ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:EOS 7D ( 34 ) タグの人気記事


2013年 07月 12日

こんな空気吸っては?

千里川土手から少し大きめに!!
a0117972_19595562.jpg


でも、北風だとエンジンから吐き出されてくる排気ガス?が

全てこちらの方に^^;

きたぁ~って思ったら少しは息止めてるねんけどもね(-_-;)

沢山の子供達も見に来てるけども・・・・・・・・!!
a0117972_2034542.jpg









☆タイガース          新井やる!あと12打点 球宴前に掛布超え


ハイペースでミスタータイガースを超える!

阪神・新井貴浩内野手が11日、遠征先の沖縄から空路、神戸に戻った。

9日の中日戦(那覇)では4打点を荒稼ぎ。通算打点を1008まで伸ばした。

お兄ちゃんが次に見据えるのは1019打点。掛布雅之がプロ15年間で残した大記録だ。


 「なかなか実感はわかないけど、掛布さんという名前を聞けば、すごい数字なんだなあと感じる。

ファンからミスタータイガースと呼ばれた人。

自分が一番こだわってきた数字で、そういう方の記録に並べるのは光栄なこと。

明日からの6試合が大切。チャンスの場面でどんどん打ちたい」


 掛布超えまであと「12」。

球宴まで残り6試合で到達するためには、単純計算で1試合2打点がノルマになる。

ハードルは高いが、そんな欲ならいくらでも持てばいい。






.

by kou-ramu | 2013-07-12 20:08 | 飛行機
2013年 07月 10日

珍客!

中々面白い自転車だ!
a0117972_1940165.jpg


これは何処の飛行機だ?
a0117972_19405038.jpg










☆タイガース          阪神初の沖縄での公式戦は大盛況!


阪神にとって初の沖縄での公式戦。

沖縄セルラースタジアム那覇には、試合前から多くの阪神ファンが詰めかけた。


 日没時刻が遅いなどから、試合開始は19時。

チケット発売開始時刻の16時には、当日券を求めて約30人のファンが列をつくった。

開門時刻の17時を迎えると、スタンドは阪神の一塁側から黄色く染まった。


阪神グッズのショップでは、虎とシーサーのロゴが入ったマフラータオルを沖縄限定で発売。

ユニホームは先発の能見、鳥谷、マートンがよく売れたという。

売店では焼きそばやお好み焼きの他に、リブステーキ、タコライス、アグー丼など沖縄のメニューが並んだ。


 また、虎の黄金ルーキーは沖縄でも大人気だった。

藤浪のユニホームを着た小学3年の具志堅一希くんは

「150キロ投げるところが好きです。高校野球の時からのファンです」と目を輝かせた。

沖縄の阪神ファンたちはオリオンビールを手に「来年も沖縄で試合をやってほしい!!」と

2年連続開催にラブコールを送っていた。








.

by kou-ramu | 2013-07-10 19:44 | 飛行機
2013年 07月 09日

無題!

先週の火曜日にリコールでキャノンの方に送った

1D-Xが今日帰ってきた!

これで、今度の連休は楽しみに(^_-)



いい感じ!
a0117972_19563114.jpg


a0117972_19564334.jpg







☆タイガース          坂が三塁奪取へ決意「試合が楽しい」


7時試合開始って待つのが長いな~~!

3試合連続マルチ安打と目下絶好調の阪神・坂克彦内野手が8日、三塁の定位置奪取に向けて決意を新たにした。

近鉄‐楽天と渡り歩いた苦節10年目。

新井良の不振で訪れた絶好機。

このチャンスを逃す手はない。


 「今まで、試合に出て楽しいと思ったことがなかったんですけど、今は試合に出るのが楽しいんです。

今はいい状態で結果が出て、少しでもチームの勝利に貢献できているので、

これからも1試合でも多く、こういう仕事ができるように頑張ります」。

沖縄出発前の広島空港。

坂の顔に充実の色が広がっていた。


 西岡が体調不良を訴えた5、6日の広島戦では1番に座って、2試合で9打数5安打。

西岡が先発復帰した7日は、新井良をベンチに追いやり、左前適時打を含む4打数2安打。

3試合で13打数7安打の打率・538。

飛ぶ鳥を落とす勢いだ。





.

by kou-ramu | 2013-07-09 20:09 | 飛行機
2013年 07月 08日

黄色い花と!

