ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 117 ) タグの人気記事


2014年 06月 18日

久しぶりに広く撮影!!

空一面に気持ちのいい雲が広がっていたので
24㎜で久しぶりに撮影!!
a0117972_192997.jpg


a0117972_1921916.jpg









☆タイガース           決死リレー金田が締めてプロ初勝利

先輩が必死に紡いだ勝利の糸を、虎の2年目右腕がたぐり寄せた。
阪神・金田が6番手として登板。
延長十二回2死から大引を三ゴロに打ち取ると、プロ初勝利を手にした。

 「いつも投げないポジションで緊張もあったけど、気持ちで負けないようにしました」

延長戦突入から、福原‐安藤‐加藤と決死のリレー。
36個目のアウトを奪う役割を任された。大引、中田と右打者が続く中軸を前に出番を伝えられた。
大引を打ち取る‐。フルカウントからの6球目、スライダーで仕事を完遂させた。

 悔しかった5月の降格。
一から出直しを誓い、はい上がってみせた。
「次につながるように」。
マウンドと同様、冷静に前を向いた。
無我夢中でつかんだ初星を、大きな自信へと変えていく。










.

by kou-ramu | 2014-06-18 19:04 | 飛行機
2013年 06月 25日

金閣寺!

蓮華寺 の帰り道走ってると、金閣寺って看板が!!

久しぶりに寄ってみた。

10時過ぎ位だったがパーキング一杯だ!

帰ろうか思った所、ガードマンのお兄さんがバス止める方が

空いていたので、そちらに誘導してくれて(^_^)v

いつもこんな感じで運良く止めれるのだが、宝くじには運が無い(^^;)

速攻で、舎利殿だけ撮影!!

なんせ人が多い! 

修学旅行・家族・カップル・女性同士・一人で撮影してる男性(パパだわ)
a0117972_19345916.jpg


a0117972_193532100.jpg


a0117972_19354540.jpg


a0117972_19361357.jpg


a0117972_1936209.jpg








☆タイガース          能見マイペース「自分にできることを」


阪神・能見篤史投手は24日、富山アルペンスタジアムで練習を行い、

マイペースで連敗ストップに挑む考えを明かした。

チームは5連敗中だが、過剰な意識はせずに、中日打線を封じることだけに集中する。


 「(連敗は)考えないようにしている。自分にできることをしないと。考えて結果が出るなら…ね。

(重圧を)背負って力が出るなら背負いますけどね」


 考えるのは、次の白星だけだ。

初めて登板する球場ということもあり、マウンドの傾斜を確かめ、内野の人工芝でのボールの転がり方も確認した。

いかに勝つか。

そこだけを考え抜く。







.

by kou-ramu | 2013-06-25 19:42 | その他
2013年 06月 24日

蓮華寺Ⅱ

9時過ぎには行ったが、もう既に何人か!

女性お一人様が3人程!

女性お二人様が2組!

夫婦らしき方が4組程!

男性カメラマンお一人様! ← わたしじゃ^^;

