タグ:EF500mm F4L IS USM ( 40 ) タグの人気記事


2013年 07月 28日

ナイスファイト!!

今日の空は(>_<)

朝一撮影はやんぺだ!

夕方から天気が崩れてきそうなので、

暑いけど、昼間に撮影に!!




一度グラブに入ったのに

両手で捕りに行ったので、バランス崩して^^;

片手だったら捕れていたのでは!!  おしいなぁ~~!!
a0117972_7391627.jpg


a0117972_7393630.jpg


a0117972_739478.jpg


a0117972_739597.jpg


a0117972_74089.jpg


a0117972_7403915.jpg


a0117972_7404982.jpg


a0117972_740595.jpg












☆タイガース          阪神連敗で巨人と4・5ゲーム差


阪神が逆転負けを喫し、3連敗で首位・巨人とのゲーム差は4・5に開いた。

 先発の能見は立ち上がりから快調で、五回終了まで1人も走者を許さないパーフェクト投球を見せた。

しかし六回、先頭の宮崎に左前打を浴び、ここから一気にリズムが崩れた。

鶴岡の犠打で1死二塁から、代打・井手に同点の右前適時打を浴びる。

さらに2死二、三塁からモーガン、ブランコに連続適時打を打たれ、この回3失点。六回に代打を送られた。

6回を5安打3失点。悔いの残る投球となった。


 打線はDeNAを上回る9安打を放ったが、得点は四回の能見の右前適時打による1点だけ。

毎回のように走者を出したが、拙攻続きだった。













.

by kou-ramu | 2013-07-28 07:46 | 野球
2013年 07月 27日

北陽 対 関西創価 Ⅲ

残念! 

走者にボールが!!
a0117972_1924914.jpg


飛び込むが、後もう少しで^^;
a0117972_1934511.jpg


これこれ、ゴロさばく基本!!
a0117972_1954328.jpg


楽勝なゴロ!
a0117972_1963317.jpg


フェンス際でナイスキャッチ!
a0117972_1972532.jpg



明日もう一日続きを!!









☆タイガース             西村帰ってきた 654日ぶり1軍登板


甲子園マウンドに背番号43が帰ってきた。

阪神・西村が2011年10月20日・横浜戦以来、645日ぶりに1軍登板。

この日、今季初昇格を果たし、出番は訪れた。


 2点ビハインドの八回。1点を失った加藤の後を受け、1死満塁の場面だ。

リリーフカーに乗って現れると、4万6千を超える大観衆から惜しみない拍手が送られた。

山崎をフォークで二ゴロに仕留めて2死にした。あとアウト1つ。全力でモーガンに立ち向かう。

この日最速の143キロ直球を連発したが、最後に一、二塁間を破られて2点を許した。


 続くブランコのバットを140キロ内角直球でへし折った。

それでも「あの場面だからこそ抑えないといけなかった」。

復帰登板の余韻に浸ることもなく、反省の弁が口を突いた。


 チームの勝利に貢献したい、と言い続けてきた右腕。昨年10月の右肘手術を乗り越えてきた。

「リハビリはしんどかったけど、まわりの方に感謝しています」。再び、大観衆の前に立たせてくれた人々に、

今度は快投で報いてみせる。











.

by kou-ramu | 2013-07-27 19:12 | 野球
2013年 07月 26日

北陽 対 関西創価 Ⅱ

いくぞ~~ってかけ声は良かったのだが!
a0117972_19275435.jpg


ショートの当たりにピント合わせて待っていたので

打球が速かったので、飛び込んだサードの選手にピント合わせられなかった(>_<)
a0117972_19301121.jpg


むぅ~~グラブの下をボールが^^;
a0117972_19305858.jpg


ほれゲッツー!
a0117972_19314724.jpg



明日も北陽 対 関西創価で!!









☆タイガース          和田阪神、大勝翌日に大敗…4被弾


大勝翌日の大敗。「雑や大味な試合にならないように」。

前夜の試合後、こんな展開にならないように言葉で戒めた阪神・和田監督が、悔しそうに唇をかんだ。

4被弾を含む11失点。貯金15への挑戦は、3度目も実を結ばなかった。


 先制もつかの間。

時を追うごとに石川の投球術にハマった。

献上した27個のアウトのうち、犠打でのアウトを含めると、実に3分の2に当たる18個のゴロアウト。

コースと高低を丁寧に突く誘い球に手を出し、ペースを握らせてしまった。

「すごい球を投げるわけじゃないんだけどね。

最初は低めの球を見逃せてたんだけど、追いかける展開になってからは、焦って手を出してしまった」。

力勝負ではなく、熟練の技にねじ伏せられたことが、後悔の念を強くさせた。


 ツキはある。巨人も敗れ、ゲーム差は2・5のまま。

「気持ちを切り替えて、甲子園での6つをしっかりやります」。

長期ロードに旅立つ前の本拠地6試合。

地の利を存分に生かし、猛虎の底力を聖地に刻み込む。









.

by kou-ramu | 2013-07-26 19:36 | 野球
2013年 07月 25日

北陽 対 関西創価

結果から言って残念でした^^;

ここって所でエラー出て、相手につけ込まれてしまった!

