タグ:EF500mm F4L IS USM x 1.4 ( 120 ) タグの人気記事


2013年 08月 05日

残念な^^;

土・日曜日全然・・・・の空だったな!

今日は、南の空には入道雲・北の空には黒雲!

なんでなんで、休みの日はコレって雲出てこないのかな??
a0117972_19534921.jpg


a0117972_1954923.jpg


a0117972_19542581.jpg


a0117972_19544895.jpg







☆タイガース          虎ファンが嘆く高給取りが集まる鳴尾浜


藤浪晋太郎の巨人戦初登板初勝利に沸く阪神だが、

2軍の本拠地である鳴尾浜を訪れるファンから厳しい声が上がっている。

 「高給取りばっかりおるやんか」

 鳴尾浜には故障や不調で2軍調整を続ける選手がいる。そのメンバーは“豪華”だ。

福留孝介、西岡剛の元メジャーリーガーコンビに4番・三塁を期待して獲得したコンラッド。

捕手補強を目指しFAで補強した日高剛。

さらにシーズン途中に守護神候補として獲得したボイヤーらだ。

 いずれも昨年就任した中村勝広GMが5位から優勝奪回へ向け補強した選手たちだ。

 実は5日現在、1軍登録選手の中に今季からの新戦力は藤浪しかいない。

5月に緊急トレードで西武から獲得した高山も2軍落ちしている。

そんな状況に阪神ファンからフアンの声が上がっているのだ。

 暗黒時代と言われる1990年台は、編成の失敗と言われてきた。

獲りたい選手より、獲れる選手を。守りの姿勢を続けたことで長らく主軸不在を強いられた。

 2002年に星野仙一監督が就任。

金本、下柳らFA、トレードで他球団から選手を集め、常勝球団へ路線変更。

チーム改革として編成部にもメスを入れてきたが、現状では以前の姿に戻りつつある。

その危機感が阪神ファンの間でもささやかれているのだ。

 藤浪という未来のエースを手に入れた阪神。

再び常勝球団となれるかどうかは4番の獲得、育成に、ひいては中村GMの手腕に掛かっている。












.

by kou-ramu | 2013-08-05 19:59 | 飛行機
2013年 08月 04日

期待外れの朝!

せっかくの休みの日曜日朝に灰色の空はやめてくれぇ~~!!!

朝一から猪名川行ったけども全然おもしろみが(-_-;)

8月の時刻表まだ見てなかったので

朝一にB8が降りてきたので少しラッキー!!
a0117972_14145293.jpg


a0117972_1415373.jpg


今日の収穫  若干であるが翼からベイパーが(^_^;)
a0117972_14155990.jpg









☆タイガース            やっと出てきた 林ちゃん!!


長かったファーム生活!

ガンバッテスタメン取り戻せよ!!   

by kou-ramu | 2013-08-04 14:19 | 飛行機
2013年 08月 02日

好きな角度!

スカパでこの角度の撮影は好きだな!!
a0117972_1915447.jpg


a0117972_192954.jpg


a0117972_1922048.jpg


a0117972_192331.jpg


a0117972_1924480.jpg








☆タイガース              遼馬8戦連続0封!中継ぎ陣に光ぜよ


阪神・松田が8戦連続無失点で“勝利の方程式”入りを決めた。

2点リードされた七回から登板。

プロ入り初めて2イニングを任され無失点に抑えた。


 「2イニング投げられましたけど、2イニング目は直球がシュートしたので、体力が必要だと思いました。

もっと練習しないといけないです」


すでに中西投手コーチはリードした展開での起用も明言している。

「勝ちパターンというのは意識しないで、ゼロに抑えるように、自分のできることをやっていきたいです」。

“ポスト球児”と期待される19歳が、成長の階段をハイスピードで駆け上がっている。




さ~~今日からオレンジチームとの3連戦!!

10.5ゲーム差になるか現在の7.5から縮める事が出来るのか

楽しみの3連戦だわ(^_^)v









.

by kou-ramu | 2013-08-02 19:07 | 飛行機
2013年 08月 01日

雨のtakeoff!