a0117972_20303834.jpg


a0117972_2030553.jpg







☆タイガース          初5番今成4安打!マエケンキラーや


振り抜けば快音が響く。

4打数4安打と、止まらぬ勢い。そのうち3安打が広島・前田健からのものだからこそ、余計に箔が付く。

対広島3連勝の立役者。

阪神・今成が勝利を導き、右翼争いでも完全に前に飛び出した。


 「どの球種も一級品ですし、完成されたピッチャー。甘い球がきたら、初球からでもガンガンいこうと思ってました」

期待に応えた。

球界を代表する右腕から、二回は三塁線を破る二塁打を放ち、

四回2死無走者では「(三塁が)後ろに下がってたので」と三塁への巧みなセーフティーバントで出塁。

六回には右前打を放った。6月30日の対戦では最終打席で中前打を記録しており、前田健から4打席連続安打だ。


 ミコライオと対戦した九回は、左翼フェンス直撃の二塁打でチャンスを演出。

貴重な追加点につなげた。

プロ初の5番も「気にせずに」自分の打撃に集中。

前日に続く2試合連続の猛打賞だけでなく、1試合4安打も自身初のことだ。


 広島3連戦で強烈な存在感を示した。

初戦でプロ初アーチを記録し、前日は今季初の猛打賞。そしてこの日と「初物づくし」の大暴れ。

本職は捕手だが、外野での起用でどん欲なアピールを続ける。

充実の日々は夢のような毎日でもある。







.

by kou-ramu | 2013-07-08 20:33 | 飛行機
2013年 05月 08日

凄い迫力!

久しぶりに EOS 7D を持ちだして大きく撮影!
a0117972_18282372.jpg


a0117972_18283468.jpg










☆タイガース          藤井彰“男前弾”&好リードで連勝導く


ここ一番で頼りになる。『男前』の看板に偽り無しだ!

虎の司令塔・藤井彰が、打っては決勝弾、守っては先発・スタンリッジの完封を演出する好リード。

チームを敵地での連勝に導いた。


 「いやぁ、ビックリしましたね」

本人も驚く一打は三回だ。

1死から巨人・杉内の内角直球を左翼席へ運ぶ、今季1号の先制弾を放った…が、

なぜか当の藤井彰は二塁ベース上で立ち止まる。

「上がりすぎたので、僕の力ではダメだと思った。

審判に聞いたら、本塁打だと言っていたので」。

再び走りだして生還すると、ベンチ前では和田監督も両手を広げて驚きを表しながら、笑顔で殊勲の男を出迎えた。


 これが区切りの通算10号に「15年で10本…恥ずかしいですね」と苦笑い。

数ではない。

阪神移籍後4本目となるが、本塁打を打った試合でチームは全勝。

すべてが価値ある1発となっている。


 守りでもキッチリと仕事を果たした。

4月17日の同カードで、3発を浴びてKOのスタンリッジに「ボール2、3個、低く抑えて投げてくれ」と指示。

「(サインに)2回ぐらいしか首を振らなかった」という見事なリードを見せた。

by kou-ramu | 2013-05-08 18:33 | 飛行機
2012年 12月 18日

光のシャワーⅡ

今度の連休は、休んで撮影行きたいな!

そうそう、クリスマスツリーも撮影行かなくては(^_-)

こんな感じの空になってくれんかのぉ~~!!
a0117972_19513273.jpg









☆タイガース          久保「オレ流守護神」自分の信念貫く


オレ流守護神を作り上げる。

来季のクローザー転向が内定している阪神・久保康友投手が17日、

清水誉捕手とともに大阪府泉大津市の障害者日中活動支援施設「ワークショップかりん」を訪問した。

久保は抑えに配置転換となっても、自分の投球スタイルを貫き、独自の守護神像を作るつもりだ。  



理想の守護神とは‐。そう問われた久保の顔が険しくなった。

「球児がやっていたけど、見るとやるとでは全然違う。その人をマネても、それは偽物。

プロのレベルとしてマネして、そこを超えなければいけない」







.

by kou-ramu | 2012-12-18 19:55 | 飛行機
2012年 12月 17日

光のシャワー!

最近こんな場面に中々遭遇しないなぁ~~!!

