タグ:EOS–1D Mark IV ( 136 ) タグの人気記事


2013年 06月 01日

明日は?

今日は長い間ワンフォーだったなぁ~~!

仕事中ず~~と家の家の上を飛ぶのでうるさかった^^;

伊丹界外では土曜日なんで撮影している人多いんだろうなって羨ましく(-_-;)

明日の朝も今日と同じ様な感じの風向きだが

どうかな?

写真は在庫より!
a0117972_2012620.jpg


a0117972_2012786.jpg










☆タイガース          能見が1安打完封「連敗止めたかった」


阪神・能見篤史投手がオリックス打線を1安打完封し、今季5勝目を挙げた。チームの連敗も3でストップした。

 オリックス・金子とのエース対決は息詰まる投手戦となった。

0‐0の均衡が破られたのは七回。

先頭の新井貴の左翼線二塁打をきっかけに2死二、三塁とし、

大和が高めに浮いた変化球を逃さず左線二塁打を放ち、2点を先制した。


      Gと0.5ゲーム差だわ!!!









.

by kou-ramu | 2013-06-01 20:15 | 飛行機
2013年 05月 30日

今年はどうかな?

これから湿度が多い日が!

今年はどんなベイパーを見せてくれるかな??
a0117972_2013933.jpg










☆タイガース          ボイヤー来日初ブルペンに絶賛の嵐!


和田阪神が、拙攻の連続で今季7度目の完封負け。

前夜に救援を失敗した阪神・久保康友投手はこの日、再調整のため出場選手登録を抹消された。

試練が続く虎。だが希望の光もある。

新外国人のブレイン・ボイヤー投手が和田監督らが見守る中、来日初の投球練習。

高評価を受け、「新守護神」への期待が一気に高まってきた。この新助っ投、救世主となるかもしれない。


 2夜連続でため息が聖地に響いた。

開幕から奮闘してきた福原が、九回に敗戦を決定づける追加点を献上。

28日の久保に続いて、またも中継ぎ陣に不安が露呈した。

ただ、暗い話題ばかりではない。

ボイヤーが来日初のブルペンで能力の片りんを見せ、守護神を任される可能性が出てきた。






.

by kou-ramu | 2013-05-30 20:15 | 飛行機
2013年 05月 25日

B787!

来月から飛んでくれるんかな?

やっぱりカッチョいいもんな(^_-)
a0117972_19474579.jpg


a0117972_19474073.jpg


a0117972_1948890.jpg










☆タイガース          藤浪同期の北條、1軍目指し奮闘中


阪神のドラフト2位・北條が、

「9番・遊撃」で先発出場。三回の第1打席にオリックス先発・八木から三塁線を破る二塁打を放った。


 これで17日・広島戦から続く連続試合安打を「5」に伸ばした。

開幕当初から打撃不振が続いていたが、ここにきて徐々に本来の打撃を取り戻しつつあるようだ。








.

by kou-ramu | 2013-05-25 19:52 | 飛行機
2013年 02月 28日

もう終わりかな?

朝一のオレンジ色の景色はもうお終いかな?

これからは春霞で真っ白け景色が・・・・・・(-_-;)
a0117972_18502151.jpg



a0117972_1850396.jpg









☆タイガース   緊急昇格の荒木が打って走ってアピール←こんな選手どんどん出てこいよ!!


 キューバに逆転負けを喫した中、虎の新星がキラリと輝いた。

故障離脱した上本に代わって、3年目の荒木郁也内野手が緊急昇格。

「1番・二塁」で先発出場し、俊足を生かした内野安打を含む2安打1盗塁と結果を出した。

猛アピールした若虎に、和田豊監督も高評価を与えた。


 「1番セカンド荒木」。名前をコールされると全力疾走で二塁の守備位置に向かった。

ケガで離脱した上本の代役で1軍に緊急合流した3年目の荒木が、持ち味の“足”で魅せた。
 








.

by kou-ramu | 2013-02-28 18:55 | 飛行機
2013年 02月 26日

昨年の今日は!

