タグ:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM ( 79 ) タグの人気記事


2014年 07月 30日

水玉

高校野球大阪大会も終わり、母校北陽高校は準決勝で敗れ去った!
又、秋に向けて頑張ってもらいたいもんだね!!


雨上がりの朝、猪名川土手で飛行機の撮影の合間に撮影!
水玉の中に何かを入れて写すのって難しいわ!!
まず、何かが写っている水玉を探すのが大変だわ(^^;)

葉っぱを入れて!
a0117972_20235272.jpg


上左側の水玉に太陽を入れたつもりなんだが^^;
a0117972_2024306.jpg


青空に浮かぶ雲を入れたのだが見にくいな^^;
a0117972_20252725.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-30 20:28 | 水玉
2014年 07月 03日

マクロレンズで続き!

甲くん良夢くん弟、この写真見て大好きなバナナって言いました!!
a0117972_20433928.jpg

a0117972_20435796.jpg


バッタも居てはったわ!!
a0117972_20443752.jpg









☆タイガース          福原-呉0封リレー 呉3戦ぶり16S

単なる救援成功ではない。リードは1点。薄氷を渡り切った事実が自信をよみがえらせた。
阪神・呉昇桓が3試合ぶりとなる、リーグトップの16セーブ目をマーク。復活へ前進した。

 九回、先頭の森岡はこの日最速の152キロで中飛。
上田も中飛で、最後は山田を外角カットボールで空振り三振に仕留めた。

by kou-ramu | 2014-07-03 20:47 |
2014年 07月 02日

美しい!!

葉と葉の間に綺麗に張ったクモの巣!
ただ見てるだけでは発見しにくいが
マクロレンズで見ると朝日に反射してとても綺麗かった!
a0117972_20482182.jpg

a0117972_20483494.jpg


隣で又新しい巣をせっせと!
小さい体で、ご苦労さんですね(^_-)
a0117972_20493277.jpg








☆タイガース          梅野が田淵以来の虎新人45年ぶり連発

待望久しい『田淵2世』の誕生だ。
阪神ドラフト4位の梅野隆太郎捕手が球団の新人では69年の田淵幸一以来、
45年ぶりの2打席連続本塁打を放ち、倉敷のファンを魅了した。
初回に一挙7点を奪って逆転するなど打線全体も奮起し、チームの連敗は5で止まった。

 倉敷での一戦。敵の燕軍団を退治したのは桃太郎ではなく、隆太郎だった。
梅野が球団史に名を刻むプロ初の2打席連発。
価値ある2本の放物線で、5連敗中のチームをトンネルの出口へ導いた







.

by kou-ramu | 2014-07-02 20:52 | その他
2014年 07月 01日

マクロレンズで!

飛行機の撮影に合間に、少し前まで雨が降っていたので
葉っぱに付いてる水玉を撮ろうと今回は7Dにマクロレンズ持って猪名川土手に!!
でも風がややあって中々停止してくれない^^;
じっと我慢の子と連写で何枚かは撮影!!
帰ってPC見るとばちピンがあまりなかった(-_-;)
a0117972_18283022.jpg

a0117972_18284071.jpg


水玉から少しだが光の輝きが!
a0117972_18304393.jpg







☆タイガース           西岡がスタメン外れる 守備練習も回避

阪神の西岡剛内野手が1日、倉敷で行われる予定のヤクルト戦でスタメンを外れた。
試合前練習ではアップ、打撃練習はこなしたものの、
守備練習を回避。シートノックにも入らなかったことから、何らかのアクシデントが原因とみられる。

 代わって三塁には新井が入り、1番に上本、2番に大和が座る形となった。





.

by kou-ramu | 2014-07-01 18:32 |
2014年 06月 20日

マクロで!!

マクロレンズ持ってお気軽撮影!!

ISが付いてなかった時は、三脚持参だったのにね!!

a0117972_19525519.jpg


a0117972_19531334.jpg


a0117972_19535188.jpg








☆タイガース            呉昇桓 中西コーチから復調3カ条

交流戦に入って3度救援に失敗している阪神の守護神・呉昇桓投手について19日、
中西清起投手コーチが復調に向けた3カ条を明らかにした。
注意すべきは
【1】走者を気にしない
【2】高めの直球で勝負すること
【3】ツーシームをうまく使うこと、の3点。

『石仏』の再生からV戦線浮上をもくろむ。

 守護神に対する信頼は揺るがない。だが、「石直球」を生かしきれていない現実がもどかしい。
中西コーチは呉昇桓が失点するパターンを説明した。

 「ランナーを気にしすぎるな、と本人には言っている。走られても、バッターを抑えたら終わりなんだから。
走られて、1本で1点を取られるパターンがイヤなんだろうけど。
走られても抑える力があるんだから」







.

by kou-ramu | 2014-06-20 19:58 |
2013年 06月 20日

気持ちよく!

やっぱり雨が続くとうっとおしいね!