最後、観客席から悔いの無い試合だったって言葉が??

私達OBは全然思わない!

悔いだらけの試合だった。(多分選手もそう思っていると)

何人かは2年生。 

これから秋季・春季・夏の選手権に向けて

今回の反省すべき点を改善して望んで欲しい!!

2007年の選抜に出てから、甲子園に行けてない。

桐蔭・履正に変わってソロソロ出場して欲しいね!!


って事で、今日の写真を!!

ゴーヨン持って行ったのですが、328の方が良かったかな?

試合開始!  勢いよく選手達は飛び出していった!!
a0117972_1856295.jpg


a0117972_18564233.jpg


a0117972_18565451.jpg


しかし、ここにたどり着く事が出来なかった(-_-;)
a0117972_18573970.jpg


2~3日続けて残りの写真アップします!!










☆タイガース      

岡田さん、昼は北陽の試合観戦して夜は神宮でヤクルト戦のラジオ解説

忙しおまんな~~(^_-)

by kou-ramu | 2013-07-25 19:03 | 野球
2013年 06月 01日

明日は?

今日は長い間ワンフォーだったなぁ~~!

仕事中ず~~と家の家の上を飛ぶのでうるさかった^^;

伊丹界外では土曜日なんで撮影している人多いんだろうなって羨ましく(-_-;)

明日の朝も今日と同じ様な感じの風向きだが

どうかな?

写真は在庫より!
a0117972_2012620.jpg


a0117972_2012786.jpg










☆タイガース          能見が1安打完封「連敗止めたかった」


阪神・能見篤史投手がオリックス打線を1安打完封し、今季5勝目を挙げた。チームの連敗も3でストップした。

 オリックス・金子とのエース対決は息詰まる投手戦となった。

0‐0の均衡が破られたのは七回。

先頭の新井貴の左翼線二塁打をきっかけに2死二、三塁とし、

大和が高めに浮いた変化球を逃さず左線二塁打を放ち、2点を先制した。


      Gと0.5ゲーム差だわ!!!









.

by kou-ramu | 2013-06-01 20:15 | 飛行機
2013年 05月 25日

B787!

来月から飛んでくれるんかな?

やっぱりカッチョいいもんな(^_-)
a0117972_19474579.jpg


a0117972_19474073.jpg


a0117972_1948890.jpg










☆タイガース          藤浪同期の北條、1軍目指し奮闘中


阪神のドラフト2位・北條が、

「9番・遊撃」で先発出場。三回の第1打席にオリックス先発・八木から三塁線を破る二塁打を放った。


 これで17日・広島戦から続く連続試合安打を「5」に伸ばした。

開幕当初から打撃不振が続いていたが、ここにきて徐々に本来の打撃を取り戻しつつあるようだ。








.

by kou-ramu | 2013-05-25 19:52 | 飛行機
2013年 03月 26日

EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅢ

EOS-1D Xに500mm F4L IS USMにEXTENDER EF2×Ⅱを付けて

AFが小さい鳥も追っかけてくれるかテスト!!

当然F8になるので、中央のみしかAFが効かない!

カラスは速攻にピント合ってくれて楽勝!
a0117972_19205530.jpg


でもこの鳥は、あっちゃこっちゃ行くので

合った瞬間に速攻で爆速連写しないと中央1点では追いかけられない^^;

鳥撮影してると、又カワセミ君に会いたい病になってきた(^^;)
a0117972_19261946.jpg


a0117972_19271890.jpg




☆タイガース          猛虎愛!   川藤氏の最下位予想は「巨人」


G倒なくして猛虎の栄光はない!