在庫より
a0117972_19223133.jpg








☆タイガース          代打の神様・桧山は200万減で更改


桧山進次郎外野手が17日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、

200万減の年俸3800万円でサインした。


21年目の今季は67試合で打率・224、0本塁打、6打点。「夏場まではよかったけど、

チームとともに自分の成績も下降した。責任を感じている」と振り返った。


金本の引退で来季からチーム最年長となる43歳は「今年は弱かったの一言に尽きる。

巨人をあれだけ独走させたのも、うちの対戦成績が悪すぎたから。

来年は巻き返さないと…。このままでは厳しい」と危機感をにじませた。







.

by kou-ramu | 2012-12-17 19:28 | 飛行機
2012年 10月 15日

猪名川土手のはな!

a0117972_19253318.jpg



a0117972_19255274.jpg





☆タイガース          新井オフ返上!鉄人魂継承で完全復活や


右肩痛を抱える阪神の新井貴浩内野手が14日、鳴尾浜で本格的なリハビリを再開した。

来春のキャンプからフルメニューに参加するため、今後はオフ返上でリハビリを続ける予定。

痛みの影響で不本意な成績に終わった今季からの巻き返しを図る。

 夕暮れの鳴尾浜。リハビリを終えた新井は愛車に乗り込み、厳しい表情で口を開いた。

 「オフはない。やらないといけないことがいっぱいあるから」

by kou-ramu | 2012-10-15 19:28 |
2012年 09月 11日

バナナみたい!!

妹に長く貸していた7Dが返ってきたので、

日曜日の朝、猪名川土手に行く時、久しぶり100mm F2.8Lマクロ ISを付けて持って行った。

飛行機が発着していない時に、咲いている花を!!
a0117972_20264022.jpg










☆タイガース          阪神に光明 歳内&岩本 先発の座めぐりサバイバル展開


阪神の岩本と歳内がし烈なサバイバル競争を演じる。
「津田2世」こと南陽工出身で2年目の岩本は、前日の中日戦でプロ初先発し、
6回2安打無失点でプロ初勝利をマーク。
07年の小嶋以来、球団史上13人目の初先発初勝利の快挙を演じた。

 登板機会がないためこの日、出場選手登録を抹消されたが、和田監督は「投げっぷりも良くて緩急もうまく使えていた」と絶賛。
次戦は21日からの中日3連戦での先発が予想される。


 一方、2日の広島戦でプロ初先発し、5回1失点にまとめた歳内は、16日の巨人戦で先発に抜てきされることが濃厚。
岩本は「歳内には負けたくない」と話すなど、高卒の生え抜き2人は良きライバル。
先発の座をめぐる2人の争いが、チームに好影響を与えそうだ。










☆オリックス           3年目の前田 首位・西武戦「全力でいきます」


オリックスは、首位・西武との対戦を皮切りに試練の9連戦を迎える。

 先発予定の木佐貫、小松、前田は、ほっと神戸で調整後、東京入りした。
5日のロッテ戦で5回1/3を無失点に抑え初先発初勝利を飾った3年目左腕の前田は13日の3戦目に登板予定。
「僕からしたら相手は格上。ボールに“打たんといてくれ!”という思いを込めて投げます。
序盤から全力でいきます」と決意を示していた。

by kou-ramu | 2012-09-11 20:31 |
2012年 09月 10日

入道雲!

a0117972_2026755.jpg







☆オリックス          田口を支えた野球愛 「人生の全て。良いことも悪いことも学んだ」


オリックスの主力として96年の日本一に貢献し、米大リーグ・カージナルスではワールドシリーズ制覇も経験した田口壮外野手が10日、都内で引退会見を。
「自分の中でこの辺が潮時と思いました」と決断の理由を語った。

 「僕は野球が好きだった」。
20年以上に渡る現役生活を支えたモチベーションを聞かれた田口はこう答え、
「まだまだ成長できるという思いが衰えなかった」。
戦力外から現役復帰を目指した約1年の浪人期間ですら、
「この中で見つかるものがあるのでは」と探究心を忘れなかった。

 「(野球は)人生の全て。野球を通して良いことも悪いことも学んできた。
野球があるからこそ自分が大きくなれた」。
バットは置いたが、野球と共に歩む人生はこれからも続いていく。











☆タイガース          歳内8回無失点!さぁ16日G戦だ


決して本調子ではなかった。それでも本塁は踏ませない。
阪神・歳内が粘りの投球でプロ入り最長の8回を投げ、5安打無失点に抑えた。

 「今日はまたアピールして1軍に上げてもらえるようにと思いました。
投球内容どうこうより1球1球集中するように。いい感じで集中して投げられました」











.

by kou-ramu | 2012-09-10 20:32 | 飛行機