少し前に撮影した、可愛い花を!!
a0117972_2059062.jpg


a0117972_20594322.jpg


a0117972_20592416.jpg


a0117972_210521.jpg


a0117972_20595588.jpg







☆タイガース          能見、首位・G追走へ「一戦、一戦」


交流戦で3勝1敗、防御率2・13の好成績を収めた阪神・能見篤史投手が19日、

セ・パ両リーグで各1人に送られる「日本生命賞」を受賞した。

先発試合の平均投球回が7イニング以上とエースの働きを見せた左腕は、首位・巨人追走への思いを口にした。


 「初めてなのでうれしいです。

藤井さんに配球を組み立ててもらえて、野手の方にしっかり守ってもらっての受賞なんで」と語った能見。

だが視線はすでに、間もなく再開するリーグ戦へと向いている。

貯金10を積み上げ、交流戦も勝ち越したが「余裕を持ってたら簡単に落ちる。

どっしり構えるチームではないですから。

とにかく先は見据えず一戦、一戦」と挑戦者の姿勢を強調した。






.

by kou-ramu | 2013-06-20 21:04 |
2013年 06月 15日

明日の昼から!

ここ平日の夜・日曜日用事がちらほら^^;

んで、ブログ休みの日がおおくなってるな!

明日の午前中もチョット用事が(-_-;)

昼から撮影に行けるが、朝一の湿度が80~95%

昼過ぎになると50~60%位まで減ってしまうな。

むぅ~~朝一に行きたかったな(-_-;)

って事で、少し前に撮影した花を!!
a0117972_15311330.jpg


a0117972_15313592.jpg


a0117972_15314856.jpg









☆タイガース          和田監督、マー君KOで交流戦連勝締め???????


マー君をKOだ。

阪神・和田豊監督が14日、2連勝での交流戦フィニッシュを誓った。

本拠地で2連敗を喫したリベンジマッチ。

交流戦優勝はソフトバンクにさらわれたが、リーグ戦再開に上げ潮ムードで臨むため、闘将軍団を連破する。


 「甲子園で2つやられてるしな。交流戦の優勝はなくなったけど、

最後の1、2試合が、ペナントにどういう影響をもたらすか分からんし。

マー君に土をつける。

この前も降ろすまではいったけど、土はつけてないから」とマー君撃破に並々ならぬ意気込みを示した。

 
 5月28日の前回対戦。

6回2失点の敗勢下で降板させたが、投手陣が逆転を許し、黒星を背負わせることに失敗した。

今回こそ‐。

日本球界を代表するエースを打ち砕き、猛虎の底力を杜の都に刻み込む。







.

by kou-ramu | 2013-06-15 20:22 |
2013年 06月 06日

アブ?

写真撮らしてと頼むと、にらまれた(-_-;)
a0117972_1961110.jpg










☆タイガース           西岡サヨナラ打!桧山敬遠に「燃えた」


倉敷大好き!同点の九回1死一、三塁から阪神・西岡剛内野手が右中間へ今季2度目となるサヨナラ打を放った。

目の前で代打・桧山敬遠の屈辱をバットで晴らしてみせた。

追いつき追い越し最後にスカッと勝利。

これで倉敷では09年から5連勝。西岡も「シーズンの半分ここでしたら」と好相性を口にした。


 これぞ“鬼迫”の一打‐。

そして西岡剛の真骨頂だ。

鋭い眼光がマウンド上の大石をとらえる。

同点の九回1死一、三塁。カウント1‐1から147キロの直球を一閃だ。

打球が右中間に落ちてサヨナラ勝利が決まると、仲間たちと歓喜の輪の中心で笑顔がはじけた。







.

by kou-ramu | 2013-06-06 19:09
2013年 06月 05日

アリ!

撮影の合間、マクロレンズで虫探し!

今日は、アリさんだ!
a0117972_1934582.jpg








☆おめでとう!!    サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場を決めた日本代表!!



サッカーの2014年ワールドカップブラジル大会出場を決めた日本代表のエース、

本田圭佑(CSKAモスクワ)が5日、アジア最終予選のオーストラリア戦から一夜明けて記者会見し

「どうやって自立する選手になって個(の力)を高められるか」と1年後の本大会に向け、

チームメートに高い意識と成長を求めた。


 「W杯優勝のために必要なことは」との質問に「シンプルに言えば個(の成長)。

最後は個が試合を決する」と答えた。

4日のオーストラリア戦を例に、相手と1対1でピンチを防いだGK川島永嗣(スタンダール)のプレーを例に

「そういうところをさらに高める」などと改善点も指摘した。

 






.

by kou-ramu | 2013-06-05 19:39
2013年 05月 26日

服部緑地の!

a0117972_13472124.jpg


a0117972_13473888.jpg


ついでにカナブンもご一緒に!
a0117972_1348725.jpg











☆タイガース           判定微妙も…浅井“値千金”の死球


阪神・浅井が値千金の死球を奪った。

九回の先頭。

カウント1ボール2ストライクからの5球目。

内角球はバットに当たったようにも映ったが、白井球審の死球判定を受けて一塁に歩いた。

「ノーコメントで」。

浅井は多くを語らなかったが、サヨナラ勝ちを呼ぶ死球だった。










.

by kou-ramu | 2013-05-26 13:50 |