ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EOS 5D Mark III ( 228 ) タグの人気記事


2014年 07月 30日

水玉

高校野球大阪大会も終わり、母校北陽高校は準決勝で敗れ去った!
又、秋に向けて頑張ってもらいたいもんだね!!


雨上がりの朝、猪名川土手で飛行機の撮影の合間に撮影!
水玉の中に何かを入れて写すのって難しいわ!!
まず、何かが写っている水玉を探すのが大変だわ(^^;)

葉っぱを入れて!
a0117972_20235272.jpg


上左側の水玉に太陽を入れたつもりなんだが^^;
a0117972_2024306.jpg


青空に浮かぶ雲を入れたのだが見にくいな^^;
a0117972_20252725.jpg










.

by kou-ramu | 2014-07-30 20:28 | 水玉
2013年 07月 30日

黒雲!

この後土砂降りに(-_-;)
a0117972_19433485.jpg


a0117972_19434564.jpg












☆タイガース            久保昇格8・2G戦有力…まずは中継ぎ!!


2軍調整中の阪神・久保康友投手が29日、

早ければ8月2日の巨人戦から1軍に合流する可能性があることが分かった。

すでに2軍で実戦復帰を果たしており、あとは状態を確認して判断される。


 「東京ドームかマツダ」と中西投手コーチ。

久保は28日のウエスタン・広島戦に中継ぎで登板して、打者2人を無安打に抑えた。

次回は、30、31日に2連戦となるウエスタン・オリックス戦で、いずれかに登板することが濃厚だ。


 その登板内容次第で、8月2日の巨人3連戦か、

8月6日からの広島3連戦からの合流になるかが決まるもようだ。

昇格となれば、いきなり抑えに固定するのではなく、中継ぎの一角として起用されることになりそうだ。










.

by kou-ramu | 2013-07-30 19:48 | 飛行機
2013年 07月 29日

仲の良さそうな(^_-)

いい感じの二人だったので、思わずパチリと!!
a0117972_18564527.jpg










☆タイガース          阪神4連敗…今季14度目の完封負け ← チョット多くない?


阪神がDeNA・三嶋に対し三塁も踏めず、今季14度目の完封負けを喫した。

同一カード3連敗は今季初。6月13~23日の5連敗以来となる4連敗となった。


 二回、阪神先発・榎田が1死から連続四球と、鶴岡の左前適時打で先制を許す。

さらに二回には2死無走者からモーガンに死球、続くブランコにはバックスクリーンへの31号2ランを浴びた。

四回に多村の6号ソロ、五回には安打と新井良の失策なども絡んで、

結局、榎田は5回6安打6失点でマウンドを降り、6敗目。救援陣も乱調で試合を壊した。







.

by kou-ramu | 2013-07-29 18:59 | 飛行機
2013年 07月 07日

だんだんと!

今日は朝から消防の訓練日!

朝一撮影は、やんぺして昼から炎天下の時に出撃!

1D Xはリコールでキャノンさんに送っているので、

7Dと5D Mark IIIで!!

北の空いい感じの雲が出ていた。

夏に向かってモクモク雲がドンドン出て欲しいもんですな!!
a0117972_17452137.jpg


a0117972_1746060.jpg








☆タイガース           単独3位連続出場の鳥谷自ら祝砲


阪神・鳥谷が、松井秀喜を抜いて単独3位となる1251試合連続出場の偉業を、自らのバットで祝った。

 0‐0で迎えた六回、1死走者なしの場面で、

今季3戦3敗と大の苦手としている前田健から右中間へ先制の5号ソロ。

マエケンに対する連続無得点も28イニングでストップさせ、

5月26日以来の5勝目を目指すルーキー・藤浪を援護した。








.

by kou-ramu | 2013-07-07 20:00 | 飛行機
2013年 06月 25日

金閣寺!

蓮華寺 の帰り道走ってると、金閣寺って看板が!!

久しぶりに寄ってみた。

10時過ぎ位だったがパーキング一杯だ!

帰ろうか思った所、ガードマンのお兄さんがバス止める方が

空いていたので、そちらに誘導してくれて(^_^)v

いつもこんな感じで運良く止めれるのだが、宝くじには運が無い(^^;)

速攻で、舎利殿だけ撮影!!

なんせ人が多い! 

