ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EF70-200mm F2.8L IS II x 1.4 ( 33 ) タグの人気記事


2013年 08月 03日

久しぶりの夕日撮影!

夕日にかかった機体はこの一機のみ!

一番良かった時にA滑走路ばかりに降りてくる^^;

夕日に合わしてB滑走路に降りてきてくれんかの!!

久しぶりだったので、機体が丁度入る様に!

単純な写真に^^;
a0117972_20212362.jpg


a0117972_20214352.jpg









☆タイガース           男前・藤井彰のスクイズで勝ち越し!!


阪神が六回、藤井彰のセーフティスクイズで勝ち越しに成功した。

 先頭・新井が左前打で出塁。

「6番・三塁」で今季初スタメンの関本がきっちり犠打を決めて二塁に進めると、黒瀬の代打・新井良が初球を

叩いて左前打でつなぎ、一、三塁とした。

ここで藤井彰が杉内の初球をうまく一塁線に転がし、三塁走者・新井を迎え入れた。

五回は2死満塁の好機を逸したが、すぐ次の回に杉内を捕らえた。

せっかく勝ち越したのに又、村田にタイムリー打たれてら(-_-;)

by kou-ramu | 2013-08-03 20:26 | 飛行機
2013年 07月 29日

仲の良さそうな(^_-)

いい感じの二人だったので、思わずパチリと!!
a0117972_18564527.jpg










☆タイガース          阪神4連敗…今季14度目の完封負け ← チョット多くない?


阪神がDeNA・三嶋に対し三塁も踏めず、今季14度目の完封負けを喫した。

同一カード3連敗は今季初。6月13~23日の5連敗以来となる4連敗となった。


 二回、阪神先発・榎田が1死から連続四球と、鶴岡の左前適時打で先制を許す。

さらに二回には2死無走者からモーガンに死球、続くブランコにはバックスクリーンへの31号2ランを浴びた。

四回に多村の6号ソロ、五回には安打と新井良の失策なども絡んで、

結局、榎田は5回6安打6失点でマウンドを降り、6敗目。救援陣も乱調で試合を壊した。







.

by kou-ramu | 2013-07-29 18:59 | 飛行機
2013年 05月 18日

さ~明日の朝は?

明日は昼から天気が崩れてきそうだけども、

明日の6時~9時の湿度を見てみると、78~62%

雨前やのにチョット少ないんじゃ^^;

べったり雲の湿度少なかったら面白くないな(-_-;)

ま~日曜日の朝なんで多分6時前には目が覚めると思うので、

起きてからの出撃を!!

先週の土曜日みたいな感じだったらいいのになぁ!!
a0117972_1951152.jpg


a0117972_19512670.jpg










☆タイガース          阪神が一発攻勢で連敗止める


阪神が一発攻勢で圧倒。

連敗を3で止めた。

初回、西岡の先頭打者弾で先制すると、1死満塁から新井良に左越え4号グランドスラムが飛び出し、

一挙に5点を挙げた。

二回には鳥谷の適時二塁打で加点した。


 先発の小嶋は三回、李杜軒に左越え2ラン、続く内川に4号ソロ、四回先頭の松田にも4号ソロを被弾し、

四回途中降板となった。

しかし打線がその後に鳥谷の4号2ランなどで勝負を決めた。

試合後、西岡とともにヒーローインタビューのお立ち台に上がった新井良は

「先頭打者ホームランでチームに勢いがついた」と振り返った。







.

by kou-ramu | 2013-05-18 19:55 | 飛行機
2013年 05月 14日

展望デッキより

娘が彼氏に会いに新潟に行くので、伊丹空港まで送っていった!

6時55分の新潟行きなんで、送ったついでに展望デッキで

夕日と!!
a0117972_19521453.jpg


娘を乗したB3がtakeoff!!
a0117972_1953288.jpg


乗ってこの時がたまらん!
a0117972_19541047.jpg


a0117972_19542151.jpg


a0117972_19543652.jpg








☆タイガース          新井、パのエース級粉砕で一気上昇だ!