 川藤OB会長が25日、

都内で開催されたイベント「セ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013」に出席。

今季の和田阪神へ、打倒巨人への思いを強くすることを望んだ。


 猛虎を愛すればこそ、川藤会長は言わずにはいられなかった。

「ジャイアンツを倒さん限り夢はなし!去年みたいにあれだけ負けていたら、タイガースじゃない!!」。

「これしかないやろ!何でもジャイアンツ、ジャイアンツ。冗談じゃない」と大見えを切った。

広島、中日、DeNA、ヤクルトと並んだ2位以下には「あと(2位から5位は)は西から(並べた)」。

これには、場内がまたもや大爆笑だ。


 しっかりと手応えも感じている。

西岡の加入、大和の台頭。目指す機動力野球が形を成してきた。

「1番から3番まで、みんな走れる。福留、マートンも走塁への意識が違う。

今年はイケイケの野球ができる」。“球界の春団治”の粋な演出。巨大戦力を必ず突き崩す。

その期待に、猛虎は必ず応える。







.

by kou-ramu | 2013-03-26 19:34 | 機材
2013年 03月 24日

夜の雨上がり Ⅲ

雨上がりの夜が楽しみになってきた^^;

楽しみが増えて(^_-)
a0117972_10555054.jpg


a0117972_10561629.jpg








☆タイガース          藤浪が今日先発、糸井&李大浩斬りだ!


 阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が23日、

チームのオープン戦最終戦となる24日のオリックス戦先発登板に備えて、投球フォームのチェックを行った。

この日はブルペンで、登板前日としては異例の83球を投げた。


 相手には、WBC日本代表の糸井や同韓国代表の李大浩らがいる。

「すごいバッター。自分のピッチングをしたい」と“試し切り”を見据えていた。








.

by kou-ramu | 2013-03-24 11:00 | 飛行機
2013年 03月 23日

夜の雨上がり Ⅱ

EOS-1D X これダメだわ^^;

暗くなってくると体がウズウズして!!

もう夜の撮影が楽しくてたまらんがな(^_-)

今日も、今まで仕事終わってから行ってきました(^_^;)

今日のアップも水曜日の雨上がりの千里川から!!

もっと激しいベイパーを期待したのだが。
a0117972_20333949.jpg


a0117972_20335295.jpg


a0117972_20341649.jpg









☆タイガース          マートン弾!コン弾!岩田6回1失点


阪神は開幕2戦目30日の先発が決まっている岩田が先発した。

オリックス先発は東野。

二回、「6番・左翼」で先発出場のマートンが今オープン戦1号となる左越えソロを放った。

左翼5階席バルコニーの壁を直撃する推定135メートルの超特大弾だった。

 マートンは「高めのボールをうまく打つことができた。

いい形で先制することができて良かった」とコメントした。

阪神は1‐1で同点の四回、オリックスの2番手・鴨志田に対し、コンラッドが左打席で右越え2ラン。

オープン戦3号について「追い付かれた直後だっただけに、いいところで1本出て良かったよ」と振り返った。

 
 先発の岩田は6回1安打1失点。

3四球は反省材料だが、失点は四回、竹原に許した適時打のみに抑えた。

岩田は「全体的に良かった。

ただ四球もありましたし、

エラーで出たランナーをかえすことなく粘りの投球ができればもっとよかったのですが、

そういった部分も含めて開幕へ向けて調整していきたいです」と話した。

by kou-ramu | 2013-03-23 20:39 | 飛行機
2013年 03月 22日

夜の雨上がり Ⅰ

水曜日、祝日だったが朝からめい一杯仕事だった。

夕食後ママに雨上がったかな?って聞くと

もう雨やんでるよ!!

撮影行くの????

パパはそんなつもりは全然無かったのだが、

もう体がかってにバック出してカメラにレンズ付けて三脚出して・・・・・・・・^^;

気がつけば千里川土手に立っていた(^^;)

少し撮影してると、暗闇から やま2 さんが!!

新兵器EOS-1D Xを持って!

しばらく一緒に撮影!!

雨上がりの夜も撮影楽しいわ!!
a0117972_18501882.jpg


a0117972_18503910.jpg


a0117972_1851595.jpg






☆タイガース          新井復活弾!弟の前で兄が魅せた!


開幕までのカウントダウン。

各駅停車じゃ間に合わない。

目的地に向かう列車が特急に変わった。

左翼を突いた急加速を告げる軌道。

低い弾道でフェンスを飛び越えた。


復活弾


阪神・新井の気が打球に乗り移った。


 力任せでなく、コンパクトに振り抜いた。九回、1死一塁。135キロ直球。

トップから最短距離で刀を振り出した。

水谷チーフ打撃コーチと二人三脚で体得を目指しているロスの少ない打撃フォーム。

桜のツボミが膨らみ始め、淡いピンク色をのぞかせた。








.

by kou-ramu | 2013-03-22 18:55 | 飛行機