-04-02 18:14 |
2015年 04月 01日

sakuraⅡ

今日は良い感じの空模様と撮ってみたが
桜がメインなんだが、飛行機雲も写っているので
空をメインにした方が良い感じだと!!
a0117972_18395096.jpg


左下に丁度飛び立った飛行機があったので強引に入れてみた。
a0117972_1840485.jpg










.

by kou-ramu | 2015-04-01 18:41 |
2015年 03月 31日

sakura!

近くの桜の木が満開の所もあるので、仕事終わってから
ちょっくらサクラ撮りに!
もしかして何時もの池のサクラの所にカワセミがやって来ていないか
あまい考えで、霊園の池に!  当然無理だったが
サギ?がじっとしていたのでサクラと一緒に!
一応今日はサクラがメインなのでサクラにピント合わせて!
a0117972_19361519.jpg


一応サギにもピント合わせて!
a0117972_19364436.jpg











.

by kou-ramu | 2015-03-31 19:38 |
2015年 03月 08日

梅!

服部緑地の梅とメジロを撮影しに行ってきた!
メジロは居てるのだが、人が多くて梅を見に来てる人たちが近くに行くので
中々メジロがいいタイミングで撮影しにくいわ!!
カメラマンも多くていいのだが、三脚を広げて撮影してる方々が多く
子供が足を引っかける場面もチラホラ!
梅だけを撮影してる方々は人の少ない所で撮影されているのですが
メジロの場合は、あちこち移動するので、三脚を広げたまま走ったりされるので
危ないわ!!

雨上がりだったので、雨粒が沢山付いていて、1カ所綺麗なのが有ったのでパチリと!!
7Dにメジロ撮りたいので100-400持って行ったのだが、
雨上がりは、マクロレンズも持って行くべきだった^^;
雨粒が太陽光線に照らされて、少し虹色に!!
400㎜でめい一杯光ってる部分に焦点を合わしたがチョット横にずれると
色が全然出ないので中々難しかったな!!

a0117972_111615100.jpg











.

by kou-ramu | 2015-03-08 11:16 |