エースを撃ってこそ、本領発揮だ。

打撃好調の阪神・新井貴浩内野手が13日、チームとともに松山から帰阪。

松山空港で取材に応じ、14日に開幕するセ・パ交流戦に向け、

パを代表する主軸投手の打破をチーム上昇の条件に掲げた。


 「交流戦はポイントになる。2連戦なので、日程的にいいピッチャーがくる。

逆にそういうピッチャーを打って勢いをつけたい」。

これまでダルビッシュや涌井、渡辺俊、和田毅らパの難敵から本塁打を放ち自軍に活気をもたらしてきただけに、

エース粉砕の意義を熟知する。


 昨季は右肩の故障で不振を極めた新井の交流戦打率は・198。

パの投手陣を踏み台にできずチームも3年連続の8位と失速した。

現在、阪神は5年ぶりの6連勝と波に乗るが、

5年前も新井の好調な打撃(交流戦打率・316、4本塁打)がチームを押し上げ、交流戦で過去最高順位の

2位を記録した。







.

by kou-ramu | 2013-05-14 19:59 | 飛行機
2013年 05月 11日

ベイパー狙って!

仕事中何気に天気予報を見ると、

3~6時の湿度を見ると95%(^O^)

仕事を4時に終わらせて速攻にベイパー狙いで

スカパのひな壇に!

ゴーヨン持っていこうと思ったけど、又雨降ってくるとめんどくさいので

70-200mmに1.4で行ったが大失敗!

やはりゴーヨンめんどくさがらずに、持っていったらよかった

もっと迫力のあるベイパー撮影出来たんとちゃうかな(-_-;)
a0117972_1918329.jpg


a0117972_19181794.jpg


a0117972_19182817.jpg









☆タイガース            虎メッセで4連勝!首位Gに1・5差


阪神が4連勝で貯金を今季最多の7とした。

首位の巨人がDeNAにサヨナラ負けし、ゲーム差は1・5に縮まった。


 投打の主役はメッセンジャーだ。

まずは本職のピッチングは、今季2度目の完封勝利。

ヤクルト打線を散発の5安打に抑えて、リーグトップ、無傷の5勝目を挙げた。

142球の熱投に「きょうは何球投げようと、気にしていなかった。

チームが勝てるようなピッチングがしたいと、それだけを考えていた」と、満足感に浸った。


でも、昨日の巨人の試合は最高だったな(^_^)v









.

     

by kou-ramu | 2013-05-11 19:23 | 飛行機
2013年 03月 04日

凄く楽しみ!

1D X が手元に来て、まだ撮影に出かけたのは1時間程!

もう今週の土曜日に夜の千里川行くのが楽しみだ!!

でもまだ月曜日が終わった所^^;   今週長そうだな(^^;)

昨日テスト撮影したのを!!

って、たいそうに言っても別に一緒だな(-_-;)

今から触ろうって思ったけど、

今日 歯を抜いてきたので麻酔が効いていて何故か集中出来ないのでヤメ!!

眺めるだけにしよう!!

a0117972_21202373.jpg


a0117972_21203331.jpg


a0117972_21204458.jpg


a0117972_2120573.jpg








☆タイガース          榎田ローテへ“3度目の正直”で快投


3度目の正直だ。先発の榎田が予定の3イニングを1安打無失点に抑えた。

三振も2つ奪い、がけっぷちからはい上がり、先発ローテ入りへ望みをつないだ。


 相手は1軍当落線上のクラス主体とはいえ、初回から圧巻の投球を披露した。

熊代をキレのある直球で投ゴロに打ち取り、続く金子は得意のスライダーで空振り三振。

3番・秋山に対しては直球で攻め続け二ゴロに仕留めた。その後の二、三回も三者凡退で退けた。








.

by kou-ramu | 2013-03-04 21:26 | 飛行機
2013年 03月 03日

EOS-1D X

今日の午前中、用事が終わって帰ってくると

ちゃんとEOS-1D Xが届いていた(^_^)v

少しだけ甲くん撮影して、

また3時位から用事があるので、少しだけ千里川に!

はい! この連写凄すぎます!

横に人が居たら、連写しまくったらなんか恥ずかしくなりそうだわ!

5D Mark IIIの様に、撮影した写真見ると液晶が綺麗なので

なんか自分が上手くなった様な錯覚を^^;

でもでも、シャッター音はもう一つって感じ!

慣れるまではしょうが無いな!

写したのが昼間で、ごくごく普通の被写体なので、AFの感じなどは・・・・・・・・・・!

これから、EOS–1D Mark IVが悩んでいた様な難しい被写体・夜の飛行機をどんどん写して

この1D Xに早くなれていきたいもんです!