昨年の2月25日~26日 高知にオリックスのキャンプを見に行ったんだ!

あれからもう一年だ!  早いなぁ~~!!

今年は、岡田さんが監督辞めて解説になったので何処にも行けず^^;

今年タイガースが調子悪く、和田さんがもし・もし・もしかして・・・・・・・だったら、

来期は、岡田タイガースが復活って事に(^_^)v  ならないかな??

ほんでもって、又々沖縄にきたい(^_-)

ま~今日は昨年のオリックスキャンプで撮影した写真を!
a0117972_21321627.jpg



グランド3塁ベンチ横からの撮影
a0117972_21323178.jpg


a0117972_213252100.jpg



夜は、飯食べに連れて行ってもらって、飲みにも連れて行ってもらって

岡田さんいつもありがとうございます。

ギャルの横で歌っているのがパパです。
a0117972_21374240.jpg


by kou-ramu | 2013-02-26 21:39 | オリックス
2013年 02月 25日

墓場ポイントより!

昨日は、色々と忙しく撮影には行けなかったので

少し前に行ったスカパ奥の墓場ポイントより!
a0117972_2049881.jpg



a0117972_20492147.jpg



a0117972_20493379.jpg









☆タイガース          期待の若虎共倒れ…岩本&秋山が炎上


目を覆いたくなるような光景が展開された。阪神打線は13安打8得点と爆発。

しかし、序盤で大きくリードしながら、

開幕ローテを期待される岩本、秋山の乱調が響いての引き分け試合に、

試合開始直後のお祭りムードはみじんも残っていなかった。


 ここまで練習試合で通算6回無失点だった先発・岩本が、

初回2死から岩村に右翼へのソロを浴びると投球が一変。

その後も失点を重ね、4回7安打5失点、5四球という散々な結果に終わった。


そして、その岩本と開幕ローテの枠を争う2番手・秋山も、ピリッとしない。

五回から登板し、3回は無失点に抑えたが、八回に4安打を集中されKO。

3回2/32失点と結果を出せなかった。

「投手コーチが、意識的に同じ日に投げさせているのに共倒れでは…」と、和田監督も厳しい言葉を並べた。







.

by kou-ramu | 2013-02-25 20:53 | 飛行機
2013年 02月 10日

今日の朝一!

7時3分 猪名川土手からの眺め!

ほとんど雲無く、余り撮影には面白くない天気^^;

遊びに行く時は、こんな天気最高なんだけどもなぁ~~(^_-)
a0117972_9562293.jpg



まだ早い時間は、朝日で赤みが!
a0117972_9572054.jpg



何かくっきりとうつらんなぁ
a0117972_9581992.jpg



一番初めの写真とこの写真は5D Mark IIIで撮影した分で、
2・3枚目は1D Mark IVで撮影したのだが、
5Dで撮影した方がピント合ってそうな?
a0117972_1015074.jpg





今日は、19時位から千里川に夜な夜な撮影に行ってみよう!!








☆タイガース          前竜ネルソン獲得調査 ← 要る? デサルボ不合格で


阪神が前中日のマキシモ・ネルソン投手の獲得調査を進めていることが9日、分かった。

この日、入団テストを受けていた前台湾リーグ・ラミゴのデサルボの不合格を発表。

メッセンジャー、スタンリッジ両投手が戦線離脱した際の有事に備えるため、外国人先発投手の増強を図る。


 今オフ、福留、西岡、日高、コンラッドと得点力アップに向けて野手陣を大幅に補強した阪神が、

8年ぶりのリーグ優勝にさらに前進するため、投手陣の増強を画策していることが判明した。

前中日・ネルソンに狙いを定め、身辺調査を進めている。


 最速155キロの直球とツーシーム、スライダー、フォークを操る204センチの長身右腕。

右肩甲下筋付着部の損傷を起因とする右肩痛が原因となり、昨年限りで中日を解雇されたが、

来日4年目の11年には自己最多の2桁10勝を挙げるなど、通算15勝をマークした。






.

by kou-ramu | 2013-02-10 10:06 | 飛行機
2013年 02月 01日

輝き!