やっと今日で雨終わりみたいですね!

週間天気予報見ても、ず~っと晴れマーク!

でも、7時前後位には家を冷ます為にも夕立が欲しいかも!!

雨のtakeoff! 千里川から!!
a0117972_19502389.jpg


a0117972_19503175.jpg


a0117972_19504172.jpg


a0117972_1950518.jpg










☆タイガース              岩田援護なし 阪神15度目の完封負け


阪神は打線が3安打と振るわず、今季15度目の零敗を喫した。

 六回まで一人も走者を出せなかった阪神は、七回2死から四球と安打で一、二塁としたが、

新井が二ゴロに倒れた。

九回は2死から大和、鳥谷の連打で一、二塁としたが、マートンが二ゴロに倒れた。

先発の岩田は8回を投げ、中日打線を五回のクラークの本塁打による1点に抑えた。

打たれたヒットも八回の代打・谷繁の左中間二塁打と合わせて、わずか2本。

5月11日のヤクルト戦以来の登板で好投したが、味方打線の援護なく、4敗目を喫した。









.

by kou-ramu | 2013-08-01 19:55 | 飛行機
2013年 07月 31日

飛行機雲と!

a0117972_1952925.jpg










☆タイガース          2点三塁打の今成「明日も勝つなり~」


あしたも勝つなり~ッ!!阪神・今成が、お立ち台で絶叫した。 ← ああああついに言ったっちゃ(^_^;)

 1点リードの六回、1死二、三塁から中田の内角スライダーを右翼越えに2点適時三塁打。

難しい球をうまく捕らえ、貴重な追加点をたたき出した。

ここから打線が猛爆モードに突入。

10勝目を挙げたメッセンジャーと共に、文句なしのヒーローとなった。

「ランディが頑張って投げていたので、

なんとか追加点をと思って…水谷さんのミーティングでも『次の1点が大事だぞ』と言っていたので

何とか取りたかった。いいところで打てて本当によかったです」


 ムードメーカーだった西岡が抹消され、ベンチの盛り上げ役としても期待される今成。

「剛さんがいなくてチームの雰囲気も下がるかと思ったんですけど、

こういう時に勝ててよかったと思います」と殊勝に言った後、最後はこう絶叫だ。


 「景気づけに一発行きたいと思います!あしたも勝つなり~ぃッ!!」
                                 ↑
                            タイガースでは、死語じゃ!!

                           まさか今日から何連敗だ(-_-;)








.

by kou-ramu | 2013-07-31 19:12 | 飛行機
2013年 07月 23日

真っ白な!

やや彩雲の真ん中を真っ白な飛行機雲が!!
a0117972_19443299.jpg









☆タイガース          岩田1軍ローテ奪回!31日竜戦先発へ


阪神・岩田稔投手が22日、甲子園で行われた紅白戦で3回無失点の好投を見せ、

秋山と争っていた31日の中日戦の先発の座を勝ち取った。

2軍でのフォーム修正が奏功し、被安打1で最速147キロをマーク。

低迷から復調した左腕がこのままローテ6番手を勝ち取るつもりだ。


 苦悩の日々を乗り越え、輝きを取り戻した。

ローテ6番手のイスがかかった先発マウンド。

岩田が秋山に投げ勝った。

中西投手コーチは試合後に決断。

「もう決めた。今から伝えに行く」。31日の中日戦。

背番号21が今度は復活をかけて1軍公式戦のマウンドに立つ。










.

by kou-ramu | 2013-07-23 19:50 | 飛行機
2013年 07月 22日

影!

白い雲に飛行機の影が!!
a0117972_18471933.jpg










☆タイガース          金本氏が電撃訪問!福留に復活術伝えた


アニキ、鳴尾浜を電撃訪問!

