タグ:関空 ( 17 ) タグの人気記事


2015年 01月 25日

横に!

ここは、海が脇役になっていいな~~!
a0117972_18461759.jpg

a0117972_18462985.jpg








.

by kou-ramu | 2015-01-25 18:46 | 飛行機
2015年 01月 03日

やっぱりイイネ~!

元旦午後から時間があったので、ちょっくら関空まで!!
初めは晴れていたが、次第に超強風と雪!!
悪天候はいいね^^;

伊丹でジャンボとお別れして以来、久しぶりに見たジャンボ!
やっぱりよく肥えてますね^^;
a0117972_21145063.jpg

a0117972_2115248.jpg

a0117972_21153655.jpg


3機もジャンボが写ってくれてるぅ~~(^_-)
a0117972_21163171.jpg










.

by kou-ramu | 2015-01-03 21:18 | 飛行機
2012年 01月 18日

昨年の今頃は!

関空に行っての撮影だったわ!

3時前後くらいの時間だったと思うが、海面が黄金に輝いていい感じじゃわ!!

又行きたいけども、これから2月一杯予定が詰まってきてしまったわ(-_-;)

a0117972_20401747.jpg




a0117972_20402922.jpg

2枚共  EOS–1D Mark IV   EF300mm f/2.8L IS USM +1.4x





.

by kou-ramu | 2012-01-18 20:44 | 飛行機
2011年 01月 22日

関空での!

関空ももう少し伊丹みたいに撮影する場所がもう少しあるといいんだが^^;
対岸か展望ホール位?私が知らないだけかな(^^;)
でも、海があるのが魅力だな!!
a0117972_1929227.jpg

a0117972_1929389.jpg

a0117972_19295545.jpg


今日の朝、西の空に満月があったな~~!!
明日の課題がでけたわ(^_-) 
猪名川土手から朝の満月の絡みショットとでもいこうか(^_^)v



☆タイガース   秋山“19歳オレ流”焦らずマイペースで調整

  オレ流調整でさらに飛躍する。阪神・秋山拓巳投手が21日、
西宮市内の鳴尾浜球場で自主トレ。同球場では今年初めてブルペンに入り、
捕手を立たせたまま25球を投じた。当面はストレートのみのマイペース調整を明言するなど、
ルーキーイヤーの昨季に4勝を挙げた19歳に、早くも風格が漂ってきた。

 阪神・秋山 焦るつもりもないんで、自分のペースでゆっくりやろうかなと。
生意気ですけど、焦ってケガしたくないし、自分のペースでやりたい。
フォームもまだまだ。一定のフォームで1球でも多く投げることを目標にやっていきたいだって!


☆オリックス   T-岡田、アメフットトレ敢行!俊敏な動き伝授

 アメフット選手に転向!?オリックスのT-岡田外野手21日、神戸市須磨区のスカイマークスタジアムで日高剛捕手とともにアサヒ飲料チャレンジャーズに所属する佃宗一郎選手と
合同自主トレを行った。

「びっくりした。見たことのない動きだった。ああいう動きができたら守備でも走塁でも生きてくる。ボディーバランスが大事だと実感した」

 他競技選手との合同自主トレは自身初だった。
この日は数十種類のサーキットトレーニングを中心に約3時間アメフットトレを敢行。
日本屈指のランニングバックから俊敏な動きを伝授された。
アメフットと野球は俊敏性においてプレーの動きに共通点は多い。
合同トレに参加した佃はT-岡田の身体能力に目を細めた。

by kou-ramu | 2011-01-22 19:38 | 飛行機
2011年 01月 07日

初めて見た機体!

普段、ANA・JALばかり見ているので、関空楽しかった!
色んなカラーリング! 初めて見るのも!!
今回初めて見たのは2機!
a0117972_20302421.jpg

a0117972_20374894.jpg

↑ コレって黄色?オレンジ色?
↓ これいい感じなんだけども、色がね~~!! 東の方の球団カラーじゃん!!
a0117972_20343981.jpg

次々と色んなカラーリングが!!
a0117972_20395336.jpg

a0117972_2040675.jpg

a0117972_20403098.jpg
a0117972_20403799.jpg


by kou-ramu | 2011-01-07 20:42 | 飛行機
2011年 01月 05日

関空のジャンボ!

CATHAY PACIFICのジャンボ!
伊丹で、ジャンボ撮影してた時が懐かしい!!
a0117972_2033058.jpg

a0117972_2033101.jpg

撮影の合間に、クルーザーを!!
a0117972_2034102.jpg

真上を見ると、一部分だけ虹が(^_-)
a0117972_20355840.jpg


by kou-ramu | 2011-01-05 20:36 | 飛行機
2011年 01月 04日

関空の夕焼け!