主翼と水平尾翼だけが朝日で輝いてる!
a0117972_1928074.jpg







☆タイガース          和田監督「3Cの誓い」で逆襲誓う


「3C」で生まれ変われ‐。阪神・和田豊監督が31日、沖縄のチーム宿舎で開かれた全体ミーティングで、

    ”””チェンジ、チャンス、チャレンジ”””    の「3C」で全選手を鼓舞した。


 2年連続Bクラスに甘んじた昨年からの逆襲。

「我々は昨年5位だった。これは年が明けたからといってゼロになるわけじゃない。

このことを肝に銘じてはい上がる。野球漬けの1カ月。それぐらいでないとはい上がれない」。

虎将は声を張り、兵の心に訴えた。


 浮上のために必要だと力説したのが、チェンジ、チャンス、チャレンジの「3C」。

まずチェンジには「同じ事をやってちゃいけない。

心技体が生まれ変わるという気持ちで臨んでもらいたい」という強い思いがある。

キャンプ第1クールを6勤にし、休日を3日にしたのもその表れだ。







.

by kou-ramu | 2013-02-01 19:33 | 飛行機
2013年 01月 31日

朝一はいいね~~!

   27日の朝日!

大きく見えたなぁ~~!!
a0117972_19112252.jpg



ブラスト!
a0117972_19115494.jpg








☆タイガース          西岡ベスト体重「2・1から試合出れる」


阪神の西岡剛内野手が30日、関西国際空港発の航空機でキャンプ地・沖縄入りした。

昨年11月20日の入団会見時の体重90キロからベスト体重の85キロまで絞り、

「2月1日から試合に出られるようにしている」と初日からの猛アピールを約束。

チーム初の対外試合となる2月10日の日本ハムとの練習試合への出場にも意欲を示した。


 あごのラインはシャープ。黒のスーツで決めたボディーラインもすっきりしていた。

3年ぶりに日本球界に復帰し、その第一歩となるキャンプまであと2日。

西岡はすでにシーズン仕様の肉体に仕上げていた。


 「1日から体をつくってきたんだな、というところをチームメートにも首脳陣にも見せたい。

僕は阪神で何年もやってきたわけじゃない。まず信頼してもらわないといけない。

初日から不安を与えて『何で獲得したんだ』と疑問視されてもプラスにならないし、

チームにもプラスにはならない」。

沖縄出発前の関西国際空港。新天地へ懸ける強い決意を示した。







.

by kou-ramu | 2013-01-31 19:20 | 飛行機
2013年 01月 28日

露?のカーテン!

a0117972_20414551.jpg



a0117972_20415642.jpg



a0117972_2042783.jpg



a0117972_2042366.jpg



飛び立った後、後ろに待機する機体がこれほど見にくくなったのは

初めてだわ!!
a0117972_20435846.jpg








☆タイガース          松田の剛球を日高絶賛「岸田に匹敵」(^_-)


オリックスから新加入した阪神の日高剛捕手が27日、

初めてブルペンで受けた松田遼馬投手の球を絶賛した。

練習後、松田の話題になると日高は興奮を隠しきれなかった。


 「あれだけの球を投げられるのはすごい。新聞報道で見ていたけど本当に良かった。

こんな球を投げる投手がいるのかとびっくりした」


 ブルペンで計23球、松田の球を捕球した。

昨季、ファームの試合でも対戦がなかったため、実際に松田の球を見るのは初めてだった。

勢いのある直球を投げ込む若武者の姿に、古巣の二枚看板を重ね合わせた。








.

by kou-ramu | 2013-01-28 20:47 | 飛行機