修学旅行・家族・カップル・女性同士・一人で撮影してる男性(パパだわ)
a0117972_19345916.jpg


a0117972_193532100.jpg


a0117972_19354540.jpg


a0117972_19361357.jpg


a0117972_1936209.jpg








☆タイガース          能見マイペース「自分にできることを」


阪神・能見篤史投手は24日、富山アルペンスタジアムで練習を行い、

マイペースで連敗ストップに挑む考えを明かした。

チームは5連敗中だが、過剰な意識はせずに、中日打線を封じることだけに集中する。


 「(連敗は)考えないようにしている。自分にできることをしないと。考えて結果が出るなら…ね。

(重圧を)背負って力が出るなら背負いますけどね」


 考えるのは、次の白星だけだ。

初めて登板する球場ということもあり、マウンドの傾斜を確かめ、内野の人工芝でのボールの転がり方も確認した。

いかに勝つか。

そこだけを考え抜く。







.

by kou-ramu | 2013-06-25 19:42 | その他
2013年 06月 24日

蓮華寺Ⅱ

9時過ぎには行ったが、もう既に何人か!

女性お一人様が3人程!

女性お二人様が2組!

夫婦らしき方が4組程!

男性カメラマンお一人様! ← わたしじゃ^^;

ま~何枚か撮影してきたので見てちょ!
a0117972_20325074.jpg


a0117972_20332250.jpg


a0117972_20334688.jpg


a0117972_2034542.jpg


a0117972_20343895.jpg


a0117972_20363638.jpg








☆タイガース              勝てない藤浪に「虎のご意見番」が提言


4試合勝ち星から遠ざかり、プロ入り最初の壁にぶち当たった藤浪。

だが、通算320勝投手で“虎のご意見番”小山正明氏は「修正点は明らかだ」と指摘する。


 「彼の一番の問題はコントロール。自分でも言っているように、悪い時は体が開いて腕があとから出てくる。

トップの状態にもっていった時、手首が“寝る”ので、どうしても狙ったところに球がいかない」


 初黒星を喫したヤクルト戦では4四球を与えたが、5月以降は29回3分の1を投げて四死球はわずかに2個。

制球力こそ安定性を増したが、今度は逆にまとまり過ぎて、

課題であるシュート回転の速球を左打者に狙われるケースが多くなった。

連敗阻止の命題を背負ったDeNA戦は、久々に悪癖が出た格好だ。


 しかし、小山氏は「球1つ1つ取れば悪くはない」と断言。

「インステップがシュート回転の逆球を生む原因と言われているが、

高校時代は左打者の膝もとに素晴らしい速球を投げていた。

150キロ以上を軽く出すほどの球威を持っているわけだし、捕手の藤井彰はもっとこれを使うべきだろう」。

逆球になる速球を怖がるあまり、カットボール中心の変化球に依存してしまっているのが現状で、

藤井彰の配球にも問題あり‐と見ている。


 壁を破るための唯一無二の方策は、自慢の速球を腕を目一杯振って投げ込むこと。

小山氏の提言は実にシンプルだ。


 「打者がそれを狙ってくるんだったら、狙わせたらいい。

いくら狙われていても、自分が思ったところに力があってキレのいい球を投げれば、簡単には打たれない。

多彩な変化球を生かすも殺すも真っすぐ次第。とにかく原点に戻ってそれを磨くべきだ」


 日曜日の登板が続く藤浪の次回は、30日の広島戦が予定されている。

小山氏は「それまでに徹底的に下半身をいじめた上で、一度フリー打撃に投げてみたらいい」と

悩める後輩にアドバイスを送る。

“不敗伝説”を持つ甲子園で本来の快速球がうなりをあげた時、

おのずと待望久しい5勝目が転がり込んでくるはずだ。
     









.

by kou-ramu | 2013-06-24 20:41 | その他
2013年 06月 23日

蓮華寺Ⅰ

先日得意先の方で写真の好きな方と少し話をしていると

京都の蓮華寺って所がいいって話になり

その方のfacebook見て、いい感じだったので

今日朝一から行ってきました!

京都って観光地は混むって頭があるので、中々そちらの方に足が向かないんだな^^;

行って良かった!