ま~何枚か撮影してきたので見てちょ!
a0117972_20325074.jpg


a0117972_20332250.jpg


a0117972_20334688.jpg


a0117972_2034542.jpg


a0117972_20343895.jpg


a0117972_20363638.jpg








☆タイガース              勝てない藤浪に「虎のご意見番」が提言


4試合勝ち星から遠ざかり、プロ入り最初の壁にぶち当たった藤浪。

だが、通算320勝投手で“虎のご意見番”小山正明氏は「修正点は明らかだ」と指摘する。


 「彼の一番の問題はコントロール。自分でも言っているように、悪い時は体が開いて腕があとから出てくる。

トップの状態にもっていった時、手首が“寝る”ので、どうしても狙ったところに球がいかない」


 初黒星を喫したヤクルト戦では4四球を与えたが、5月以降は29回3分の1を投げて四死球はわずかに2個。

制球力こそ安定性を増したが、今度は逆にまとまり過ぎて、

課題であるシュート回転の速球を左打者に狙われるケースが多くなった。

連敗阻止の命題を背負ったDeNA戦は、久々に悪癖が出た格好だ。


 しかし、小山氏は「球1つ1つ取れば悪くはない」と断言。

「インステップがシュート回転の逆球を生む原因と言われているが、

高校時代は左打者の膝もとに素晴らしい速球を投げていた。

150キロ以上を軽く出すほどの球威を持っているわけだし、捕手の藤井彰はもっとこれを使うべきだろう」。

逆球になる速球を怖がるあまり、カットボール中心の変化球に依存してしまっているのが現状で、

藤井彰の配球にも問題あり‐と見ている。


 壁を破るための唯一無二の方策は、自慢の速球を腕を目一杯振って投げ込むこと。

小山氏の提言は実にシンプルだ。


 「打者がそれを狙ってくるんだったら、狙わせたらいい。

いくら狙われていても、自分が思ったところに力があってキレのいい球を投げれば、簡単には打たれない。

多彩な変化球を生かすも殺すも真っすぐ次第。とにかく原点に戻ってそれを磨くべきだ」


 日曜日の登板が続く藤浪の次回は、30日の広島戦が予定されている。

小山氏は「それまでに徹底的に下半身をいじめた上で、一度フリー打撃に投げてみたらいい」と

悩める後輩にアドバイスを送る。

“不敗伝説”を持つ甲子園で本来の快速球がうなりをあげた時、

おのずと待望久しい5勝目が転がり込んでくるはずだ。
     









.

by kou-ramu | 2013-06-24 20:41 | その他
2013年 06月 23日

蓮華寺Ⅰ

先日得意先の方で写真の好きな方と少し話をしていると

京都の蓮華寺って所がいいって話になり

その方のfacebook見て、いい感じだったので

今日朝一から行ってきました!

京都って観光地は混むって頭があるので、中々そちらの方に足が向かないんだな^^;

行って良かった!

紅葉の時期に行ってみたいが、無理だろうな(^^;)
a0117972_1451425.jpg


a0117972_145461.jpg


a0117972_1454611.jpg


a0117972_1462874.jpg











☆タイガース          和田虎ミスミス4連敗 再開初戦逆転負け


 雨天中止でリーグ再開を仕切り直した阪神が、DeNAに競り負け、今季初の4連敗。

巨人も敗れて首位とのゲーム差は3のままとなったが、先発メッセンジャーのボークや野選、バント失敗。

2二塁打したマートンも、走塁ミスするなど、交流戦明けにピリッとしない展開で敗れた。

23日の“サンデー晋ちゃん”が、悪いムードを吹き飛ばしてくれるか‐。


 猛虎が迎えたリーグ戦再開の“開幕戦”‐。

だが、厚い雲に覆われた横浜の梅雨空のように、スッキリとしない試合展開で、

今季初の4連敗を喫するスタートとなった。






.

by kou-ramu | 2013-06-23 14:08 | その他
2013年 05月 03日

加太の海!

ママの実家に!!

気持ちいい空・雲・海・猫?
a0117972_2032236.jpg


a0117972_20313796.jpg


テトラポットに猫ちゃんがひなたぼっこ!

気持ちいい空をバックに!!
a0117972_20322339.jpg









☆タイガース          阪神先発全員安打、今季最多得点で爆勝


阪神は序盤からの猛攻で早々に試合を決めた。

初回、ヤクルト先発・石川の暴投と福留の適時打で2点を先制。


 二回には先頭・藤井からマートンまで、6者連続安打と新井良の犠飛などで6点を追加。

そして三回には無死から3連続四球でチャンスをつくると敵失と、

新井の走者一掃となる右中間二塁打でさらに4点を加え、今季最多の12得点とした。

先発のメッセンジャーは初回、

ここまで6打数5安打と、苦手にしているミレッジに先制適時打を許すなど不安定な立ち上がり。

三回には無死からまたしてもミレッジとバレンティンの連打などでピンチとなり、森岡、中村に連続適時打を許した。

それでも四回以降は立ち直り、走者を中村の右前打1本しか許さず、7回3失点で今季無傷の4勝目を挙げた。









.

by kou-ramu | 2013-05-03 20:36 | その他
2013年 04月 29日

バーベキュー(^_-)

昨日は夕方からバタバタ君家で5家族でバーベキュー!!