いつも新しいカメラの最初の被写体は 甲くん なんで  一発目に!!
a0117972_22304216.jpg



a0117972_22312565.jpg



a0117972_22311989.jpg









☆タイガース          藤井彰、ルーキー藤浪を男前サポート


新たな一歩を踏み出した黄金ルーキーをベテランが後押しした。

阪神・藤井彰人捕手が、コンビを組んだ藤浪を好リード。宣言通りのゼロ封発進を援護射撃した。

30球のプロ初登板。和田虎の要が改めて藤浪の潜在能力の高さに舌を巻いた。


 四球も絡んだ2イニング連続の先頭打者出塁にも動じず、

スコアボードにゼロを並べた藤浪の精神力と技術。

ミット越しに受け止めた迫力と威圧感。制球難を即座に解消した修正能力。

これが18歳か。藤井彰が感嘆の声を漏らした。





.

by kou-ramu | 2013-03-03 22:38 | 機材
2013年 02月 26日

昨年の今日は!

昨年の2月25日~26日 高知にオリックスのキャンプを見に行ったんだ!

あれからもう一年だ!  早いなぁ~~!!

今年は、岡田さんが監督辞めて解説になったので何処にも行けず^^;

今年タイガースが調子悪く、和田さんがもし・もし・もしかして・・・・・・・だったら、

来期は、岡田タイガースが復活って事に(^_^)v  ならないかな??

ほんでもって、又々沖縄にきたい(^_-)

ま~今日は昨年のオリックスキャンプで撮影した写真を!
a0117972_21321627.jpg



グランド3塁ベンチ横からの撮影
a0117972_21323178.jpg


a0117972_213252100.jpg



夜は、飯食べに連れて行ってもらって、飲みにも連れて行ってもらって

岡田さんいつもありがとうございます。

ギャルの横で歌っているのがパパです。
a0117972_21374240.jpg


by kou-ramu | 2013-02-26 21:39 | オリックス
2013年 02月 04日

スカパよりⅡ!

この女性も飛行機撮影!!

若い女性が飛行機撮影してると、なんか嬉しくなってくるね^^;
a0117972_2111710.jpg



飛行機雲と!!
a0117972_21112611.jpg



a0117972_21115977.jpg








☆タイガース          浩二監督「鳥谷は2番・二塁」候補


WBC日本代表の山本浩二監督が3日、阪神の宜野座キャンプを視察。鳥谷敬内野手を

「2番・二塁」のレギュラー候補に挙げた。フリー打撃に熱視線を送り、仕上がりの良さを絶賛。

虎が誇る俊足巧打の背番号1に対し、大きな期待感を示した。


 描いていた構想に自信を深めた。

シャープなスイングからはじき返される低い弾道。軽快なフットワークに、はつらつとした表情。

山本監督は鳥谷の一挙手一投足に視線を送り「頼もしい限り。

気持ちが伝わってきた」と、順調な調整ぶりに何度もうなずいた。


 鳥谷を「2番・二塁」で起用する‐。以前から示唆してきた構想について問われ

「もちろん、そういうことも考えているよ」ときっぱり。

シートノックで遊撃の守備位置についた鳥谷に対し、徐々に二塁守備の練習を増やすよう直接伝え、

和田監督にも協力を要請したことを明かした。







.

by kou-ramu | 2013-02-04 21:17 | 飛行機
2013年 02月 03日

ワンフォー!

朝の間ワンフォーだったので、ちょっくらスカパに!
a0117972_2015494.jpg



少し暖かかったので、沢山の人々がいたわ!
a0117972_20173641.jpg



来年の春頃は、パパもこんな感じかな?
a0117972_2019257.jpg








☆タイガース          新井に「掛布教室」3人がかりで再生や


阪神・新井貴浩内野手が、コーチ陣や球団OBなどから“総出”で、再生への指導を受けた。

午前中は金武町の球場でOBの掛布雅之氏からアドバイスを、

午後からは宜野座で川藤OB会長が見守る中、水谷チーフ打撃コーチに指導されながら、

必死にバットを振り込んだ。


 「(掛布氏には)昨年もずっと見ていてくれたから。今日もアドバイスをもらいました。

左肩のカベを意識して、みたいな感じです」


突然始まった「掛布塾」だ。

金武で内野ノックを受けた後のフリー打撃中、

新井がケージの後ろに立っていたところに掛布氏が歩み寄った。

そこで身ぶり手ぶりで約2分のアドバイス。

そこまでは23スイングで4本の柵越えだったが、掛布氏に助言されてからは

11スイングで3本の柵越えを放って見せた。







.

by kou-ramu | 2013-02-03 20:23 | 飛行機