デイリースポーツ評論家の金本知憲氏が21日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で約2時間、

引退後初の打撃練習を行った。

そして、左膝内側半月板のクリーニング手術からの実戦復帰を目指す福留孝介外野手に自らの経験談を伝授。

走攻守で期待を寄せる元メジャー戦士に対し、同じ境遇で苦しんだ経験を交え、親身になって助言を送った。


 炎天下の鳴尾浜球場。

「運動不足解消よ!」。アニキがTシャツ、半パンツ姿で2軍施設に出現した。

ざわつく練習中の若虎、観客…。

周囲をアッと驚かせた金本氏のもとへ、フリー打撃を終えた福留が駆け寄った。


 金本「膝はどう?やるべきことをしっかりとやってな。きっちりと、やっておくに越したことはないよ。

膝は、順調でも急にガクッとくることがあるから。完ぺきに治るまでは、油断しないようにしてな」

7月に入り、福留の回復曲線は右肩上がりだ。

屋外フリー打撃、外野ノック、ベースランニング、シートノック…。

「状態は本人しか分からない。孝介は考えてやっているよ」。おせっかいを焼くつもりはない。

自身の経験談が少しでも役に立てば…という思いがある。








.

by kou-ramu | 2013-07-22 18:51 | 飛行機
2013年 07月 21日

負けずに!

今日6時半の空は、ほとんど雲一つも無いピーカンだったので、

撮影意欲が(>_<)

昼3時位まで、久しぶりにゆっくりと!!

夕方からは出撃だ!!



大きい機体に負けずと、小さい機体もベイパーを!!

今日は、全てトリミングしてます。 何せちっちゃいのでね!!
a0117972_1419980.jpg


a0117972_14192375.jpg


a0117972_14193877.jpg









☆タイガース          和田監督が後半戦へ若手陣徹底チェック


若虎出てこいや!!阪神・和田豊監督が20日、球宴期間中に若手選手をチェックし、

後半戦に向けた新戦力探しを行う方針を示した。

この日、甲子園での全体練習に藤原正典投手、高宮和也投手の両左腕が合流し、ブルペンで投球をチェック。

22日に予定されている紅白戦でも、2軍から多くの選手を合流させ、実力を見極める予定だ。


 華やかな宴の裏で、虎の将は後半戦への準備を着々と進めている。

この日は、藤原と高宮の両中継ぎ左腕が1軍練習に合流。

指揮官は練習中盤にグラウンドから姿を消すと、ブルペンへ向かったきり、練習終盤まで戻って来なかった。


 ブルペンでは両左腕らの投球を視察。

「左投手をもう1枚?そうそう。その通り」と和田監督。

前半戦は加藤、筒井が抜群の働きを見せたが、現在は筒井が2軍調整中。

中継ぎ陣の負担軽減のための左腕、そして前半戦終盤に合流したボイヤー、松田らの力を見極め、

勝負の時へ向けた“補強”を整えたい考えだ。








.

by kou-ramu | 2013-07-21 14:28 | 飛行機
2013年 07月 20日

黒光り!

機体が黒く綺麗に光ってら!
a0117972_18463942.jpg


a0117972_18465654.jpg


a0117972_1847739.jpg










☆タイガース          鳥谷3タコ…マー君には「完敗です」


全セの「2番・遊撃」でスタメン出場した阪神・鳥谷は、3打数無安打に終わった。

初回の田中との対戦では、追い込まれてから内角低めの152キロ直球に手が出ずに見逃し三振に。

「完敗です。(直球は)やっぱり速く感じましたよ」と淡々と振り返っていた。









.

by kou-ramu | 2013-07-20 18:49 | 飛行機
2013年 07月 19日

B787!

2機あったB787の1機目がtakeoff!!

負けずと虹色ベイパーを一瞬だけ見せてくれた(^_^)v
a0117972_1935520.jpg


a0117972_19353874.jpg


a0117972_19354841.jpg









☆オールスターゲーム2013

始球式の少年 いいボール投げたな!!

後ろの12球団のマスコットそろっていたのでコンデジでパチリと!!
a0117972_19453793.jpg


      





.

by kou-ramu | 2013-07-19 19:47 | 飛行機