こんな可愛い花が沢山咲いている庭で
a0117972_14235046.jpg


a0117972_14241828.jpg




甲くん良夢くんも一緒に
a0117972_14245549.jpg


a0117972_1425875.jpg



アワビのお造り・バター焼き・サザエ・タン・肉  

どれも絶品!! メチャ美味しかった 
a0117972_14265673.jpg


a0117972_14272232.jpg


a0117972_14275295.jpg











☆タイガース          頼れる女房!藤井彰V犠飛&好リード


勝たせてあげたかった。

そんな女房役の思いが左翼に飛んでいった白球に詰まっていた。

徹底的に内角を攻められながらも、うまく打ち返した阪神・藤井彰。

同点の六回、1死一、三塁から放った勝ち越し犠飛が、大きな決勝点となった。


 「あの段階ではどちらに転ぶか分からなかったので。

点を取ることができてよかった」と笑みを浮かべて振り返った。

簡単に2ストライクと追い込まれたが、何とかファウルで粘った。

9球目、内角高めのボールに対し、詰まることなく左翼へ打ち上げてみせた。











.

by kou-ramu | 2013-04-29 14:31 | 美味い
2013年 04月 12日

気持ちよく!

別府でフェリーを降りて、大分自動車道で久留米に!!

途中、由布パーキングで、由布岳を!!  

上の方は雲が掛かっていたが、これはこれでいい感じ!!
a0117972_1920211.jpg




次は、玖珠パーキングで久大本線の北山田駅~豊後森駅の間を走ってくる

鉄道をパチリと!!    のどかな所だわ(^_-)

この自動車道ガラガラで、景色を見ながら気持ちよく走れたわ!
a0117972_19243361.jpg



10時半には目的地に到着!

引っ越しの荷物を下ろし、買い物して6時20分位の新幹線で大阪に!!

九州新幹線の久留米駅から””さくら””で(^_^)v
a0117972_1931185.jpg


鼻がかけてしまった^^;
a0117972_19314592.jpg



翌日ばたばた君の奥さんが、昨日はどうもありがとうございましたって

いやぁ~~~~こんなんもらっていいのって位のお礼を!!

パパは運転して荷物運んだだけなのに!
a0117972_1934880.jpg


メチャ美味しいお肉を頂きました(^_^)v

バタバタ君どうもありがとうございました(^_^)v






☆タイガース           策ハマった!和田監督バッテリー称賛


聖地に渦巻く歓喜の色。猛虎が宿敵・巨人を撃破した。

3試合計30イニングを無失点に抑え、開幕4カード目で初のカード勝ち越し。

借金を完済し、勝率を5割に戻した。広い庭を本拠地とする軍にふさわしい野球。

虎将の声に張りがあった。


 「投手陣が3日間ゼロに抑えて、粘り強く投げてくれた。ウチのバッテリーが相手をよく研究してやってくれた」と

和田監督。

437球を紡ぎ、1度たりとも本塁への進入を許さなかったバッテリーの労を称賛した。








.

by kou-ramu | 2013-04-12 19:38 | その他
2013年 04月 11日

朝の海!