夕方になるにつれて、空がいい色になってきた!
綺麗な空に、飛び立っていく飛行機達(^_-)
a0117972_216269.jpg

a0117972_2161489.jpg

a0117972_2162686.jpg

a0117972_2163743.jpg

もっと飛行機沢山止まっていればよかったのにね^^;
a0117972_2184354.jpg

大きな夕日が!! あえてまん丸じゃない夕日を(^_-)
a0117972_2192943.jpg

駐車場に着いた時、おぉ~綺麗だったんで思わずパチリと!
a0117972_21114050.jpg


by kou-ramu | 2011-01-04 21:13 | 飛行機
2011年 01月 03日

関空

昼から関空に行こうと思ったのだが、何故か雲が多い!!
このまま太陽が隠れてしまうと、おもしろみが・・・・・

ま~~初日の出もチャンと顔出してくれたので、何とかいけるだろう!!
ここに行く時レンズをどれを持って行くのかなやむんだよな~~!!
ゴーヨンと三脚を持って行く時、トイレに行くタイミングが難しい~~!
2人で行けば問題ないんだが! 一人の時トイレから帰ってきて機材が無しだったら(-_-;)


なので、EF300mm F2.8L ISx1.4にEOS–1D Mark IV
    EF70-200mm F2.8L IS II にEOS 7Dで、手持ちでいけるので大丈夫だ!!
展望台の5階で撮影! 案の定太陽は雲に隠れて(-_-;)

直ぐにANAcargoが!
最近三脚を立てて撮影するパターンが多いのでEF300mm F2.8L IS USMが重く感じる(^_^;)
バチピンで無いような感じ(-_-;)
a0117972_21314110.jpg

伊丹と違って、色んなマークの機体が! 何か嬉しいわ(^o^)
a0117972_2133590.jpg

奥の方からジャンボがゆっくりと顔を出した(^-^)
これも、なんか合っていない様な感じ(-_-;)
a0117972_2142348.jpg
a0117972_21423321.jpg


この後、徐々に太陽の光りがうっすらと差してきた(^_-)

by kou-ramu | 2011-01-03 21:44 | 飛行機
2010年 10月 15日

関西国際空港連絡橋と!

もうネタがないので関西国際空港連絡橋から
ひょこっと現れる飛行機を!!

a0117972_1916168.jpg

a0117972_19163111.jpg


こうやって見ると大きさが全然違うな!!
a0117972_1918437.jpg

a0117972_19181613.jpg




☆タイガース  城島、紅白戦で1安打1盗塁!CSへ絶好調

  大一番まで待てません!?
14日、甲子園球場で紅白戦を実施。特別ルールで城島健司捕手が両軍の「1番打者」を務めた。
高卒右腕の秋山から鮮やかな右前打を放つと、次打者・鳥谷の4球目に二盗を決めるなどノリノリ。マスクはかぶらなかったが、1回の表裏で1打席ずつ立ち、実戦モードに突入した。
巨人と激突するクライマックスシリーズのファーストステージはあす16日に開幕。猛虎の司令塔がグングン調子を上げてきた。

阪神は巨人との直接対決に向けて、本拠地の甲子園球場で調整を続けてきた。
第1戦を翌日に控えた真弓監督は「少しずつ緊張感が出てきた感じがします」
と引き締まった表情で言った。

 巨人がリーグ最終戦で敗れ、2位浮上で地元開催が決まった。
指揮官は「やっぱり甲子園でできるのはファンの後押しもあるし、地の利もある。
有利に展開できるんじゃないか」。その言葉通り、今季の対戦成績は12勝12敗と互角だが、
甲子園では7勝5敗と阪神に分がある。

 これまで2度のCSではいずれも第1ステージで敗退。
選手会長の鳥谷は「なかなかCSでいい結果を出せてないので何とか巨人を倒せたら」と意気込む。第1戦で先発が予想されるのは能見。昨季から巨人戦7連勝中の左腕は
「できることをやるだけ」と静かに闘志を燃やした




☆オリックス    正田コーチ、宣言「秋季キャンプは苦手左腕克服」

 オリックスの秋季キャンプのテーマが左投手攻略に決まった。
正田耕三打撃コーチが14日、「秋は左投手を徹底的に打ち込む」と宣言した。

 成瀬に7戦全敗するなど左投手には悔しい思いしかないのだろう。
正田コーチは「うちは左打者でも右打者でも左投手にやられた。
成瀬、和田、杉内、帆足…。パ・リーグは左投手でいいのが多いからどう対応していくかがカギ」
と苦々しく振り返った。

 言葉通り、チーム打率の内訳を見ると対右投手・275に対し、対左投手は・266。
「秋は春と違って個人の練習ができる。時間が足りないことはないからな」。
熱血正田塾で苦手を克服する。

by kou-ramu | 2010-10-15 19:24 | 飛行機
2010年 10月 13日

関空 Ⅳ

今日は関空と言っても、飛行機は無し(^_^;)

手前の海に浮かぶ船をば!!!
a0117972_19221915.jpg

チョコットだけウイングレット機が写ってるな!
a0117972_19233733.jpg

連絡橋の下でしばらく止まっていた! 何してるのかな?
a0117972_19243230.jpg

夕日と小っちゃなクルーザー!
a0117972_19252599.jpg



☆タイガース  いよいよ土曜日からだ(^_-) 

 阪神・能見篤史投手が、甲子園で行われたシート打撃でビックリの新兵器を披露した。
仮想・小笠原、阿部に見立てた左のブラゼルに横手から鋭いスライダーを投じ、
手応えをつかんだ。16日からの巨人とのクライマックスシリーズファーストステージ
第1戦での登板が最有力ともいわれるが、Gキラーに新たな武器が生まれた

by kou-ramu | 2010-10-13 19:29 | 飛行機