紅葉の時期に行ってみたいが、無理だろうな(^^;)
a0117972_1451425.jpg


a0117972_145461.jpg


a0117972_1454611.jpg


a0117972_1462874.jpg











☆タイガース          和田虎ミスミス4連敗 再開初戦逆転負け


 雨天中止でリーグ再開を仕切り直した阪神が、DeNAに競り負け、今季初の4連敗。

巨人も敗れて首位とのゲーム差は3のままとなったが、先発メッセンジャーのボークや野選、バント失敗。

2二塁打したマートンも、走塁ミスするなど、交流戦明けにピリッとしない展開で敗れた。

23日の“サンデー晋ちゃん”が、悪いムードを吹き飛ばしてくれるか‐。


 猛虎が迎えたリーグ戦再開の“開幕戦”‐。

だが、厚い雲に覆われた横浜の梅雨空のように、スッキリとしない試合展開で、

今季初の4連敗を喫するスタートとなった。






.

by kou-ramu | 2013-06-23 14:08 | その他
2013年 06月 20日

気持ちよく!

やっぱり雨が続くとうっとおしいね!

少し前に撮影した、可愛い花を!!
a0117972_2059062.jpg


a0117972_20594322.jpg


a0117972_20592416.jpg


a0117972_210521.jpg


a0117972_20595588.jpg







☆タイガース          能見、首位・G追走へ「一戦、一戦」


交流戦で3勝1敗、防御率2・13の好成績を収めた阪神・能見篤史投手が19日、

セ・パ両リーグで各1人に送られる「日本生命賞」を受賞した。

先発試合の平均投球回が7イニング以上とエースの働きを見せた左腕は、首位・巨人追走への思いを口にした。


 「初めてなのでうれしいです。

藤井さんに配球を組み立ててもらえて、野手の方にしっかり守ってもらっての受賞なんで」と語った能見。

だが視線はすでに、間もなく再開するリーグ戦へと向いている。

貯金10を積み上げ、交流戦も勝ち越したが「余裕を持ってたら簡単に落ちる。

どっしり構えるチームではないですから。

とにかく先は見据えず一戦、一戦」と挑戦者の姿勢を強調した。






.

by kou-ramu | 2013-06-20 21:04 |
2013年 06月 15日

明日の昼から!

ここ平日の夜・日曜日用事がちらほら^^;

んで、ブログ休みの日がおおくなってるな!

明日の午前中もチョット用事が(-_-;)

昼から撮影に行けるが、朝一の湿度が80~95%

昼過ぎになると50~60%位まで減ってしまうな。

むぅ~~朝一に行きたかったな(-_-;)

って事で、少し前に撮影した花を!!
a0117972_15311330.jpg


a0117972_15313592.jpg


a0117972_15314856.jpg









☆タイガース          和田監督、マー君KOで交流戦連勝締め???????


マー君をKOだ。

阪神・和田豊監督が14日、2連勝での交流戦フィニッシュを誓った。

本拠地で2連敗を喫したリベンジマッチ。

交流戦優勝はソフトバンクにさらわれたが、リーグ戦再開に上げ潮ムードで臨むため、闘将軍団を連破する。


 「甲子園で2つやられてるしな。交流戦の優勝はなくなったけど、

最後の1、2試合が、ペナントにどういう影響をもたらすか分からんし。

マー君に土をつける。

この前も降ろすまではいったけど、土はつけてないから」とマー君撃破に並々ならぬ意気込みを示した。

 
 5月28日の前回対戦。

6回2失点の敗勢下で降板させたが、投手陣が逆転を許し、黒星を背負わせることに失敗した。

今回こそ‐。

日本球界を代表するエースを打ち砕き、猛虎の底力を杜の都に刻み込む。







.

by kou-ramu | 2013-06-15 20:22 |
2013年 06月 06日

アブ?

写真撮らしてと頼むと、にらまれた(-_-;)
a0117972_1961110.jpg










☆タイガース           西岡サヨナラ打!桧山敬遠に「燃えた」


倉敷大好き!同点の九回1死一、三塁から阪神・西岡剛内野手が右中間へ今季2度目となるサヨナラ打を放った。

目の前で代打・桧山敬遠の屈辱をバットで晴らしてみせた。

追いつき追い越し最後にスカッと勝利。

これで倉敷では09年から5連勝。西岡も「シーズンの半分ここでしたら」と好相性を口にした。


 これぞ“鬼迫”の一打‐。

そして西岡剛の真骨頂だ。

鋭い眼光がマウンド上の大石をとらえる。

同点の九回1死一、三塁。カウント1‐1から147キロの直球を一閃だ。

打球が右中間に落ちてサヨナラ勝利が決まると、仲間たちと歓喜の輪の中心で笑顔がはじけた。







.

by kou-ramu | 2013-06-06 19:09