船上から朝日の光を!
a0117972_20494067.jpg


a0117972_2050314.jpg


a0117972_20502958.jpg









☆タイガース          阪神が巨人に勝ち越し、榎田先発初勝利(^_^)v


阪神が2勝1分けで今季初のカード勝ち越し。勝率5割とした。

榎田が先発初勝利を挙げた。


 前夜とは対照的に、序盤の好機を得点につなげた。

初回1死二塁から、3番・鳥谷が左前への適時打を放ち先制。

三回には2死二塁から、4番・マートンが右前適時打で加点した。

八回にも2死一、二塁から福留の適時打で1点を加えた。

今季から先発転向の榎田は、これが2試合目の登板。

4日の中日戦は8回1失点ながら敗戦投手となったが、前回同様にテンポのいい投球が光った。

初回の1死二塁の危機を無得点に抑えると、二回以降は安定感抜群の投球。

7回2/3を2安打無失点の好投だった。八、九回は福原、久保が締めた。



  ・・・・・・・・・・「7日の中日戦(東京ドーム)から、この試合まで21イニング連続無得点の巨人・・・・・・・・・・

by kou-ramu | 2013-04-11 20:55 | その他
2013年 04月 10日

凄い揺れ^^;

朝 6時に目が覚めたが船が凄く揺れてる

起きるとフワフワして気持ち悪くなる感じ(-_-;)

時間的に松山・山口・大分の丁度間位かな

館内放送で、6時半位までは激しい揺れが続きますだって^^;

でも横になっていると全然酔う様な感じも無く、

7時45分位には先ほどの揺れが嘘の様に無くなり朝食に!

朝食後、いっぷくがてら撮影に!

気持ちのいい朝だ!!
a0117972_19384338.jpg


a0117972_19385953.jpg


a0117972_19391218.jpg



これのお世話にならずによかった(^_-)
a0117972_19394737.jpg









☆タイガース          能見G止めた!完封12球団一番乗り ← すばらしい!!!!


これがエースや!阪神・能見篤史投手が無敗の巨人打線を5安打に封じ込める快投。

12球団一番乗りで完封も決めた。

甲子園開幕に集まった大観衆も大満足。

お立ち台で能見が「なんとか勝利をお届けしようと思って、

最初から全力でいきました」と言えば

決勝打を放ったマートンも「ノウミサン、アイシテル」と愛のメッセージ?ムードは最高潮。

さあ連勝や。


 カクテル光線が、しなやかなフォームを美しく照らし出す。

鮮やかな芝生と黒土の匂いが本能を刺激する。

華々しく幕を開けた甲子園開幕の一戦。

主役は能見だ。

無敗の宿敵を止め、自身の今季初勝利を完封で飾った。









.

by kou-ramu | 2013-04-10 19:45 | その他
2013年 04月 09日

全然ダメだわ!

21時30分位に明石海峡大橋の下を通過するので、

雨も止んだ事だし、フェリーの上から撮影!!

海上って凄い風だな! カメラ構えてじっとしている事が出来ない!!

当然手ぶれ・船揺れで写真もブレブレだ^^;

ま~初めて乗ったフェリーから夜の明石海峡大橋を撮った事で満足しよう!

isoが12800なんで、ノイズが・・・・・^^;
a0117972_19591436.jpg


街の方が霧でもっといい感じだったのにな!
a0117972_1959544.jpg


a0117972_200621.jpg










☆タイガース          能見G打線相手に奪三振ショー(^_^)v


阪神・能見が甲子園開幕戦で、開幕7連勝中の首位・巨人の強力打線を相手に序盤から奪三振ショーを見せた。

 初回は長野、坂本から三振を奪うと、二回は阿部を見逃し、ボウカーからは空振り三振。

無死二塁のピンチを背負った三回にも宮国(3バント失敗)、長野を三振に切って取った。

四回には村田を内角の139キロ速球で空振り三振、

五回にはボウカー、矢野と連続で空振り三振に仕留め、毎回の9奪三振となった。

切れのいい真っ直ぐと制球力抜群のスライダー、フォークの変化球も随所に決まっている。








.

by kou-ramu | 2013-04-09 20:03 | その他